• ホーム
  • カバラについて
  • 西洋占星術について
  • タロットについて
  • 鑑定の流れについて
  • 鑑定料について
  • プロフィール
  • アクセス
  • お問い合わせ
ホーム > 佐藤洋子の開運カバラ生活 > 佐藤洋子の週間トライアングル占い > 佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年11月14日
佐藤洋子の開運カバラ生活

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年11月14日

先ほど、午後二時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容をブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

風水関連の本を読んでいると、11月は新年に向けて、家の中の片付、清掃をスタートすると良い月なのだそうです。
 
私も、早々に整理整頓に着手しようと思っています。
 
ところで、掃除といえば、昨日のNHKの番組「ガッテン」(毎週水曜日19:30~20:14)の内容は、かなり衝撃的でした。
 
以前は「ためしてガッテン」のタイトルで親しまれていたこの番組、私たちの日々の暮らしに役立つ、様々なテーマを扱っています。
 
昨日のテーマは「ハウスダストアレルギー」。
 
その中で、私が「盲点だった!」と感じたことが、掃除機の掛け方でした。
 
NHKは、再放送がお家芸ですから、おそらくこの回の「ガッテン」も、来週あたり、再放送されると思います。
 
断言します、この「ハウスダストアレルギー」に関しての「ガッテン」、必見!です。
 
アレルゲンであるハウスダストの正体がダニの出す糞、死んだダニの身体が乾燥・粉砕されて出るたんぱく質であることは、うっすら知っていました。
 
そして、それを家から除去するには、掃除機が最強の武器となります。
 
ところが、この掃除機の掛け方に、盲点がありました。
 
「詳しくは番組で」、なんて、NHK の宣伝をする気もありませんので、何が盲点かをお伝えしてしまいますね。
 
番組では,現在、出回っている掃除機のヘッドの特徴である、ローラーでほこりを巻き込む機能について、衝撃的な事実が判明しました。
 
このローラーで、ハウスダストを含むホコリを吸い込むには、「ヘッドを押して使うより、引いて使う方が、強力にホコリの除去が出来る」ということが、番組で紹介されました。
 
ゲストのお三方(陣内智則さん、指原莉乃さん、小倉優子さん)にとっても衝撃だったようで、「エ~!!」と驚きの声を上げていました。
 
でも、このことは、掃除機の取扱説明書、通称トリセツにしっかり、書いてあるんですね。
 
私は、比較的、トリセツを読むことが好きなたちなのですが、この部分、見落としていました。
 
「赤文字にしてくださいよ~!」との指原さんの発言は、「うんうん」と激しく同意、でした。
 
番組内では、最初に、ハウスダストアレルギーに悩む、幼い姉妹が紹介されていました。
 
屋外では、伸び伸びといろいろな遊びに興じる彼女たちが、家の中に入ったとたん、ぐったりして、咳やくしゃみを繰り返すさまは、「何とかしてあげて!」と声に出しそうでした。
 
彼女たちのお母さんは、毎日二時間の掃除機掛けで、一生懸命、ハウスダスト除去に努めていました。
 
にも拘わらず、それでも娘さんたちの症状の改善が見られず、お母さんも辛そうで、ほんとに「何とかしてあげて!」というオープニング映像だったのです。
 
お母さんが掃除機の使い方を変えたことで、状況が敵的に改善されました。
 
数値にして20分の1にまで、ハウスダストの量が減り、なんと、番組最後の方ではちびっ子たち、全く咳もくしゃみも出すことなく、カーペットに頬ずりしていました。
 
ああ、本当に良かった!
 
掃除機、おそるべし!!
 
我が家は、白猫・雪之介くんが、駆け回っていますので、彼の毛がふわふわしていることも。
 
掃除機を正しくかけて、快適な家にして、お正月を迎えようと思います。
 
それでは、占いの内容です。.
 

 

20191114日~1120日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img764b-2.jpg

「不満、遅い進歩を表す「金貨の7の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は火星の影響を受け、15日には興奮しがちです。休息し、戦略の練り直しが必要な時期です。改善点を実行することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img765b-2.jpg

「知性、社交性を表す「剣のクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は月の影響を受け、14日と下弦の月になる20日には怠惰(たいだ)な傾向です。感情を解放すると良い時期です。率直(そっちょく)であることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生)

img766b-2.jpg

「悲しみ、喪失感(そうしつかん)を表す「剣の9の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は太陽と重なっており、19日には口論に要注意です。大切なものに気づく時期です。今ある幸せに感謝することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img767b-2.jpg

「困難からの脱出を表す「剣の6の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は上昇宮の影響を受け、18日には浪費に要注意です。課題に対する見方を変えると良い時期です。次のステージを意識することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img768b-2.jpg

我儘(わがまま)、パワー不足を表す「太陽の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は現在、蠍座(さそりざ)にあり、17日と下弦の月になる20日には頑固な傾向です。素直であると良い時期です。健康的な生活を心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img769b-2.jpg

「不平等、(いた)挟み(ばさみ)を表す「正義の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は現在、射手座にあり、16日と19日には迷いがちです。行動することで現状(げんじょう)打破(だは)できる時期です。フェアであるよう、心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img770b-2.jpg

奮闘(ふんとう)、有利な展開を表す「杖の7の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は冥王星の影響を受け、15日と18日には残酷(ざんこく)な傾向です。しっかりと目標を定めると良い時期です。周囲と協調することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img771b-2.jpg

「おおらかさ、情熱を表す「杖のクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は金星の影響を受け、14日と17日には依存(いぞん)に要注意です。ゆとりを持つと良い時期です。人に任せて、信頼を築くことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img772b-2.jpg

「未熟、中途半端(ちゅうとはんぱ)を表す「金貨の8の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は火星と重なっており、16日には皮肉っぽい傾向です。雑念を振り払うと良い時期です。悪習慣を断ち、不必要な努力をやめることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sato-yoko-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/568