• ホーム
  • カバラについて
  • 西洋占星術について
  • タロットについて
  • 鑑定の流れについて
  • 鑑定料について
  • プロフィール
  • アクセス
  • お問い合わせ
ホーム > 佐藤洋子の開運カバラ生活 > お月さまに導かれて

お月さまに導かれて

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2020年6月18日

先ほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
21日の日曜日は、お月さまが新月になられますね。
 
新月の日は、物事をスタートするのに、相応しい日です。
 
更に、21日は「大安吉日」です。
 
前日の20日は「天赦日(てんしゃび)」と「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」が重なる、最高、最強の開運日です。
 
一説には、「天赦日」は大安以上の吉日ともいわれています。
 
是非、20日にはお宮参りをお勧めします。
 
そして、21日15:41の、お月さまが新月になられるのを待って、新月の開運アクションや、物事をスタートさせることをお勧めします。
 
新月の日の開運アクションについては、毎度毎度で、恐縮ですが、ご紹介させていただきますね。
 
新月に不思議な力があることを、昔の人々は知っていて、それを上手に生かしてきました。
 
「新月の日に始めた稽古事は上達が速い
「新月の日に伐り出した木は腐りにくい」などなど。
 
そのお力をお借りして、願い事を叶えるというのが、「新月の日の開運アクション」です。
 
やり方は、「お月さまが新月になった瞬間から16時間以内に、2個以上10個以下の願い事を紙に、自分の手をもって筆記用具で書く」というもの。
 
是非、お試しくださいませ。
 
それでは、占いの内容です。

 

2020618日~624日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img20200618_13380520.jpg

打算的(ださんてき)不誠実(ふせいじつ)を表す「金貨の9の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は太陽の影響を受け、20日には我儘(わがまま)な傾向です。謙虚(けんきょ)であると良い時期です。周囲からのアドバイスに耳を傾ける(かたむける)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img20200618_13391018.jpg

多忙(たぼう)優位(ゆうい)な立場を表す「杖の7の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は水星の影響を受け、19日と24日には神経質(しんけいしつ)な傾向です。周囲と協調(きょうちょう)すると良い時期です。自分を信じて頑張ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生)

img20200618_13394903.jpg

混乱(こんらん)孤独(こどく)を表す「金貨の5の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は現在、逆行(ぎゃっこう)しており、18日と23日にはすれ違いに要注意です。現実を直視(ちょくし)すると良い時期です。その上で、意識を未来に向けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img20200618_13402413.jpg

衰退(すいたい)、冷める情熱(じょうねつ)を表す「杖のエースの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は火星の影響を受け、22日には無謀(むぼう)になりがちです。見栄(みえ)を手放すと良い時期です。終わりを受け入れ、区切りをつけることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img20200618_13405892.jpg

「陽気、天真爛漫(てんしんらんまん)を表す「杖のクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は火星と重なっており、新月になる21日には失望(しつぼう)しがちです。ゆとりを持つと良い時期です。人の痛みに寄り添う(よりそう)優しさが、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img20200618_13413470.jpg

「希望、新たな展開を表す「カップの4の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は(てん)頂点(ちょうてん)の影響を受け、20日と24日には中傷(ちゅうしょう)に要注意です。気晴らしが必要な時期です。改革(かいかく)着手(ちゃくしゅ)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img20200618_13421749.jpg

未熟(みじゅく)、良くない知らせを表す「杖のペイジの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は現在、魚座にあり、19日と23日には誇大(こだい)妄想(もうそう)厳禁(げんきん)です。経験不足を受け止めると良い時期です。一歩一歩、着実(ちゃくじつ)に進むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img20200618_13425526.jpg

手抜き(てぬき)未完成(みかんせい)を表す「金貨の3の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は上昇宮の影響を受け、18日と22日には不和(ふわ)に要注意です。粘り強くあると良い時期です。諦めず(あきらめず)に努力を重ねることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img20200618_13434327.jpg

器用(きよう)柔軟(じゅうなん)を表す「金貨の2の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は冥王星(めいおうせい)の影響を受け、21日には予想外の出来事に要注意です。臨機応変(りんきおうへん)であると良い時期です。誠意(せいい)ある行動を心掛けることで、更に運気はアップします。」

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2020年5月21日


先ほど、午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐洋子の週間トライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

今週の土曜日・23日は、お月さまが新月になられますね。

この日の午前2:39に、お月さまは双子座宮で新月になられます。

このブログでも何度もご紹介していますが、新月様にお願いをするという、開運アクションがあります。

新月様に不思議なお力があることを、昔の人々は経験的に知っていました。

この日から始めた、お稽古事は上達が速い。

この日に伐り出した木は腐りにくい。

というように、新月様は、人智を越えたお力をお持ちです。

是非、新月様のお力を借りて、願いをかなえてください。

やり方はとっても、簡単です。

お月さまが新月になられたその瞬間から16時間以内に、お願い事を、紙に二個以上十個以下、お書きになってください。

それだけです。

その時、必ず、お月さまが新月になられてからにしてくださいね。

フライングは、意味がありません。

むしろ、少々、遅くなっても、フライングよりはずっと良いのです。

また、願い事は完了形でお書きになるのが良いでしょう。

「〇〇となりますように」という願う文体は、「~となりますように」と言う状態を望んでいると、新月さまに伝わってしまいます。

それでは、何時まで経っても、願いはかないません。

「私、△△△子は、ウィットに富んだ会話で、周りの人の心を明るくします。」(コミュニケーション)

「私、△△△子は、周りの人々が理解し、受け入れてくれるようなコミュニケーション能力を身に着けました。」(コミュニケーション・社会的素質)

「私、△△△子の、現在の課題を解決するために必要な情報が自然に集まってきます。」(学び)

「私、△△△子が最良の人生を歩めるよう、聡明な頭脳を持っています。」(論理性)

「私、△△△子は、不安を覚えても、三回深呼吸するだけで、リラックスできます。」(揺れ)

()の中のキーワードは、双子座が司るものの一部です。

そのほかにも、「旺盛な好奇心」、「適応性や順応性」、「広範囲な知識」、「表現力」、「軽いフットワーク」、「少年っぽさ」、「少女っぽさ」、「風のような気ままさ」などが、双子座から連想される事柄です。

知性やコミュニケーションといった(双子座の得意な)分野の願い事をされたいなら、今回の新月様は、強力に援護してくださるでしょう。

双子座のことを離れても、かまいませんから、是非、ご自身の叶えたいことを、二個以上、十個以下、紙にお書きになってみてくださいね。

それでは、占いの内容です。 

 

2020521日~527日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img20200521_04204810.jpg成長(せいちょう)進歩(しんぽ)を表す「金貨の7の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星(てんのうせい)は月と重なっており、21日と24日にはヒステリックな傾向です。慎重(しんちょう)であると良い時期です。色々な方法を試しながら進むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img20200521_04212948.jpg傲慢(ごうまん)()干渉(かんしょう)を表す「杖のクイーンの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は太陽の影響を受け、新月になる23日には独断(どくだん)に走りがちです。冷静であると良い時期です。責任(せきにん)転嫁(てんか)せず、周囲に気を配る(くばる)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生)

img20200521_04220465.jpg誘惑(ゆうわく)束縛(そくばく)を表す「悪魔の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は(てん)頂点(ちょうてん)の影響を受け、22日には孤立(こりつ)しがちです。理性的(りせいてき)であると良い時期です。(いや)な事から逃げるのを止め、正攻法(せいこうほう)で課題に取り組むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img20200521_04230761.jpg向上(こうじょう)(しん)熟練(じゅくれん)を表す「金貨の3の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は冥王星(めいおうせい)と重なっており、21日と27日には、お金に執着(しゅうちゃく)しがちです。努力が認められる幸運な時期です。自分を信じて頑張ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img20200521_04234332.jpg過去(かこ)記憶(きおく)純粋(じゅんすい)さを表す「カップの6の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は水星と重なっており、26日にはおしゃべりな傾向です。初心(しょしん)に立ち返ると良い時期です。家族との時間を大切にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img20200521_04242165.jpg「不安の解消(かいしょう)潜在(せんざい)意識(いしき)を表す「月の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い(かい)(おう)(せい)は水星の影響を受け、25日には注意力(ちゅういりょく)散漫(さんまん)な傾向です。気づきがもたらされる時期です。求めているものを再確認(さいかくにん)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img20200521_04251185.jpg冷める(さめる)情熱(じょうねつ)挫折(ざせつ)を表す「杖のエースの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は現在、双子座にあり、24日と27日には利己的(りこてき)な傾向です。方法を見直すと良い時期です。今は決断(けつだん)せず、状況(じょうきょう)を見守ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img20200521_04254303.jpg破壊(はかい)、アクシデントを表す「(とう)の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は現在、魚座にあり、新月になる23日と26日には焦り(あせり)に要注意です。大胆(だいたん)計画(けいかく)変更(へんこう)が必要な時期です。生まれ変わるイメージを持つと、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img20200521_04261657.jpg諦め(あきらめ)、心変わりを表す「カップの8の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は金星の影響を受け、22日と25日には、偽善(ぎぜん)に要注意です。過去との決別(けつべつ)が必要な時期です。重荷(おもに)手放し(てばなし)、次の段階(だんかい)に進むことで、更に運気はアップします。」

明日の朝6:42に、お月さまが新月になられます!

071109_1054~01-s.jpgお月さまは、明日の朝6:42に新月になられます。

今回の新月様は、「水瓶座の新月様」です。
 
以前からご紹介させていただいています「新月の開運アクション」を、再び、ご紹介いたしますね。
 
お月さまが新月になるのに合わせて、その瞬間から16時間以内に、新月様にお願い事を、二個以上十個以下、紙にご自分でお書きになる、それが、「新月の開運アクション
です。
 
新月に不思議な力があることを、昔の人々は、経験的に知っていました。
 
新月の日に伐り出した木は、腐りにくい。
新月の日から始めた習い事は、上達が速い。
などなど、枚挙にいとまがありません。
 
事実、名器と呼ばれる、億超えのヴァイオリンは、すべて、新月の日に伐り出した木でできているのだとか。
 
不思議なお力をお持ちの新月様に、ご自身の願い事をお願いしてみてはいかがでしょう?
 
今回の新月様は、水瓶座の新月様。
 
水瓶座が司る分野での、願い事は、より一層、かなえやすいでしょう。
 
この世の中に、ユートピアを作るという願いもよし、奇抜なアイデアを発想できるようになることを願ってもよし、いろいろ、お願い事を書いてみましょう。
 
数は、最低でも二個以上に。
 
そして、上限は十個です。
 
願い事を書くときには、「~となりますように」ではなく、「私、〇〇〇〇は、△△を達成しました」というように、完了形で書いてみましょうね!
 
引き寄せの鉄則である、完了形のお願い事は、最初は違和感があるかもしれませんが、「~となりますように」とお願いしてしまうと、「~となりますように」の状態がもたらされて、何時までも、願っている状態のままになってしまいます。
 
最初は慣れなくても、毎月、新月様にお願い事を完了形で書くことを、行っているうちに、自然に書くことができるようになるでしょう。
 
そのころには、十個のうち、二、三個は叶っていて、新たな願い事をお書きになっている可能性大ですよ!
 
私事で恐縮ですが、占いの開業届を出した次の年の七夕様のおり、玄関先に飾った笹竹に、「テレビや雑誌で取り上げられる、影響力のある占い師になる」と書いたことを憶えています。
 
そのころ(2006年)は、まだ、占いの仕事は今よりずっと少なくて、サブワークの方が、実質的な主たる収入という状況でした。
 
でも、その短冊を書いた時、私は、完了形で書いたこともあってか、荒唐無稽なことを書いているという気持ちではありませんでした。
 
現在、womoさんで、新年の開運特集を担当させていただいたり、静岡の放送局の皆様に、番組におよびいただき、感謝しかありません。
 
まずは、「願いありき」だと思います。
 
叶えたいという、強い思いが、物事を動かしていく、最初のきっかけとなります。
 
明日の朝、6:42から16時間以内に、お願い事を書いてみませんか?
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

今夜、お月様が新月になりますよ!

20.月.jpg本日、5月15日は、お月様が新月になる日です。

新月になる時刻は20:48です。
 
これまで、何度もお伝えしてきましたが、「新月様に願い事をかなえていただく開運アクション」のご紹介です。
 
新月に特別な力があることを、昔の人々は知っていて、上手に生活の中に取り入れていました。
 
新月の日に切り出した木は、腐りにくいので、名器と呼ばれるヴァイオリンは、ほとんど、新月の日に切り出した木材で製造されています。
 
また、新月の日から始めた習い事は、上達が速いことから、新月の日を習い事の初日にするなど、さまざまに工夫してきました。
 
さて、私がご紹介する、開運アクションは、新月になったその瞬間から16時間以内に、「一個以上十個以下の願い事を紙に書く」というものです。
 
この開運アクションを提唱されているのは、西洋占星術界の重鎮、ジャン・スピラー女史です。
 
私も、この開運アクションを、行うようになってから、いろいろな願い事を、実現させていただいています。
 
出来れば、8時間以内の方が、より、効果が速く訪れるようです。
 
逆に、全く効果が期待できないのが、フライングです。
 
くれぐれも、20:48以前に、願い事を書かれませんように。
 
今回の新月は、牡牛座で起こります。
 
牡牛座が司る分野の願い事は、叶いやすいと言えるでしょう。
 
牡牛座の新月様は、物質的豊かさをもたらす、お力をお持ちです。
 
また、物事を継続させるお力や忍耐力を授けるお力もありますので、何か、努力して、継続させてい物事がある方は、お願いされると良いでしょう。
 
牡牛座と言えば、12星座の中でも、五感の鋭さでは、トップクラスです。
 
牡牛座でお月様が新月になる今日は、五感の鋭さを呼び覚まし、芯からリラックス出来るよう、新月様にお願いするのも良いでしょう。
 
信頼と安定も牡牛座のテーマです。
 
人間関係における信頼の構築と継続を、お願いするのも良いかもしれません。
 
今夜は、ぜひ、新月様へのお願い事を、自らの手で紙に書いて、夢の実現に一歩、近づきましょう!
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!

新月の開運アクションの勧め

お月様1.jpeg今夜、22:12に、お月様が魚座で新月になります。

新月の開運アクションのご紹介です。
 
新月には、不思議な力があることに、昔の人々は気づいていました。
 
新月に切り出した木は腐りにくいことから、名器と言われるヴァイオリンは、すべて、新月の日に切り出した木で出来ているそうです。
 
また、新月の日から始めた習い事は、上達が速いとも考えられてきました。
 
この、新月の力の援護を受けて、願いを叶える開運アクションを、西洋占星術界の重鎮、ジャン・スピラー女史が提唱しています。
 
新月の日、新月になったその瞬間から、16時間(出来れば8時間)以内に、二個以上十個以下の願い事を、自分の手で紙に書く、これがその開運アクションです。
 
今夜の新月は、魚座で、22:12に起こります。
 
魚座の新月様にお願いすると良い事は、魚座が得意な領域の願いです。
 
スピリチュアルな分野、癒し、愛といった事柄です。
 
例えば、こんな願い事はいかがでしょう?
 
「豊かな感情表現を身に着ける」
「清らかな魂を授かる」
「愛する人を癒せる私になる」
「インスピレーションをキャッチする力を強める」
 
こういった願いを紙に書くとき、「~となりますように」とは、絶対に書かないでくださいね。
 
願い事はすべて「完了形」で書く、これは、開運アクションの基本です。
 
天、宇宙、潜在意識といった存在は、投げかけた言葉を忠実に実現する方向に働きます。
 
「~となりますように」という願いは、「なりますように」の状態、つまり、願いがまだ、叶っていない状態を望んでいると、受け取られます。
 
なので、こういう願い方をされると、願いが叶うことはありません。
 
画像は、私が持っている、お月様関連の本です。
 
どの本も、素晴らしい内容ですが、「月の癒し」(ヨハンナ・パウンガー、トーマス・ポッペ共著、小川純捷子訳、飛鳥新社)は、お勧めです。
 
ぜひ、今夜の新月様に願い事をされ、ご自身の夢の実現に加速をつけてくださいませ。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

今日は、お月様が新月になりますよ!

080825_2134~02_2-s.jpg

今日は、11:17に、お月様が新月になります。
 
新月には、不思議な力があると、昔の人は信じていました。
 
「新月の日から始めた習い事は上達が速い」とか、「新月の日に切り出した木は腐りにくい」といった、経験に基づく言い伝えは、数々存在しています。
 
こうしたことを踏まえ、ジャン・スピラー女史(西洋占星術界の重鎮)が、提唱されているのが、「新月の開運アクション」です。
 
「新月の日に、新月になった瞬間から8時間以内に、二個以上十個以下の願い事を、自分の手で紙に書く」
 
これが、新月の開運アクションです。
 
新月が起こる星座宮によって、効果的な願い事は、変化していきます。
 
今回の新月は、山羊座で起こります。
 
山羊座といえば、十二星座の中で、最も、仕事の出来る星座と言われています。
 
今日、11:17になったら、仕事に関した願い事を、紙に書くというのは、非常にお勧めです。
 
願い事を書くときに、気を付けたいことは、「願い事は完了形で書く」という事。
 
「〇〇となりますように」といった書き方は厳禁です。
 
「なりますように」という状態、つまり、未だ願い事が叶っていない状態を望んでいると、新月様が判断してしまうからです。
 
「私、〇〇〇〇は、△△△△である」というような、完了形で願いことで、願いが叶った状態へ、速やかに導いてもらうことが可能になります。
 
山羊座で起こる新月様には、こんなお願いはいかがでしょう?
 
「スペシャリストとして、その道のプロになる」
「目標を達成するため、自分を甘やかさない私になる」
「どんな場合でも、冷静沈着な判断ができる私になる」
「お互いに切磋琢磨して、成長しあう友人と出会う」
「私の能力は高く評価される」
 
などなど、達成したい事を、完了形で、紙に書いてみましょう!
 
新月様の援護を受けて、皆さまの願いが叶いますように。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

今日は、お月様が新月になりますね!

071109_1054~01-s.jpg今日は、15:30に、お月様が新月になります。

今回の新月は、射手座で起こります。
 
新月には、不思議な力があると、昔の人は考えていました。
 
実際、新月の日に切り出した木は、腐りにくいそうですよ。
 
また、この日に始めた習い事は、上達が早いと思われていました。
 
新月は、地球から見て、天空で、太陽と月が重なっている状態です。
 
太陽は、占星学では、陽、父性、積極性などをつかさどります。
 
月は、陰、母性、受容性などをつかさどります。
 
男性性と女性性が重なるという意味にもとれ、その意味で、何かが生まれる予感がします。
 
新月になった瞬間から、8時間以内に、紙に、願い事を二個以上十個以下、書くことで、新月の力を味方に付けることが出来ると、西洋占星術界の重鎮、ジャン・スピラー女史は著書で述べています。
 
この新月に願い事を書く、という開運アクションは、一か月ごとの、自分の願いの確認にもなります。
 
約一か月を経て、自分の状態がどう変わったかを振り返る意味でも、習慣にされると良いのではないかと思います。
 
今回の新月は射手座で起こります。
 
射手座は、叡知や自由、冒険といったイメージの星座宮です。
 
なので、射手座で新月が起こるときには、こんな願い事はいかがでしょうか?
 
「私の好奇心を満たしてくれる様々な冒険がしたい」
「物事がきっとうまく運ぶと、いつでも信じられる自分になりたい」
「精神性が高まるような本を見つけ、そこからたくさん学ぶことができますように」
「自分の信じるもののために戦い、信条に基づいて生きる勇気を私に与えてください」
 
ちなみに、実際に紙に書くときは、この「~ように」というフレーズは厳禁です。
願い事を書くときは、完了形、すでに叶っているように書くことが大切です。
 
「私の好奇心は、様々な冒険によって、満たされている」
「私は物事がうまく運ぶと信じている」
「私は、精神性が高まる本に出会い、そこからたくさん学んでいる」
「私は自分の信じる者のために戦い、信条に基づいて生きる勇気を有している」
 
こんな感じです。
なぜ、完了形で書くのかと言いますと、願い事を受け取る、新月、天、大いなる存在、潜在意識といったものには、願い事の文言そのままを実現させようとする働きがあるからです。
「~ように」と書かれた願い事は、「~ように」という状態、つまり、まだ、願い事が叶っていない、その状態を望んでいると判断され、この書き方で願っている限り、願い事が叶うことはありません。
 
願い事を書くときには、完了形で、これは鉄則です。
 
今日の15:30になったら、ぜひ、この開運アクションをお試しくださいね!
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

新年に向けて、準備開始!

年末恒例1.jpeg毎年、10月を過ぎると、次の年のカレンダーや手帳、家計簿、日記などが発売されますね。

 
私には、そういったものを、購入したら、必ず、行う作業があります。
 
今年も、早々に、必要なものを買いそろえました。
 
何をするかというと、「月の満ち欠けの書き込み」です。
 
新月、上弦の月、満月、下弦の月を、カレンダー、手帳、家計簿、日記に書き込むのです。
 
私は、月のリズムに合わせて生活しているので、この作業は必須です。
 
皆さまもご存知かもしれませんが、新月の日に、願い事を二個以上、十個以下、紙に書くという、開運アクションは鉄板ですね。
 
それだけでなく、月が満ちているときにふさわしい行動、満月の日にすると良いこと、月が欠けているときに効果が倍増することなど、お月さまの状態によって、すべきことが違います。
 
なので、日常的に、月の状態を確認できるよう、スケジュール帳や、家計簿、十年日記などに書き込んでおくのです。
 
この作業、結構、時間を要します。
 
日を間違えると、意味が無くなりますので、集中して、書き込むのですが、手帳が大小2冊、カレンダーは3つ、家計簿1冊、10年日記1冊と、合計7つに、同時に書き込んでいきます。
 
ミスが無いよう、コンディションの良いときを選んで、書き込みをします。
 
新月は、ボールペンで黒丸を、上弦の月、満月、下弦の月は、ゴールドのペンで、月の形を書き込みます。
 
さて、これから、作業開始です。
 
これが終わったら、新年を迎えるための、お掃除開始です。
 
では、頑張りますね♪
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

来年のムーンダイアリー、入手しました。

DSC_1123.JPG昨日、仕事の帰りに、本屋さんに寄って、ムーンダイアリーを入手しました。

これで、来年の準備は、ほぼ半分、終了。

あとの半分は、干支の置物と卓上カレンダー、そして、年賀状と年賀切手の入手です。

もちろん、年末の大掃除とか、そういうことも入れなくちゃですが、当面、新たに買うものの準備という意味では、半ばにきたかなと。

今日は、9月の末日ながら、暑い日でしたね。

私は、今日、久々にオフらしく、オフを過ごしました。

朝と昼のおかずは、私が作って、午後には、仮眠もとってしまいました。

この頃、少し、睡眠不足でしたので、イレギュラーな時間に休んだのに、ぐっすりでした。

午後4時に、起きて、アイロンかけをして、もうじき、まる2年になるサブワークで着ていた、ワイシャツに不具合を発見。

薄くなって、やぶれそうな感じになっているワイシャツの生地に、2年の歳月を感じました。

明日、仕事帰りに、近くの紳士服店で、ワイシャツを新たに3着、購入予定です。

毎日、サブワークに出かけて、帰ってからは、夜、電話やスカイプで占いの仕事。

びっしり、仕事漬けの毎日ですが、不思議と不満やストレスはありません。

きっと、好きな仕事をしているからでしょう。

以前は、サブワークと本業の占いの収入が逆転していることが悩みでしたが、現在は、そのねじれも解消されました。

あとは、もっと、良い仕事をするためにも、生活のリズムを整えなければ。

私は、月の満ち欠けに合わせて、生活をしていますので、生活リズムを保つ意味でも、ムーンダイアリーは必須です。

来年のムーンダイアリーを見ながら、現在、新しい手帳に、新月、上弦の月、満月、下弦の月を記入中。

もうすぐ、スカイプ鑑定の時間です。

頑張ります。

お月見ウサギ

DSC_0688.JPG九月になりましたね。

節入り日を迎え、本当に九月になった今日、鑑定室のちりめん細工を、お月見ウサギに変えました。

ちなみに、タロットカードで占う時、お香を立てる、貝合わせの香立ても、朝顔の柄から、紅葉の柄に変えました。

今月末には、仲秋名月を拝むことができますね。

とっても楽しみです。

秋のお月様は、美しいですね。

私は、実を言うと、冬の寒い時期に、冴え冴えとした光を放つお月様が、一番好きなのですが、秋のお月様も、美しいなと思います。

なにより、秋のお月様は、季節的に、そんなに寒くないおかげで、長い時間、拝んでいられるのが嬉しいです。

今は、お月様が欠けている時期ですが、16日に新月を迎えたら、また満ちていきますね。

新月に向かう、今の時期の開運アクション、お掃除、片づけ、模様替えに励もうと思っている私です。

それでは、今日も、良い日にいたしましょう!

1  2