• ホーム
  • カバラについて
  • 西洋占星術について
  • タロットについて
  • 鑑定の流れについて
  • 鑑定料について
  • プロフィール
  • アクセス
  • お問い合わせ
ホーム > 佐藤洋子の開運カバラ生活

佐藤洋子の開運カバラ生活

初午の日なので、きつねうどんをいただきました。

きつねうどん2.jpeg今日は、新年になってから、初めての午の日でした。

「初午(はつうま)」と言い、京都伏見の、伏見稲荷大社のお祭りがある日です。
 
稲荷神社と言えば、キツネ様。
 
キツネ様の好きな油揚げを使ったお料理をいただくのが、初午の日の開運アクションです。
 
なので、今日の夕食は、きつねうどんをいただきました。
 
油揚げは、風水的には、金運アップの食べ物になります。
 
うどんなどの、麺類は、長い食べ物なので、人間関係を結んでくれると、風水では考えます。
 
きつねうどんは、人間関係を円滑にし、金運を上げてくれるお料理です。
 
ふだん、糖質を控えめにしている私ですが、今日は、しっかり、うどんをいただきました。
 
油揚げを甘じょっぱく味付けし、うどんに載せて、ネギをちらして、きつねうどんの完成です。
 
寒い日が続いているので、温かいきつねうどんは、とても美味しかったです。
 
いい匂いがした為か、我が家の末っ子の白猫・雪之介くんが、テーブルに脚をかけて、クンクンしていました。
 
温かい食事をいただけること、母がいてくれること、雪ちゃんがいてくれること、感謝です。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年2月1日

一時間ほど前、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子のトライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
2月に入りましたね。
 
東洋占いの世界では、立春をもって、新年の始まりとします。
 
そして、立春、2月4日を過ぎて、最初の午の日を「初午(はつうま)」と呼び、京都伏見にある、伏見稲荷大社のお祭りの日です。
 
今年の初午は、2月7日です。
 
稲荷神社のご祭神、倉稲魂神(うがのみたまのかみ)様は、本来は食べ物の神様です。
 
そこから派生して、現在では、家内安全、商売繁盛、厄除け、病気平癒、子授けの神様として、信仰を集めています。
 
お稲荷さんの好物は「油揚げ」ですね。
 
なので、初午の日に、油揚げをつかったお料理を食べることは、金運、仕事運を上げるための、開運アクションになります。
 
人とのご縁が、金運を運んできてくれるという観点から言うと、人間関係運を上げてくれる麺類と金運アップの油揚げが同時にいただける、キツネうどん、キツネそばは、ある意味最強かもしれません。
 
我が家でも、油揚げを甘じょっばく煮て、キツネうどんを作ってみようかと思っています。
 
それでは、占いの内容です。
 
 
〔2018年2月1日~2月7日の運勢〕
秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)
img613-a.jpg
「神経質(しんけいしつ)、潔癖(けっぺき)さを表す「女教皇の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽はドラゴンヘッドの影響を受け、2日と7日には、和を乱しがちです。冷静さが大切になる時期です。自分の言動(げんどう)に責任(せきにん)を持つことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)
img614-a.jpg
「事態(じたい)の急変(きゅうへん)、チャンス到来(とうらい)を表す「杖の8の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は金星の影響を受け、1日と6日には不和(ふわ)に要注意(ようちゅうい)です。行動の速度を上げると良い時期です。タイミングを逃さない(のがさない)ことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)
img615-a.jpg
「孤軍(こぐん)奮闘(ふんとう)、力不足を表す「杖の7の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星はドラゴンヘッドの影響を受け、5日には欲求(よっきゅう)不満(ふまん)な傾向です。効率を考えて行動すると良い時期です。自分の気持ちに正直(しょうじき)であることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)
img616a1.jpg
「束縛(そくばく)、誘惑(ゆうわく)を表す「悪魔の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は上昇宮の影響を受け、4日には引っ込み思案な傾向です。自分と正面から向き合うと良い時期です。ひたむきに課題に取り組むことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)
img617-a.jpg
「技術の向上、勤勉(きんべん)さを表す「金貨の8の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は現在、水瓶座にあり、3日と7日にはドライな傾向です。粘り強さが大切になる時期です。長い目で物事を見ることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)
img618-a.jpg
「自由、冒険(ぼうけん)を表す「愚者の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は木星の影響を受け、2日と6日には贅沢(ぜいたく)な傾向です。先入観を捨ててみると良い時期です。これまでとは別の角度からの取り組みが、更に運気をアップさせます。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)
img619-a.jpg
「不安定さ、喪失感(そうしつかん)を表す「カップのエースの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は水星の影響を受け、1日と5日には無愛想になりがちです。冷静な状況判断が必要な時期です。純粋な気持ちで、課題に取り組むと更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)
img620-a.jpg
「葛藤(かっとう)、消耗(しょうもう)を表す「杖の5の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は、現在、射手座にあり、4日にはせっかちな傾向です。お互いの妥協点(だきょうてん)を探る(さぐる)必要がある時期です。後悔しない道を選ぶことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)
img621-a.jpg
「経済的(けいざいてき)困難(こんなん)、混乱(こんらん)を表す「金貨の5の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は天頂点と重なっており、3日には気持ちが不安定になりがちです。身の回りへの気配りが大切になる時期です。意志の力を発揮する事で、更に運気はアップします。」
 
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年1月25日

昨日の午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
1月5日の「小寒」から2月3日の「節分」までの約一か月を「寒の内」といいます。
 
一年で一番寒い時期に当たります。
 
寒の内に汲んだ水を「寒の水」といいます。
 
雑菌が少ないため、腐りにくいと言われています。
 
寒の水を汲み、飲むというのも、この時期の開運アクションです。
 
方角が良い場合、その方角で汲んだ、寒の水をいただくことで、方位のパワーをいただくことが出来ます。
 
方角とパワーは、以下のようになります。
 
北方位の水→愛情運、夫婦仲、子宝、信頼、成績のアップ
東北方位の水→金運、不動産運、相続
東方位の水→仕事運、健康運、出世運
東南方位の水→恋愛運、結婚運、人間関係運、旅行運
南方位の水→人気運、美容運、才能の開花
南西方位の水→子宝、不動産運
西方位の水→金運、商売運、人生が楽しくなる
北西方位の水→スポンサー運、財運、勝負運
 
私の住む、静岡市からだと、三嶋大社は東北方位でしょうか?
 
境内にお水をいただけるところがありますから、節分までに、良い日を選んで、お参りに行き、寒の水をいただいてこようかと思います。
 
皆さまも、ご自分の望まれている運気を上げられる方角で、寒の水をいただいて、運気アップはいかがでしょうか?
 
それでは、占いの内容です。
 
 
〔2018年1月25日~1月31日の運勢〕
秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)
img604-a.jpg
「無謀(むぼう)、無計画(むけいかく)を表す「愚者の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は水星の影響を受け、30日には詮索(せんさく)好きな傾向です。視野(しや)を広げると良い時期です。思い付きで行動せず、計画性を持って行動することで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)
img605-a.jpg
「行(い)き詰(づ)まり、板(いた)挟(ばさ)みを表す「剣の2の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は現在、牡牛座にあり、29日には快楽主義的傾向(かいらくしゅぎてきけいこう)です。考えを整理すると良い時期です。公明正大(こうめいせいだい)であることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)
img606-a.jpg
「諦(あきら)め、最終決定(さいしゅうけってい)を表す「審判(しんぱん)の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い冥王星は水星と重なっており、28日と満月になる31日には、物忘(ものわす)れに要注意です。気持ちの整理が必要な時期です。周囲の人に助言を求める事で、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)
img607-a.jpg
「強情(ごうじょう)さ、物質的執着(ぶっしつてきしゅうちゃく)を表す「金貨のキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は月の影響を受け、27日と30日には、気難(きむずか)しくなりがちです。客観的(きゃっかんてき)な視点(してん)が大切になる時期です。言動(げんどう)を振り返ることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)
img608-a.jpg
「傲慢(ごうまん)さ、自信過剰(じしんかじょう)を表す「カップの9の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は天頂点と重なっており、26日と29日には非現実的(ひげんじつてき)な傾向です。謙虚(けんきょ)さが大切になる時期です。軌道修正(きどうしゅうせい)を図(はか)ることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)
img609-a.jpg
「愛の始まり、喜びを表す「カップのエースの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は現在、水瓶座にあり、上弦の月になる25日と28日にはドライな傾向です。素直さが大切になる時期です。幸せを分け合うと、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)
img610-a.jpg
「放棄(ほうき)、撤退(てったい)を表す「カップの8の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は天頂点の影響を受け、27日には感情的(かんじょうてき)になりがちです。現状に区切りを付けると良い時期です。次のステップへ踏(ふ)み(だ)出すことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)
img611-a.jpg
「孤独(こどく)、喪失感(そうしつかん)を表す「剣の9の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は木星の影響を受け、26日には、偽善的(ぎぜんてき)な傾向です。客観的な視点が大切になる時期です。信頼する人からのアドバイスに従うことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)
img612-a.jpg
「バランス、秩序(ちつじょ)を表す「正義の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は太陽と重なっており、上弦の月になる25日と満月になる31日には贅沢(ぜいたく)な傾向です。冷静さが大切になる時期です。モラルに従うことで、更に運気はアップします。」
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年1月18日

先ほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

2018118日~124日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img378-1-1.jpgのサムネール画像

未熟(みじゅく)優柔(ゆうじゅう)不断(ふだん)を表す「恋人たちの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は金星と重なっており、11日には虚栄(きょえい)(しん)要注意(ようちゅうい)です。客観的(きゃっかんてき)視点(してん)が大切になる時期です。穏やか(おだやか)な対応を心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img453-1 -1.jpgのサムネール画像

訪れる(おとずれる)新しい未来を表す「カップの6の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月はドラゴンヘッドの影響を受け、18日には神経(しんけい)過敏(かびん)な傾向です。過去への執着(しゅうちゃく)手放す(てばなす)と良い時期です。生まれ変わるイメージを持つと、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)      

img520-1-1.jpg

誤解(ごかい)契約(けいやく)不履行(ふりこう)を表す「カップの2の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星はドラゴンヘッドの影響を受け、24日には不和に要注意です。バランス感覚が大切になる時期です。信頼(しんらい)関係(かんけい)築く(きずく)努力をすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img521-1-1.jpg

慈善(じぜん)、公平、対等を表す「金貨の6の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は現在、山羊座にあり、23日には能力の過信(かしん)に要注意です。寛大(かんだい)さが大切になる時期です。相手の立場になって考えることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img588-1-1.jpg

仕事(しごと)優先(ゆうせん)、責任と重圧を表す「皇帝の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は土星と重なっており、22日と24日には不精(ぶしょう)になりがちです。客観的な視点が大切になる時期です。一人で抱え込まないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img595-1-1.jpg

孤独(こどく)喪失感(そうしつかん)を表す「カップの5の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は現在、水瓶座にあり、21日と23日には、冷淡(れいたん)になりがちです。冷静な判断が必要な時期です。持っているものへの感謝の気持ちが、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img596-1-1.jpg

未熟(みじゅく)な技術、手抜きを表す「金貨の8の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は金星の影響を受け、20日と22日にはスキャンダルに要注意です。粘り強さが大切になる時期です。長期的(ちょうきてき)視野(しや)で考えることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img597-1-.jpg

未来(みらい)志向(しこう)、開ける展望(てんぼう)を表す「杖の3の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は天頂点の影響を受け、19日と21日には感情的(かんじょうてき)になりがちです。取り組みが節目(ふしめ)迎える(むかえる)時期です。より高い目標を掲げる(かかげる)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img598-1-1-1.jpg

「勝利、前進を表す「杖の6の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は上昇宮の影響を受け、18日と20日には失望(しつぼう)しがちです。確かな手応え(てごたえ)を感じる時期です。具体的(ぐたいてき)なヴィジョンを描く(えがく)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お月様が新月になりますよ!

080825_2134~02_2-s.jpg

今日は、11:17に、お月様が新月になります。
 
新月には、不思議な力があると、昔の人は信じていました。
 
「新月の日から始めた習い事は上達が速い」とか、「新月の日に切り出した木は腐りにくい」といった、経験に基づく言い伝えは、数々存在しています。
 
こうしたことを踏まえ、ジャン・スピラー女史(西洋占星術界の重鎮)が、提唱されているのが、「新月の開運アクション」です。
 
「新月の日に、新月になった瞬間から8時間以内に、二個以上十個以下の願い事を、自分の手で紙に書く」
 
これが、新月の開運アクションです。
 
新月が起こる星座宮によって、効果的な願い事は、変化していきます。
 
今回の新月は、山羊座で起こります。
 
山羊座といえば、十二星座の中で、最も、仕事の出来る星座と言われています。
 
今日、11:17になったら、仕事に関した願い事を、紙に書くというのは、非常にお勧めです。
 
願い事を書くときに、気を付けたいことは、「願い事は完了形で書く」という事。
 
「〇〇となりますように」といった書き方は厳禁です。
 
「なりますように」という状態、つまり、未だ願い事が叶っていない状態を望んでいると、新月様が判断してしまうからです。
 
「私、〇〇〇〇は、△△△△である」というような、完了形で願いことで、願いが叶った状態へ、速やかに導いてもらうことが可能になります。
 
山羊座で起こる新月様には、こんなお願いはいかがでしょう?
 
「スペシャリストとして、その道のプロになる」
「目標を達成するため、自分を甘やかさない私になる」
「どんな場合でも、冷静沈着な判断ができる私になる」
「お互いに切磋琢磨して、成長しあう友人と出会う」
「私の能力は高く評価される」
 
などなど、達成したい事を、完了形で、紙に書いてみましょう!
 
新月様の援護を受けて、皆さまの願いが叶いますように。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

母のお誕生日のお祝いをしました!

母83歳1.jpeg

昨日、1月16日は、母の83歳の誕生日でした。
 
前々から用意してあった、カニをほぐし、カニちらし寿司でお祝いしました。
 
母は、カニが大好物なんです。
 
プレゼントは、サロンエプロンです。
 
私が社会人になってから、ずっと、母のエプロンは、私のプレゼントの品です。
 
高齢になった母に、エプロンのプレゼントを贈ることは、「元気でいてね」というメッセージです。
 
だんだん、身体のあちこちが、痛かったり、動かしにくかったりと、しんどいことも増えてきた母ですが、家事を私と分担して、こなしてくれています。
 
母曰く、「私の仕事をとらないで」とのことなので、母が家事をしてくれていることを、元気でいてくれている印と受け止めています。

母83歳5.jpeg

バースデーケーキは、ホールケーキにしないで、こちらの小ぶりなケーキにしました。
 
仕事の合間に、ケーキを買いに行ったのですが、思いのほか、時間が押してしまい、街中のケーキ屋さんには行けませんでした。
 
自宅から徒歩10分の、ラ・ヴィ・グルマンティーヌさんで、こちらのケーキとプリンを購入しました。
 
材料にこだわりを持って作っている、こちらのお店、小さいけれど、宝石箱のような、楽しさのあるお店です。
 
父の仏前にも、カニちらし寿司をお供えして、二人でいただきました。
 
結構、量があったのですが、母は全部、食べてくれました。
 
いつも、私を応援してくれている母。
 
これからも、元気でいて欲しいです。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

ホット雪ちゃん♪

ホット雪ちゃん3.jpeg

毎日、寒いですね。
 
昨日、今日は、朝の気温が氷点下になりました。
 
我が家の末っ子の白猫・雪之介は、寒くなると、石油ファンヒーターの前がお気に入りです。
 
秋が深まり、石油ファンヒーターを出してきて、使い始めた頃は、見慣れないモノが置いてあると、不審げでした。
 
スイッチを点けると、ボーっと音がし始めるのも、雪ちゃんには「?」だったようで、遠巻きに見ていました。
 
しばらくして、ファンヒーターの存在に慣れてくると、これの前にいると、暖かいという事実に気づいたようで、だんだん、ファンヒーターの近くに寄ってくるようになりました。
 
そして、今では、ファンヒーターが点くと、こんな感じで、前に陣取り、温まっています。
 
私と母は、雪ちゃんの身体を触って、温かいのを確かめては、「ホット雪ちゃんだねー」と笑いあっています。
 
最近では、点火されていないファンヒーターの前に、良い子座り(お行儀よく座っている座り方)で、座って、「ファンヒーター、まだ?」と催促するかのような素振りもします。
 
晴れた日には、二階の私の部屋には、太陽の光が差し込みます。
 
そんなときは、もちろん、日光浴で、ホット雪ちゃんになっています。
 
フカフカマルマルの雪ちゃんが温まっていると、撫でている私の幸せ感も、倍増です。
 
雪ちゃん、我が家の末っ子になってくれて、ありがとうね!
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年1月11日

先ほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
今週分の最後の日、17日は、お月様が新月になりますね。、
 
23年前の1995年に、阪神・淡路大震災が起きた日でもあります。
 
その日は、満月でした。
 
月の満ち欠けに興味を持ち始めた頃でしたので、満月の日に、大きな震災が起きたことは、私の記憶に深く刻み付けられました。
 
さて、17日の新月は、11:17に、山羊座で起こります。
 
山羊座の新月が司るものは、責任、目標達成、成功と承認、権威などです。
 
11:17に新月になった瞬間から、8時間もしくは16時間以内に、二個以上十個以下の願い事を、紙に書くという開運アクションを、今回もお伝えしますね。
 
くれぐれも、フライングだけはされませんように。
 
新月になる前に、願い事を書いても、お月様には届きません。
 
山羊座の新月様には、仕事の成功、目標の達成などをお願いすると良いでしょう。
 
「目標を実現するために、すべてのチャンスを生かす」
「掲げた目標を、次々と達成する」
「やると決めたらとことんやる、そういう確固たる態度がとれる自分になる」
 
といったお願い事はいかがでしょう?
 
十二星座の中で、山羊座は、最も仕事熱心で、ストイック、出世頭ともいわれます。
 
山羊座の新月様に、お願いして、成果を上げていきましょう!
 
前回の新月様のときにも書きましたが、願い事は完了形で書くことがポイントです。
 
「私・〇〇〇〇(自分の名前)は、目標を実現するための、すべてのチャンスを生かします」
「私・〇〇〇〇は、掲げた目標を、次々と達成します」
「私・〇〇〇〇は、やると決めたらとことんやる、そういう確固たる態度がとれるようになります」
 
といった具合です。
 
お月様・天・宇宙・潜在意識といった存在は、願った言葉の通りの現実をもたらそうとします。
「~となりますように」
というアファメーションの言葉をもし、書いたとしたら、「~となりますように」といった状態、つまり、まだ願いが叶っていなくて、それを望んでいる状態に導いてしまいます。
 
完了形でもお願い事、開運の鉄則です。
 
それでは、占いの内容です。
 
 
〔2018年1月11日~2018年1月17日の運勢〕
秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)
img992.jpg
「未完成(みかんせい)、家庭の問題を表す「金貨の10の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は冥王星と重なっており、11日と16日には極端(きょくたん)になりがちです。軌道(きどう)修正(しゅうせい)が必要な時期です。一旦、リセットして再開することで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)
img993.jpg
「決断(けつだん)する、現実的(げんじつてき)思考(しこう)を表す「カップの7の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は太陽の影響を受け、15日には緊張(きんちょう)しがちです。進むべき道が見えて来る時期です。自分の感覚を大切にして計画を練る(ねる)と、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)
img994.jpg
「傲慢(ごうまん)さ、自惚れ(うぬぼれ)を表す「カップの9の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は上昇宮の影響を受け、14日には自信が揺らぎがちです。謙虚(けんきょ)さが大切になる時期です。自分の言動(げんどう)を振り返ることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)
img995.jpg
「勝利、前進を表す「杖の6の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は天頂点の影響を受け、13日と新月になる17日には衝動的(しょうどうてき)な傾向です。取り組みに手応え(てごたえ)を感じる時期です。より高い目標を設定することで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)
img996.jpg
「アンバランス、板(いた)挟み(ばさみ)を表す「正義の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は天王星の影響を受け、12日と16日には浪費(ろうひ)に要注意です。慎重(しんちょう)さが大切になる時期です。じっくりと考え、タイミングを図る(はかる)ことで更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)
img997.jpg
「執着(しゅうちゃく)、偏見(へんけん)を表す「金貨の4の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は現在、山羊座にあり、11日と15日には能力(のうりょく)の過信(かしん)に要注意です。こだわりを手放すと良い時期です。今持っている物への感謝の気持ちが更に運気をアップさせます。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)
img998.jpg
「横暴(おうぼう)な手段(しゅだん)、狡猾(こうかつ)さを表す「剣の5の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は土星と重なっており、14日には意地悪(いじわる)な傾向です。価値観の見直しが必要な時期です。周囲の人々との絆(きずな)を大切にすることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)
img999-1.jpg
「行き詰まり(いきづまり)、膠着(こうちゃく)状態(じょうたい)を表す「剣の2の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は天頂点の影響を受け、13日には目標を見失いがちです。冷静さが大切になる時期です。公明正大(こうめいせいだい)であるよう心掛けることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)
img158.jpg
「野心(やしん)、社会的(しゃかいてき)名誉(めいよ)を表す「杖の2の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は月と重なっており、12日と新月になる17日には過激(かげき)な行動に走りがちです。しっかりした展望(てんぼう)を持つと良い時期です。一歩踏み出す(ふみだす)ことで、更に運気はアップします。」
 
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年1月4日

先ほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

201814日~2018110日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img983.jpg

重荷(おもに)目的(もくてき)遂行(すいこう)を表す「杖の10の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は冥王星と重なっており、6日には極端(きょくたん)な行動に走りがちです。冷静な判断が必要な時期です。一人で抱え込まず(かかえこまず)、周囲に助けを求めることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img984-1.jpg

適当(てきとう)、アンバランスを表す「金貨の2の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は火星の影響を受け、5日には短気(たんき)な傾向です。誠実さが大切になる時期です。柔軟(じゅうなん)姿勢(しせい)で課題に取り組むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)      

img985.jpg

暴走(ぼうそう)もしくは足踏み(あしぶみ)を表す「戦車の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星はドラゴンヘッドの影響を受け、4日と10日には不和に要注意です。客観的(きゃっかんてき)な視点が大切になる時期です。経験者に相談することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img986.jpg

潔癖(けっぺき)、高い精神性(せいしんせい)を表す「女教皇の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は天王星の影響を受け、下弦の月になる9日には利己的(りこてき)な傾向です。直観(ちょっかん)や第一印象を大切にすると良い時期です。不言(ふげん)実行(じっこう)を心掛けると、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img987.jpg

独善的(どくぜんてき)残酷(ざんこく)さを表す「剣のキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は天王星の影響を受け、8日には神経質(しんけいしつ)になりがちです。公明正大であると良い時期です。自らの専門性を磨く(みがく)努力をすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img988.jpg

再起(さいき)、新しい可能性を表す「剣の10の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は太陽と重なっており、7日と10日には虚栄(きょえい)(しん)に要注意です。自分の言動を振り返ると良い時期です。同じ失敗を繰り返さないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img989.jpg

純粋(じゅんすい)さ、想像力を表す「カップのペイジの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は冥王星の影響を受け、6日と下弦の月になる9日には投げやりな傾向です。勤勉(きんべん)さが大切になる時期です。ちょっとした遊び心が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img990-2.jpg

「すれ違い、因果(いんが)応報(おうほう)を表す「運命の輪の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は天頂点の影響を受け、5日と8日には感情的な傾向です。変化を受け入れると良い時期です。その場その場でベストを尽くすことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img991.jpg

空想(くうそう)現実(げんじつ)逃避(とうひ)を表す「カップの7の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は木星の影響を受け、4日と7日には、騙され(だまされ)ないよう要注意です。頭の中を整理すると良い時期です。現実を直視することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2017年12月28日

本日の午後2時前、FM・H!さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
今年最後の「トライアングル占い」です。
 
月曜日には、新しい年、2018年が始まります。
 
お正月早々、2日には、お月様が満月になりますね。
 
「新月の日の開運アクション」をご紹介してきましたが、満月の日にも、開運につながるアクションは有るんですよ!
 
有名な「満月にお財布フリフリ」も、より効果的なやり方があります。
 
「満月にお財布フリフリ」をご存じない方の為に、お話しますと、満月の光に、お財布を当てながら、フリフリと振る事で、金運アップが望めるというおまじないのような、開運アクションです。
 
この「満月にお財布フリフリ」は、満月の光に当てる前に、必ず、お財布の中のものを全部出すというのが必須です。
 
まっさらな状態のお財布を、満月の光に当てることで、満月のパワーをいただけるのです。
 
そして、フリフリした後は、お財布をタンスの中などで、朝まで休ませてあげると、より効果的です。
 
また、フリフリ後、最初に入れるお札は、新札が良いと言われています。
 
更に、お札の番号の末尾が9であると、お金を呼び込んでくれる「種金」の役割を果たしてくれるので、末尾9の新札をご用意されるのも、お勧めです。
 
また、フリフリするときの、心構えですが、お月様に感謝する気持ちで行うのが良いでしょう。
 
「感謝」は、開運の基本です。
 
今回の満月は、蟹座で起こります。
 
家族に関する願いや、伝統、海といったことも、連想されるので、こういった分野の願いを、蟹座の満月には、託すことが出来ます。
 
ただ、願い事を叶える力は、満月よりも、新月の方が圧倒的に強いようです。
 
そして、蟹座の満月のときには、いつも以上に、感情的になりやすいので、気を付ける必要もあります。
 
傷つきやすくなり、自分の殻に閉じこもりがちになるので、家族や友人との絆を信じる気持ちが大切になります。
 
満月の日には、これまでの取り組みの結果が明らかになるでしょう。
 
あまり、成果が上がっていないことがある場合、見切りをつけるタイミングでもあります。
 
また、植物の中には、伝統的に、月が司ると言われているものがあります。
 
ユリ、ツバキ、ジャスミン、クチナシ、ポピー、柳の枝などです。
 
満月の日に、こういった「月の花束」を飾って、フルムーンのパワーをより、効果的に取り入れることも、お勧めです。
 
それでは、占いの内容です。
 

20171228日~201813日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img974.jpg

節度(せつど)中庸(ちゅうよう)を表す「節制の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は火星と重なっており、29日と満月になる1月2日には、無謀(むぼう)傾向(けいこう)です。穏やか(おだやか)さが大切になる時期です。周りの人と協力しあうことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img975-2.jpg

「始まり、創造性(そうぞうせい)を表す「魔術師の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は現在、射手座にあり、28日と1月1日には、せっかちな傾向です。周囲の状況(じょうきょう)把握(はあく)すると良い時期です。好奇心(こうきしん)を全開にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)      

img976.jpg

消極的(しょうきょくてき)停滞(ていたい)を表す「金貨のナイトの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は、現在、山羊座にあり、28日と31日には利己的(りこてき)な傾向です。慎重(しんちょう)さが大切になる時期です。結論を急がないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日)

img977.jpg

未完成(みかんせい)、家庭の問題を表す「金貨の10の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は現在、山羊座にあり、31日には孤立しがちです。執着(しゅうちゃく)手放す(てばなす)と良い時期です。気持ちを切り替え(きりかえ)て、再スタートすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img978.jpg

「喜び、感受性(かんじゅせい)を表す「カップのエースの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は太陽の影響を受け、30日と1月3日には自己(じこ)欺瞞(ぎまん)陥り(おちいり)がちです。満たされた気分になる時期です。素直な気持ちで行動する事で、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img979.jpg

我儘(わがまま)お節介(おせっかい)を表す「杖のクイーンの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は天頂点の影響を受け、29日と満月になる1月2日には衝動的(しょうどうてき)な傾向です。控え目(ひかえめ)であると良い時期です。目上の女性を大切にすると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img980.jpg

倦怠感(けんたいかん)、無い物ねだりを表す「カップの4の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は現在、魚座にあり、28日と1月1日には誘惑(ゆうわく)に要注意です。発想(はっそう)転換(てんかん)すると良い時期です。一歩、踏み出すことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img981.jpg

「安定と自信、経済的(けいざいてき)豊かさ(ゆたかさ)を表す「金貨のキングの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は金星と重なっており、31日には気持ちを抑圧(よくあつ)しがちです。成果(せいか)を手にする幸運な時期です。身近な人との強い(きずな)が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img982.jpg

冷静(れいせい)さ、厳格(げんかく)さを表す「剣のキングの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は海王星の影響を受け、30日と1月3日には、気が散りやすい傾向です。自分と向き合うと良い時期です。専門性(せんもんせい)磨く(みがく)努力が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« PREV 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16