• ホーム
  • カバラについて
  • 西洋占星術について
  • タロットについて
  • 鑑定の流れについて
  • 鑑定料について
  • プロフィール
  • アクセス
  • お問い合わせ
ホーム > 佐藤洋子の開運カバラ生活

佐藤洋子の開運カバラ生活

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2017年11月23日

本日の午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

20171123日~1129日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img928.jpg

達成(たっせい)経済的(けいざいてき)安定(あんてい)を表す「金貨のエースの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は現在、射手座にあり、24日には楽観的過ぎる傾向です。確かな手応え(てごたえ)を感じる幸運な時期です。夢を具体的にイメージすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img929.jpg

消極的(しょうきょくてき)鈍感(どんかん)を表す「金貨のナイトの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は冥王星と重なっており、23日と29日には感情的(かんじょうてき)になりがちです。慎重(しんちょう)さが大切になる時期です。結論を急がず、じっくり考えることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img930.jpg

「信念、経営(けいえい)手腕(しゅわん)を表す「金貨の4の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は海王星の影響を受け、28日には不摂生(ふせっせい)に要注意です。執着(しゅうちゃく)手放す(てばなす)と良い時期です。地に足を着けて、自他共に栄える努力をすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日)

img931.jpg

絶望(ぜつぼう)孤独感(こどくかん)を表す「剣の9の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は天王星の影響を受け、上弦の月になる27日には利己的(りこてき)な傾向です。自分の在り方(ありかた)再確認(さいかくにん)すると良い時期です。プラス面に意識(いしき)を合わせると、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img932.jpg

「計画の頓挫(とんざ)終局(しゅうきょく)を表す「剣の10の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は天王星の影響を受け、26日と29日には無愛想(ぶあいそう)になりがちです。自分の言動(げんどう)省みる(かえりみる)と良い時期です。腹を括って(くくって)行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img933.jpg

狡賢さ(ずるがしこさ)疑心(ぎしん)暗鬼(あんき)を表す「剣のペイジの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星はドラゴンヘッドの影響を受け、25日と28日には協調性が欠如(けつじょ)しがちです。用心深さ(ようじんぶかさ)が大切になる時期です。礼節(れいせつ)重んじた(おもんじた)行動が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img934.jpg

回復(かいふく)束縛(そくばく)からの解放(かいほう)を表す「剣の8の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は月の影響を受け、24日と上弦の月になる27日には強情(ごうじょう)な傾向です。状況を正確に把握(はあく)すると良い時期です。タイミングを図る(はかる)事で、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img935.jpg

批判的(ひはんてき)冷淡(れいたさを表す「剣のクイーンの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は天王星の影響を受け、23日と26日には突発的とっぱつてき事故じこに要注意です。公正こうせいな視点が大切になる時期です。礼儀正しい行動を心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img936.jpg

「船出、困難からの脱出を表す「剣の6の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は木星の影響を受け、25日には自惚れに要注意です。困難を自力で乗り越えられる時期です。成り行き(なりゆき)を見守ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年に向けて、準備開始!

年末恒例1.jpeg毎年、10月を過ぎると、次の年のカレンダーや手帳、家計簿、日記などが発売されますね。

 
私には、そういったものを、購入したら、必ず、行う作業があります。
 
今年も、早々に、必要なものを買いそろえました。
 
何をするかというと、「月の満ち欠けの書き込み」です。
 
新月、上弦の月、満月、下弦の月を、カレンダー、手帳、家計簿、日記に書き込むのです。
 
私は、月のリズムに合わせて生活しているので、この作業は必須です。
 
皆さまもご存知かもしれませんが、新月の日に、願い事を二個以上、十個以下、紙に書くという、開運アクションは鉄板ですね。
 
それだけでなく、月が満ちているときにふさわしい行動、満月の日にすると良いこと、月が欠けているときに効果が倍増することなど、お月さまの状態によって、すべきことが違います。
 
なので、日常的に、月の状態を確認できるよう、スケジュール帳や、家計簿、十年日記などに書き込んでおくのです。
 
この作業、結構、時間を要します。
 
日を間違えると、意味が無くなりますので、集中して、書き込むのですが、手帳が大小2冊、カレンダーは3つ、家計簿1冊、10年日記1冊と、合計7つに、同時に書き込んでいきます。
 
ミスが無いよう、コンディションの良いときを選んで、書き込みをします。
 
新月は、ボールペンで黒丸を、上弦の月、満月、下弦の月は、ゴールドのペンで、月の形を書き込みます。
 
さて、これから、作業開始です。
 
これが終わったら、新年を迎えるための、お掃除開始です。
 
では、頑張りますね♪
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2017年11月16日

昨日の午後二時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
今週の土曜日、18日はお月様が新月になりますね。
 
新月の開運アクションをご存じでしょうか?
 
新月には、不思議な力があると言われています。
 
昔から、名器と呼ばれるヴァイオリンは、すべて、新月の日に切り出した木で作られているそうです。
 
新月の日に切り出した木は、腐りにくいからです。
 
そんなわけで、新月様に願い事をしてみませんか?
 
新月になった瞬間から8時間以内に、二個以上十個以内のお願い事を、紙に自分の手で書く、これだけです。
 
今回は、11月18日の20:42に、お月さまは新月になります。
 
この瞬間から8時間以内が最も、願い事が叶いやすい時間帯です。
 
くれぐれも、フライングはなさいませんように。
 
フライングするよりは、8時間を過ぎてしまってからのお願いのほうが、まだ良いと、この開運アクションの提唱者、ジャン・スピラー女史は、著書の中でおっしゃっています。
 
ジャン・スピラー女史は、占星術界の重鎮です。
 
皆さまの願いが、新月様の援護を受けて、叶っていきますように。
 
それでは、占いの内容です。

 

20171116日~1122日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img919.jpg

「良い知らせ、素直さを表す「杖のペイジの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は海王星の影響を受け、17日と19日には、焦り(あせり)禁物(きんもつ)です。謙虚(けんきょ)さが大切になる時期です。周囲との調和(ちょうわ)を第一に考えることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img920.jpg

抜擢(ばってき)、ゆとりを表す「金貨の9の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は水星の影響を受け、16日と19日には不摂生(ふせっせい)に要注意です。理解者(りかいしゃ)に恵まれる幸運な時期です。具体的なヴィジョンを描くことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img921.jpg

執着(しゅうちゃく)堕落(だらく)を表「悪魔の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は上昇宮の影響を受け、新月になる18日には引っ込み思案な傾向です。こだわりを一度、手放すと良い時期です。自分と真摯(しんし)に向き合うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日)

img922.jpg

「不安、現実(げんじつ)逃避(とうひ)を表す「カップの7の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は月の影響を受け、16日には強情(ごうじょう)な傾向です。頭の中を整理すると良い時期です。虚栄(きょえい)(しん)を捨てて、周囲に助言を求めることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img923.jpg

「旅立ち、困難からの脱出を表す「剣の6の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は海王星の影響を受け、22日には移り気な傾向です。予想外のことが起きやすい時期です。柔軟性(じゅうなんせい)発揮(はっき)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img924.jpg

寛大(かんだい)さ、豊かな情緒(じょうちょ)を表す「カップのキングの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は冥王星の影響を受け、21日には極端な行動に走りがちです。協調性(きょうちょうせい)が大切になる時期です。自他共に栄える道を選ぶことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img925.jpg

自信(じしん)喪失(そうしつ)、敗北感を表す「杖の6の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は土星の影響を受け、気まぐれな傾向です。現実を受け入れることが大切になる時期です。タイミングを見極めて行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img926.jpg

頑固(がんこ)責任(せきにん)逃れ(のがれ)を表す「金貨のキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は冥王星の影響を受け、19日と21日には皮肉っぽくなりがちです。客観的な視点が大切になる時期です。自らの言動(げんどう)省みる(かえりみる)と、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img927.jpg

衝動的(しょうどうてき)自分本(じぶんほん)()を表す「剣のナイトの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は水星の影響を受け、新月になる18日には神経質な傾向です。相手の立場で考えると良い時期です。全体の利益を考える事で、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2017年11月9日

昨日の午後2時前、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

2017119日~1115日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img909.jpg

孤独(こどく)喪失感(そうしつかん)を表す「カップの5の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は上昇宮の影響を受け、12日と15日には周囲との軋轢(あつれき)に要注意です。冷静さが大切になる時期です。自分の状況を正確(せいかく)把握(はあく)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img910.jpg

「希望、閃き(ひらめき)を表す「星の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は天王星の影響を受け、下弦の月になる11日と14日には、神経(しんけい)酷使(こくし)しがちです。進むべき道が見えてくる時期です。直観(ちょっかん)に従って行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img911.jpg

自信(じしん)喪失(そうしつ)、仕事の犠牲(ぎせい)を表す「杖の2の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は金星と重なっており、10日と13日には浪費(ろうひ)に要注意です。客観的(きゃっかんてき)な視点が大切になる時期です。強い意志(いし)の力を発揮(はっき)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日)

img912.jpg

倦怠(けんたい)欲求(よっきゅう)不満(ふまん)を表す「カップの4の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は天頂点と重なっており、9日と12日には劣等感(れっとうかん)苛まれ(さいなまれ)そうです。発想の転換(てんかん)が必要な時期です。先ずは一歩、踏み出す(ふみだす)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img913.jpg

「再生、ゼロからのスタートを表す「死神の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は海王星の影響を受け、下弦の月になる11日には気まぐれな傾向です。変化を受け入れると良い時期です。過去への執着(しゅうちゃく)手放す(てばなす)事で、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img914.jpg

競争(きょうそう)切磋琢磨(せっさたくま)を表す「杖の5の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は現在、蠍座(さそりざ)にあり、10日にはジェラシーに要注意です。自ら(みずから)姿勢(しせい)が試される時期です。全体の利益を考え、後悔(こうかい)の無い道を選ぶことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img915.jpg

自信(じしん)責任感(せきにんかん)を表す「皇帝の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は金星の影響を受け、9日と15日にはスキャンダルに要注意です。攻め(せめ)姿勢(しせい)が道を開く時期です。周囲と足並みを揃え(そろえ)て行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img916.jpg

強引(ごういん)さ、思慮(しりょ)不足(ぶそく)を表す「剣のエースの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は冥王星の影響を受け、14日にはサディスティックな傾向です。冷静(れいせい)さが大切になる時期です。覚悟(かくご)を持って、理性的(りせいてき)に行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img918.jpg

「悩みの解消(かいしょう)、希望の発見を表す「剣の9の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は上昇宮の影響を受け、13日には何かにつけて過敏(かびん)な傾向です。急がないことが大切な時期です。自分自身と粘り強く(ねばりづよく)向き合う事で、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2017年11月2日

先ほど、午後二時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでも、ご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
11月に入りましたね。
 
11月15日は「七五三」です。
 
もともと、宮中や公家の行事だった、七五三。
 
現在のように、神社にお参りするようになったのは、江戸時代からのことだそうです。
 
当時の武家社会では、男女共に、3歳になると、「髪置(かみおき)」と言って、髪を伸ばし始めたそうです。
 
男の子は5歳になると、「袴着(はかまぎ)」と言って、羽織・袴を身に着け、女の子が7歳になると、「帯解(おびとけ)」と言って、紐付きの着物から、帯をつけて着物を着るようになりました。
 
昔は乳児が成人するまでの生存率がとても低かったため、親は「丈夫に育つように、健やかに成長するように」と、神様に手を合わせたのでしょう。
 
千歳飴は、親が子供に「細く、長く」と長寿の願いを託したものです。
 
風水的には、細長いものには、「人間関係を良くする」「子供がすくすく育つ」といったパワーがあります。
 
七五三に縁がない方も、この時期のお宮参りはお勧めです。
 
神様にとっては、私たちはすべて子供。
 
夢を叶える決意を、神様にお伝えし、誓うことで、神様の加護を得られるでしょう。
 
さて、それでは、占いの内容です。

 

2017112日~118日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img899.jpg

「希望、アイデアを表す「星の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は金星の影響を受け、8日にはスキャンダルに要注意です。進むべき道が見えてくる時期です。第一(だいいち)印象(いんしょう)直観(ちょっかん)を大切にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img900.jpg

停滞(ていたい)からの脱出(だっしゅつ)を表す「剣の2の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月はドラゴンヘッドの影響を受け、7日には神経(しんけい)過敏(かびん)になりがちです。臨機応変(りんきおうへん)であると良い時期です。計画性(けいかくせい)を持って行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img901.jpg

助言(じょげん)を得る、問題の解決(かいけつ)を表す「剣の7の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星はドラゴンヘッドの影響を受け、6日と8日には自分(じぶん)本位(ほんい)な傾向です。言動(げんどう)責任(せきにん)を持つと良い時期です。フェアであることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日)

img902.jpg

我儘(わがまま)贅沢(ぜいたく)を表す「女帝の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は冥王星の影響を受け、5日と7日には、愛情(あいじょう)問題(もんだい)のもつれに要注意です。控えめ(ひかえめ)であると良い時期です。必要以上を求めないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img903.jpg

開拓(かいたく)、新たな展開(てんかい)を表す「カップの4の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は天頂点の影響を受け、満月になる4日と6日には非現実的(ひげんじつてき)な傾向です。一歩、踏み出す(ふみだす)と良い時期です。行動しながら考えると、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img904.jpg

偽善(ぎぜん)感情(かんじょう)暴走(ぼうそう)を表す「カップのキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は現在、天秤座にあり、3日と5日には優柔不断(ゆうじゅうふだん)な傾向です。冷静(れいせい)さが大切になる時期です。相手の気持ちを思いやることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img905.jpg

熟練(じゅくれん)、仕事の名声(めいせい)を表す「金貨の3の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は現在、射手座にあり、2日と満月になる4日にはストレスを溜め(ため)がちです。焦らないことが大切な時期です。一歩、一歩、着実に進むと、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img906.jpg

急展開(きゅうてんかい)、チャンス到来(とうらい)を表す「杖の8の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は月の影響を受け、3日には、喧嘩(けんか)に要注意です。行動することで、道が開ける時期です。タイミングを逃さないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img907.jpg

「新しい展開、チャンスを表す「運命の輪の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は現在、蠍座(さそりざ)にあり、2日には気難しい(きむずかしい)傾向です。計画性を持った行動が大切な時期です。なりたい自分を想像することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2017年10月26

昨日の午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

20171026日~111日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img890.jpg

「悲しみ、喪失感(そうしつかん)を表す「剣の3の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は現在、蠍座(さそりざ)にあり、29日には秘密(ひみつ)主義(しゅぎ)な傾向です。現状を静かに受け入れると良い時期です。心身を労わり(いたわり)ながら、チャンスを待つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img891.jpg

達成(たっせい)現状(げんじょう)打破(だは)を表す「世界の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は冥王星(めいおうせい)と重なっており、上弦(じょうげん)の月になる28日と11月1日には、思惑(おもわく)外れ(はずれ)に要注意です。努力が実を結ぶ時期です。幸せを分かち合うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img892.jpg

「良い知らせ、誠実(せいじつ)さを表す「杖のペイジの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は太陽と重なっており、27日には高慢(こうまん)になりがちです。謙虚(けんきょ)さが大切になる時期です。一歩、一歩、着実(ちゃくじつ)に進むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日)

img893.jpg

的確(てきかく)判断(はんだん)現実的(げんじつてき)思考(しこう)を表す「カップの7の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は上昇宮の影響を受け、26日と31日には引っ込み思案(ひっこみじあん)な傾向です。進むべき道が見えてくる時期です。自分の感覚(かんかく)を大切にすると、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img894.jpg

駆け引き(かけひき)頭脳(ずのう)プレーを表す「剣のペイジの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星はドラゴンヘッドの影響を受け、30日には自分(じぶん)本位(ほんい)な傾向です。慎重(しんちょう)さが大切になる時期です。周囲をよく観察(かんさつ)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img895.jpg

伝統(でんとう)、経済の安定を表す「金貨の10の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は月の影響を受け、29日には愛情関係のもつれに要注意です。目標(もくひょう)達成(たっせい)できる時期です。得たものの活用(かつよう)を考えることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img896.jpg

孤独(こどく)精神的(せいしんてき)苦痛(くつう)を表す「剣の9の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は木星の影響を受け、上弦の月になる28日と11月1日には、ケガに要注意です。客観的(きゃっかんてき)視点(してん)が大切な時期です。周囲に助言(じょげん)を求めると、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img897.jpg

打算的(ださんてき)贅沢(ぜいたく)を表す「金貨の9の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は他の惑星と意味のある角度を取っておらず、27日と31日には孤立(こりつ)しがちです。冷静さが大切になる時期です。現状(げんじょう)正確(せいかく)把握(はあく)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img898.jpg

堕落(だらく)欲望(よくぼう)を表す「悪魔の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は天頂点の影響を受け、26日と30日には非現実的(ひげんじつてき)になりがちです。正面から自分と向き合うと良い時期です。(いや)な面から目を逸らさない(そらさない)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西宮神社のえびす講に詣でてきました。

開運熊手4.jpegのサムネール画像

昨日の夕方、静岡市横田の西宮神社のえびす講に、詣でてきました。

西宮神社のえびす講は、「おいべっさん」の名で親しまれています。
 
去年は、10月の静岡市葵区横田の西宮神社のえびす講には、用事が重なってしまい、11月に、清水区の西宮神社のえびす講に詣でて、熊手をいただいてきました。
 
「今年こそは」と、前々から、10月19日に他の予定を入れないようにして、昨日、念願が叶いました。
 
10月は、「神無月」と言いますよね。
 
それは、10月に、日本中の神様が、出雲の地に集まるので、出雲だけは「神有月」だけれど、他の地域は、「神無月」となるのですね。

西宮神社2.jpegのサムネール画像

えびす講のことを調べていて、この「神無月」に、留守を預かる神様もいらっしゃることを知りました。
 
それが、恵比寿様なのですね。
 
留守番をしてくださっている恵比寿様に感謝して、秋の収穫をお供えして、祀り、五穀豊穣、商売繁盛を祈願するために、えびす講が始まったとされています。
 
 
神無月には日本中の神様が島根県出雲大社に集まるといわれていますが、日本中の神様が出雲大社へ集まると、その間、神様が不在の土地ばかりになってしまいます。
 
それでは困るということで、留守番をする神様がいて、その代表的な紙様が「えびす様」です。
 
西宮神社1.jpegのサムネール画像
留守番をしているえびす様に感謝し、五穀豊穣、商売繁盛などを祈願するのが「えびす講」で、日本各地で行われます。
 
えびす講では、家内安全や商売繁盛を願って、大判小判、鯛やだるまなど、たくさんの縁起物を飾った熊手や福笹(ふくざさ)飾りが販売されます。
 
熊手は、農作業や掃除のときの道具で、ものを掃き集めることから「福や金運を掃き込む」「福や金運を集める」として招福の縁起物となりました。
福笹は、笹・竹が使われており、これはえびす様が持っている釣り竿を見立てているといわれています。
 
竹はまっすぐに伸びるので商売繁盛にご利益があるといわれています。
 
お参りするのに、鳥居の外まで、順番を待つ行列ができていました。
 
行列に並び、少しずつ、境内の中を進んでいきます。
 
開運熊手2.jpeg
拝殿にたどり着き、鈴を鳴らして、「静岡市葵区大岩から参りました、佐藤洋子でございます」と神様に名乗り、日ごろの感謝の気持ちを心の中で述べ、「精進いたしますので、お見守りください」と祈念しました。
 
神社へのお参りの際、柏手を打った後に、祈念しますが、まずは、自分がどこから来たもので、どういう名前かを、神様にお伝えしてから、祈るというのが正式な祈り方です。
 
お願いを唱えるまでに、感謝の気持ちをお伝えするのは、必須です。
 
ようやく、拝殿での参拝をさせていただくことができ、社務所にご朱印帳を書いていただこうと赴きましたが、ご朱印帳を書くということを、なさっておられないとのことでした。
 
境内に、熊手を並べている業者さんのお店もありましたが、私は、社務所で、西宮神社様の熊手を購入させていただきました。
 
家で待つ母と一緒に食べようと、寿司折を買って、家路に着きました。
 
西宮神社のえびす講、お参りさせていただき、熊手をいただき、とても嬉しく、幸せでした。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2017年10月19日

昨日の午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
昨日は、静岡市葵区横田の西宮神社の「えびす講」、通称、「おいべっさん」の初日でした。
 
私は、昨日の夕方、お参りに行き、縁起物の熊手を入手してきました。
 
情報サイト「アットS」によると、西宮神社のおいべっさんとは、
 
「西宮神社は、祭神として事代主命(おいべっさん)を祀り福の神として多数の崇敬者に参拝されています。いつの時代も商売繁盛・家内安全を願う気持ち変わらず今年も例大祭の10月19日がやって参ります。当日は朝から商売繁盛・家内安全を願う多くの参拝者で賑わいます。
どうぞ、皆様お誘い併せの上商売繁盛・家内安全を祈念し、幸せを求めてご参拝戴きます様ご案内を申し上げます。蛇足ながら、当神社は猿田彦命・保食神・菅原道真公も祀られ、学業の神様として参拝される方も多数居られます。」
 
ということです。
 
商売繁盛、大切ですね。
 
私は、神社参拝をさせていただくとき、なるべく、ご祈祷もお願いしています。
 
お願いは、「商売繁盛」、「心願成就」のことが多いです。
 
今日は、お天気があいにくでしたが、お参りのときには、雨も止んで、気持ちよく、お参りさせていただきました。
 
おいべっさんは、19日と20日の両日ですが、20日は、暦で確認したら、「不成就日」でした。
 
なので、私は、昨日、お参りに伺いました。
 
さて、それでは、占いの内容です。」
 

20171019日~1025日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img881.jpg

未完成(みかんせい)、スランプを表す「世界の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は火星の影響を受け、新月になる20日と25日には、冷淡(れいたん)な傾向です。現状を受け入れると良い時期です。成り行き(なりゆき)を見守ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img882.jpg

「希望、願望(がんぼう)成就(じょうじゅ)を表す「星の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は月の影響を受け、19日と24日には強情(ごうじょう)になりがちです。進むべき道が見えてくる時期です。センスを磨く(みがく)ことを心掛けると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img883.jpg

「強い感受性(かんじゅせい)、安らぎを表す「カップのクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は冥王星(めいおうせい)の影響を受け、23日には判断力が鈍り(にぶり)がちです。冷静さが大切になる時期です。直観(ちょっかん)に従って行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日)

img884.jpg

「アンバランス、(いた)挟み(ばさみ)を表す「正義の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は現在、天秤座にあり、22日には衝動(しょうどう)買い(がい)に要注意です。慎重(しんちょう)さが大切になる時期です。焦らず(あせらず)、状況をよく観察することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img885.jpg

束縛(そくばく)からの解放(かいほう)、悩みの解消(かいしょう)を表す「悪魔の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は月の影響を受け、21日と25日には気難しい(きむずかしい)傾向です。(あく)習慣(しゅうかん)悪縁(あくえん)断ち切れる(たちきれる)時期です。問題に正面から向き合うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img886.jpg

独裁的(どくさいてき)冷酷(れいこく)さを表す「剣のキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は天頂点の影響を受け、新月になる20日と24日には感情的(かんじょうてき)になりがちです。理性的(りせいてき)であると良い時期です。専門性(せんもんせい)磨く(みがく)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img887.jpg

使命感(しめいかん)挑戦(ちょうせん)を表す「剣のナイトの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は木星と重なっており、19日と23日には懐疑的(かいぎてき)になりがちです。強い信念(しんねん)が道を切り開く時期です。ピンチをチャンスと捉える(とらえる)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img888.jpg

節度(せつど)の無さ、贅沢(ぜいたく)を表す「カップの3の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は太陽と重なっており、22日には自惚れ(うぬぼれ)に要注意です。真摯(しんし)であると良い時期です。周囲との調和(ちょうわ)を大切にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img889.jpg

空虚(くうきょ)さ、経済的(けいざいてき)困難(こんなん)を表す「金貨の5の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は現在、蠍座(さそりざ)にあり、21日には偏屈(へんくつ)になりがちです。価値観(かちかん)を問い直すと良い時期です。強い意志の力を発揮(はっき)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2017年10月12日

昨日の午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

20171012日~1018日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img872.jpg

家庭(かてい)不和(ふわ)孤独(こどく)を表す「カップの10の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は冥王星の影響を受け、下弦の月になる12日と15日には、自信が揺らぎ(ゆらぎ)がちです。慎重(しんちょう)であると良い時期です。相手への思いやりが、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img873.jpg

解放(かいほう)膠着(こうちゃく)状態(じょうたい)解除(かいじょ)を表す「剣の2の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は水星の影響を受け、14日には中傷(ちゅうしょう)に要注意です。周囲の状況を観察すると良い時期です。考えを整理し、軌道(きどう)修正(しゅうせい)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img874.jpg

倦怠(けんたい)欲求(よっきゅう)不満(ふまん)を表す「カップの4の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は現在、蠍座(さそりざ)にあり、13日には欲張りな傾向です。視野を広げ、発想を転換(てんかん)すると良い時期です。先ずは、一歩踏み出す(ふみだす)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日)

img875.jpg

復活(ふっかつ)、精神的な目覚め(めざめ)を表す「審判(しんぱん)の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は火星の影響を受け、下弦の月になる12日と18日には、冷淡(れいたん)になりがちです。今までの努力が評価される時期です。周囲への感謝が更に運気をアップさせます。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img876.jpg

解放(かいほう)改革(かいかく)を表す「塔の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は天王星の影響を受け、17日には無愛想(ぶあいそう)になりがちです。冷静さが大切になる時期です。問題を先送りせず、粘り強く(ねばりづよく)取り組むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img877.jpg

再起(さいき)、停滞からの回復を表す「剣の4の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は土星の影響を受け、16日には、愛情問題のもつれに要注意です。周囲の動向(どうこう)把握(はあく)すると良い時期です。自分の心身を労わる(いたわる)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img878.jpg

情熱(じょうねつ)寛大(かんだい)さを表す「杖のクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は木星の影響を受け、15日と18日には突然のトラブルに要注意です。積極性が道を開く時期です。物事の明るい面に意識を向けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img879.jpg

自信(じしん)欠如(けつじょ)狡猾(こうかつ)さを表す「魔術師の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は金星と重なっており、14日と17日には衝動的(しょうどうてき)な傾向です。落ち着くことが必要な時期です。計画性を持って、物事を整理すると、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img880.jpg

調和(ちょうわ)、豊かな実りを表す「杖の4の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は月の影響を受け、13日と16日には神経(しんけい)過敏(かびん)な傾向です。満ち足りた気分に浸れる(ひたれる)幸運な時期です。ゆったりと休息することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2017年10月5日

本日の午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

2017105日~1011日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img863.jpg

調和(ちょうわ)繁栄(はんえい)を表す「杖の4の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は海王星の影響を受け、7日と11日には不摂生(ふせっせい)に要注意です。寛大(かんだい)であると良い時期です。心身をゆったり休めることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img864.jpg

「冷めた愛情、喪失感(そうしつかん)を表す「カップのエースの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は金星の影響を受け、満月になる6日と10日には感傷的(かんしょうてき)な傾向です。冷静さが大切になる時期です。感謝の気持ちを持つと、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img865.jpg

「希望、可能性の発見を表す「カップの5の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は現在、天秤座にあり、5日と9日には優柔不断(ゆうじゅうふだん)な傾向です。気持ちを切り替える(きりかえる)と良い時期です。一歩一歩、着実(ちゃくじつ)に進むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日)

img866.jpg

「野心、社会的(しゃかいてき)名誉(めいよ)を表す「杖の2の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は、水星の影響を受け、8日には、陰口(かげぐち)厳禁(げんきん)です。視野を広げることで、道が開ける時期です。具体的な目標を掲げて(かかげて)努力することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img867.jpg

「すれ違い、不調を表す「運命の輪の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は上昇宮の影響を受け、7日には浪費(ろうひ)に要注意です。最悪の状況を想定すると良い時期です。変化を恐れず、受け入れることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img868.jpg

経済的(けいざいてき)安定(あんてい)子孫(しそん)繁栄(はんえい)を表す「金貨の10の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は天王星の影響を受け、満月になる6日と11日には、信念(しんねん)がぐらつきがちです。努力が実を結ぶ時期です。家族を大切にすると、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img869.jpg

「良い知らせ、好奇心を表す「杖のペイジの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は、天王星の影響を受け、5日と10日には、衝動的(しょうどうてき)な傾向です。誠実さが大切になる時期です。素直な気持ちで行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img870.jpg

「前進、挑戦を表す「戦車の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は太陽の影響を受け、9日には葛藤しがちです。攻め(せめ)の姿勢が道を開く時期です。諦める(あきらめる)ことなく、納得(なっとく)がいくまで努力することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img871.jpg

執着(しゅうちゃく)欲望(よくぼう)を表す「悪魔の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は、冥王星(めいおうせい)の影響を受け、8日には、感情を抑制(よくせい)しがちです。現実としっかりと向き合うと良い時期です。やるべきことを、着実に実行していくと、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« PREV 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16