• ホーム
  • カバラについて
  • 西洋占星術について
  • タロットについて
  • 鑑定の流れについて
  • 鑑定料について
  • プロフィール
  • アクセス
  • お問い合わせ
ホーム > 佐藤洋子の開運カバラ生活

佐藤洋子の開運カバラ生活

お参りの後は、ピザランチ♪

事任八幡宮9.JPG

昨日、掛川の事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)にお参りさせていただいた私。
 
この神社へのアクセスは、車の運転をしない私には、バスかタクシーということになります。
 
バスは、二時間に一本。
 
なので、午前中にご祈祷をしていただき、本宮にお参りさせていただいたら、昼過ぎには掛川駅にもどるバスに乗車しました。
 
一本逃すと、二時間待ちというのは、なかなかに厳しいものがあります。
 
本当は、事任八幡宮近くの、道の駅掛川に立ち寄りたいと思っていましたが、静岡に返ってからも予定があったため、断念しました。
 
事任八幡宮10.JPG
でも、午後二時過ぎには、静岡駅に戻ってこれたおかげで、久しぶりにハイホーさんのピザをいただくことが出来ました♪
 
スープ、サラダ、ピザ、ドリンクのセットにデザートも付けました。
 
右上が、カボチャの冷製スープです。
 
そして、左がサラダ。
 
昔ながらの洋食屋さんの雰囲気、サラダが変にオシャレじゃない、こんなところに感じますね。
 
キャベツのみじん切りが結構な量、入っていて、野菜好きには嬉しいボリュームです。
 
そして、メインのミックスピザ・Mサイズ。
 
ハイホーさんのピザは、中学生のとき、母と映画を観たあと、初めていただいて、美味しさに驚いた記憶があります。
 
事任八幡宮11.JPG
それ以来、ピザが食べたくなったら、必ずこちらに、お邪魔しています。
 
ミックスピザは、具沢山で、上手に食べないと、具がこぼれ落ちそうです。
 
一定期間ごとに、なぜか、食べたくなるピザなんですよね、ここのミックスピザは。
 
ドリンクはアイスティー。
 
お参りで、山道を登ったりしたので、意外に疲れていたようです。
 
こちらのお店で、席について、椅子にゆったり座ったとき、身体がホッとしたのを感じました。
 
ちょっと疲れた身体に、熱々のピザは、ほんとに嬉しいご馳走です。
 
事任八幡宮12.JPGのサムネール画像
デザートの柚子シャーペットは、酸味が効いた、さわやかな味でした。
 
掛川の事任八幡宮へお参りし、帰静し、ランチタイムに間に合って、ハイホーさんのピザをいただけたこと、ほんとに感謝です!
 
昨日は本当に実り多き一日でした!
 
明日から、また、頑張れそうです♪
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)にお参りしました!

事任八幡宮7.JPG

昨日、掛川の事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)にお参りさせていただきました。

事任八幡宮は、西暦190年に鎮座され、807年に、坂上田村麻呂が蝦夷征伐に東に下った際に、桓武天皇の勅を奉じ、本宮山より現在の地にご遷宮されたと伝えられる、由緒正しいお宮様です。
 
平安時代に書かれた「枕草子」にも登場し、「願いごとのままに叶う有り難い言霊の社」として、京にも知れ渡っていたようです。
 
「枕草子」の中で、清少納言は、このお宮のことを、「ことのままの明神、いとたのもし」と述べています。
 
この部分を読むと、清少納言が事任八幡宮の力を評価し、感嘆している様に見え、「願いが言のままに叶う」を根拠づけているように見えますね。
 
事任八幡宮の主祭神である己等乃麻知比売命(ことのまちひめのみこと)は、言の葉を通して世の人々に加護を賜う「ことよさし」の神として敬われています。
 
事任八幡宮1.JPG
「ことよさし」という言葉は「ことよす」という語にさらに敬意を含めたもので、「高い神が御言葉を以て、また事になぞられて顕世に御力をする、真を伝えられる」の意味で、記紀にしばしば用いられています。
 
すなわち天の声を己等乃麻知比売命が人々に伝えるというのが正確であり、人々の知るところとは逆の意味になります。
 
つまるところ、清少納言は己等乃麻知比売命が人々の願いを天に伝えるという誤った解釈が世間に広まったことを、皮肉を込めて書き綴ったものが「枕草子」であるという主張が正解のようです。
 
ただ、今日でも「願いが言のままに叶う」として参拝する客が多いお宮様です。
 
私も、その一人。
 
お参りだけでなく、ご祈祷もしていただきました。
 
「願いが言のままに叶う」ということを望んでというようりは、「言霊のパワーを良い方向に用いて、お客様のお幸せのお手伝いができるように」と、商売繁盛のご祈祷をしていただきました。
 
事任八幡宮4.JPG
事任八幡宮は、境内に大樹がたくさん、あるお宮です。
 
こちらは大楠。
 
この大楠の幹の太さを拝見するだけで、この社の歴史を実感しますね。
 
向かいの山の中腹に、本宮様が鎮座しています。
 
271段ある、山道を登ると、本宮様をお参りすることが出来ます。
 
社務所で、「福の神」という紙をいただいて、本宮様の前に敷いてある白い石を三個、拾って磨きます。
 
一つ目は神様のため。
二つ目は、皆のため。
三つ目は、自分のため。
 
社務所の方によると、三つ目の自分のために磨くというのは「自分を磨く」という意味もあるとのこと。
 
そして、磨いた石を本宮様の近くに置かせていただきます。
 
事任八幡宮1-2.JPGのサムネール画像のサムネール画像
本宮様までの、271段の山道、ツクツクボウシの声を聴きながら、登りました。
 
本宮様は、小さなお社でした。(恐れ多い気持ちがしましたので、お写真は控えました。)
 
「言霊」の力を司るお社を前に、心を込めて、石を磨かせていただきました。
 
事任八幡宮様は、今年で、鎮座千二百十年になります。
 
御朱印帳の左上に、「鎮座千二百十年」の金印を押していただきました。
 
母に健脚守りを、自分に仕事守りを購入させていただき、帰路につきました。
 
秋の一日、遠出をして、歴史あるお社にお参りさせていただいたこと、感謝です!
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

九月になったので、鑑定室の模様替えをしました♪

2017秋2.JPG九月になりましたね。

鑑定室の扇飾りを、秋バージョンに替えてみました。
 
桔梗の花を描いた、舞扇です。
 
一緒に写っている、熊手は、去年の11月に、清水の西宮神社様の、えびす講のお参りで、得たものです。
 
その横に、足だけ見えているのも、実は熊手です。
 
今年の4月、磐田の見付天神様で、ご祈祷をうけたところ、お願いが「商売繁盛」だったので、お札と一緒にいただきました。
 
鑑定室は、お客様の運気をアップできる場所でありたいため、縁起の良いものを飾るようにしています。
 
生花を飾るのも、その一環です。
 
熊手の前にある、アンティークのお皿の柄は、鳳凰が飛び立っていく様を描いています。
 
風水では、お皿に描かれた、飛び立つ鳥は、運気を隆盛にさせると言われます。
 
2017秋5.JPGのサムネール画像こちらは、お月見ウサギのちりめん細工と、鳩居堂の貝合わせのお香立てです。
 
このお香立ては、梅、桜、朝顔、紅葉の四つの種類があり、先だってまでは、朝顔の柄を飾っていたのですが、もう、秋になろうとしていますから、紅葉柄を登場させました。
 
本当は、八月のうちに、こうした、模様替えはしたかったですね。
 
良い日を選んで、季節を先取りしたインテリアにすることは、開運行動の基本です。
 
なんやかや、忙しく、仕事をしていて、今日にずれ込みましたが、一日に、気分を新たにするのは、いいものですね。
 
この頃、母が、杖を使うようになり、介護関連の本を、Amazonで取り寄せし、「介活」を始めた私です。
 
「介活」とは、この間、「世界一受けたい授業」で覚えた言葉ですが、「婚活」「終活」といった言葉の類語で、介護を始める前に、それについて学ぶことを指しています。
 
母は、要支援状態のようで、要介護ではないので、介護保険を活用する段階ではありません。
 
要支援でも、なにか、利用できるサービスはないか、いろいろ、学んでいます。
 
少しでも、母が過ごしやすい状態でいて欲しいからです。
 
母が亡くなった後のことを、話題にするのも、不謹慎なようで、必要なことです。
 
元気で生活できている今だからこそ、普通に話せると思い、書類の整理やしまってある場所の受け継ぎなどをお願いしているところです。
 
幸い、母は冷静な人なので、そういった話題を、「必要なことだから、話しておかないとね」と言ってくれ、助かります。
 
月に一度は、母に、ランチをご馳走して、ゆっくりと話し込む時間を確保しています。
 
その時には、普段、なかなか、ゆっくり聞けない、母の思いを「うん、うん」と聴いている私です。
 
部屋の模様替えのお話から、近況のお話になりましたが、日々の生活の中、快適に過ごす工夫をいろいろ、試していきたいです。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2017年8月31日

昨日の午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでも、ご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
来週になりますが、9月9日は「重陽(ちょうよう)の節句」ですね。
 
古来、中国では、奇数を「陽数」といい、これが重なる日はめでたい日、縁起の良い日とされていました。
 
9は陽数の中で、一番、大きな数ですから、それだけ、パワーも大きいのです。
 
「重陽の節句」は五節句のひとつです。
 
五節句は、以下の五つ。
 
1月7日の「人日(じんじつ)の節句」(七草の節句)
3月3日の「上巳(じょうし)の節句」(桃の節句)
5月5日の「端午(たんご)の節句」(菖蒲の節句)
7月7日の「七夕の節句」(笹の節句)
9月9日の「重陽(ちょうよう)の節句」(菊の節句)
 
中国では、陰暦九月を「菊月」と呼び、そのため、「重陽の節句」では、菊の花が尊ばれました。
 
また、「九」が「久」と音が同じことから、菊が長寿の象徴となりました。
 
その昔、中国では「菊の花には不老不死の薬効がある」と言われ、現在でも漢方薬に用いられているものも有るとか。
 
そして、菊には、邪気や毒素を抜くパワーがあり、それが、仏を守ると信じられてきました。
 
仏前に、菊を飾るのはそのためです。
 
「重陽の節句」は、日本では、平安時代に、宮中の行事になり、初めは貴族だけのものだったそうです。
 
菊にちなんだ歌を詠んだり、菊花酒をたしなんだり、菊合わせという菊の品評会を行っていました。
 
江戸時代には武家の祝日になりました。
 
菊の花を干して、それを枕の中に忍ばせて眠りにつくと、無病息災や延命長寿の効果があると言われています。
 
また、「重陽の節句」を彩る菊の花の黄色は、古来から中国では、「皇帝」の象徴。
 
これは、「頂点」や「敬意」を意味しています。
 
ですから、9月9日に、黄色いものを持ったり、身にまとったりすることで、どこにいても、最強のパワーを発揮できるでしょう。
 
西洋では、タロットカードの皇帝が赤い衣をまとっているため、「皇帝」というと赤のイメージですが、東洋では、「黄色」なんですね。
 
私も、9月9日には、部屋に黄色い菊の花を飾って、何か、黄色いものを身に着けてみようと思っています。
 
それでは、占いの内容です。
 
 

2017831日~96日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img817.jpg

祝福(しゅくふく)、家庭の幸せをあらわす「杖の4の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は現在、乙女座にあり、9月1日には辛辣(しんらつ)な傾向です。満ち足りた気分に浸れる(ひたれる)時期です。適度(てきど)に休息を取ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img818.jpg

好機(こうき)、新しい展開を表す「運命の輪の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は上昇宮と重なっており、9月2日と5日にはイライラしがちです。行動を起こすことで、道が開ける時期です。成り行(なりゆ)きに任せることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img819.jpg

保守性(ほしゅせい)気難しさ(きむずかしさ)を表す「金貨のクイーンの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は冥王星(めいおうせい)の影響を受け、満月になる9月6日には、偽善(ぎぜん)に要注意です。柔軟(じゅうなん)であると良い時期です。周囲との調和を心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日)

img820.jpg

重荷(おもに)目的(もくてき)遂行(すいこう)を表す「杖の10の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は月と重なっており、9月5日には内気(うちき)な傾向です。優先(ゆうせん)順位(じゅんい)を見直すと良い時期です。肩の力を抜いて、リラックスすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img821.jpg

再起(さいき)停滞(ていたい)からの回復を表す「剣の4の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は火星と重なっており、9月4日と満月になる6日には、批判的(ひはんてき)になりがちです。慎重(しんちょう)さが大切になる時期です。心身を大切にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img822.jpg

「不安定、適当(てきとう)さを表す「金貨の2の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は現在、獅子座にあり、9月3日と5日には、楽観的(らっかんてき)過ぎる傾向です。誠実さが大切になる時期です。状況を正確に読み取ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img823.jpg

「高過ぎる理想を表す「星の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は水星の影響を受け、9月2日と4日には、神経質(しんけいしつ)になりがちです。謙虚(けんきょ)さが大切になる時期です。第一印象や直観(ちょっかん)を大切にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img824.jpg

「不意の事故、破壊を表す「塔の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星はドラゴンヘッドと重なっており、9月1日と3日には、ケンカに要注意です。冷静さが大切になる時期です。一からやり直すつもりで頑張ると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img825.jpg

真面目(まじめ)さ、向上(こうじょう)(しん)を表す「金貨のペイジの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は太陽の影響を受け、9月2日には、自己(じこ)欺瞞(ぎまん)陥り(おちいり)がちです。マイペースで頑張ると良い時期です。確固(かっこ)たる自分を持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2017年8月24日

昨日の午後2時前に、FM・Hi!さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容を、ブログでも、ご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

2017824日~830日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img808.jpg

現実(げんじつ)逃避(とうひ)内弁慶(うちべんけい)を表す「隠者の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は現在、乙女座にあり、24日と30日には批判的になりがちです。冷静さが大切になる時期です。自分自身と向き合うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img809.jpg

未熟(みじゅく)計画性(けいかくせい)不足(ぶそく)を表す「金貨の3の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は天王星の影響を受け、上弦の月になる29日には無愛想(ぶあいそう)な傾向です。粘り強さが大切になる時期です。急がば回れの精神で行動すると、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img810.jpg

「ワガママ、贅沢(ぜいたく)を表す「女帝の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は天王星の影響を受け、28日には浪費(ろうひ)に要注意です。落ち着いて考えると良い時期です。必要以上を求めないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日)

img811.jpg

「希望、開ける展望を表す「杖の3の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は金星の影響を受け、27日と30日には、欲求(よっきゅう)不満(ふまん)な傾向です。これまでの取り組みが節目(ふしめ)を迎える時期です。信念に基づいた(もとづいた)行動が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img812.jpg

「急変、新たな方向性を表す「杖の8の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は現在、獅子座にあり、26日と上弦の月になる29日には傲慢(ごうまん)な傾向です。臨機応変(りんきおうへん)であると良い時期です。チャンスを逃さない(のがさない)事で、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img813.jpg

物質的(ぶっしつてき)充実(じゅうじつ)、安定と自信を表す「金貨のキングの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は上昇宮と重なっており、25日と28日には引込み思案(ひっこみじあん)な傾向です。こだわりを手放すと良い時期です。共に栄える(さかえる)努力が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img814.jpg

慈善(じぜん)平等(びょうどう)を表す「金貨の6の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は木星の影響を受け、24日と27日には怠け癖(なまけぐせ)に要注意です。協調性(きょうちょうせい)が大切になる時期です。寛大(かんだい)な気持ちで周囲に接することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img815.jpg

「やすらぎ、繁栄(はんえい)を表す「杖の4の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は現在、射手座にあり、26日には、感情の抑圧(よくあつ)禁物(きんもつ)です。満ち足りた気分に浸る(ひたる)ことの出来る時期です。リラックスすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img816.jpg

祝福(しゅくふく)連帯感(れんたいかん)を表す「カップの3の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は水星の影響を受け、25日には、気が散りやすい傾向です。未来の展望が少しずつ見えてくる時期です。目標を明確に持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霊水・少将の井

小櫛神社1.JPG

昨日のブログでも、ご紹介しましたが、今日は「ルルド大祭」の初日です。
 
ルルドの泉は、様々な奇蹟を起こしてきた、有名な泉です。
 
そのルルドで、今日、8月18日から一週間、「ルルド大祭」が催されます。
 
今日の過ごし方として、ベストなのは、湧き水をいただくことです。
 
私は、母と紺屋町のカニ料理店で、ランチした後、お店の隣にある、小梳神社様にお参りし、境内にある「少将の井」で、お水をいただきました。
 
小梳神社様は奈良時代以前よりの由緒をもつ古社です。
 
平安時代初期のころから少将井神社とも称されました。
 
江戸時代には徳川家康公が駿府城に留まるにあたり、徳川家代々の守り神を合祀し、駿府城の守護神として尊崇されました。
 
境内にある「少将の井」は、江戸時代から「霊水・少将の井」と呼ばれ、病気平癒・健康増進の霊水として多くの人がお水取に訪れています。
 
今日は、家を出発するとき、空のペットボトルを荷物に入れてきました。
 
そのペットボトルに「少将の井」のお水をいただきながら、水のきれいな土地に生まれた幸せを思いました。
 
学生時代、東京に引っ越して、三日で胃を悪くしてしまった私。
 
おそらく、水が合わなかったのだと思います。
 
両親が持たせてくれた、静岡の美味しい茶葉で淹れても、実家でいただくお茶の味とは、違っていました。
 
大学を卒業して、静岡に戻ってきたとき、水道水が美味しいことにビックリしました。
 
私たちがいただいているお水は、安倍川から取水しています。
 
安倍川の流れは、南アルプスの伏流水です。
 
美味しいわけですよね!
 
話はそれますが、私は、毎月、一定の金額を、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)に寄付しています。
 
UNHCRから来る、郵便物を読んでいると、泥水を飲むしかない子供の写真を目にします。
 
水に当たって亡くなる人は、外国では非常に多いと聞きます。
 
泥水を飲み水にしている子供たちが、無事でいられるのか、とても心配です。
 
水の美味しい故郷に感謝しつつ、神社の境内の湧き水をいただきながら、もっと、もっと、たくさんのお金をUNHCRに寄付できるようになりたいと思いました。
 
なんだか、とりとめもなくなり、恐縮です。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

母とカニ料理を堪能しました!

札幌かに本家6.JPG

今日は、母とカニ料理を堪能しました。
 
静岡市の街中、紺屋町にある、札幌かに本家さんで、ランチをいただいたのです。
 
母は以前から、カニが大好物で、このお店での食事をご馳走したいと、ずっと思っていた私です。
 
母と一緒に外食するときは、なるべく、「量より質」を重視して、お店をチョイスしています。
 
高齢になり、母の食事の量は、以前よりも少なくなってきています。
札幌かに本家5.JPG
昔から、「今日のお店は、量が少なくて、上品で気に入った」という言い方をよくする母でもあります。
 
母との食事を外でするとき、必ず、量の確認は欠かせません。
 
今日のランチは、その意味で、非常に満足のいくものでした。
 
小ぶりの器に、美しく盛り付けられたお料理は、母もかなりお気に召した様子でした。
 
母とこうして、ゆっくり、ランチするのは、一か月ぶりくらいでしょうか?
 
札幌かに本家4.JPG
こちらのお料理、さわらの西京焼きも、風味豊かでした。
 
西京焼きを、自分の家でもいただけたらと思うのですが、お味噌を焦がしてしまい、上手に焼くことが出来なくて、何度も悔しい思いをしています。
 
ランチコースを今回のものにした、決め手の一つは、この、さわらの西京焼きがコースに含まれていたからです。
 
魚を上手にお料理出来るようになりたいとは、私がずっと思っていたことです。
 
札幌かに本家3.JPG
カレイの煮つけは、母が楽しみにしてくれる、献立の一つになりました。
 
金目鯛の煮つけも、だんだん、コツがつかめてきています。
 
お料理の腕を上げるためにも、プロのお料理をいただくことは、とても大事なことだと思っています。
 
今日は、ご飯ものが、お寿司三つというのも、スッキリしていて、母に好評でした。
 
普通の量のメニューでも、ときどき、食べきれず、残してしまうこともある母ですが、今日は、完食してくれました。
 
札幌かに本家2-1.JPGのサムネール画像
デザートは、バニラか抹茶のアイスのどちらかを選びます。
 
母も私も抹茶アイスにしました。
 
食事をしながら、いつもは、なかなか話せないことも、母とゆっくり話せたことも、とても嬉しいことでした。
 
もちろん、お料理も、とっても気に入ってくれました。
 
この頃、杖を使うようになった母。
 
杖が無いと歩けない、というほどではないのですが、前より、歩く速度はゆっくりになっています。
 
一緒にこうして、出掛けられるのは、とても幸せなことだと思います。
 
ランチではありますが、私が母に、ご馳走できたのも、嬉しかったです。
 
私が、「占い師を目指す」と告げたとき、「やってみたら」と言ってくれた母。
 
「占いの勉強メインの生活がしたいから、収入は、割の良い警備員のバイトで得たい」と告げても、「気を付けてやりなさい」と答えてくれた母。
 
本当に感謝している私です。
 
母には、元気でいて欲しいと思っています。
 
今日は、本当に嬉しい日でした。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2017年8月17日

本日の午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
明日・8月18日は、「ルルドの大祭」が始まる日です。
 
スペインとフランスを区切るピレネー山脈は、大西洋から地中海に向けて東西に延びており、北麓に位置するルルドはカトリックの聖地です。
 
毎年のように500万人ちかい信者たちが、巡礼として奇蹟の泉が湧き出す洞窟を訪れるということです。
 
このルルドで、毎年8月18日からの一週間が「ルルドの大祭」です。
 
ルルドの奇蹟の発端(ほったん)は1858年2月に遡(さかのぼ)ります。
 
零落した粉屋の娘の14歳のベルナデットが、薪集めにガブ川に沿って歩いていた時に、洞窟の前で一陣の風が吹いたと思ったら、明るく輝いた光の中に白装束のマリアが現れ、自分は[無原罪の御宿り]だと名乗って、顔を洗ってから泉の水を飲むようにと告げたのだそうです。
 
そして、来世での仕合せを知らされたのであり、この水で不治の病も治るという噂が広まったことで、洞窟の上に大聖堂(バジリカ)が建造されたのでした。 
 
大祭が始まる8月18日には、遠い日本にいる私たちも、湧き水をいただくことで、奇蹟のエネルギーを受け取ることができます。
 
私は、明日、母と静岡市葵区紺屋町のカニ料理店で、ランチをしますので、その際、お隣の小梳神社様にお参りし、お水をいただいて来ようと思っています。
 
さて、占いの内容です。
 

2017817日~823日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img799.jpg

「満足、家族の幸せを表す「カップの10の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽はドラゴンヘッドと重なっており、20日には不和(ふわ)に要注意です。願いが叶う幸運な時期です。身近な人への感謝の気持ちを持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img800.jpg

「適当、不安定を表す「金貨の2の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は天頂点の影響を受け、19日には考えがまとまりにくい傾向です。誠実さが大切になる時期です。臨機応変(りんきおうへん)であることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img801.jpg

「喜び、感受性(かんじゅせい)を表す「カップのエースの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は金星の影響を受け、18日と23日には欲求(よっきゅう)不満(ふまん)になりがちです。人間関係に良い変化がある時期です。素直な気持ちで行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日)

img802.jpg

「勤勉、頭脳プレーを表す「剣のペイジの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は月の影響を受け、17日と新月になる22日には、憂鬱(ゆううつ)になりがちです。周囲を観察すると良い時期です。客観的な姿勢を保つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img803.jpg

慈善(じぜん)、信頼関係を表す「金貨の6の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は海王星の影響を受け、21日には気が散りやすい傾向です。自分の気持ちを再確認すると良い時期です。様々な角度から考えることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img804.jpg

「不誠実、怠慢(たいまん)を表す「カップのナイトの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は冥王星の影響を受け、20日には愛情のもつれに要注意です。理性的であると良い時期です。自分らしくあることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img805.jpg

「祝福、家庭の幸せを表す「杖の4の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は太陽、土星と大三角を作り、19日と23日には油断に要注意です。満ち足りた気分になれる幸運な時期です。気持にゆとりを持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img806.jpg

「アドバイス、問題の解決を表す「剣の7の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は太陽と重なっており、18日と新月になる22日には頑固(がんこ)な傾向です。言動に責任を持つと良い時期です。フェアプレイを心掛けると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img807.jpg

転機(てんき)、ゼロからの出発を表す「死神の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は上昇宮の影響を受け、17日と21日には自信が欠如(けつじょ)しがちです。過去への執着(しゅうちゃく)を手放すと良い時期です。変化を恐れないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2017年8月10日

本日の午後2時前、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
立秋を過ぎ、暦の上では秋になったのに、このところの暑さは、凄まじいですね。
 
我が家でも、高齢の母と、モフモフの猫・雪之介は、結構、きつそうです。
 
母には、私が、あっさりし過ぎない、スタミナのつく食事を作って、サポートしています。
 
猫の雪ちゃんには、なるべく、彼の居る部屋のエアコンを点けてあげたり、ストレスを溜めないよう、遊ぶ頻度を上げています。
 
雪ちゃんは、ネズミのおもちゃで遊ぶのが大好き。
 
普段、すましている印象の雪ちゃんが、ネズミのおもちゃで遊ぶときだけは、ハイテンションでネズミを追いかけまわし、鼻で荒い息をしながら、喜んでいます。
 
もう、子猫ではないのですが、遊ぶのは楽しいんですね。
 
さて、それでは、占いの内容です。

 

2017810日~816日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img790.jpg

天真爛漫(てんしんらんまん)、生命力を表す「太陽の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は火星と重なっており、12日と下弦の月になる15日には横暴(おうぼう)になりがちです。進むべき道が見えてくる時期です。積極的に行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img791.jpg

「再起、新しい可能性を表す「剣の10の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は金星の影響を受け、11日と14日には精神が散漫になりがちです。目標の再確認が必要な時期です。同じ失敗を繰り返さないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img792.jpg

「重圧、目的(もくてき)遂行(すいこう)を表す「杖の10の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は現在、獅子座にあり、10日と13日には自己(じこ)過信(かしん)に要注意です。物事の優先順位の見直しが必要な時期です。肩の力を抜くことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日)

img793.jpg

「不正、感情の噴出(ふんしゅつ)を表す「カップのキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は木星の影響を受け、12日には無謀(むぼう)な傾向です。冷静さが大切になる時期です。相手の立場に立って考えてみることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img794.jpg

「包容力、思慮(しりょ)深さ(ぶかさ)を表す「金貨のクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は上昇宮の影響を受け、11日には自信が揺らぎがちです。長い間の努力が実り始める時期です。人を頼らず、独力で頑張ると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img795.jpg

「完成、達成を表す「世界の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は天頂点の影響を受け、10日と16日には劣等感に陥り(おちいり)がちです。努力の成果を手にする幸運な時期です。幸せを周囲の人と分かち合うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img796.jpg

(きずな)、相思相愛を表す「カップの2の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は土星の影響を受け、下弦の月になる15日には気難しくなりがちです。協調性が道を開く時期です。全体の利益を考えて行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img797.jpg

「用心深さ、駆け引きを表す「剣のペイジの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は現在、乙女座にあり、14日には些細(ささい)なことが気になりそうです。周囲を観察すると良い時期です。臨機応変(りんきおうへん)であることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img798.jpg

溺愛(できあい)情緒(じょうちょ)不安定(ふあんてい)を表す「カップのエースの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は土星の影響を受け、13日と16日には悲観的な傾向です。冷静さが大切になる時期です。素直な気持ちで行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2017年8月3日

本日も午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

201783日~89日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img781.jpg

「行き詰まり、(いた)挟み(ばさみ)を表す「剣の2の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は現在、獅子座にあり、満月になる8日には自惚れ(うぬぼれ)に要注意です。現実を直視(ちょくし)すると良い時期です。公正な判断をすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img782.jpg

「転機、ゼロからの出発を表す「死神の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は土星の影響を受け、7日と9日には憂鬱(ゆううつ)になりがちです。こだわりを手放すと良い時期です。一旦、リセットして、再スタートすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img783.jpg

準備(じゅんび)万端(ばんたん)、持久戦を表す「杖の9の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は月の影響を受け、6日と満月になる8日には楽観的過ぎる傾向です。慎重さが大切になる時期です。チャンスを逃さないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日)

img784.jpg

「開拓、新しい展開を表す「カップの4の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は海王星の影響を受け、5日と7日には、自虐的(じぎゃくてき)になりがちです。まずは一歩、踏み出すと良い時期です。行動しながら考えることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img785.jpg

「勤勉、努力家を表す「金貨のペイジの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は上昇宮の影響を受け、4日と6日には、批判的な傾向です。マイペースで頑張ると良い時期です。長期的視野を持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img786.jpg

「孤立、現実(げんじつ)逃避(とうひ)を表す「隠者の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は、現在、蟹座にあり、3日と5日には内向的(ないこうてき)になりがちです。自分の言動を振り返ると良い時期です。心の声に耳を澄ますことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img787.jpg

「成長、進歩を表す「金貨の7の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星はドラゴンヘッドの影響を受け、4日には神経質になりがちです。努力が実を結ぶ兆し(きざし)が見えてくる時期です。目標を明確にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img788.jpg

「完成、達成を表す「世界の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は太陽と重なっており、3日には、自分本位になりがちです。これまでの努力が実る幸運な時期です。幸せを周囲の人と分かち合うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img789.jpg

「実行力、指導力を表す「皇帝の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は天頂点の影響を受け、2日と9日には、判断力が鈍りがちです。攻め(せめ)の姿勢が道を開く時期です。周囲との協調を忘れないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« PREV 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16