• ホーム
  • カバラについて
  • 西洋占星術について
  • タロットについて
  • 鑑定の流れについて
  • 鑑定料について
  • プロフィール
  • アクセス
  • お問い合わせ
ホーム > 佐藤洋子の開運カバラ生活

佐藤洋子の開運カバラ生活

薬に頼らず、咳き込み撃退、

風邪対策3.jpeg

季節の変わり目に、喉や鼻をやられる傾向がある私です。

もともと、小学三年生の頃から、慢性副鼻腔炎、いわゆる、蓄膿症で、静岡街中の耳鼻科に通っていました。

抗生物質をいっぱい服用していたことを思うと、我ながら恐ろしい気持ちになります。

しかも、10歳かそこらで。

勉強も、お友達付き合いも、自分の興味のあることも・・・と、頑張りすぎる子供だったので、健康管理が後回しなところがありました。

気づくと、目には眼帯、耳にもそういったものをつけ、咳込みもあって、マスクして・・と、首から上が白い布でできた覆いでいっぱいになっているという状態でした。

体力はあったけれど、呼吸器を中心に首から上が弱かったようです。

そうして、耳鼻科、眼科、内科と、通院が重なると、当時は「お薬の手帳」なんて存在していませんでしたので、お薬の量も増え、小学六年生のとき、ふとももに、バアーっと薬疹が出たことがあり、子供心に「薬って怖い」と思った覚えがあります。

そういった記憶もあり、大人になってからは、薬を飲まないで、体調不良を治せないか、と方法を探すようになりました。

お客様とお話しをさせていただく仕事柄、咳き込む状態は、一刻も早く治まらせたい症状です。

「食べ合わせ薬効菜」といった、食材で体を治す内容の本を読み始め、ネットでも調べて、常備を心掛けたのが、ゆず茶、ショウガ茶、甘酒(ショウガすりおろし入り)でした。

ゆず茶、ショウガ茶は、熱湯で溶いて、いただきます。

甘酒は、麹の甘酒、無糖タイプ。

そして、漢方の薬剤師資格を持つ、頼もしい占い教室の生徒さんから、お勧めされて、最近、咳き込み撃退の一翼を担う形で、新規に参入したのが、マヌカハニーです。

マヌカハニーは、口に入れて、喉の辺りに、なるべくに留まるようにして、いただいています。

強力な殺菌作用で、咳が治まる実感があります。

ゆず茶、ショウガ茶、ショウガすりおろし入り麹甘酒、マヌカハニーは、私を強力に援護してくれる、咳き込み撃退四天王です。

他には、ネギ、大根といった食材をなるべく、いただくようにしています。

薬は、石油製品ですから、今後、よほど、困らない限りは、服用せずに、日常的な食材で、健康を保っていきたいです。

これまで、服用してきた薬の数々は、まだ、私の身体の中に、蓄積されているものもあるでしょう。

デトックスも心掛け、身体の中から、健康になろうと思います。

健康で、自分の仕事に邁進できる日々を送っていること、感謝です。

それでは、また、ブログでお会いしましょう!

母とアゼリアさんで、ビーフシチューランチ!

アゼリア2.jpeg

今週の水曜日、鷹匠のもくせい会館の中にある、レストラン・アゼリアさんで、母とビーフシチューランチをしました。
 
もくせい会館近くの眼科に二か月に一度のペースで、母と受診しています。
 
毎回、鷹匠のどこかのお店でランチしています。
 
今回は、眼科医院から歩いて3~5分ほどの、もくせい会館内のレストランを訪れました。
 
以前は、鷹匠公園近くにある眼科医院に診察券を出した後、15分以上歩いて、けやき通りを渡った辺りのお店にも、お邪魔していました。
 
和食、イタリアン、中華料理、定食、お蕎麦と、鷹匠には、さまざまなお店があり、眼科受診のたびに、今回はどこでランチするか?を楽しみに、二人で出掛けていました。
 
しかし、この頃、母が足腰に自信が無い状態になってきていて、私の脚ならどうということの無い距離でも、徒歩10分以上かかるお店に、母と歩いていくのは、憚られ、こちらのお店にお邪魔しました。
 
眼科医院から近いということに加え、ビーフシチューがメニューの中にあり、評判が良いことを、ネットで調べて確認できたことも、このお店にお邪魔する決め手になりました。
 
ビーフシチューには、白米か雑穀米かを選んで、ご飯がついて来ます。
 
母は、少し、雑穀米の量を減らしてもらいました。
 
ドリンクバーと、食後のデザートもつけました。
 
私が、ドリンクバーで、二人分の飲み物を選んで、席に戻ると、ほどなく、ビーフシチューが運ばれてきました。
 
お肉がとても大きくて、ナイフを入れると、ホロっと崩れそうに柔らかく、予想以上に満足度の高いビーフシチューでした。
 
我が家でも、よく、ビーフシチューを作りますが、お肉をなるべく大きい状態で、煮込むようにするものの、どうしても一口大程度になってしまいます。
 
お肉が大きいと、ビーフシチューをいただくときの満足度が、非常にアップするんだな、と改めて思いました。
 

アゼリア4.jpeg

次に、自宅でビーフシチューにトライするときは、今回のビーフシチューのお肉の大きさに近づけてみたいと思いました。
 
食が細くなってきている母でも、美味しいものなら、完食できることも確認できて、嬉しかったです。
 
デザートは、イチゴの載ったケーキ。
 
小ぶりなところも、母が気に入ってくれました。
 
母が外食で、喜んでくれるのに、必要なことの一つに量が少ないこと、があります。
 
「量が少なくて、上品で良かった」と言ってくれるのが、母のランチを評する言葉の中でも、最高ランクのお褒めの言葉になります。
 
今回も、もちろん、このお褒めの言葉、いただきました!
 
母の喜ぶ顔が、私の元気の源です。
 
「また、来てみたいね」との、母の言葉は、今回のランチ、大成功?ということですね!
 
ランチの後、眼科受診し、お友達の車で、家まで載せていただき、帰宅しました。
 
母と外出できたこと、思いがけず、美味しいランチをいただけたこと、母が美味しいと喜んで完食してくれたこと、嬉しいことばかりの素敵な一日でした。
 
感謝です!
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年3月7日

昨日の午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

遅くなりましたが、その内容をブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

201937日~313日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img586b.jpg

適当(てきとう)、アンバランスを表す「金貨の2の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は木星の影響を受け、8日と10日には浪費(ろうひ)に要注意です。誠実(せいじつ)さが大切になる時期です。責任転嫁せず、独力で頑張ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img587b.jpg

「改革、解放を表す「塔の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は現在、牡牛座にあり、新月になる7日と9日には頑固(がんこ)な傾向です。視点を変えると良い時期です。生まれ変わるイメージを持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img588b.jpg

狡猾(こうかつ)器用(きよう)貧乏(びんぼう)を表す「魔術師の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は月と重なっており、8日には中傷(ちゅうしょう)に要注意です。現状を正確に把握(はあく)すると良い時期です。強い意志で最後までやり抜くことで、更に運気はアップします。

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img589b.jpg

「前進、勝利を表す「戦車の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は現在、魚座にあり、新月になる7日には内向的(ないこうてき)な傾向です。積極的な行動が道を開く時期です。リーダーシップを発揮(はっき)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img590b.jpg

「回復、束縛(そくばく)からの解放を表す「剣の8の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は金星の影響を受け、13日には不摂生(ふせっせい)に要注意です。慎重であると良い時期です。力を温存(おんぞん)し、チャンスを待つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数66日、15日、24日生まれ)

img591b.jpg

贅沢(ぜいたく)、利益優先を表す「金貨の9の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は太陽と重なっており、12日には自己(じこ)欺瞞(ぎまん)陥り(おちいり)がちです。謙虚(けんきょ)さが大切になる時期です。周囲に意見に耳を傾ける(かたむける)と、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img592b.jpg

「祝福、家庭の幸せを表す「杖の4の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は天頂点の影響を受け、11日と13日には、劣等感(れっとうかん)に要注意です。取り組みに一定の成果が出る時期です。現状への感謝がさらに運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img593b.jpg

「強引さ、空回りを表す「剣のナイトの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は木星の影響を受け、10日と12日には大袈裟(おおげさ)になりがちです。冷静さが大切になる時期です。目標設定ややり方を見直すことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img594b.jpg

「強い(きずな)、契約成立を表す「カップの2の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は木星の影響を受け、9日と11日には自惚れ(うぬぼれ)に要注意です。信頼できる人間関係を築ける幸運な時期です。本音(ほんね)で接することで、更に運気はアップします。」

          

 

亡き父の誕生日に蟹ちらし寿司

蟹ちらし寿司1.jpeg

昨日、3月1日は、亡き父の誕生日でした。

毎月、1日と15日には、ちょっと贅沢な夕食を作って、母に日ごろの感謝をすることになっている我が家。
 
父の誕生日、母の誕生日など、特別な日にも、ちょっと贅沢夕食が登場します。
 
昨日は1日であり、父の誕生日でもありましたので、前もって解凍しておいたタラバガニで、蟹ちらし寿司を作りました。
 
ズワイガニとタラバガニでは、我が家では、圧倒的にタラバガニの方が、食卓に登場する頻度が高いです。
 
大きいので、入手したときに、達成感がある為、、かな?
 
母の好物でもある蟹は、秋口から、ネットで調べて、一冬に4回以上、食卓に登場させるべく、良い品を吟味の上、私のポケットマネーで購入します。
 
その他、黒毛和牛、ウナギ等の高級食材は、私の担当。
 
家計から購入するには、値が張りすぎるので、私が調達することになっています。
 
さて、蟹ちらし寿司です。
 
蟹以外にも、錦糸卵、櫻でんぶ、スナップエンドウ、海苔などを載せたため、蟹があまりたくさん載っていないように見えますが、ガッツリ載っています。
 
ちらし寿司の部分は、市販のちらし寿司の素で。
 
MO社、MI社、NA社などが、ちらし寿司の素を出していますが、今回は、寿司酢の粉末と具が分かれているMO社で。
 
私たちの分を作る前に、神様と仏様の分を作り、お供えします。
 
そして、いよいよ、私と母の分を作り、いただきました。
 
母が「美味しい」と言って、完食してくれたのは、何よりでした。
 
次のご馳走夕食は15日。
 
それまで、頑張って、日々を過ごしていこうと思います。
 
感謝です!
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年2月28日

昨日の午後二時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容をブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

2019228日~36日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img577b.jpg

率直(そっちょく)さ、豊かな想像力を表す「カップのペイジの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は海王星と重なっており、3月2日には失望(しつぼう)しがちです。柔軟(じゅうなん)であると良い時期です。自分に正直であることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img578b.jpg

停滞(ていたい)、すれ違いを表す「運命の輪の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は木星と重なっており、28日と3月6日には不用心(ぶようじん)な傾向です。変化を受け入れると良い時期です。自己(じこ)過信(かしん)せず、周囲に協力を求めると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img579b.jpg

「スタート、熱意(ねつい)を表す「杖のエースの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は水星の影響を受け、3月5日には懐疑的(かいぎてき)になりがちです。嬉しい知らせを受け取る幸運な時期です。直観(ちょっかん)に従って行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img580b.jpg

完成(かんせい)、精神的成長を表す「世界の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は冥王星と重なっており、3月4日には感情の抑圧(よくあつ)に要注意です。手応え(てごたえ)を感じる幸運な時期です。喜びを周囲の人と分かち合うと、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img581b.jpg

野心(やしん)、未来への展望を表す「杖の2の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は月の影響を受け、3月3日には移り気な傾向です。成果(せいか)を手にする幸運な時期です。協力者を募り(つのり)、力を合わせることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数66日、15日、24日生まれ)

img582b.jpg

「不和、意見の不一致(ふいっち)を表す「カップの2の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は上昇宮(じょうしょうきゅう)の影響を受け、3月2日と6日には衝動(しょうどう)買い(がい)に要注意です。相手の立場を思いやると良い時期です。信頼を築く(きずく)努力が、更に運気をアップささます。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img583b.jpg

「家庭の問題、将来の不安を表す「金貨の10の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は金星の影響を受け、3月1日と5日には浪費(ろうひ)に要注意です。謙虚(けんきょ)であると良い時期です。節度(せつど)ある行動を心掛けると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img584b.jpg

「選択、パートナーシップを表す「恋人たちの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は現在、牡牛座にあり、3月5日には、頑固(がんこ)になりがちです。閃き(ひらめき)を大切にすると良い時期です。信念に基づいた(もとづいた)行動が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img585b.jpg

喪失感(そうしつかん)、仕事のストレスを表す「剣の9の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は木星の影響を受け、3月3日には不摂生(ふせっせい)に要注意です。客観的(きゃっかんてき)であると良い時期です。今、そばに居てくれる人を大切にすると、更に運気はアップします。」

          

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年2月21日

ただいま、FM・Hi!(76.9)さんで、放送中の「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

今日の「ひるらじ」は、中学生の方々が出演されていたんですね。

職場体験だそうです。

高田梨加さんとのやりとりがなんだかほほえましいです。

それでは、占いの内容をブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。
 

 

2019221日~227日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img568b.jpg

孤独(こどく)喪失感(そうしつかん)を表す「カップの5の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は月の影響を受け、21日と24日には陰口(かげぐち)厳禁(げんきん)です。現実を直視(ちょくし)すると良い時期です。別の角度から課題にアプローチすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img569b.jpg

惰性(だせい)悪循環(あくじゅんかん)を表す「節制の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は水星の影響を受け、23日には大袈裟(おおげさ)になりがちです。謙虚(けんきょ)さが大切になる時期です。生活のリズムを整え、節度ある行動を心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img570b.jpg

冷酷(れいこく)秩序(ちつじょ)の乱れを表す「剣のキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は現在、牡牛座にあり、22日には感情を抑圧(よくあつ)しがちです。自分の言動(げんどう)を振り返ると良い時期です。フェアであることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img571b.jpg

「休養、小休止を表す「剣の4の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は海王星と重なっており、21日と27日には気が散りやすい傾向です。自分の在り方(ありかた)を見つめ直すと良い時期です。心身を労わる(いたわる)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img572b.jpg

「回復、束縛(そくばく)からの解放(かいほう)を表す「悪魔の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は金星と重なっており、下弦の月になる26日には不和に要注意です。悪縁(あくえん)が断ち切れる幸運な時期です。自分を信じて進むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数66日、15日、24日生まれ)

img573b.jpg

「不安、迷いを表す「月の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は木星の影響を受け、25日には騙されない(だまされない)よう要注意です。現状を受け入れると良い時期です。自分が本当に欲しいものを再確認することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img574b.jpg

「希望、アイデアを表す「星の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は火星と重なっており、24日と27日には攻撃的(こうげきてき)になりがちです。目指すべき目標が見つかる時期です。直観(ちょっかん)に従って行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img575b.jpg

開拓(かいたく)、意志の力を表す「剣のエースの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は現在、魚座にあり、23日と下弦の月になる26日には感傷的(かんしょうてき)な傾向です。客観的であると良い時期です。周囲と力を合わせることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img576b.jpg

「迷いの解消、現実的(げんじつてき)思考(しこう)を表す「カップの7の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は現在、魚座にあり、22日と25日には誘惑(ゆうわく)に要注意です。進むべき道が見えてくる時期です。優先(ゆうせん)順位(じゅんい)を決めて行動すると、更に運気はアップします。」

          

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年2月14日

先ほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

2019214日~220日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img559b.jpg

残酷(ざんこく)さ、独裁者(どくさいしゃ)を表す「剣のキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は天王星の影響を受け、17日と19日には頑固(がんこ)になりがちです。協調性(きょうちょうせい)が必要になる時期です。周りの人に意見を求めることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img560b.jpg

抜擢(ばってき)後ろ盾(うしろだて)を表す「金貨の9の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は海王星の影響を受け、16日と18日には衝動的(しょうどうてき)傾向(けいこう)です。理解者が現れる幸運な時期です。洗練(せんれん)された立ち居振る舞い(たちいふるまい)を心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img561b.jpg

頑固(がんこ)さ、偏見(へんけん)を表す「金貨の4の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は(てん)頂点(ちょうてん)の影響を受け、15日と17日には批判的になりがちです。柔軟性(じゅうなんせい)が大切になる時期です。執着(しゅうちゃく)やこだわりを手放すことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img562b.jpg

改革(かいかく)解放(かいほう)を表す「塔の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は上昇宮(じょうしょうきゅう)の影響を受け、14日と16日には欲求(よっきゅう)不満(ふまん)になりがちです。冷静さが大切になる時期です。気持ちを切り替え、新たな気持ちで挑戦することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img563b.jpg

忍耐(にんたい)奉仕(ほうし)を表す「吊るされた人の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は月の影響を受け15日には中傷(ちゅうしょう)に要注意です。自らは動かず、状況を見極める(みきわめる)と良い時期です。自分の内面を見つめることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数66日、15日、24日生まれ)

img564b.jpg

「遅れ、計画の変更を表す「剣の6の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は上昇宮の影響を受け、14日には浪費(ろうひ)に要注意です。こだわりを手放すと良い時期です。視点(してん)を変えて課題にアプローチすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img565b.jpg

救済(きゅうさい)束縛(そくばく)からの解放(かいほう)を表す「剣の8の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は火星と重なっており、満月になる20日には興奮(こうふん)しがちです。状況を正確に把握(はあく)すると良い時期です。タイミングを見極める(みきわめる)と、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img566b.jpg

堅実(けんじつ)責任感(せきにんかん)を表す「金貨のナイトの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星はドラゴンヘッドの影響を受け、19日には争いに要注意です。慎重(しんちょう)であると良い時期です。スピードよりもクオリティを重視することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img567b.jpg

未完成(みかんせい)、家庭の問題を表す「金貨の10の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は木星の影響を受け、18日と満月になる20日には自惚れ(うぬぼれ)に要注意です。けじめを大切にすると良い時期です。役目を全う(まっとう)することで、更に運気はアップします。」

          

 

 

ショウガすりおろし入り甘酒で風邪を撃退!

甘酒1.jpeg

昨年暮れから、ちょっと、風邪気味の私。
 
先月下旬で、年末に呼吸器科で処方していただいたお薬が切れました。
 
その時点で、咳き込みが治まっていたので、病院には行きませんでした。
 
そして、2月上旬に突入した頃、夜に微熱と咳き込み少々。
 
ホントに微熱で、36.9度とか37.1度、という感じの発熱。
 
咳き込みは、お水を飲むと、少し治まる感じ。
 
幸い、お客様と接する時間帯(昼間)には、どちらの症状も出ないため、咳でご迷惑をお掛けすることなく済んでいます。
 
が、念のため、マスクをして鑑定させていただいていました。
 
処方薬のほとんどは、石油製品で、そういったものを、恒常的に体に入れることに、抵抗がありました。
 
呼吸器科クリニックへ行くのは、最終手段として、まずは、風邪に効く食材を調べた私。
 
身近なものとして、ショウガ、ネギ、はちみつが、風邪に効くと知り、依頼、甘酒にショウガのすりおろしを入れて、毎晩、いただいています。
 
ウエッジウッドのスウィートプラムのマグカップで、いただきます。
 
普段使いに良いものを使うのは、開運的に大正解の行動となります。
 
風水的なエネルギーも、期待できるかも?
 
ネギは、細かく刻んで、納豆に入れています。
 
ショウガのすりおろしにはちみつを加え、熱湯で溶いていただくのも、効果抜群の上、とても美味。ほんの少しだけ、咳が治まってきたように思います。
 
節分の日から、ショウガ、ネギ、はちみつ作戦、実行中です。
 
すると、少なくとも、風邪の悪化は抑えられている実感を得ました。
 
ありがたいことです。
 
こらからも、ショウガ、ネギ、はちみつを使ったフードやドリンク、工夫していくつもりです。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 
<a href="http://www.sato-yoko-lab.com/" target="_blank">佐藤洋子研究室のホームページはこちらです。</a>
 

母と翡翠宮さんで、ランチコースをいただきました!

翡翠宮1.jpeg

一昨日、母と一緒に、保険会社主催の「相続セミナー」に出掛けました・
 
午後1時台の開始だったので、セミナー会場に近くで、ランチしようということになりました。
 
そこで、選んだのが、ホテルセンチュリー静岡の2階にある中華料理レストラン、翡翠宮さんです。
 
中華料理のコースをいただくのは、久しぶりです。
 
こちらの画像は、前菜です。
 
相続に関する法律が改正されたことは、知っていましたが、我が家にとって、そんな影響があるかを知りたくて、相続セミナーに申し込みました。
 

翡翠宮2.jpeg

こういうセミナーの受講は、私だけでなく母も一緒が良いと思い、誘ったところ、一緒に受講しようということになり、だったら、ランチもしようか?というながれでした。
 
杖での歩行になったものの、頭もシャンとしている母だからこそ、相続のこと、母亡き後のことなど、話しておくには「今しかない」と思っての受講でした。
 
人によっては、「縁起でもない」と怒る方もいらっしゃるかもしれません。
 
幸い、母が比較的、冷静で物事を客観視出来るタイプの人なので、私の提案に「そうだね」と理解してくれたのは、ありがたかったです。
 

翡翠宮3.jpeg

13:30始まりのセミナーで、ランチはその前、12:00に予約していました。
 
久しく、レストランでのコース料理をいただいていなかったので、お料理が運ばれてくるタイミングが、結構、ゆっくりなことを失念していました。
 
12:50の段階で、メイン料理の二つ目だったので、セミナーに間に合うかな?とちょっと、不安になりました。
 
コース料理をいただくときには、そのあとに予定を入れない方が良いこと、学びました。
 
前菜の後、ふかひれ入りスープ、エビのチリソース煮、ホタテと野菜のXO醤炒め、と食事が進んでいきました。
 

翡翠宮4.jpeg

どれも、とても味わい深く、美味しいお料理でした。
 
量が比較的控え目だったのも、この頃、あまり量を食べられなくなっていた母には、良かったようです。
 
八品の中から選んだ、メインの料理二つ、エビのチリソース煮はすぐに決まりました。
 
もう一つ選ぶのに、決め手4になったのは、母の好物のホタテの貝柱がごろっと入っていたことです。
 
エビチリをいただき、ちょっと、ピリッとした辛味が口の中に残っている状態で、二つ目のホタテ料理が運ばれてきました。
 

翡翠宮5.jpeg

こちらは、うまみたっぷりなお料理で、辛さが無かったのも、良かったです。
 
そして、小籠包をいただくと、デザートです。
 
この時点で、13:20くらいで、セミナーに遅刻決定?と思いつつ、いただくのは、お店にも申し訳ないくらい、デザートを味わう気分ではありませんでした。
 
ホテルのロビーで、私と母の保険を担当してくれている、友人でもある保険会社の方が待っていてくれ、食事を終えた、私と母は、彼女の案内で、歩いて2分のセミナー会場に導かれました。
 

翡翠宮6.jpegのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

すでに、始まっていたセミナー。
 
恐縮しながら、空いている席、講師の方の真ん前の席に、母と着席し、セミナーを受けました。
 
内容のモデルケースと我が家が、一致点が少なかったので、実感がわきにくかったものの、セミナーでいただいた資料を読み返して、我が家の相続に関する質問事項を列挙しておこうと思っています。
 
母と久しぶりのコース料理ランチ。
 
次に予約するときは、他の用事を入れないか、ランチ前に済まそうと思いました。
 
ともあれ、贅沢なひと時、感謝です!
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年2月7日

昨日の午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

201927日~213日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img550b.jpg

堅実(けんじつ)包容力(ほうようりょく)を表す「金貨のクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は天王星と重なっており、7日と11日には非現実的な傾向です。協力者が得られる時期です。自分を信じて進むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img551b.jpg

充電(じゅうでん)、回復を表す「剣の4の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は天王星の影響を受け、10日には不愛想(ぶあいそう)になりがちです。これまでの自分を振り返ると良い時期です。休むことへの罪悪感(ざいあくかん)を手放すと、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img552b.jpg

我儘(わがまま)()干渉(かんしょう)を表す「杖のクイーンの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は天王星と重なっており、9日には緊張(きんちょう)しがちです。冷静さが大切になる時期です。周りの人からのアドバイスを聞くことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img553b.jpg

潔癖(けっぺき)、神経質を表す「女教皇の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は木星の影響を受け、8日と上弦の月になる13日には浪費(ろうひ)に要注意です。柔軟であると良い時期です。自分の言動(げんどう)に責任を持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img554b.jpg

「知性、社会的信頼を表す「剣のキングの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星はドラゴンヘッドの影響を受け、7日と10日には争いに要注意です。客観的であると良い時期です。公明正大(こうめいせいだい)であることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数66日、15日、24日生まれ)

img555b.jpg

鈍感(どんかん)停滞(ていたい)を表す「金貨のナイトの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は(てん)頂点(ちょうてん)の影響を受け、11日には劣等感(れっとうかん)抱き(いだき)がちです。慎重(しんちょう)であると良い時期です。一歩一歩、着実に歩むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img556b.jpg

「未完成、詰め(つめ)の甘さを表す「世界の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は冥王星と重なっており、10日には禁欲主義的傾向です。現状を受け入れると良い時期です。最後まで手を抜かず、努力すると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img557b.jpg

孤独感(こどくかん)、家庭不和を表す「カップの10の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は現在、水瓶座にあり、9日と上弦の月になる13日には八方(はっぽう)美人(びじん)な傾向です。現実を受け入れると良い時期です。無いものねだりをやめると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img558b.jpg

「不和、喪失感(そうしつかん)を表す「剣の3の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は天頂点の影響を受け、8日と12日には批判的になりがちです。現実を直視(ちょくし)すると良い時期です。責任(せきにん)転嫁(てんか)せず、自分のベストを尽くすことで、更に運気はアップします。」

          

 

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11