• ホーム
  • カバラについて
  • 西洋占星術について
  • タロットについて
  • 鑑定の流れについて
  • 鑑定料について
  • プロフィール
  • アクセス
  • お問い合わせ
ホーム > 佐藤洋子の開運カバラ生活

佐藤洋子の開運カバラ生活

「初午」の昨日、お稲荷さんをいただきました!

初午1.jpeg

昨日は、二月に入って、最初の「午」(うま)の日でした。
 
「初午(はつうま)」と言って、開運的に重要な日なんだとか。
 
初午について、調べたら、こんな記述がありましたよ。
 
「稲荷社の本社である伏見稲荷神社のご祭神・宇迦御霊神が伊奈利山へ降りた日が和銅4年2月11日(711年3月4日。2月9日(3月2日)説もある)であったとされ、この日が初午であったことから、全国で稲荷社を祀る。
本来は旧暦2月の最初の午の日であるが、現在では新暦2月の最初の午の日とされている。そのため、元々は春先の行事だったのが、冬の一番寒い時期の行事となってしまった。
2月の2回目の午の日を二の午(にのうま)、3回目を三の午(さんのうま)と言い、これらの日にも祭礼を行う地方や、二の午もしくは三の午にのみ祭礼を行う地方もある。
初午はその年の豊作祈願が原型で、それに稲荷信仰が結びついたものである。「初午いなり」といい、稲荷寿司を供える風習もある。」
 
 
つまり、初午の日には、稲荷神社にお参りし、油揚げを使ったお料理をいただくことで、金運その他の運気をあげえることができるんですね。
 
なので、一昨日から、油揚げを甘じょっぱく煮込み、昨日午後、炊き立てのご飯を、五目寿司の素で、調味し、お揚げが破れないよう、詰めてみました。
 
全部で16個、お箸を添えた画像だと、まるで、私が全部、いただこうとしているように見えますね。
 
神様と仏様に先ず、お供えしてから、母と私がいただきました。
 

初午2.jpeg

具だくさんのお味噌汁とともに、いただきました。
 
稲荷ずし、ちょっと、中身を入れすぎて、かなりぷっくりしていますね。
 
自分で作って、こんな風に言うのも、気が引けますが、結構、美味しかったです。
 
普段、食が細くなってきている母が、「美味しい」と言って、一気に三個、平らげたことも、とても嬉しかったです。
 
今回、初めて、自分で油揚げを煮て、稲荷ずしを作ってみました。
 
我が家では、きつねうどんを初めとして、食卓に、油揚げの料理が登場することが多いのですが、お稲荷さんも、これからは、ちょくちょく、作ってみようと思いました。
 
初午の日に、稲荷ずしをいただく開運アクション、実行しました!
 
これからの自分が楽しみです。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年1月31日

本日の午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
2月に入って、最初の午の日を「初午(はつうま)」と言います。
 
稲荷神社様にお参りする、稲荷ずしをいただく、といった、金運アップの開運アクションを実行する吉日です。
 
今年は、土曜日ですね。
 
お近くの稲荷神社様へのお参り、お勧めします。
 
稲荷神社様の狐のお姿の神様の好物である、稲荷ずしも、ぜひ、召し上がってみてくださいね。
 
それでは、占いの内容です。

 

2019131日~26日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img541b.jpg

解放(かいほう)改革(かいかく)を表す「塔の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は現在、水瓶座(みずがめざ)にあり、2月6日には、気まぐれな傾向です。冷静さが大切になる時期です。今までとは違うやり方を試してみると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img542b.jpg

復活(ふっかつ)目覚め(めざめ)を表す「審判(しんぱん)の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は現在、射手座にあり、新月になる2月5日には、浮気っぽくなりがちです。ターニングポイントとなる時期です。直観(ちょっかん)に従って即断(そくだん)即決(そっけつ)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img543b.jpg

孤独(こどく)、届かない夢を表す「カップの10の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は金星の影響を受け、2月1日と4日には、贅沢(ぜいたく)な傾向です。変化を受け入れると良い時期です。周りと歩調を合わせることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img544b.jpg

「スランプ、未完成(みかんせい)を表す「世界の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は火星の影響を受け、2月3日には冷淡(れいたん)な傾向です。周囲の目を気にしないようにすると良い時期です。小さな目標(もくひょう)達成(たっせい)の積み重ねが、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img545b.jpg

「意志の力、困難(こんなん)克服(こくふく)を表す「力の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は現在、水瓶座にあり、2月2日には、回り道しがちです。慎重(しんちょう)であると良い時期です。自分を信じて、進むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数66日、15日、24日生まれ)

img546b.jpg

我儘(わがまま)、八方美人を表す「女帝の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は天頂点の影響を受け、2月1道には嫉妬(しっと)に要注意です。現状をよく観察することで、道が開ける時期です。無駄(むだ)(はい)(じょ)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img547b.jpg

忍耐(にんたい)自己(じこ)犠牲(ぎせい)を表す「吊るされた人の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星はドラゴンヘッドの影響を受け、2月6日には、ソワソワしがちです。現状(げんじょう)維持(いじ)が大切になる時期です。チャンスを待つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img548b.jpg

情熱(じょうねつ)、指導力を表す「杖のキングの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は天頂点の影響を受け、新月になる2月5日には過敏(かびん)な傾向です。心の余裕(よゆう)が道を開く時期です。ぶれない(じく)を持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img549b.jpg

「不満、遅い進展(しんてん)を表す「金貨の7の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は天王星の影響を受け、31日と2月5日には神経質(しんけいしつ)な傾向です。視点を変え、計画を練り直すと良い時期です。あきらめず、頑張ることで、更に運気はアップします。」」

          

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年11月15日(未掲載分)

9月末に起こったパソコンの不具合で、7回の「トライアングル占い」が未掲載となっていました。

事後報告となりますが、未掲載分の「トライアングル占い」をお届けしています。

今回は未掲載分の7回目、2018年1月15日、最後の分です。

 

〔2018年11月15日~11月21日の運勢〕
秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img523b.jpg

「スピード、勇敢(ゆうかん)さを表す「剣のナイトの正位置(せいいち)」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は月の影響(えいきょう)を受け、上弦(じょうげん)の月になる15日と21日には移り気な傾向(けいこう)です。冷静(れいせい)であると良い時期です。周囲(しゅうい)の人との協調(きょうちょう)が、更に運気をアップさせます。」

 
 
 
 
 
 
秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img524b.jpg

「退屈(たいくつ)、倦怠(けんたい)を表す「カップ之4の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星(かいおうせい)は水星の影響を受け、20日には気分が散漫(さんまん)になりがちです。発想(はっそう)を転換(てんかん)すると良い時期です。広い視野(しや)で、物事(ものごと)を考えることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img525b.jpg

「希望(きぼう)、可能性(かのうせい)の発見を表す「カップの5の逆位置(ぎゃくいち)」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は現在、射手座(いてざ)にあり、19日にはせっかちな傾向です。焦(あせ)りを手放すと良い時期です。気持ちを切(き)り替(か)えて再スタートすると、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img526b.jpg

「野心(やしん)、社会的名誉(しゃかいてきめいよ)を表す「杖の2の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は太陽の影響を受け、18日と21日には独断(どくだん)に走りがちです。行動することで、道が開ける時期です。具体的(ぐたいてき)な目標(もくひょう)を思い描くことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img527b.jpg

「再生(さいせい)、ゼロからの出発を表す「死神の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い冥王星(めいおうせい)は金星の影響を受け、17日と20日には不和(ふわ)に要注意(ようちゅうい)です。過去への執着(しゅうちゃく)を断ち切ると良い時期です。変化を恐(おそ)れないことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img528b.jpg

「相思相愛(そうしそうあい)、協調(きょうちょう)を表す「カップの2の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は太陽の影響を受け、16日と19日には緊張(きんちょう)しがちです。周囲との絆(きずな)が強固(きょうこ)になる時期です。協力しあい、より高い目標へ向かうことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img529b.jpg

「前進(ぜんしん)、凱旋(がいせん)を表す「杖の6の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は天王星(てんのうせい)の影響を受け、上弦の月になる15日と18日にはスキャンダルに要注意です。順調(じゅんちょう)に物事が運ぶ時期です。さらなる躍進(やくしん)を目指すと、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img530b.jpg

「堅実(けんじつ)、責任感(せきにんかん)を表す「金貨のナイトの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は天王星の影響を受け、17日には孤立(こりつ)しがちです。慎重(しんちょう)さが大切になる時期です。腰を据(す)えて、自分の進路(しんろ)を見定(みさだ)めることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img531b.jpg

「すれ違い、停滞(ていたい)を表す「運命の輪の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は現在、射手座にあり、16日には、楽観的(らっかんてき)過ぎる傾向です。臨機応変(りんきおうへん)であると良い時期です。変化を受け入れることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年1月24日

本日午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
20日に大寒を迎え、一年のうちで寒さがピークに達する時期ですね。
 
この時期にお勧めの開運行動が、「寒の水」をいただく、というもの。
 
「寒の水」とは、1月5日頃の小寒から節分までの期間、「寒の内」に汲んだお水のこと。
 
雑菌が少なく、腐りにくい水ですが、この「寒の水」を飲むことで、開運することが出来ます。
 
ポイントは、どの方位のお水をいただくか、ということ。
 
北方位の水→愛情運、夫婦仲、子宝、信頼、成績アップ
東北方位の水→金運、不動産運、相続、良い変化
東方位の水→仕事運、健康運、出世運
東南方位の水→恋愛運、結婚運、人間関係運、旅行運
南方位の水→人気運、美容運、才能が認められる
南西方位の水→子宝運、不動産運
西方位の水→金運、商売繁盛、人生が楽しくなる
北西方位の水→スポンサーに恵まれる、財運、大勝負に勝つ
 
大寒の日に採れた卵を「寒卵」と言います。
この寒卵は、特に金運に効くと言われています。
寒卵を手に入れられなくても、寒の内に卵をいただくことで、金運アップが望めます。
この時期なら、おでんの卵もおいしいですね!
私も、近々、オムライスを作る予定です。
 
それでは、占いの内容です。
 
 
〔2019年1月24日~1月30日の運勢〕
秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img532b.jpg

「知性、社会的信頼を表す「剣のキングの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は冥王星(めいおうせい)の影響を受け、25日と29日には冷酷(れいこく)な傾向です。客観的な視点が大切になる時期です。自信をもって前進することで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img533b.jpg

「発展、未来への期待を表す「杖の3の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は月の影響を受け、24日と下弦(かげん)の月になる28日には浪費(ろうひ)しがちです。協力者が現れる幸運な時期です。経験を生かすことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img534b.jpg

「平常心、現実的思考を表す「カップの7の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は太陽の影響を受け、27日には頑固(がんこ)になりがちです。進むべき道が見えてくる時期です。優先順位を決めて行動することで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img535b.jpg

「忍耐(にんたい)、自己犠牲(じこぎせい)を表す「吊るされた人の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は木星の影響を受け、26日には自惚(うぬぼ)れに要注意です。現実を受け入れると良い時期です。考え方のクセを自覚することで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img536b.jpg

「仕事の成功、名誉(めいよ)を表す「杖の2の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は上昇宮(じょうしょうきゅう)の影響を受け、25日と30日にはイライラしがちです。手応えを感じる幸運な時期です。より高い目標を掲(かか)げて挑戦することで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数6(6日、15日、24日生まれ)

img537b.jpg

「凱旋(がいせん)、良いニュースを表す「杖の6の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は上昇宮の影響を受け、24日と29日には快楽主義に走りがちです。目標を達成し心弾(はず)む時期です。周囲と力を合わせることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img538b.jpg

「安らぎ、包容力(ほうようりょく)を表す「金貨のクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は冥王星と重なっており、下弦の月になる28日には禁欲主義的傾向(きんよくしゅぎてきけいこう)です。柔軟(じゅうなん)であると良い時期です。長期的視野が、更に運気をアップさせます。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img539b.jpg

「後悔、孤独感を表す「剣の9の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は天王星の影響を受け、27日には詮索好(せんさくず)きな傾向です。客観的な視点が大切になる時期です。今ある幸せに目を向け、感謝することで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数9(9日、18日、27日生まれ)

img540b.jpg

「倦怠(けんたい)、不満を表す「カップの4の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は月の影響を受け、26日と30日にはあ神経(しんけい)過敏(かびん)な傾向です。視点を変えることで道が開ける時期です。一歩踏み出す勇気を持つことで、更に運気はアップします。」
 
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年11月8日(未掲載分)

パソコンの不具合で、掲載できなかった「トライアングル占い」をお届けいたします。

今回は2018年11月8日分です。

 

〔2018年11月8日~11月14日の運勢〕
秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img505b.jpg

「慈善(じぜん)、契約(けいやく)の成立(せいりつ)を表す「金貨の6の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は、現在、蠍座(さそりざ)にあり、11日には嫉妬(しっと)に要注意(ようちゅうい)です。寛大(かんだい)であると良い時期です。見返りを求めず、相手を思いやることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img506b.jpg

「おおらか、天真爛漫(てんしんらんまん)を表す「杖のクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は太陽と重なっており、10日には葛藤(かっとう)しがちです。積極的(せっきょくてき)な行動が道を開く時期です。目標に向かって、情熱的(じょうねつてき)に行動することで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img507b.jpg

「障害(しょうがい)、準備不足(じゅんびぶそく)を表す「杖の9の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は火星の影響を受け、9日と14日には無謀(むぼう)な傾向(けいこう)です。一旦(いったん)、小休止(しょうきゅうし)すると良い時期です。心身(しんしん)の健康(けんこう)を保ち、別の角度からアプローチすると、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img508b.jpg

「理性的(りせいてき)、指導力(しどうりょく)を表す「剣のキングの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は現在、山羊座にあり、新月になる8日と13日には、能力の過信(かしん)に要注意です。冷静(れいせい)であると良い時期です。公明正大(こうめいせいだい)であるよう努(つと)めると、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img509b.jpg

「ためらい、冷める情熱(じょうねつ)を表す「杖のエースの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は上昇宮(じょうしょうきゅう)の影響を受け、12日には勘違(かんちが)いに要注意です。素直(すなお)であると良い時期です。現状(げんじょう)を冷静に分析(ぶんせき)しながら進むことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img510b.jpg

「挑戦(ちょうせん)、使命感(しめいかん)を表す「剣のナイトの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は天王星の影響を受け、11日には浪費(ろうひ)に要注意です。スマートな振舞(ふるま)いを心掛けると良い時期です。周囲の気持ちを考えて行動することで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img511b.jpg

「独(ひと)り相撲(ずもう)、力不足(ちからぶそく)を表す「杖の7の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星(てんのうせい)は現在、牡羊座にあり、10日と14日には自分本位(じぶんほんい)な傾向です。効率(こうりつ)を考えて行動すると良い時期です。自分に嘘(うそ)をつかないことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img512b.jpg

「遅れ、嫉妬を表す「杖の8の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は天王星の影響を受け、9日と13日には衝動的(しょうどうてき)な傾向です。現状の正確な把握(はあく)が必要な時期です。物事を整理し、筋道(すじみち)立てて考えることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img513b.jpg

「未熟(みじゅく)、優柔不断(ゆうじゅうふだん)を表す「恋人たちの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は水星の影響を受け、新月になる8日と12日には気まぐれな傾向です。慎重(しんちょう)であると良い時期です。周囲との調和(ちょうわ)を図(はか)り、穏(おだ)やかであると、更に運気はアップします。」
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年1月17日

先ほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

2019117日~123日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img514b.jpg

偽善(ぎぜん)、不公平を表す「金貨の6の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は冥王星(めいおうせい)と重なっており、満月になる21日には極端(きょくたん)になりがちです。寛大(かんだい)であると良い時期です。周囲の人と互いに助け合うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img515b.jpg

「旅立ち、困難からの脱出を表す「剣の6の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は天頂点の影響を受け、20日と23日には目標を見失いがちです。次のステージに進む時期です。視点を変えてみることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img516b.jpg

「復活、最終的判断を表す「審判の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は上昇宮の影響を受け、19日と22日には衝動(しょうどう)買い(がい)に要注意です。ターニングポイントとなる時期です。今できるベストを尽くすことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img517b.jpg

惰性(だせい)、マンネリを表す「節制の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は冥王星と重なっており、18日と満月になる21日には冷酷(れいこく)な傾向です。自分の(から)を破る努力が必要な時期です。誠意ある行動を心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img518b.jpg

「成功への努力、傲慢(ごうまん)さを表す「カップの9の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は冥王星と重なっており、17日と20日には批判的な傾向です。謙虚(けんきょ)さが大切になる時期です。自分を甘やかさないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数66日、15日、24日生まれ)

img519b.jpg

潔癖(けっぺき)、高い精神性を表す「女教皇の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は木星と重なっており、19日には欲求不満になりがちです。冷静さが大切になる時期です。直観や洞察力を大切にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img520b.jpg

「混乱、経済的困難を表す「金貨の5の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は太陽の影響を受け、18日には緊張しがちです。素直さが大切になる時期です。意地を張らず、周りに助けを求めることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img521b.jpg

「再起、新しい可能性を表す「剣の10の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は水星の影響を受け、17日と23日には皮肉っぽくなりがちです。現状を受け入れると良い時期です。生まれ変わった気持ちで頑張ると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img522b.jpg

未熟(みじゅく)、優柔不断を表す「恋人たちの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は金星の影響を受け、22日には感傷的な傾向です。客観的な視点が大切になる時期です。節度をわきまえて行動することで、更に運気はアップします。」

          

 

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年1月10日

今、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただいている「佐藤洋子のトライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
そろそろ、受験シーズンですね。
 
ここ一番というときの勝負運を強くしたいと思うのは、受験生だけではないでしょう。
 
そんな方にお勧めの開運グッズをお教えしましょう。
 
タロットカードにおける、勝負運の強そうなカードと言ったら、どのカードを思い浮かべるでしょうか?
 
タロットカード自体をあまり、ご存知ない方でも、「皇帝」という言葉の響きには、力強いものをお感じになるのでは?
 
そう、「皇帝」は、ここ一番というときに、強力な勝負運を授けてくれるカードです。
 
もちろん、タロットカードの「皇帝」のカードをお守り代わりにお持ちになるのも良いのですが、そのためにタロットカード78枚のデッキを購入するのも・・・という方にお勧めなのが、王冠をかたどったグッズです。
 
「皇帝」は王冠をかぶっています。
 
王冠モチーフのアクセサリーなどが、「皇帝」のカードが司る、強力な勝負運を授けてくれるものになります。
 
その際、赤いハンカチなどで、くるむとより効果的です。
 
最も普及しているタロットデッキ、ライダーウエイト版の「皇帝」は、赤い衣服を身に着けています。
 
なので、王冠モチーフのグッズを赤い布にくるんで、お持ちになれば、勝負運アップが望めるでしょう。
 
ここ一番という、何かを控えていらっしゃる方には、ぜひ、お勧めします。
 
お試しあれ!
 
それでは、占いの内容です。
 
 

2019110日~116日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img490b.jpg

秩序(ちつじょ)寛大(かんだい)さを表す「法王の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は上昇宮(じょうしょうきゅう)の影響を受け、12日と15日には浪費(ろうひ)要注意(ようちゅうい)です。モラルや伝統(でんとう)を大切にすると良い時期です。信念に基づいて行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img491b.jpg

混乱(こんらん)破綻(はたん)を表す「剣の3の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は海王星の影響を受け、11日と上弦(じょうげん)の月になる14日には不和(ふわ)に要注意です。現実を直視(ちょくし)すると良い時期です。気持ちを整理することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img492b.jpg

狡猾(こうかつ)さ、利益の独占を表す「剣の5の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は現在、山羊座にあり、10日と13日には孤立(こりつ)しがちです。価値観(かちかん)を見直すと良い時期です。フェアプレイを心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img493b.jpg

「未完成、家庭不和を表す「金貨の10の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は冥王星(めいおうせい)と重なっており、12日には自信を喪失(そうしつ)しがちです。受け継いだものを大切にすると良い時期です。役目を全う(まっとう)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img494b.jpg

「成長、進歩を表す「金貨の7の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は(てん)頂点(ちょうてん)の影響を受け、11日にはせっかちな傾向です。現状を正確に把握(はあく)すると良い時期です。一歩一歩、着実に進むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数66日、15日、24日生まれ)

img495b.jpg

「消極的、準備不足を表す「魔術師の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は火星の影響を受け、10日と16日には神経質な傾向です。立ち止まり、新たな方法を探すと良い時期です。強い意志を持った行動が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img496b.jpg

「変化、破壊と創造を表す「死神の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い冥王星は天王星の影響を受け、15日には大袈裟(おおげさ)になりがちです。現状をリセットすると良い時期です。生まれ変わった気持ちで行動すると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img497b.jpg

穏やか(おだやか)さ、中庸(ちゅうよう)を表す「節制の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は上昇宮の影響を受け、上弦の月になる14日には協調性が欠如(けつじょ)しがちです。新たな気づきや発見がある時期です。誠意(せいい)ある行動が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img498b.jpg

真面目(まじめ)、向上心を表す「金貨のペイジの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は火星の影響を受け、13日と16日には冷酷(れいこく)になりがちです。今の頑張りが道を開く時期です。焦らず、着実に進むことで、更に運気はアップします。」

          

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年11月1日(未掲載分)

パソコンの不具合で、9月27日から掲載が滞っていた分を事後報告になりますが、掲載させていただいております。
 
今回は、2018年11月1日の分です。
 
 
 
先ほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでも紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
11月になりましたね。
 
風水では、11月から、お正月に備えて、家の大掃除を始めると良いとされます。
 
確かに、12月に入ってからだと、何かと予定が立てこんだりして、気持ちの余裕のある状態でのお掃除が出来ないこともありそうです。
 
私も、そろそろ、家の中の最優先の場所から、手をつけてみようかと思っています。
 
まずは、玄関の三和土(たたき)を、雑巾で水ぶきしようと思っています。
 
今日は小春日和。
 
庭の雑草も抜こうと思います。
 
それでは、占いの内容です。
 
 
〔2018年11月1日~11月7日の運勢〕
秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img481b.jpg

「無計画(むけいかく)、無責任(むせきにん)を表す「愚者(ぐしゃ)の逆位置(ぎゃくいち)」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星(てんのうせい)は金星の影響を受け、下弦(かげん)の月になる1日には、浪費(ろうひ)に要注意(ようちゅうい)です。先入観(せんにゅうかん)を手放すと良い時期です。別の角度からの視点(してん)を持つことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img482b.jpg

「未完成(みかんせい)、スランプを表す「世界の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は上昇宮(じょうしょうきゅう)の影響を受け、7日には引込(ひっこ)み思案(じあん)な傾向(けいこう)です。現状(げんじょう)を受け入れると良い時期です。今、手にしているものへの感謝(かんしゃ)が、更に運気をアップさせます。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img483b.jpg

「悲しみ、喪失感(そうしつかん)を表す「剣の9の正位置(せいいち)」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は木星と重なっており、6日には懐疑的(かいぎてき)になりがちです。客観的(きゃっかんてき)な視点が大切になる時期です。信頼(しんらい)出来る人に助言(じょげん)を求めることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img484b.jpg

「回復(かいふく)、束縛(そくばく)からの解放(かいほう)を表す「剣の8の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は上昇宮の影響を受け、5日と7日には葛藤(かっとう)しがちです。慎重(しんちょう)であると良い時期です。力を温存(おんぞん)し、チャンスを逃(のが)さないことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img485b.jpg

「打算的(ださんてき)、贅沢(ぜいたく)を表す「金貨の9の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は天王星の影響を受け、4日と6日には利己的(りこてき)になりがちです。謙虚(けんきょ)さが大切になる時期です。正確(せいかく)な現状把握(げんじょうはあく)の上、実力を養(やしな)うことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img486b.jpg

「困難(こんなん)の克服(こくふく)、目標(もくひょう)の達成(たっせい)を表す「力の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は月の影響を受け、3日と5日には緊張(きんちょう)しがちです。控(ひか)え目(め)であると良い時期です。自分を信じ、根気良く挑戦(ちょうせん)し続けることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img487b.jpg

「満足(まんぞく)、成功(せいこう)、天真爛漫(てんしんらんまん)を表す「太陽の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は土星の影響を受け、2日と4日には気持ちを抑圧(よくあつ)しがちです。積極的(せっきょくてき)な行動が道を開く時期です。伸び伸びと自然体(しぜんたい)で振舞うことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img488b.jpg

「行き詰(いきづま)り、板(いた)挟(ばさ)みを表す「剣の2の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は火星の影響を受け、下弦の月になる1日と3日には、短気(たんき)な傾向です。冷静(れいせい)さが大切になる時期です。周囲と信頼関係(しんらいかんけい)を築(きず)くことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img489b.jpg

「挫折(ざせつ)、心変わりを表す「カップの8の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星(かいおうせい)は天頂点(てんちょうてん)の影響を受け、2日には非現実的(ひげんじつてき)な傾向です。現状に区切りをつけると良い時期です。身辺整理(しんぺんせいり)し、次のステップへ進むことで、更に運気はアップします。」
 
 
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年10月25日(未掲載分)

パソコンの不具合で、9月27日から7回分、掲載できなかった「週間トライアングル占い」。
 
今回は10月25日の分です。
 
 
先ほどFM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでも、ご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
それでは、占いの内容です。
 
〔2018年10月25日~10月31日の運勢〕
秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img472b.jpg

「我儘(わがまま)、贅沢(ぜいたく)を表す「女帝(じょてい)の逆位置(ぎゃくいち)」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は現在、蠍座(さそりざ)にあり、26日と28日には秘密主義(ひみつしゅぎ)になりがちです。控(ひか)え目(め)であると良い時期です。無駄(むだ)を省(はぶ)き、身(み)の丈(たけ)にあった金銭感覚(きんせんかんかく)を持つことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img473b.jpg

「遅(おく)れ、計画(けいかく)の変更(へんこう)を表す「剣の6の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は天王星(てんのうせい)と重なっており、満月になる25日と27日にはヒステリックな傾向(けいこう)です。こだわりを手放(てばな)すと良い時期です。合理的(ごうりてき)に考えることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img474b.jpg

「競争(きょうそう)、切磋琢磨(せっさたくま)を表す「杖の5の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星はドラゴンヘッドの影響を受け、28日には不和(ふわ)に要注意(ようちゅうい)です。自(みずか)らの在(あ)り方り(かた)が問われる時期です。全体の利益(りえき)を優先(ゆうせん)し、後悔(こうかい)の無い道を選ぶと、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img475b.jpg

「スタート、創造(そうぞう)を表す「杖のエースの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は太陽の影響を受け、満月になる25日には孤立(こりつ)しがちです。素直(すなお)さが大切になる時期です。周囲の人との絆(きずな)を大切にすることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img476b.jpg

「相思相愛(そうしそうあい)、契約(けいやく)の成立(せいりつ)を表す「カップ之2の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は火星の影響を受け、31日には辛辣(しんらつ)な傾向です。協調性(きょうちょうせい)が大切になる時期です。周囲(しゅうい)と協力しあい、より高い目標(もくひょう)を目指すことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img477b.jpg

「完成(かんせい)、家庭円満(かていえんまん)を表す「世界の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星はドラゴンヘッドの影響を受け、20日には協調性が欠如(けつじょ)しがちです。努力が実を結ぶ時期です。更なるステップアップを目指すことで、運気アップが図れ(はかれ)ます。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img478b.jpg

「欲望(よくぼう)、誘惑(ゆうわく)を表す「悪魔(あくま)の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は太陽の影響を受け、29日と31日には自分本位(じぶんほんい)な傾向です。現実(げんじつ)をしっかりと見つめる必要がある時期です。自分に打(う)ち克(か)つ、強い意志(いし)を持つと、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img479b.jpg

「勤勉(きんべん)、努力家(どりょくか)を表す「金貨のペイジの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は上昇宮(じょうしょうきゅう)と重なっており、27日と30日には、自己主張(じこしゅちょう)が強くなりがちです。堅実(けんじつ)であると良い時期です。マイペースで頑張
ることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img480b.jpg

「回復(かいふく)、再起(さいき)を表す「剣の4の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は天頂点(てんちょうてん)の影響を受け、27日と29日には現実逃避(げんじつとうひ)に走りがちです。まずは一歩、踏(ふ)み出(だ)すと良い時期です。自分の心身(しんしん)を労(いた)わることで、更に運気はアップします。」

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年1月3日

あけましておめでとうございます。
 
本年もよろしくお願いいたします。
 
昨日はFM・Hi!(76.9)さんでは、「佐藤洋子の週間トライアングル占い」の放送はありませんでした。
 
今週分のお届けは、こちらのブログからになります。
 
ブログのアップが本日になり、恐縮です。
 
それでは、占いの内容です。
 
 
201913日~19日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img463b.jpg

「アンバランス、軽率(けいそつ)さを表す「金貨の2の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は現在、山羊座にあり、8日には利己的(りこてき)な傾向です。臨機応変(りんきおうへん)であると良い時期です。誠意(せいい)ある行動を心がけることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img464b.jpg

抜擢(ばってき)繁栄(はんえい)を表す「金貨の9の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は木星と重なっており、7日と9日には無頓着(むとんちゃく)な傾向です。理解者が現れる幸運な時期です。洗練(せんれん)された、ゆとりある言動(げんどう)を心掛けることで、更に運気はアップします。」  

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img465b.jpg

復帰(ふっき)、可能性の発見を表す「カップの5の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は海王星の影響を受け、新月になる6日と8日には不摂生(ふせっせい)に要注意です。冷静さが大切になる時期です。気持ちを切り替えることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img466b.jpg

「アイデア、希望を表す「星の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は太陽と重なっており、5日と7日には怠惰(たいだ)になりがちです。目指すべき目標が見つかる時期です。自分を信じて前進することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img467b.jpg

節度(せつど)中庸(ちゅうよう)を表す「節制(せっせい)の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は火星の影響を受け、4日と新月になる6日には争いに要注意です。素直さが大切になる時期です。「ちょうどよい状態」を目指すことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

img468b.jpg

秘数66日、15日、24日生まれ)

不誠実(ふせいじつ)感情(かんじょう)暴走(ぼうそう)を表す「カップのキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は上昇宮(じょうしょうきゅう)の影響を受け、3日と5日には浪費(ろうひ)しがちです。現実を見極める(みきわめる)と良い時期です。自分に(うそ)をつかないことで、更に運気はアップします。」

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img469b.jpg

「敗北感、足踏み(あしぶみ)状態を表す「杖の6の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星はドラゴンヘッドの影響を受け、4日には神経質(しんけいしつ)になりがちです。虚栄(きょえい)(しん)を手放すと良い時期です。言い訳を口にしないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img470b.jpg

消極的(しょうきょくてき)停滞(ていたい)を表す「金貨のナイトの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は現在、牡羊座にあり、3日には攻撃的(こうげきてき)な傾向です。ペースを上げると良い時期です。勇気を出して挑戦することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img471b.jpg

放棄(ほうき)疲労感(ひろうかん)を表す「カップの8の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は月の影響を受け、9日には衝動的(しょうどうてき)になりがちです。過去への執着(しゅうちゃく)を手放すと良い時期です。方向(ほうこう)転換(てんかん)することで、更に運気はアップします。」

 

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11