• ホーム
  • カバラについて
  • 西洋占星術について
  • タロットについて
  • 鑑定の流れについて
  • 鑑定料について
  • プロフィール
  • アクセス
  • お問い合わせ
ホーム > 佐藤洋子の開運カバラ生活

佐藤洋子の開運カバラ生活

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年1月18日

先ほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

2018118日~124日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img378-1-1.jpgのサムネール画像

未熟(みじゅく)優柔(ゆうじゅう)不断(ふだん)を表す「恋人たちの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は金星と重なっており、11日には虚栄(きょえい)(しん)要注意(ようちゅうい)です。客観的(きゃっかんてき)視点(してん)が大切になる時期です。穏やか(おだやか)な対応を心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img453-1 -1.jpgのサムネール画像

訪れる(おとずれる)新しい未来を表す「カップの6の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月はドラゴンヘッドの影響を受け、18日には神経(しんけい)過敏(かびん)な傾向です。過去への執着(しゅうちゃく)手放す(てばなす)と良い時期です。生まれ変わるイメージを持つと、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)      

img520-1-1.jpg

誤解(ごかい)契約(けいやく)不履行(ふりこう)を表す「カップの2の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星はドラゴンヘッドの影響を受け、24日には不和に要注意です。バランス感覚が大切になる時期です。信頼(しんらい)関係(かんけい)築く(きずく)努力をすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img521-1-1.jpg

慈善(じぜん)、公平、対等を表す「金貨の6の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は現在、山羊座にあり、23日には能力の過信(かしん)に要注意です。寛大(かんだい)さが大切になる時期です。相手の立場になって考えることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img588-1-1.jpg

仕事(しごと)優先(ゆうせん)、責任と重圧を表す「皇帝の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は土星と重なっており、22日と24日には不精(ぶしょう)になりがちです。客観的な視点が大切になる時期です。一人で抱え込まないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img595-1-1.jpg

孤独(こどく)喪失感(そうしつかん)を表す「カップの5の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は現在、水瓶座にあり、21日と23日には、冷淡(れいたん)になりがちです。冷静な判断が必要な時期です。持っているものへの感謝の気持ちが、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img596-1-1.jpg

未熟(みじゅく)な技術、手抜きを表す「金貨の8の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は金星の影響を受け、20日と22日にはスキャンダルに要注意です。粘り強さが大切になる時期です。長期的(ちょうきてき)視野(しや)で考えることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img597-1-.jpg

未来(みらい)志向(しこう)、開ける展望(てんぼう)を表す「杖の3の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は天頂点の影響を受け、19日と21日には感情的(かんじょうてき)になりがちです。取り組みが節目(ふしめ)迎える(むかえる)時期です。より高い目標を掲げる(かかげる)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img598-1-1-1.jpg

「勝利、前進を表す「杖の6の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は上昇宮の影響を受け、18日と20日には失望(しつぼう)しがちです。確かな手応え(てごたえ)を感じる時期です。具体的(ぐたいてき)なヴィジョンを描く(えがく)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お月様が新月になりますよ!

080825_2134~02_2-s.jpg

今日は、11:17に、お月様が新月になります。
 
新月には、不思議な力があると、昔の人は信じていました。
 
「新月の日から始めた習い事は上達が速い」とか、「新月の日に切り出した木は腐りにくい」といった、経験に基づく言い伝えは、数々存在しています。
 
こうしたことを踏まえ、ジャン・スピラー女史(西洋占星術界の重鎮)が、提唱されているのが、「新月の開運アクション」です。
 
「新月の日に、新月になった瞬間から8時間以内に、二個以上十個以下の願い事を、自分の手で紙に書く」
 
これが、新月の開運アクションです。
 
新月が起こる星座宮によって、効果的な願い事は、変化していきます。
 
今回の新月は、山羊座で起こります。
 
山羊座といえば、十二星座の中で、最も、仕事の出来る星座と言われています。
 
今日、11:17になったら、仕事に関した願い事を、紙に書くというのは、非常にお勧めです。
 
願い事を書くときに、気を付けたいことは、「願い事は完了形で書く」という事。
 
「〇〇となりますように」といった書き方は厳禁です。
 
「なりますように」という状態、つまり、未だ願い事が叶っていない状態を望んでいると、新月様が判断してしまうからです。
 
「私、〇〇〇〇は、△△△△である」というような、完了形で願いことで、願いが叶った状態へ、速やかに導いてもらうことが可能になります。
 
山羊座で起こる新月様には、こんなお願いはいかがでしょう?
 
「スペシャリストとして、その道のプロになる」
「目標を達成するため、自分を甘やかさない私になる」
「どんな場合でも、冷静沈着な判断ができる私になる」
「お互いに切磋琢磨して、成長しあう友人と出会う」
「私の能力は高く評価される」
 
などなど、達成したい事を、完了形で、紙に書いてみましょう!
 
新月様の援護を受けて、皆さまの願いが叶いますように。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

母のお誕生日のお祝いをしました!

母83歳1.jpeg

昨日、1月16日は、母の83歳の誕生日でした。
 
前々から用意してあった、カニをほぐし、カニちらし寿司でお祝いしました。
 
母は、カニが大好物なんです。
 
プレゼントは、サロンエプロンです。
 
私が社会人になってから、ずっと、母のエプロンは、私のプレゼントの品です。
 
高齢になった母に、エプロンのプレゼントを贈ることは、「元気でいてね」というメッセージです。
 
だんだん、身体のあちこちが、痛かったり、動かしにくかったりと、しんどいことも増えてきた母ですが、家事を私と分担して、こなしてくれています。
 
母曰く、「私の仕事をとらないで」とのことなので、母が家事をしてくれていることを、元気でいてくれている印と受け止めています。

母83歳5.jpeg

バースデーケーキは、ホールケーキにしないで、こちらの小ぶりなケーキにしました。
 
仕事の合間に、ケーキを買いに行ったのですが、思いのほか、時間が押してしまい、街中のケーキ屋さんには行けませんでした。
 
自宅から徒歩10分の、ラ・ヴィ・グルマンティーヌさんで、こちらのケーキとプリンを購入しました。
 
材料にこだわりを持って作っている、こちらのお店、小さいけれど、宝石箱のような、楽しさのあるお店です。
 
父の仏前にも、カニちらし寿司をお供えして、二人でいただきました。
 
結構、量があったのですが、母は全部、食べてくれました。
 
いつも、私を応援してくれている母。
 
これからも、元気でいて欲しいです。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

ホット雪ちゃん♪

ホット雪ちゃん3.jpeg

毎日、寒いですね。
 
昨日、今日は、朝の気温が氷点下になりました。
 
我が家の末っ子の白猫・雪之介は、寒くなると、石油ファンヒーターの前がお気に入りです。
 
秋が深まり、石油ファンヒーターを出してきて、使い始めた頃は、見慣れないモノが置いてあると、不審げでした。
 
スイッチを点けると、ボーっと音がし始めるのも、雪ちゃんには「?」だったようで、遠巻きに見ていました。
 
しばらくして、ファンヒーターの存在に慣れてくると、これの前にいると、暖かいという事実に気づいたようで、だんだん、ファンヒーターの近くに寄ってくるようになりました。
 
そして、今では、ファンヒーターが点くと、こんな感じで、前に陣取り、温まっています。
 
私と母は、雪ちゃんの身体を触って、温かいのを確かめては、「ホット雪ちゃんだねー」と笑いあっています。
 
最近では、点火されていないファンヒーターの前に、良い子座り(お行儀よく座っている座り方)で、座って、「ファンヒーター、まだ?」と催促するかのような素振りもします。
 
晴れた日には、二階の私の部屋には、太陽の光が差し込みます。
 
そんなときは、もちろん、日光浴で、ホット雪ちゃんになっています。
 
フカフカマルマルの雪ちゃんが温まっていると、撫でている私の幸せ感も、倍増です。
 
雪ちゃん、我が家の末っ子になってくれて、ありがとうね!
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年1月11日

先ほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
今週分の最後の日、17日は、お月様が新月になりますね。、
 
23年前の1995年に、阪神・淡路大震災が起きた日でもあります。
 
その日は、満月でした。
 
月の満ち欠けに興味を持ち始めた頃でしたので、満月の日に、大きな震災が起きたことは、私の記憶に深く刻み付けられました。
 
さて、17日の新月は、11:17に、山羊座で起こります。
 
山羊座の新月が司るものは、責任、目標達成、成功と承認、権威などです。
 
11:17に新月になった瞬間から、8時間もしくは16時間以内に、二個以上十個以下の願い事を、紙に書くという開運アクションを、今回もお伝えしますね。
 
くれぐれも、フライングだけはされませんように。
 
新月になる前に、願い事を書いても、お月様には届きません。
 
山羊座の新月様には、仕事の成功、目標の達成などをお願いすると良いでしょう。
 
「目標を実現するために、すべてのチャンスを生かす」
「掲げた目標を、次々と達成する」
「やると決めたらとことんやる、そういう確固たる態度がとれる自分になる」
 
といったお願い事はいかがでしょう?
 
十二星座の中で、山羊座は、最も仕事熱心で、ストイック、出世頭ともいわれます。
 
山羊座の新月様に、お願いして、成果を上げていきましょう!
 
前回の新月様のときにも書きましたが、願い事は完了形で書くことがポイントです。
 
「私・〇〇〇〇(自分の名前)は、目標を実現するための、すべてのチャンスを生かします」
「私・〇〇〇〇は、掲げた目標を、次々と達成します」
「私・〇〇〇〇は、やると決めたらとことんやる、そういう確固たる態度がとれるようになります」
 
といった具合です。
 
お月様・天・宇宙・潜在意識といった存在は、願った言葉の通りの現実をもたらそうとします。
「~となりますように」
というアファメーションの言葉をもし、書いたとしたら、「~となりますように」といった状態、つまり、まだ願いが叶っていなくて、それを望んでいる状態に導いてしまいます。
 
完了形でもお願い事、開運の鉄則です。
 
それでは、占いの内容です。
 
 
〔2018年1月11日~2018年1月17日の運勢〕
秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)
img992.jpg
「未完成(みかんせい)、家庭の問題を表す「金貨の10の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は冥王星と重なっており、11日と16日には極端(きょくたん)になりがちです。軌道(きどう)修正(しゅうせい)が必要な時期です。一旦、リセットして再開することで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)
img993.jpg
「決断(けつだん)する、現実的(げんじつてき)思考(しこう)を表す「カップの7の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は太陽の影響を受け、15日には緊張(きんちょう)しがちです。進むべき道が見えて来る時期です。自分の感覚を大切にして計画を練る(ねる)と、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)
img994.jpg
「傲慢(ごうまん)さ、自惚れ(うぬぼれ)を表す「カップの9の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は上昇宮の影響を受け、14日には自信が揺らぎがちです。謙虚(けんきょ)さが大切になる時期です。自分の言動(げんどう)を振り返ることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)
img995.jpg
「勝利、前進を表す「杖の6の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は天頂点の影響を受け、13日と新月になる17日には衝動的(しょうどうてき)な傾向です。取り組みに手応え(てごたえ)を感じる時期です。より高い目標を設定することで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)
img996.jpg
「アンバランス、板(いた)挟み(ばさみ)を表す「正義の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は天王星の影響を受け、12日と16日には浪費(ろうひ)に要注意です。慎重(しんちょう)さが大切になる時期です。じっくりと考え、タイミングを図る(はかる)ことで更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)
img997.jpg
「執着(しゅうちゃく)、偏見(へんけん)を表す「金貨の4の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は現在、山羊座にあり、11日と15日には能力(のうりょく)の過信(かしん)に要注意です。こだわりを手放すと良い時期です。今持っている物への感謝の気持ちが更に運気をアップさせます。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)
img998.jpg
「横暴(おうぼう)な手段(しゅだん)、狡猾(こうかつ)さを表す「剣の5の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は土星と重なっており、14日には意地悪(いじわる)な傾向です。価値観の見直しが必要な時期です。周囲の人々との絆(きずな)を大切にすることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)
img999-1.jpg
「行き詰まり(いきづまり)、膠着(こうちゃく)状態(じょうたい)を表す「剣の2の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は天頂点の影響を受け、13日には目標を見失いがちです。冷静さが大切になる時期です。公明正大(こうめいせいだい)であるよう心掛けることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)
img158.jpg
「野心(やしん)、社会的(しゃかいてき)名誉(めいよ)を表す「杖の2の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は月と重なっており、12日と新月になる17日には過激(かげき)な行動に走りがちです。しっかりした展望(てんぼう)を持つと良い時期です。一歩踏み出す(ふみだす)ことで、更に運気はアップします。」
 
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年1月4日

先ほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

201814日~2018110日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img983.jpg

重荷(おもに)目的(もくてき)遂行(すいこう)を表す「杖の10の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は冥王星と重なっており、6日には極端(きょくたん)な行動に走りがちです。冷静な判断が必要な時期です。一人で抱え込まず(かかえこまず)、周囲に助けを求めることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img984-1.jpg

適当(てきとう)、アンバランスを表す「金貨の2の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は火星の影響を受け、5日には短気(たんき)な傾向です。誠実さが大切になる時期です。柔軟(じゅうなん)姿勢(しせい)で課題に取り組むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)      

img985.jpg

暴走(ぼうそう)もしくは足踏み(あしぶみ)を表す「戦車の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星はドラゴンヘッドの影響を受け、4日と10日には不和に要注意です。客観的(きゃっかんてき)な視点が大切になる時期です。経験者に相談することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img986.jpg

潔癖(けっぺき)、高い精神性(せいしんせい)を表す「女教皇の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は天王星の影響を受け、下弦の月になる9日には利己的(りこてき)な傾向です。直観(ちょっかん)や第一印象を大切にすると良い時期です。不言(ふげん)実行(じっこう)を心掛けると、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img987.jpg

独善的(どくぜんてき)残酷(ざんこく)さを表す「剣のキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は天王星の影響を受け、8日には神経質(しんけいしつ)になりがちです。公明正大であると良い時期です。自らの専門性を磨く(みがく)努力をすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img988.jpg

再起(さいき)、新しい可能性を表す「剣の10の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は太陽と重なっており、7日と10日には虚栄(きょえい)(しん)に要注意です。自分の言動を振り返ると良い時期です。同じ失敗を繰り返さないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img989.jpg

純粋(じゅんすい)さ、想像力を表す「カップのペイジの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は冥王星の影響を受け、6日と下弦の月になる9日には投げやりな傾向です。勤勉(きんべん)さが大切になる時期です。ちょっとした遊び心が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img990-2.jpg

「すれ違い、因果(いんが)応報(おうほう)を表す「運命の輪の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は天頂点の影響を受け、5日と8日には感情的な傾向です。変化を受け入れると良い時期です。その場その場でベストを尽くすことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img991.jpg

空想(くうそう)現実(げんじつ)逃避(とうひ)を表す「カップの7の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は木星の影響を受け、4日と7日には、騙され(だまされ)ないよう要注意です。頭の中を整理すると良い時期です。現実を直視することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2017年12月28日

本日の午後2時前、FM・H!さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
今年最後の「トライアングル占い」です。
 
月曜日には、新しい年、2018年が始まります。
 
お正月早々、2日には、お月様が満月になりますね。
 
「新月の日の開運アクション」をご紹介してきましたが、満月の日にも、開運につながるアクションは有るんですよ!
 
有名な「満月にお財布フリフリ」も、より効果的なやり方があります。
 
「満月にお財布フリフリ」をご存じない方の為に、お話しますと、満月の光に、お財布を当てながら、フリフリと振る事で、金運アップが望めるというおまじないのような、開運アクションです。
 
この「満月にお財布フリフリ」は、満月の光に当てる前に、必ず、お財布の中のものを全部出すというのが必須です。
 
まっさらな状態のお財布を、満月の光に当てることで、満月のパワーをいただけるのです。
 
そして、フリフリした後は、お財布をタンスの中などで、朝まで休ませてあげると、より効果的です。
 
また、フリフリ後、最初に入れるお札は、新札が良いと言われています。
 
更に、お札の番号の末尾が9であると、お金を呼び込んでくれる「種金」の役割を果たしてくれるので、末尾9の新札をご用意されるのも、お勧めです。
 
また、フリフリするときの、心構えですが、お月様に感謝する気持ちで行うのが良いでしょう。
 
「感謝」は、開運の基本です。
 
今回の満月は、蟹座で起こります。
 
家族に関する願いや、伝統、海といったことも、連想されるので、こういった分野の願いを、蟹座の満月には、託すことが出来ます。
 
ただ、願い事を叶える力は、満月よりも、新月の方が圧倒的に強いようです。
 
そして、蟹座の満月のときには、いつも以上に、感情的になりやすいので、気を付ける必要もあります。
 
傷つきやすくなり、自分の殻に閉じこもりがちになるので、家族や友人との絆を信じる気持ちが大切になります。
 
満月の日には、これまでの取り組みの結果が明らかになるでしょう。
 
あまり、成果が上がっていないことがある場合、見切りをつけるタイミングでもあります。
 
また、植物の中には、伝統的に、月が司ると言われているものがあります。
 
ユリ、ツバキ、ジャスミン、クチナシ、ポピー、柳の枝などです。
 
満月の日に、こういった「月の花束」を飾って、フルムーンのパワーをより、効果的に取り入れることも、お勧めです。
 
それでは、占いの内容です。
 

20171228日~201813日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img974.jpg

節度(せつど)中庸(ちゅうよう)を表す「節制の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は火星と重なっており、29日と満月になる1月2日には、無謀(むぼう)傾向(けいこう)です。穏やか(おだやか)さが大切になる時期です。周りの人と協力しあうことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img975-2.jpg

「始まり、創造性(そうぞうせい)を表す「魔術師の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は現在、射手座にあり、28日と1月1日には、せっかちな傾向です。周囲の状況(じょうきょう)把握(はあく)すると良い時期です。好奇心(こうきしん)を全開にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)      

img976.jpg

消極的(しょうきょくてき)停滞(ていたい)を表す「金貨のナイトの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は、現在、山羊座にあり、28日と31日には利己的(りこてき)な傾向です。慎重(しんちょう)さが大切になる時期です。結論を急がないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日)

img977.jpg

未完成(みかんせい)、家庭の問題を表す「金貨の10の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は現在、山羊座にあり、31日には孤立しがちです。執着(しゅうちゃく)手放す(てばなす)と良い時期です。気持ちを切り替え(きりかえ)て、再スタートすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img978.jpg

「喜び、感受性(かんじゅせい)を表す「カップのエースの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は太陽の影響を受け、30日と1月3日には自己(じこ)欺瞞(ぎまん)陥り(おちいり)がちです。満たされた気分になる時期です。素直な気持ちで行動する事で、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img979.jpg

我儘(わがまま)お節介(おせっかい)を表す「杖のクイーンの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は天頂点の影響を受け、29日と満月になる1月2日には衝動的(しょうどうてき)な傾向です。控え目(ひかえめ)であると良い時期です。目上の女性を大切にすると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img980.jpg

倦怠感(けんたいかん)、無い物ねだりを表す「カップの4の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は現在、魚座にあり、28日と1月1日には誘惑(ゆうわく)に要注意です。発想(はっそう)転換(てんかん)すると良い時期です。一歩、踏み出すことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img981.jpg

「安定と自信、経済的(けいざいてき)豊かさ(ゆたかさ)を表す「金貨のキングの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は金星と重なっており、31日には気持ちを抑圧(よくあつ)しがちです。成果(せいか)を手にする幸運な時期です。身近な人との強い(きずな)が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img982.jpg

冷静(れいせい)さ、厳格(げんかく)さを表す「剣のキングの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は海王星の影響を受け、30日と1月3日には、気が散りやすい傾向です。自分と向き合うと良い時期です。専門性(せんもんせい)磨く(みがく)努力が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2017年12月21日

昨日の午後2時前、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

20171221日~1227日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img965.jpg

「豊かさ、母性ぼせい繁栄はんえいを表す「女帝の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は土星と重なっており、21日と24日には気持ちを抑圧よくあつしがちです。努力が実る幸運な時期です。おおらかな気持ちでいることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img966.jpg

「自信、父性(ふせい)権力(けんりょく)を表す「皇帝の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は火星の影響を受け、23日には短気な傾向です。攻め(せめ)姿勢(しせい)が道を開く時期です。悩みを一人で抱え込まず(かかえこまず)、周囲に相談することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)      

img967.jpg

欲望(よくぼう)執着(しゅうちゃく)堕落(だらく)を表す「悪魔の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は上昇宮の影響を受け、22日には浪費(ろうひ)に要注意です。ひたむきさが大切になる時期です。自分と正面(しょうめん)から向き合うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日)

img968.jpg

自己(じこ)中心的(ちゅうしんてき)()干渉(かんしょう)を表す「杖のクイーンの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は金星と重なっており、21日と27日には不和に要注意です。冷静(れいせい)さが大切になる時期です。目上(めうえ)の女性への敬意(けいい)を忘れないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img969.jpg

困難(こんなん)克服(こくふく)、意志の力を表す「力の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は海王星の影響を受け、上弦の月になる26日には気が散りやすい傾向です。(こん)気強さ(きつよさ)が大切になる時期です。自分を信じて頑張ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img970.jpg

惰性(だせい)、マンネリを表す「節制の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は太陽と重なっており、25日には虚栄(きょえい)(しん)に要注意です。謙虚(けんきょ)さが大切になる時期です。生活のリズムを整え、節度(せつど)ある行動を心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img971.jpg

天真爛漫(てんしんらんまん)生命力(せいめいりょく)を表す「太陽の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は月の影響を受け、24日と27日には強情(ごうじょう)になりがちです。挑戦(ちょうせん)することで、道が開ける時期です。自然体(しぜんたい)で伸び伸びと振る舞う(ふるまう)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img972.jpg

野心(やしん)犠牲(ぎせい)伴う(ともなう)成功を表す「杖の2の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は木星の影響を受け、23日と上弦の月になる26日には無謀(むぼう)になりがちです。客観的(きゃっかんてき)視点(してん)が大切になる時期です。明確(めいかく)な目標を持つと、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img973.jpg

復活(ふっかつ)、良い知らせを表す「審判(しんぱん)の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は上昇宮の影響を受け、22日と25日には、自信が揺らぎがち(ゆらぎがち)です。努力が評価(ひょうか)される幸運な時期です。周囲の人との(きずな)を大切にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お月様が新月になりますね!

071109_1054~01-s.jpg今日は、15:30に、お月様が新月になります。

今回の新月は、射手座で起こります。
 
新月には、不思議な力があると、昔の人は考えていました。
 
実際、新月の日に切り出した木は、腐りにくいそうですよ。
 
また、この日に始めた習い事は、上達が早いと思われていました。
 
新月は、地球から見て、天空で、太陽と月が重なっている状態です。
 
太陽は、占星学では、陽、父性、積極性などをつかさどります。
 
月は、陰、母性、受容性などをつかさどります。
 
男性性と女性性が重なるという意味にもとれ、その意味で、何かが生まれる予感がします。
 
新月になった瞬間から、8時間以内に、紙に、願い事を二個以上十個以下、書くことで、新月の力を味方に付けることが出来ると、西洋占星術界の重鎮、ジャン・スピラー女史は著書で述べています。
 
この新月に願い事を書く、という開運アクションは、一か月ごとの、自分の願いの確認にもなります。
 
約一か月を経て、自分の状態がどう変わったかを振り返る意味でも、習慣にされると良いのではないかと思います。
 
今回の新月は射手座で起こります。
 
射手座は、叡知や自由、冒険といったイメージの星座宮です。
 
なので、射手座で新月が起こるときには、こんな願い事はいかがでしょうか?
 
「私の好奇心を満たしてくれる様々な冒険がしたい」
「物事がきっとうまく運ぶと、いつでも信じられる自分になりたい」
「精神性が高まるような本を見つけ、そこからたくさん学ぶことができますように」
「自分の信じるもののために戦い、信条に基づいて生きる勇気を私に与えてください」
 
ちなみに、実際に紙に書くときは、この「~ように」というフレーズは厳禁です。
願い事を書くときは、完了形、すでに叶っているように書くことが大切です。
 
「私の好奇心は、様々な冒険によって、満たされている」
「私は物事がうまく運ぶと信じている」
「私は、精神性が高まる本に出会い、そこからたくさん学んでいる」
「私は自分の信じる者のために戦い、信条に基づいて生きる勇気を有している」
 
こんな感じです。
なぜ、完了形で書くのかと言いますと、願い事を受け取る、新月、天、大いなる存在、潜在意識といったものには、願い事の文言そのままを実現させようとする働きがあるからです。
「~ように」と書かれた願い事は、「~ように」という状態、つまり、まだ、願い事が叶っていない、その状態を望んでいると判断され、この書き方で願っている限り、願い事が叶うことはありません。
 
願い事を書くときには、完了形で、これは鉄則です。
 
今日の15:30になったら、ぜひ、この開運アクションをお試しくださいね!
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2017年12月14日

昨日の午後2時前、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

20171214日~1220日の運勢〕

img955.jpg

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

諦め(あきらめ)最終(さいしゅう)決定(けってい)を表す「審判(しんぱん)の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い冥王星は天王星の影響を受け、17日と19日には非常識(ひじょうしき)言動(げんどう)をしがちです。気持ちを整理すると良い時期です。全力(ぜんりょく)投球(とうきゅう)で課題に取り組むことで、更に運気はアップします。」

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img956.jpg

「希望、未来(みらい)志向(しこう)を表す「杖の3の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は上昇宮の影響を受け、16日と新月になる18日には非協調的(ひきょうちょうてき)な傾向です。取り組みに成果(せいか)が表れる時期です。長期的な視野(しや)を持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img957.jpg

起死(きし)回生(かいせい)、大きな喜びを表す「カップの8の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は金星の影響を受け、15日と17日には神経(しんけい)過敏(かびん)な傾向です。潔さ(いさぎよさ)が大切になる時期です。現状に区切りを付けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日)

img958.jpg

「家族愛、満足を表す「カップの10の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は土星と重なっており、14日と16日には、忍耐(にんたい)が必要となりそうです。願いが叶う幸運な時期です。周囲の人との(きずな)を大切にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img959.jpg

「勝利の栄光、意志の力を表す「剣のエースの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は金星と重なっており、15日には浪費(ろうひ)に要注意です。自力で頑張ると良い時期です。覚悟(かくご)を持って、課題と向き合うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img960.jpg

絶望(ぜつぼう)孤独感(こどくかん)を表す「剣の9の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は上昇宮の影響を受け、14日には自信が欠如(けつじょ)しがちです。客観的な視点が大切になる時期です。気持ちを切り替え(きりかえ)、先を見据える(みすえる)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img961.jpg

情熱じょうねつ、リーダーシップを表す「杖のキングの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は上昇宮の影響を受け、20日には葛藤かっとうしがちです。攻めせめ姿勢しせいが道を開く時期です。周囲の人と歩調ほちょうを合わせることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img962.jpgのサムネール画像のサムネール画像

停滞(ていたい)からの脱出を表す「剣の2の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は火星と重なっており、19日には口論(こうろん)に要注意です。臨機応変(りんきおうへん)さが大切になる時期です。考えを整理し、軌道(きどう)修正(しゅうせい)することで、更に運気はアップします。」

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img963.jpg

「高過ぎる理想を表す「星の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は天頂点の影響を受け、新月になる18日と20日には、興奮(こうふん)しがちです。謙虚(けんきょ)さが大切になる時期です。身の回りを整理し、考えをまとめると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« PREV 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13