• ホーム
  • カバラについて
  • 西洋占星術について
  • タロットについて
  • 鑑定の流れについて
  • 鑑定料について
  • プロフィール
  • アクセス
  • お問い合わせ
ホーム > 佐藤洋子の開運カバラ生活

佐藤洋子の開運カバラ生活

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年2月15日

昨日の午後二時前、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子のトライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
毎年2月17日には、三重県の伊勢神宮で、その年の豊作を祈る祈年祭が執り行われます。
 
この日は、神様の門が開く日ですから、お近くの神社様で、願い事の祈願をされると良いでしょう。
 
また、立春2月4日から3月3日までの間に、お財布を新調するのも、非常に縁起の良い、開運アクションです。
 
この時期に新調したお財布は、春の財布、転じて「張る財布」、お金でいっぱいの張る財布になると言われているのです。
 
風水では、お財布の寿命は1000日と言います。
 
三年ごとに、お財布を買い替えることで、金運アップを図る事が出来るのです。
 
私は、今年はまだ、買い替えの時期ではありませんので、まずは、2月17日に、静岡浅間神社様にお参りさせていただこうと思っています。
 
出来れば、ご祈祷を受けたいものです。
 
それでは、占いの内容です。

 

2018215日~221日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img631a-1.jpg

自己(じこ)中心的(ちゅうしんてき)、ワンマンを表す「杖のキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は木星の影響を受け、新月になる16日と20日には自信過剰(じしんかじょう)な傾向です。協調性(きょうちょうせい)が大切になる時期です。人を信じて任せる(まかせる)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img632a-1.jpg

頑固(がんこ)物質的(ぶっしつてき)執着(しゅうちゃく)を表す「金貨のキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月はドラゴンヘッドの影響を受け、15日と19日には神経(しんけい)過敏(かびん)な傾向です。客観的な視点が大切になる時期です。言動(げんどう)を振り返ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)      

img633a-1.jpg

繁栄(はんえい)物質的(ぶっしつてき)利益(りえき)を表す「金貨のエースの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星はドラゴンヘッドの影響を受け、18日には仲たがいに要注意です。確かな手応え(てごたえ)を感じる時期です。楽しみながら頑張ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img634a-1.jpg

休息(きゅうそく)充電(じゅうでん)を表す「剣の4の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は上昇宮の影響を受け、17日には引っ込み思案(ひっこみじあん)な傾向です。一旦(いったん)、立ち止まると良い時期です。自分の心身を労わる(いたわる)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img635a-1.jpg

包容力(ほうようりょく)思慮(しりょ)深さ(ぶかさ)を表す「金貨のクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は月と重なっており、新月になる16日と21日には、陰口(かげぐち)厳禁(げんきん)です。柔軟性(じゅうなんせい)が大切になる時期です。自分を信じることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img636-1.jpg

停滞(ていたい)、すれ違いを表す「運命の輪の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は現在、魚座にあり、15日と20日には情に流されがちです。変化を受け入れると良い時期です。最悪(さいあく)状況(じょうきょう)想定(そうてい)して行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img637-1.jpg

渋滞(じゅうたい)、ゆっくりした動きを表す「杖の8の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は現在、牡羊座にあり、19日には我儘(わがまま)な傾向です。状況を正確に把握(はあく)すると良い時期です。物事を整理し筋道(すじみち)を立てて考えることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img638-1.jpg

終焉(しゅうえん)変容(へんよう)を表す「死神の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は金星の影響を受け、18日には享楽的(きょうらくてき)な傾向です。一旦(いったん)、状況を白紙に戻すと良い時期です。未練を残さず、改革(かいかく)を行うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img639-1.jpg

「希望、未来(みらい)志向(しこう)を表す「杖の3の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は火星の影響を受け、17日には焦り(あせり)に要注意です。これまでの成果(せいか)を手にする時期です。長期的(ちょうきてき)視野(しや)で、今後の展開を考えることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大安吉日なので、お雛様を飾りました!

お雛様2018-1.jpeg

今日は大安吉日。
 
日が良いので、鑑定室にお雛様を飾りました。
 
立春を過ぎたら、良い日を選んで、お雛様を飾ること、亡き、明治生まれの祖母から、教わりました。
 
私と姉の為に、両親が買ってくれたお雛様は、私たちが結婚したのを機に、人形供養に出したそうです。
 
とても、大きなお内裏様とお雛様で、三人官女と五人囃子もいました。
 
かすかに、微笑んでいるようにも見えましたが、対面すると、とても、厳かな気持ちになるお雛様でした。
 
両親は、子供の私たちに、ものを与えるとき、その時、購入できる範囲で、最上のものを与えてくれました。
 
図書館で、「館内」のシールが貼ってあるような、図鑑や全集が、父の部屋に有って、童話集も、たくさん有りました。
 
4歳上の姉が本好きだったので、なんでも姉の真似をする私は、必然的に本を読むことが大好きになりました。
 
中学校の教師をしていた父は、修学旅行に生徒さんを引率して、無事帰ってくると、私と姉に、伝統工芸品のお土産をプレゼントしてくれました。
 
漆や螺鈿細工、彫金などの工芸品が今でも、大好きなのは、この時感じた嬉しさが、私の心の深いところに刻まれているからでしょう。
 
趣味の写真で、伝統工芸の職人さんの、実演するお姿を撮影させていただくようになったのも、こういった記憶があったからだと思います。
 
現代の名工に選ばれた、指物職人の大間悠司氏が、ご自身の作品展をフェルケール博物館で開催した折に、私が撮影させていただいた写真をプロフィール写真として、お使いいただいたことも、嬉しい出来事でした。
 
静岡という地は、静岡浅間神社の建立に際して、全国から集まった職人さんが、気候が良いのを気に入り、住み着いてくださったことから、三百年以上の伝統工芸の歴史を持っています。
 
素敵な町だと思います。
 
海のものにも、山のものにも、恵まれて、伝統工芸の歴史も長く、いろいろなものに恵まれていること、感謝です。
 
これが当たり前と思って、育ってきましたが、大学進学で、一度、静岡を離れてみて、改めて、故郷の素晴らしさを再発見しました。
 
お雛様を飾って、いろいろなことに思いを馳せたひとときでした。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年2月8日

一時間ほど前、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子のトライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
今日、2月8日は「針供養」の日です。
 
お裁縫に使っている針、折れたり、錆びたりしてしまったものを、豆腐に刺して供養する日と、生前の祖母から聞いたことがあります。
 
昔は、家族の着るものは、お母さんや御婆さんが、手縫いしていたことから、針は生活になくてはならないものでした。
 
小さいころ、共働きの両親が返ってくるまで、祖父母の家で待っていた私は、祖母が、故郷の鳥取の親戚のために、綿入れを作っているのを見ていました。
 
また、祖母に教えられて、従妹のために、産着を縫ったこともあります。
 
針仕事は、今よりももっと、身近なものでしたね。
 
最近は、靴下の穴を繕うとか、ゴワゴワになってしまったタオルを雑巾にすることくらいでしか、針を持つ事はなくなりました。
 
タオルを雑巾にするもの、ミシンを使うことの方が多いかな?
 
母に刺繍エプロンを作るために、布地は買ってあるので、今度、刺繍の絵柄を決めて、刺繍糸を買ってこようと思います。
 
それでは、占いの内容です。

 

201828日~214日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img622a-1.jpg

「先週と同じく、神経質(しんけいしつ)潔癖(けっぺき)さを表す「女教皇の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は木星と重なっており、下弦の月になる8日と10日には不用心(ぶようじん)な傾向です。冷静さが大切になる時期です。落ち着いて考えると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img623a-1.jpg

「おおらかさ、天真爛漫(てんしんらんまん)を表す「杖のクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は海王星の影響を受け、9日には不摂生(ふせっせい)な傾向です。積極性(せっきょくせい)が道を開く時期です。自分の信じる道を進むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)      

img624a-1.jpg

開拓(かいたく)、新たな展開(てんかい)を表す「カップの4の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は上昇宮の影響を受け、下弦の月になる8日には引っ込み思案(ひっこみじあん)な傾向です。一歩踏み出すと良い時期です。行動しながら考える事で、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img625a-1.jpg

「先週と同じく、束縛(そくばく)誘惑(ゆうわく)を表す「悪魔の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は現在、山羊座にあり、14日には利己的(りこてき)になりがちです。現実を直視(ちょくし)すると良い時期です。自分に打ち克つ(うちかつ)強さを持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img626a-1.jpg

「希望、可能性の発見を表す「カップの5の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は太陽と重なっており、13日には口論(こうろん)に要注意です。焦らない(あせらない)ことが大切になる時期です。気持ちを切り替える(きりかえる)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img627a-1.jpg

誤算(ごさん)、マイナス思考を表す「剣のエースの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は月の影響を受け、12日と14日には葛藤(かっとう)しがちです。知性的であると良い時期です。強い覚悟(かくご)を持って行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img628a-1.jpg

忍耐(にんたい)自己(じこ)犠牲(ぎせい)を表す「吊るされた人の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は天頂点と重なっており、11日と13日には不安定になりがちです。現状(げんじょう)維持(いじ)すると良い時期です。状況が動くのを見守ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img629a-1.jpg

冷静(れいせい)沈着(ちんちゃく)思慮(しりょ)深さ(ぶかさ)を表す「剣のクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は現在、水瓶座にあり、10日と12日にはドライな傾向です。自分に厳しくあると良い時期です。意志を強く持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img630a-1.jpg

「気づき、不安の解消を表す「剣の9の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は上昇宮の影響を受け、9日と11日には、自信が揺らぎがちです。自分自身と向き合うと良い時期です。考えを整理することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初午の日なので、きつねうどんをいただきました。

きつねうどん2.jpeg今日は、新年になってから、初めての午の日でした。

「初午(はつうま)」と言い、京都伏見の、伏見稲荷大社のお祭りがある日です。
 
稲荷神社と言えば、キツネ様。
 
キツネ様の好きな油揚げを使ったお料理をいただくのが、初午の日の開運アクションです。
 
なので、今日の夕食は、きつねうどんをいただきました。
 
油揚げは、風水的には、金運アップの食べ物になります。
 
うどんなどの、麺類は、長い食べ物なので、人間関係を結んでくれると、風水では考えます。
 
きつねうどんは、人間関係を円滑にし、金運を上げてくれるお料理です。
 
ふだん、糖質を控えめにしている私ですが、今日は、しっかり、うどんをいただきました。
 
油揚げを甘じょっぱく味付けし、うどんに載せて、ネギをちらして、きつねうどんの完成です。
 
寒い日が続いているので、温かいきつねうどんは、とても美味しかったです。
 
いい匂いがした為か、我が家の末っ子の白猫・雪之介くんが、テーブルに脚をかけて、クンクンしていました。
 
温かい食事をいただけること、母がいてくれること、雪ちゃんがいてくれること、感謝です。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年2月1日

一時間ほど前、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子のトライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
2月に入りましたね。
 
東洋占いの世界では、立春をもって、新年の始まりとします。
 
そして、立春、2月4日を過ぎて、最初の午の日を「初午(はつうま)」と呼び、京都伏見にある、伏見稲荷大社のお祭りの日です。
 
今年の初午は、2月7日です。
 
稲荷神社のご祭神、倉稲魂神(うがのみたまのかみ)様は、本来は食べ物の神様です。
 
そこから派生して、現在では、家内安全、商売繁盛、厄除け、病気平癒、子授けの神様として、信仰を集めています。
 
お稲荷さんの好物は「油揚げ」ですね。
 
なので、初午の日に、油揚げをつかったお料理を食べることは、金運、仕事運を上げるための、開運アクションになります。
 
人とのご縁が、金運を運んできてくれるという観点から言うと、人間関係運を上げてくれる麺類と金運アップの油揚げが同時にいただける、キツネうどん、キツネそばは、ある意味最強かもしれません。
 
我が家でも、油揚げを甘じょっばく煮て、キツネうどんを作ってみようかと思っています。
 
それでは、占いの内容です。
 
 
〔2018年2月1日~2月7日の運勢〕
秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)
img613-a.jpg
「神経質(しんけいしつ)、潔癖(けっぺき)さを表す「女教皇の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽はドラゴンヘッドの影響を受け、2日と7日には、和を乱しがちです。冷静さが大切になる時期です。自分の言動(げんどう)に責任(せきにん)を持つことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)
img614-a.jpg
「事態(じたい)の急変(きゅうへん)、チャンス到来(とうらい)を表す「杖の8の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は金星の影響を受け、1日と6日には不和(ふわ)に要注意(ようちゅうい)です。行動の速度を上げると良い時期です。タイミングを逃さない(のがさない)ことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)
img615-a.jpg
「孤軍(こぐん)奮闘(ふんとう)、力不足を表す「杖の7の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星はドラゴンヘッドの影響を受け、5日には欲求(よっきゅう)不満(ふまん)な傾向です。効率を考えて行動すると良い時期です。自分の気持ちに正直(しょうじき)であることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)
img616a1.jpg
「束縛(そくばく)、誘惑(ゆうわく)を表す「悪魔の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は上昇宮の影響を受け、4日には引っ込み思案な傾向です。自分と正面から向き合うと良い時期です。ひたむきに課題に取り組むことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)
img617-a.jpg
「技術の向上、勤勉(きんべん)さを表す「金貨の8の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は現在、水瓶座にあり、3日と7日にはドライな傾向です。粘り強さが大切になる時期です。長い目で物事を見ることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)
img618-a.jpg
「自由、冒険(ぼうけん)を表す「愚者の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は木星の影響を受け、2日と6日には贅沢(ぜいたく)な傾向です。先入観を捨ててみると良い時期です。これまでとは別の角度からの取り組みが、更に運気をアップさせます。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)
img619-a.jpg
「不安定さ、喪失感(そうしつかん)を表す「カップのエースの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は水星の影響を受け、1日と5日には無愛想になりがちです。冷静な状況判断が必要な時期です。純粋な気持ちで、課題に取り組むと更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)
img620-a.jpg
「葛藤(かっとう)、消耗(しょうもう)を表す「杖の5の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は、現在、射手座にあり、4日にはせっかちな傾向です。お互いの妥協点(だきょうてん)を探る(さぐる)必要がある時期です。後悔しない道を選ぶことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)
img621-a.jpg
「経済的(けいざいてき)困難(こんなん)、混乱(こんらん)を表す「金貨の5の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は天頂点と重なっており、3日には気持ちが不安定になりがちです。身の回りへの気配りが大切になる時期です。意志の力を発揮する事で、更に運気はアップします。」
 
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年1月25日

昨日の午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
1月5日の「小寒」から2月3日の「節分」までの約一か月を「寒の内」といいます。
 
一年で一番寒い時期に当たります。
 
寒の内に汲んだ水を「寒の水」といいます。
 
雑菌が少ないため、腐りにくいと言われています。
 
寒の水を汲み、飲むというのも、この時期の開運アクションです。
 
方角が良い場合、その方角で汲んだ、寒の水をいただくことで、方位のパワーをいただくことが出来ます。
 
方角とパワーは、以下のようになります。
 
北方位の水→愛情運、夫婦仲、子宝、信頼、成績のアップ
東北方位の水→金運、不動産運、相続
東方位の水→仕事運、健康運、出世運
東南方位の水→恋愛運、結婚運、人間関係運、旅行運
南方位の水→人気運、美容運、才能の開花
南西方位の水→子宝、不動産運
西方位の水→金運、商売運、人生が楽しくなる
北西方位の水→スポンサー運、財運、勝負運
 
私の住む、静岡市からだと、三嶋大社は東北方位でしょうか?
 
境内にお水をいただけるところがありますから、節分までに、良い日を選んで、お参りに行き、寒の水をいただいてこようかと思います。
 
皆さまも、ご自分の望まれている運気を上げられる方角で、寒の水をいただいて、運気アップはいかがでしょうか?
 
それでは、占いの内容です。
 
 
〔2018年1月25日~1月31日の運勢〕
秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)
img604-a.jpg
「無謀(むぼう)、無計画(むけいかく)を表す「愚者の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は水星の影響を受け、30日には詮索(せんさく)好きな傾向です。視野(しや)を広げると良い時期です。思い付きで行動せず、計画性を持って行動することで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)
img605-a.jpg
「行(い)き詰(づ)まり、板(いた)挟(ばさ)みを表す「剣の2の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は現在、牡牛座にあり、29日には快楽主義的傾向(かいらくしゅぎてきけいこう)です。考えを整理すると良い時期です。公明正大(こうめいせいだい)であることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)
img606-a.jpg
「諦(あきら)め、最終決定(さいしゅうけってい)を表す「審判(しんぱん)の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い冥王星は水星と重なっており、28日と満月になる31日には、物忘(ものわす)れに要注意です。気持ちの整理が必要な時期です。周囲の人に助言を求める事で、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)
img607-a.jpg
「強情(ごうじょう)さ、物質的執着(ぶっしつてきしゅうちゃく)を表す「金貨のキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は月の影響を受け、27日と30日には、気難(きむずか)しくなりがちです。客観的(きゃっかんてき)な視点(してん)が大切になる時期です。言動(げんどう)を振り返ることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)
img608-a.jpg
「傲慢(ごうまん)さ、自信過剰(じしんかじょう)を表す「カップの9の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は天頂点と重なっており、26日と29日には非現実的(ひげんじつてき)な傾向です。謙虚(けんきょ)さが大切になる時期です。軌道修正(きどうしゅうせい)を図(はか)ることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)
img609-a.jpg
「愛の始まり、喜びを表す「カップのエースの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は現在、水瓶座にあり、上弦の月になる25日と28日にはドライな傾向です。素直さが大切になる時期です。幸せを分け合うと、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)
img610-a.jpg
「放棄(ほうき)、撤退(てったい)を表す「カップの8の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は天頂点の影響を受け、27日には感情的(かんじょうてき)になりがちです。現状に区切りを付けると良い時期です。次のステップへ踏(ふ)み(だ)出すことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)
img611-a.jpg
「孤独(こどく)、喪失感(そうしつかん)を表す「剣の9の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は木星の影響を受け、26日には、偽善的(ぎぜんてき)な傾向です。客観的な視点が大切になる時期です。信頼する人からのアドバイスに従うことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)
img612-a.jpg
「バランス、秩序(ちつじょ)を表す「正義の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は太陽と重なっており、上弦の月になる25日と満月になる31日には贅沢(ぜいたく)な傾向です。冷静さが大切になる時期です。モラルに従うことで、更に運気はアップします。」
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年1月18日

先ほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

2018118日~124日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img378-1-1.jpgのサムネール画像

未熟(みじゅく)優柔(ゆうじゅう)不断(ふだん)を表す「恋人たちの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は金星と重なっており、11日には虚栄(きょえい)(しん)要注意(ようちゅうい)です。客観的(きゃっかんてき)視点(してん)が大切になる時期です。穏やか(おだやか)な対応を心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img453-1 -1.jpgのサムネール画像

訪れる(おとずれる)新しい未来を表す「カップの6の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月はドラゴンヘッドの影響を受け、18日には神経(しんけい)過敏(かびん)な傾向です。過去への執着(しゅうちゃく)手放す(てばなす)と良い時期です。生まれ変わるイメージを持つと、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)      

img520-1-1.jpg

誤解(ごかい)契約(けいやく)不履行(ふりこう)を表す「カップの2の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星はドラゴンヘッドの影響を受け、24日には不和に要注意です。バランス感覚が大切になる時期です。信頼(しんらい)関係(かんけい)築く(きずく)努力をすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img521-1-1.jpg

慈善(じぜん)、公平、対等を表す「金貨の6の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は現在、山羊座にあり、23日には能力の過信(かしん)に要注意です。寛大(かんだい)さが大切になる時期です。相手の立場になって考えることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img588-1-1.jpg

仕事(しごと)優先(ゆうせん)、責任と重圧を表す「皇帝の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は土星と重なっており、22日と24日には不精(ぶしょう)になりがちです。客観的な視点が大切になる時期です。一人で抱え込まないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img595-1-1.jpg

孤独(こどく)喪失感(そうしつかん)を表す「カップの5の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は現在、水瓶座にあり、21日と23日には、冷淡(れいたん)になりがちです。冷静な判断が必要な時期です。持っているものへの感謝の気持ちが、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img596-1-1.jpg

未熟(みじゅく)な技術、手抜きを表す「金貨の8の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は金星の影響を受け、20日と22日にはスキャンダルに要注意です。粘り強さが大切になる時期です。長期的(ちょうきてき)視野(しや)で考えることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img597-1-.jpg

未来(みらい)志向(しこう)、開ける展望(てんぼう)を表す「杖の3の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は天頂点の影響を受け、19日と21日には感情的(かんじょうてき)になりがちです。取り組みが節目(ふしめ)迎える(むかえる)時期です。より高い目標を掲げる(かかげる)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img598-1-1-1.jpg

「勝利、前進を表す「杖の6の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は上昇宮の影響を受け、18日と20日には失望(しつぼう)しがちです。確かな手応え(てごたえ)を感じる時期です。具体的(ぐたいてき)なヴィジョンを描く(えがく)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お月様が新月になりますよ!

080825_2134~02_2-s.jpg

今日は、11:17に、お月様が新月になります。
 
新月には、不思議な力があると、昔の人は信じていました。
 
「新月の日から始めた習い事は上達が速い」とか、「新月の日に切り出した木は腐りにくい」といった、経験に基づく言い伝えは、数々存在しています。
 
こうしたことを踏まえ、ジャン・スピラー女史(西洋占星術界の重鎮)が、提唱されているのが、「新月の開運アクション」です。
 
「新月の日に、新月になった瞬間から8時間以内に、二個以上十個以下の願い事を、自分の手で紙に書く」
 
これが、新月の開運アクションです。
 
新月が起こる星座宮によって、効果的な願い事は、変化していきます。
 
今回の新月は、山羊座で起こります。
 
山羊座といえば、十二星座の中で、最も、仕事の出来る星座と言われています。
 
今日、11:17になったら、仕事に関した願い事を、紙に書くというのは、非常にお勧めです。
 
願い事を書くときに、気を付けたいことは、「願い事は完了形で書く」という事。
 
「〇〇となりますように」といった書き方は厳禁です。
 
「なりますように」という状態、つまり、未だ願い事が叶っていない状態を望んでいると、新月様が判断してしまうからです。
 
「私、〇〇〇〇は、△△△△である」というような、完了形で願いことで、願いが叶った状態へ、速やかに導いてもらうことが可能になります。
 
山羊座で起こる新月様には、こんなお願いはいかがでしょう?
 
「スペシャリストとして、その道のプロになる」
「目標を達成するため、自分を甘やかさない私になる」
「どんな場合でも、冷静沈着な判断ができる私になる」
「お互いに切磋琢磨して、成長しあう友人と出会う」
「私の能力は高く評価される」
 
などなど、達成したい事を、完了形で、紙に書いてみましょう!
 
新月様の援護を受けて、皆さまの願いが叶いますように。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

母のお誕生日のお祝いをしました!

母83歳1.jpeg

昨日、1月16日は、母の83歳の誕生日でした。
 
前々から用意してあった、カニをほぐし、カニちらし寿司でお祝いしました。
 
母は、カニが大好物なんです。
 
プレゼントは、サロンエプロンです。
 
私が社会人になってから、ずっと、母のエプロンは、私のプレゼントの品です。
 
高齢になった母に、エプロンのプレゼントを贈ることは、「元気でいてね」というメッセージです。
 
だんだん、身体のあちこちが、痛かったり、動かしにくかったりと、しんどいことも増えてきた母ですが、家事を私と分担して、こなしてくれています。
 
母曰く、「私の仕事をとらないで」とのことなので、母が家事をしてくれていることを、元気でいてくれている印と受け止めています。

母83歳5.jpeg

バースデーケーキは、ホールケーキにしないで、こちらの小ぶりなケーキにしました。
 
仕事の合間に、ケーキを買いに行ったのですが、思いのほか、時間が押してしまい、街中のケーキ屋さんには行けませんでした。
 
自宅から徒歩10分の、ラ・ヴィ・グルマンティーヌさんで、こちらのケーキとプリンを購入しました。
 
材料にこだわりを持って作っている、こちらのお店、小さいけれど、宝石箱のような、楽しさのあるお店です。
 
父の仏前にも、カニちらし寿司をお供えして、二人でいただきました。
 
結構、量があったのですが、母は全部、食べてくれました。
 
いつも、私を応援してくれている母。
 
これからも、元気でいて欲しいです。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

ホット雪ちゃん♪

ホット雪ちゃん3.jpeg

毎日、寒いですね。
 
昨日、今日は、朝の気温が氷点下になりました。
 
我が家の末っ子の白猫・雪之介は、寒くなると、石油ファンヒーターの前がお気に入りです。
 
秋が深まり、石油ファンヒーターを出してきて、使い始めた頃は、見慣れないモノが置いてあると、不審げでした。
 
スイッチを点けると、ボーっと音がし始めるのも、雪ちゃんには「?」だったようで、遠巻きに見ていました。
 
しばらくして、ファンヒーターの存在に慣れてくると、これの前にいると、暖かいという事実に気づいたようで、だんだん、ファンヒーターの近くに寄ってくるようになりました。
 
そして、今では、ファンヒーターが点くと、こんな感じで、前に陣取り、温まっています。
 
私と母は、雪ちゃんの身体を触って、温かいのを確かめては、「ホット雪ちゃんだねー」と笑いあっています。
 
最近では、点火されていないファンヒーターの前に、良い子座り(お行儀よく座っている座り方)で、座って、「ファンヒーター、まだ?」と催促するかのような素振りもします。
 
晴れた日には、二階の私の部屋には、太陽の光が差し込みます。
 
そんなときは、もちろん、日光浴で、ホット雪ちゃんになっています。
 
フカフカマルマルの雪ちゃんが温まっていると、撫でている私の幸せ感も、倍増です。
 
雪ちゃん、我が家の末っ子になってくれて、ありがとうね!
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 
« PREV 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14