吉日につき、季節を先取りしました!

DSC_1291.JPGひな祭りが終わったので、桜の縮緬細工も飾りつつ、メインは、端午の節句のお飾りを、鑑定室にセッティングしてみました。

気が早いとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、季節の先取りは、開運アクションなんですよ!

今日は、大安吉日。

お部屋の模様替えには良い日です。

なので、鑑定室では、お飾りを替え、自分の寝室では、カーテンとシーツを替えました。

う~ん、気分一新!

兜飾りを中心としたセットは、以前、伊勢丹で、一目ぼれして購入しましたが、その横の「夫婦鯉の滝登り」の縮緬細工は、JR静岡駅アスティ内・京都洛風さんで、昨日、購入しました。

これも、一目ぼれに近いかな?

「鯉の滝登り」のモチーフは非常に縁起の良いものとされますから、「これからも、仕事、頑張ろう!」と思って、購入を決めました。

でも、よく見ると、この鯉、夫婦の鯉なんですね。

ということは、恋愛・結婚で、お悩みのお客様のお力にもなってくれそう。

何と言っても、恋愛・結婚に関するお悩みは、ダントツですから、良いものを購入できたようですね。

京都洛風さんでは、これまでも、数々の縮緬細工を購入してきましたが、今回も、大満足!

私が三つの荷物をもっていたのをご覧になった店員さんが、「一緒にお入れください」と、大きな袋を下さって、なんだか、ほっこりしました。

良い店員さんがいらっしゃるお店なので、気持ちよく、お買いものができる点も、縁起物の購入には、最適のお店です。

昨日は、ほんとに良い日でした。

今日も良い日にいたしましょうね!

それでは、また、ブログでお会いしましょう!

京都洛風静岡店
〒420-0851
静岡市葵区黒金町46番地 アスティ静岡
TEL 054-252-5501
営業時間 10:00~21:00