• ホーム
  • カバラについて
  • 西洋占星術について
  • タロットについて
  • 鑑定の流れについて
  • 鑑定料について
  • プロフィール
  • アクセス
  • お問い合わせ

お知らせ

小さな命が助かった、素敵な出来事。

保護猫ちゃん5.jpegのサムネール画像

昨日の午後5時台に、友人のFacebook記事を見て、少なからず、ショックを受けて、思わずシェアした私です。

 
子猫が二匹、無断で、友人の自宅駐車場スペースに、置き去りにされていたというのです。
 
彼女は、子猫を飼うことの出来る状況になく、困っていました。
 
私は、Facebookでシェアした後、思うところあって、ある人に連絡をしてみました。
 
そのある人とは、我が家の末っ子の白猫・雪之介くんを、野良の状態から保護してくださった、別の友人です。
 
彼女が、ワンちゃん、猫さんの保護活動をしている人なので、彼女自身か、知り合いに、この小さな猫さんを、保護してくれそうな方がいらっしゃるのではないか、と思ったからです。
 
ほどなくして、保護活動をしている彼女から、連絡をもらい、メッセージをやり取りしながら、彼女の知り合いの方が、その子猫さんを保護してくれることになったという話になったときには、嬉しくて、涙が出そうでした。
 
そして、子猫を発見した友人と、保護活動をしている友人の間をつないで、今回のように、無事、猫さんの保護に至ったのでした。
 
上の画像は、子猫さんを保護した後で、保護わんにゃんの仮宿さんにいただいたメッセージに添付されていた画像です。
 
子猫を発見してすぐ、Facebookに挙げてくださったKuniko Hattoriさん、私からの連絡にすぐさま、行動開始し、子猫の保護に尽力してくださった保護わんにゃんの仮宿さん、心から感謝します!
 
小さな命が、守られて、本当に嬉しかったです。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!

 

お詫び

実は7月8日の朝、突然、パソコンが稼働しなくなり、家電量販店で確認したところ、アダプターの不具合と判明しました。

代わりのアダプターを取り寄せている間、以前、使っていたパソコン、ウインドウズビスタを使っていました。

大体の作業に支障はなかったのですが、ビスタでは、ホームページを表示することが出来ず、更に、ホームページの更新をする為の管理画面に入ることも出来ませんでした。

本日、無事、アダプターの取り寄せが出来、こうして、ホームページを更新しています。

事情をお伝えすることが出来ず、二週間も更新が止まったままのホームページを放置した形になり、大変申し訳ございませんでした。

心より、お詫び申し上げます。

引き続き、過去の「トライアングル占い」になってしましますが、アップさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

プレミアム付商品券、参加店になりました!

img144.jpgこの夏、何かと話題の、プレミアム付商品券。

佐藤洋子研究室でも、お使いいただけるよう、参加店になりました。

「占い」でお店を検索していただけると、出てきますよ。

ここ、二、三日というもの、プレミアム付商品券関連のお問い合わせが、多くなってきました。

ほどなく、プレミアム付商品券での鑑定依頼をいただけそうな予感。

それにしても、占いで、参加申し込みしたときは、「審査に通るかな?」とダメ元な気持ちでした。

しっかりしたホームページがあったり、FM・Hi!さん、eしずおかブログさんの占いコーナーを担当させていただいていることが、審査に通った誘因でしょうか?

ありがたいことだと思っています。

感謝です!

という訳なので、プレミアム付商品券でのお支払い、承りますよ。

この夏、お得に、占いを体験されてはいかが?

 

守ってあげたい!(しらたまさん最新情報です)

o0480064013338730964.jpgこの白い、我が家の末っ子の子猫・雪ちゃんそっくりに見える猫さんは、チャイ君。雪ちゃんの兄弟です。

雪ちゃんを保護してくださったしらたまさん、のもとで、里親さんになってくださる方を待っています。

しらたまさんの最新情報をお伝えしたくて、ブログアップしています。

ブログで、入院して闘病していた、ピエちゃんが戻ってきたとのこと。よく頑張ったね(涙)!

何匹もの子猫や子犬を保護して、病気の子は、入院させて、しらたまさんは、よくこんなに頑張れるなぁといつも、ブログを拝見するたびに思う私です。

私が、以前、チャシーという名で、里親さんを待っていた雪ちゃんに会いにいったときも、何匹もの犬や猫を保護して、お世話していらっしゃいました。

そのとき、チャシーこと雪ちゃんの横のケージにいたのが、チャイ君でした。

現在、うちの子になり、雪之介と名前が変わっても、チャイくんとの兄弟の絆はつながっています。

雪ちゃんと同じく、あんまり、人に馴れていない子で、しらたまさんは、そういうマイナス的情報も、包み隠さず公開してくださる、誠実な保護者さんなので、なかなか、里親応募のお問い合わせがなかった様子のチャイ君。

でも、最新のブログで、里親候補の方と、お見合いしたことが書いてあり、「やったー!」と思った私です。

私が、ネットの里親募集サイトで、雪ちゃん(そのときはチャシー君)を見つけた時の、なんとも言えない、愛しさがこみ上げる感じを、チャイ君とお見合いした方も、感じたんでしょうね。

何にしろ、しらたまさんの努力が実りつつあること、嬉しいです。

でも、まだまだ、多くの方の応援が必要です。

しらたまさんが保護された、小さな命を、守ってあげたいです!

私は、毎月、わずかですが、送金させていただくことにしました。

雪ちゃんがかわいいから、かつての雪ちゃんと同じ境遇の子たちを放ってはおけません。

まずは、リンクをクリックして、しらたまさんのブログをご覧になってくださいませ。

そして、何か感じられたら、ぜひ、行動に移してくださることを祈っています。

しらたまさんの頑張りを知っていただくこと、まずは、それが私の応援です。

それでは、また、ブログでお会いしましょう!

 

助けてあげて!

o0480064013334154235.jpg我が家の末っ子の子猫・雪之介を保護してくださった保護者さんが、今、保護していらっしゃる子猫ちゃんの画像です。

リンクをクリックして、お読みいただけるとわかるのですが、保護者さん、保健所から子猫を何匹も保護して、一生懸命、お世話しながら、里親さんを募集していらっしゃいます。

このほど、病院で闘病生活をしていた子たちを見送ることになり、悲しみとともに、現状を切々とうったえていらっしゃいます。

私は、このブログ記事を拝見したとき、すぐにでも、送金したいと思いました。

しかし、その時は、余裕があるとは言い難い状況だったため、明日、やっとで送金できることになり、ホッとしています。

リンクをクリックされ、しらたまさんの、ブログをご覧になってくださいませ。

そして、何か、感じることがあったら、ぜひ、ご自分のできることから、始めてくださいませ。

保険所で殺処分になるところを、免れて、しらたまさんに保護された命、助かってほしいです。

これから、このブログで、折に触れて、しらたまさんのこと、ご紹介させていただこうと思っています。

それが、私にできる、応援だからです。

みなさんも、小さな命を助けてあげるための一歩、踏み出していただけたらと思います。

それでは、また、ブログでお会いしましょう!

 

5月3日と10日は、沼津仲見世商店街です!

沼津出張鑑定1.JPGゴールデンウィークの予定、立てていらっしゃる方、多いでしょうね。

私は、仕事三昧なゴールデンウィークです。

5日に、篠笛の発表会を拝見しに、浮月楼まで、出かけますが、あとは、仕事をしています。

まずは、3日に、沼津仲見世商店街に出張鑑定します。

静岡占いの館ミューズの鑑定士として、沼津入りします。

そして、10日も、沼津仲見世商店街です。

沼津では、ずいぶん、お得な料金で鑑定させていただきますので、お近くにお寄りの際は、ぜひ、仲見世商店街中央の赤いテントを覗いてみてくださいませ。

具体的には、15分3,240円、 30分5,400円の通常料金が、10分1,080円、20分2,160円になります。

沼津仲見世商店街でのみの、特別料金です。

私は、鬼谷算命学、タロット、カバラ数秘術で、鑑定させていただきます。

鬼谷算命学で、主として占わせていただきますが、必要に応じて、タロット、数秘術なども駆使いたします。

それでは、また、ブログでお会いしましょう!

 

インク、お渡し先、決定しました!

インク11.JPG昨日、告知させていただきました、パソコンのインクのこと、お渡し先、決定いたしました!

ホントに、無駄にならなくて、良かったです!


この画像、セピアに加工したのですが、白黒に見えますね・・・。

 

でも、めでたし、めでたし、です!

 

それでは、また、ブログでお会いしましょう!

 

インク、受け取ってください!

インク1.JPGちょっと、型が古いので、このインクを使っていらっしゃる方は、多くはないかもしれません。

私の手元にあるこのインク、6色パックと黒の計7個、どなたか、受け取っていただけませんでしょうか?

去年のことになりますが、私は、使っていたプリンタの故障の憂き目にあいまして、即日、最新式のプリンタを買ってきました。

故障していたプリンタを直そうか、それとも廃棄しようか迷って、今まで保有していましたが、このほど、廃棄することにしました。

なので、直した暁に用いようと思っていた、新しいインクが、不要になりました。

ちょっと、箱はいびつになっていますが、中身は、まぎれもなく新品です。

もったいないので、このブログにて、使っていただける方を募集します。

ご入り用の方は、お問い合わせフォームで、お知らせください。

一番最初にご連絡いただいた方に、お送りします。

代金は、いただかない代わりに、お届けは、着払いとさせていただきたいです。

もし、ただで受け取るのがお嫌と言うことでしたら、何か、ご自分なりに、お礼の方法をお考えいただければ幸いです。

ともかく、私としては、使えるものを捨てるわけにいかず、かといって自分の新しいプリンタでは使えない代物を、役立てたい気持ちです。

よろしくお願いいたします。

それでは、ご連絡、お待ちしていますね!

 

来月、5月3日と10日は、沼津仲見世商店街です!

沼津1-1.JPG画像は、沼津仲見世商店街で、出張鑑定させていただくときに、提示している看板です。

「カバラ・タロット・算命学」この三つの占いで、鑑定させていただいているのです。

「タロットを」というお声がかかることが多い私ですが、より、深く運命透視するのには、卜術(ぼくじゅつ)のタロットカードだけでなく、命術(めいじゅつ)のカバラ数秘術や鬼谷算命学を駆使したいところです。

さて、来月、5月は、3日と10日の二回、沼津仲見世商店街で、出張鑑定させていただきます。

毎回、いらしてくださるお客様もいらっしゃり、ありがたいことと思っています。

沼津仲見世商店街での鑑定、10分1,080円と、非常にお得になっています。

通常ですと、15分3240円ですからね。

私たち鑑定士は、いつも全力投球!

お得な価格だからといって、それなりに、なんて鑑定はしませんから、ご安心を!

複雑な内容のお悩みでも、しっかり鑑定させていただきますよ!

高度な運命透視が可能な算命学を学んだ先生がそろい踏みしていますから、心強いと思います。

ぜひ、お立ち寄りくださいませ!

 

明後日、28日は、富士宮の神田楽市さんで鑑定いたします!

占い1.JPG明後日、28日は、富士宮神田商店街全域で開催される「神田楽市」で、総勢15名の占い師が、お客様を占います。

私も、静岡占いの館ミューズの客員鑑定士として、占わせていただきます。

メインゲストは、人気手相芸人の島田秀平さん。

この商店街の近くには、富士山本宮浅間大社様や、神田市神社様がおわしまして、神様に守られている地域といった印象ですね。

私の祖父が勤めていた静岡浅間神社とゆかりのある地域です。

実は、先日、この商店街にお店をひらいている、ドッグカフェbikkeさんにお邪魔しました。

こちらのお店の店主さんは、私の数秘術の生徒さんだった方で、常々、お邪魔したいと思っていたところ、やっとで念願がかないました。

ワンちゃんに囲まれ、生き生きと、店を切り盛りしている彼女を拝見して、嬉しく思いました。

ビッケ1.JPG神田楽市に参加することは、前から決まっていましたので、どんな街で占わせていただくのかな?との思いもありました。

とっても、素敵なところでした。

もちろん、富士山本宮浅間大社様や神田市神社様にもお参りさせていただきました。

28日に向けて、コンディションを整え、良い鑑定ができるよう、尽力します。

よろしくお願いいたします!

 

1  2  3