• ホーム
  • カバラについて
  • 西洋占星術について
  • タロットについて
  • 鑑定の流れについて
  • 鑑定料について
  • プロフィール
  • アクセス
  • お問い合わせ
ホーム > 佐藤洋子の開運カバラ生活

佐藤洋子の開運カバラ生活

金櫻神社にお詣りさせていただきました!

金桜神社2019-6.jpegのサムネール画像のサムネール画像

昨日、山梨県甲府市御岳町にある、金櫻神社にお詣りさせていただきました。
 
この神社様、去年の5月にも、お詣りさせていただいています。
 
その際は、境内の鬱金の桜の時期ではなかったので、今回は、鬱金の桜が咲いているときを選んで、参拝させていただきました。
 
金運、病気除け、厄除け、心身の浄化などのお力がお有りです。
 
山の中の神社ですから、空気が澄んでいて、お詣りすると、とてもすがすがしい気持ちになるのも、もう一度、参拝させていただきたくなる理由です。
 
水晶発祥の神社としても有名です。

金桜神社2019-10.jpegこちらが鬱金(うこん)の桜です。

黄色い花びらの桜で、なぜか、葉のほうが先に出て、あとから花が咲くと、一緒にお詣りしていた方に教えていただきました。
 
満開とはいきませんでしたが、この鬱金の桜が咲いている時期に、お詣りさせていただけたこと、とても嬉しかったです。
 
標高が高い神社様なので、4月の下旬にも関わらず、境内には、桜の花が咲き誇っていました。
 
あいにくの雨がちな日でしたが、桜の花に迎えられて、気持ちが上がりました。
 
前もって申し込みをしていましたので、御朱印帳をお願いする際に、「ご祈祷をお願いしておりました、静岡の佐藤洋子です」と神主様に申し上げると、すぐに、ご祈祷の準備をしてくださいました。
 
金桜神社2019-12.jpeg
そして、拝殿の中で、ご祈祷をお受けしました。
 
祝詞の中に、私の鑑定室の名前、「佐藤洋子研究室」を入れて、神様に「商売繁盛」を奏上してくださるのをお聞きし、低頭している上を、幣や、鈴で清めていただき、玉串を奉天して、ご祈祷を終えました。
 
昨年、訪れたときは、最寄りのバス停から約一時間、歩いて、やっとで到着したのですが、今回は、タクシーの貸し切りをお願いしてありましたので、比較的、余裕のある状態でお詣りできました。
 
なにしろ、昨年は、汗だくに近い状態でしたから、ご祈祷を受けていても、何か、神様に申し訳ないような面持ちでした。
 
今回、再び、この金櫻神社をお詣りさせていただき、鬱金の桜を拝むこともでき、とても感慨深い参拝旅行となりました。
 
感謝です!
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年4月18日

たった今、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容をブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
今月の下旬から、ゴールデンウイークが始まります。
 
私は、ゴールデンウイーク中は、仕事にまい進している予定ですが、今月23日と24日に、一泊二日で神社参拝の旅行を計画しています。
 
この時期、特にゴールデンウイーク中は、旅行に行く方が多いと思いますが、お出掛けになる方角ごとに、得られる運気が違うことをご存知でしょうか?
風水に興味がおありの方は既知のことでしょうが、方角といただける運気をご紹介しましょう。
 
北→「安定」の方位。愛情、信頼を深めること、経済的安定を望む方にお勧め。お米、刺身、小魚、豆腐、山菜、日本酒がラッキーフード。
北東→「現状打破」「良い変化」「財運アップ」の方位。ラッキーフードはステーキ、和菓子。
東→「仕事運」の方位。新しいことをスタートさせるパワーあり。元気とやる気が出ます。魚料理、お寿司、フルーツ、トマト料理を。
南東→「良縁に恵まれる」方位。スパゲティ、うどん、そばなど麺類、スパイシーな料理をいただいてパワーアップして。
南→「決断力」と「直感力」の方位。魅力や人気、才能の開花が望めます。カニ、エビ、貝、グリーンサラダをいただいてパワ典ーアップして。
南西→「家庭運」「子宝」の運気。ゆっくり、のんびり過ごすのに最適。郷土料理、ポテト料理をいただいてパワーアップを・
西→「金運」「商売繁盛」の方位。歓び事が増えるパワーも。フランス料理、イタリア料理、チキン料理、ワイン、ケーキで運気アップ。
北西→「天・神・仏」の宿る方位。大きな力が味方につくので、スポンサーを得たい人にお勧め。郷土料理を食べて運気アップ。
 
どの方角でも、現地では、温泉に入ったり、神社仏閣にお詣りすることをお勧めします。
 
それでは、占いの内容です。

 

2019418日~424日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img647b.jpg

「回復、束縛(そくばく)からの解放(かいほう)を表す「剣の8の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は現在、牡羊座にあり、20日には辛辣(しんらつ)になりがちです。慎重(しんちょう)であると良い時期です。自分が心から望んでいることを再確認すると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img648b.jpg

(きずな)、訪れる新しい未来を表す「カップの6の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は水星と重なっており、満月になる19日と24日には衝動買いに要注意です。純粋であると良い時期です。初心に立ち返ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img649b.jpg

「勝利、意志の力を表す「剣のエースの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は土星の影響を受け、18日と23日には我儘(わがまま)傾向(けいこう)です。理性的であると良い時期です。自力で、最後までやり抜くことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img650b.jpg

「満足、完成を表す「世界の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星はドラゴンヘッドの影響を受け、22日には孤立(こりつ)に要注意です。成果を手にする幸運な時期です。幸せを周囲と分かち合うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img651b.jpg

祝福(しゅくふく)繁栄(はんえい)を表す「杖の4の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は現在、双子座にあり、21日には皮肉っぽくなりがちです。取り組んできたことに一区切りつく時期です。休息し、リラックスすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数66日、15日、24日生まれ)

img652b.jpg

「家庭の問題、届かない夢を表す「カップの10の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は天王星と重なっており、20日と24日には反抗的(はんこうてき)な傾向です。変化を受け入れると良い時期です。周囲への感謝が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img653b.jpg

寛大(かんだい)さ、包容力(ほうようりょく)を表す「カップのキングの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は火星の影響を受け、満月になる19日と23日には焦り(あせり)に要注意です。現実を受け入れると良い時期です。遊び心を持つと、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

8の人(8日、17日、26日生まれ)

img654b.jpg

「円満さ、連帯感(れんたいかん)を表す「カップの3の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は金星の影響を受け、18日と22日には贅沢(ぜいたく)になりがちです。念願(ねんがん)叶う(かなう)幸運な時期です。親しい人と一緒に気分(きぶん)転換(てんかん)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img655b.jpg

後退(こうたい)我慢(がまん)の限界を表す「吊るされた人の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は木星の影響を受け、21日には不摂生(ふせっせい)な傾向です。現状を受け止めると良い時期です。一旦(いったん)、休止して、成り行きを見守ると、更に運気はアップします。」

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年4月11日

木曜日の午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容をブログでもご紹介させていただきます。
 
ブログアップが遅くなり、申し訳ございませんでした。
 
参考になさってくださいませ。
 
今年の4月は、平成最後の月になるんですね。
 
改元に伴い、ゴールデンウイークが10連休になる方もいらっしゃるとのこと。
 
私は、皆さんがお休みのときに仕事をさせていただくというのが常なので、連休に入る少し前に、一泊二日で神社参拝させていただく予定です。
 
お出掛けの際は、ぜひ、神社仏閣を訪れてみてください。
 
ご利益をいただく以上に、とてもリフレッシュされると思いますよ。
 
神社仏閣には古木が多い上、木々がたくさん植えてあるので、森林浴効果があるのです。
 
樹齢が何百年の大樹は、ご神木になっていることも多く、注連縄で祀られている場合は、近寄ったり触れたりできないですね。
 
でも、境内を散策していると、おそらく、ご神木ほどではないにしろ、樹齢何百年という感じの大樹に出会える可能性は高めです。
 
そういう大樹に出会ったら、ぜひ、グラウンディングのワークをお勧めします。
 
グラウンディングとは、地に足を着けて現実をしっかり生きること。
 
本来は、土に触れるのがベストなグラウンディングの方法ですが、ゴールデンウイークの時期は春の土用にあたるので、土に触れるのはNGです。
 
なので、土ではなく、大樹に力を借ります。
 
大木な樹木に出会ったら、その幹に背をつけて、その大樹と一緒に呼吸するイメージで深呼吸してみてくださいね。
 
深い呼吸は、自分を取り戻す効果も望めます。
 
さらに、大樹と一緒に、地面から養分を吸い上げるイメージで深呼吸をしてみましょう。
 
大地としっかり繋がる感覚を得たら、ワークを終えて大丈夫です。
 
私も、一泊二日の神社参拝で、このワークをさせていただこうと思っています。
 
それでは、占いの内容です。

 

2019411日~417日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img637b.jpg

堅実(けんじつ)、責任感を表す「金貨のナイトの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は冥王星(めいおうせい)の影響を受け、11日と16日には自信(じしん)喪失(そうしつ)しがちです。努力が報われる(むくわれる)幸運な時期です。長期的な視野で計画を練る(ねる)と、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img638b.jpg

「未完成、喪失感(そうしつかん)を表す「金貨のエースの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は水星の影響を受け、15日には中傷(ちゅうしょう)に要注意です。慎重(しんちょう)であると良い時期です。足元を固めて、一歩一歩、着実(ちゃくじつ)に進むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img639b.jpg

「負担、重圧を表す「杖の10の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は海王星の影響を受け、14日には自惚れ(うぬぼれ)に要注意です。客観的(きゃっかんてき)な視点が大切になる時期です。周囲に協力を求めることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img640b.jpg

「不和、悲しみを表す「剣の3の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は太陽の影響を受け、下弦の月になる13日と17日には、怠惰(たいだ)になりがちです。現実を直視(ちょくし)すると良い時期です。成長の機会と⁂捉える(とらえる)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img641b.jpg

改革(かいかく)解放(かいほう)を表す「塔の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は木星の影響を受け、12日と16日には言動(げんどう)大袈裟(おおげさ)になりがちです。冷静さが大切になる時期です。これまでとやり方を変えることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数66日、15日、24日生まれ)

img642b.jpg

祝福(しゅくふく)連帯感(れんたいかん)を表す「カップの3の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は海王星と重なっており、11日と15日には、気が多くなりがちです。念願(ねんがん)がかなう幸運な時期です。喜びを周囲と分かち合うと、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img643b.jpg

無謀(むぼう)、無責任を表す「愚者の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は現在、牡牛座にあり、14日には強情(ごうじょう)な傾向です。現状(げんじょう)をしっかり見つめると良い時期です。周囲からのアドバイスを尊重(そんちょう)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img644b.jpg

挽回(ばんかい)停滞(ていたい)からの脱出を表す「剣の2の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は惑星(わくせい)と意味ある角度をとらず、下弦の月になる13日には孤立(こりつ)の傾向です。理性的であると良い時期です。意見の違う人の助言が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img645b.jpg

「前進、挑戦を表す「戦車の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は水星の影響を受け、12日には気が散りやすい傾向です。行動的であると良い時期です。信念に基づいて、リーダーシップを発揮(はっき)すると、更に運気はアップします。」

「白い巨塔」唐沢寿明版、再視聴してみました!

白い巨塔1.jpeg

このところ、過去の大作ドラマ及び映画のリメイクが話題になっていますね。
 
横溝正史、松本清張、山崎豊子など、過去に、映画化、ドラマ化され、評判をとった作品が再び、現代のタレント(俳優と言えない方も多々)さんをキャスティングして、作られています。
 
リアルタイムで、過去の良作を視聴していた身としては、観てみたいような、観たくないような、複雑な気持ちです。
 
直近では、フジテレビによる「砂の器」(松本清張)、テレビ東京による「二つの祖国」(山崎豊子)などが、目につきます。
 
「砂の器」は、私が一番好きな映画ですが、それについては、また、別の機会に。
 
今回、岡田准一主演で、山崎豊子原作「白い巨塔」がリメイクされるとのことです。
 
上の画像は、2003年版「白い巨塔」の冒頭シーンです。
 
高校生の頃、田宮二郎主演のこの作品を、熱心に観ていた私(年齢バレバレですね)。
 
田宮財前1.jpg
「白い巨塔」をご存知無い方は少ないと思われますが、山崎豊子氏による原作小説は、大学病院の内側を描いた問題作として、注目されました。
 
主人公、苦学の末に大学病院の助教授(当時の表記)になり、時期教授と目されていた財前五郎が如何にして、自分の野望を遂げていくかを描いた物語です。
 
当時、高校生になったばかりだった私ですが、この作品が描いている世界観に惹きつけられた記憶があります。
 
主人公、野心に満ちた財前五郎を、田宮二郎氏が演じ、その愛人役を太地喜和子さんが演じておられました。
 
財前五郎の師である東貞蔵教授役は、中村伸郎氏、その娘、東佐枝子役は島田陽子さんでしたね。
 
東教授の学者然とした佇まいに対して、野心的な財前助教授の振る舞いが強調されていた印象がありました。
 
白い巨塔5.jpeg
財前のライバルであり、出世より患者第一の内科医・里見脩二役は、山本學氏が演じました。
 
また、財前の誤診によって命を落とした患者を弁護する、清廉潔白な弁護士・関口仁を演じたのは、児玉清さんでした。
 
ちなみに、命を落とした患者の妻役を、中村珠緒さんが演じておられました。
 
40年以上も前の、ドラマの主要キャストを、ここまで鮮明に覚えていること自体、「白い巨塔」というドラマが、高校生だった私に与えたインパクトの大きさが分かります。
 
「白い巨塔」は、1978年に田宮二郎主演で実写化された後、2003年に唐沢寿明主演で再実写化されました。
 
2003年当時、存命だった原作者・山崎豊子氏が、唐沢寿明氏に「あんた、勇気あるわね」とおっしゃったというエピソードが、当時、話題になりました。
 
1978年版をリアルタイムで観た私も、2003年版を観る前に「唐沢寿明、大丈夫かな?」と思った記憶があります。
 
そして、今回、岡田准一氏の主演で、五夜連続のドラマとして、実写化されるとのニュースです。
 
白い巨塔6.jpeg
ドラマ感想サイトなどでも、既に様々な意見が飛び交っていますね。
 
登場人物の中で、私が特に好きな人物が、病理学科の大河内清作教授です。
 
学内の権力闘争と、一線を画し、冷徹な目で学問を追及する、孤高の学者といった描かれ方をされていました。
 
ただ、私が大河内教授に興味を惹かれたのは、実は2003年の唐沢財前版でのことでした。
 
演じた、品川徹氏の凄みのある演技に目を奪われました。
 
そして、すぐさま、田宮版での演者を確認。
 
映画「砂の器」でも、重要人物を演じた、加藤嘉氏でした。
 
納得の配役でした。
 
田宮財前3-105d030f-966e-449f-b4e1-88ea53f0d77a.jpgのサムネール画像
確認後、どうしても観たくなり、田宮版「白い巨塔」を借りてきて再視聴した私は、品川徹氏演じる大河内教授とはまた異なる、加藤嘉氏演じる大河内教授の正しさ、厳しさに魅せられました。
 
1978年版放映当時、高校生の私は、大河内教授の部分よりも、財前、里見の会話、医療過誤裁判のシーン、愛人役太地喜和子氏の演技などを鮮明に覚えていました。
 
2003年の私には、鮮烈に映った大河内教授のシーンが、高校生だった私には記憶の一部に過ぎなかったことに、我ながら驚きました。
 
なぜ?と考えてみたのですが、2003年の私は2年後の2005年の自宅開業(占断鑑定室)の準備にいそしんでおり、財前の姿勢を厳しく正す、大河内教授の生きる姿勢に心打たれたのだと、ある意味納得しました。
 
そして、最近の私は、2003年の唐沢版(DVDに自分でダビングしたもの)を再視聴しています。
 
現在、テレビ画面が2003年よりも横長になったので、両端の部分に余白が出ていますね。
 
「唐沢寿明、若い!」に始まり、「唐沢寿明、善戦してる」「東教授、描き方違う、こんなに俗っぽかったっけ?」などなど、楽しんで観ています。
 
今でも、田宮版の「東教授の総回診が始まります(文言、ちょっと記憶不鮮明)」で、始まったオープニング映像を思い出しますが、過去作品への敬意と共に、再実写化に踏み切った製作者の勇気と覚悟を、2003年の唐沢版では感じました。
 
今回、岡田准一版は、どんな風に描かれるのか、楽しみでもあり、観るのが怖いような気持ちでもあります。
 
私が一押しする登場人物、大河内教授、岸部一徳氏が演じられるそうです。
 
過去作品が高評価なだけに、善戦を期待したいところです。
 
放映日を、ワクワク(?)しながら待つ私です。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年4月4日

二時間ほど前、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容をブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
明日5日は、お月さまが新月になる日です。
 
明日の新月は、17:50に牡羊座で起こります。
 
新月の日の開運アクション、これまでも、再々、お伝えしてきましたが、改めてご紹介させていただきます。
 
新月には、不思議な力があると、昔の人々は信じていました。
 
実際、新月の日に切り出した木が、腐りにくかったり、この日に始めたことは進展が早かったりと、経験的に見いだされたもののようです。
 
名器と呼ばれるヴァイオリンは、すべて、新月の日に切り出した木で、作られているとのこと。
 
そんな、新月のパワーをいただいて、自分の今後につなげようというのが、「新月の日の開運アクション」です。
 
具体的には、お月さまが新月になったその瞬間から16時間以内に、2個以上10個以下の願い事を、紙にご自身の手で書く、それだけです。
 
フライングにはお気をつけください。
 
必ず、新月になった後に、書くことが大切です。
 
今回の新月が牡羊座で起こることから、牡羊座の司る分野での願い事は速やかに叶う可能性があります。
 
牡羊座は、占星術的に、一番初めの星座で、それだけに、物事を始めるパワーに満ちています。
 
また、純粋に自分の欲求に素直な星座でもある為、ずっとやりたかったけれど、二の足を踏んでいたことなどに、挑戦するのに適しています。
 
新しいことや、念願の事柄に取り組むときには、不安などで、足がすくむ思いもあるでしょう。
 
そんな不安を打破して、勇気をもって行動す力を授けてくださるのも、牡羊座の新月さまです。
 
ぜひ、ご自分の望むことに、積極的に取り組んでみてくださいませ。
 
それでは、占いの内容です。

 

201944日~410日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img628b.jpg

急展開(きゅうてんかい)、新たな方向性を表す「杖の8の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は現在、双子座にあり、6日には皮肉っぽい傾向です。行動的であると良い時期です。迷わず前進することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img629b.jpg

「ゼロからの出発を表す「死神の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い冥王星(めいおうせい)は土星と重なっており、新月になる5日には気持ちを抑圧(よくあつ)しがちです。執着(しゅうちゃく)を手放すと良い時期です。リセットして再スタートすると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img630b.jpg

堅実(けんじつ)さ、包容力(ほうようりょく)を表す「金貨のクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は金星と重なっており、4日には感傷的(かんしょうてき)になりがちです。柔軟性(じゅうなんせい)が大切になる時期です。寛容(かんよう)であることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img631b.jpg

「混乱、破綻(はたん)を表す「剣の3の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は月の影響を受け、9日には楽観的過ぎる傾向です。冷静さが大切になる時期です。現実を直視し、気持ちを整理することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img632b.jpg

「回復、束縛からの解放を表す「剣の8の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は金星と重なっており、8日には浪費に要注意です。周囲の状況を観察すると良い時期です。力を温存し、タイミングを図ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

img633b.jpg

秘数66日、15日、24日生まれ)

無謀(むぼう)、無計画を表す「愚者の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は木星の影響を受け、7日と10日には突然の変化に要注意です。現状を直視すると良い時期です。自分に嘘をつかないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

 

img634b.jpg

「未完成、家庭の問題を表す「金貨の10の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は現在、牡羊座にあり、6日と9日には強引になりがちです。謙虚であると良い時期です。けじめのある行動が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img635b.jpg

「未熟、手抜きを表す「金貨の3の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は太陽の影響を受け、新月になる5日と8日には陰気になりがちです。粘り強くあると良い時期です。一歩一歩、着実に進むと、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img636b.jpg

「停滞からの脱出を表す「剣の2の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は現在、牡羊座にあり、4日と7日には興奮しがちです。臨機応変であると良い時期です。軌道修正しながら、進んでいくことで、更に運気はアップします。」

          

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年3月28日

つい先ほど、午後時2時前居に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容をブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

2019328日~43日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img619b.jpg

好機(こうき)、新しい展開を表す「運命の輪の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は現在、牡羊座にあり、下弦(かげん)の月になる28日と4月1日には衝動的(しょうどうてき)な傾向です。変化を受け入れると良い時期です。直観(ちょっかん)に従うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img620b.jpg

「強い(きずな)、契約の成立を表す「カップの2の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は太陽の影響を受け、29日と4月2日には葛藤(かっとう)しがちです。協力者が現れる幸運な時期です。本音(ほんね)で相手と向かい合うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img621b.jpg

「相思相愛、選択を表す「恋人たちの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は上昇宮の影響を受け、下弦の月になる28日と4月1日には浪費(ろうひ)に要注意です。ヒラメキを大切にすると良い時期です。自分の心に従うと、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img622b.jpg

「未熟な技術、惰性(だせい)を表す「金貨の8の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は天頂点の影響を受け、30日と4月3日には失望しがちです。粘り強くあると良い時期です。よそ見せず、一つのことに集中すると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img623b.jpg

潔癖(けっぺき)さ、ストレスを表す「女教皇の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は海王星と重なっており、31日には気が散りやすい傾向です。冷静さが大切になる時期です。自分の言動に責任を持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数66日、15日、24日生まれ)

img624b.jpg

「悩みの解消、束縛からの解放を表す「悪魔の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は現在、魚座にあり、30日と4月3日には動揺しがちです。腐れ縁(くされえん)を断ち切れる時期です。品格を重視した行動を心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img625b.jpg

「孤立、疑心(ぎしん)暗鬼(あんき)を表す「剣のペイジの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星はドラゴンヘッドの影響を受け、31日と4月2日には神経質な傾向です。慎重であると良い時期です。下準備を入念にすると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img627b.jpg

「家庭の問題、未完成を表す「金貨の10の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は金星の影響を受け、30日と4月3日に不摂生(ふせっせい)に要注意です。お金の管理を見直すと良い時期です。けじめある行動が、更に運気をアップさせます。」

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

「再起、新しい可能性を表す「剣の10の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は木星の影響を受け、29日と4月2日には騙され(だまされ)やすくなっています。次のステップを見据える(みすえる)時期です。同じ失敗を繰り返さないことで、更に運気はアップします。」

          

 

我が家の末っ子の白猫・雪之介くん、看板猫になる?!

21144_th98.jpg

我が家の末っ子の白猫・雪之介くんが、鑑定にお見えのお客様のお気に入りになりつつあるようです。
 
人見知りさんで、自分から、お客様の前に姿を表すことは無い子ですが、帰り際に、応接間のソファの上にいる雪ちゃんを、ガラス戸越しにご覧になったお客様が、「可愛い!」「きれい!」と、お喜びになれることが増えてきました。
 
全身真っ白い猫さんなので、「縁起が良い」とお感じになられるお客様もいらっしゃり、手を振っていただいたりと、ありがたい事この上ありません。
 
時には、雪ちゃんも「ニャーン」と鳴いてみたりして、お客様のお喜びも倍増しているようでもあり・・・。
 
上画像は、保護猫だった、我が家の末っ子の白猫・雪之介くんと出会ったサイト「ペットのおうち」の掲載記事の画像です。
 
我が家に来て、今年の4月22日で丸四年になります。
 
現在、4歳と4か月の猫さんです。
 
雪ちゃん1-1.JPG
野良猫として子猫時代を過ごしていた時、お母さん猫と兄弟猫さんと一緒に保護され、子猫時代の終り頃に、「ペットのおうち」に、「人馴れ訓練中」という記事で紹介されていました。
 
この子を保護しているおうちに、会いに行ったときも、用意しておいた「初めまして」のおやつを差し出しましたが、食べることも、ケージから出てくることもしない子でした。
 
だんだん、慣れてくれるのではないか、との思いから、家族に迎えたのが、2015年4月22日でした。
 
こちらの画像は、我が家にやってきた頃の雪ちゃん。
 
ちょっと、目つきが鋭くて、警戒を解いていませんね。
 
私と母の前で、食事をするようになるのに、二か月くらいかかったと記憶しています。
 
もちろん、撫でさせてくれるようになるのも、同じくらいの時間が必要でした。
 
少しずつ、私と母が、敵ではないことが分かり、もしかしたら、警戒しなくていい存在なのかも、と思ってくれている感じが伝わってきたのが、私たちの前で、食事をするようになった時でした。
 
家族に迎えてから、三か月以上経っていたと思います。
 
雪ちゃん二周年1.JPGのサムネール画像
そして、現在は、私と母の間の地点で、こんな風に寝っ転がってくつろぐようになりました。
 
猫さんが、だんだん、心を許してくれる過程を経験することは、猫好きさんにとって、かけがえのない時間です。
 
初ゴロゴロ、初スリスリ、初撫で撫でおねだり・・・、そのたびに、天にも昇る気持ちになるのは、我ながら単純でよかった、と思いました。
 
そして、最近は、鑑定を受けに来られるお客様にとって、姿を見ると、ラッキーな気持ちになる「幸運の白猫」さん状態です。
 
お客様が喜ばれること、雪ちゃんが愛されていること、共に、私にとって、無上の喜びです。
 
これからも、占いの仕事にまい進し、お客様のお幸せのお手伝いをさせていただきながら、母と雪ちゃんをもっともっと、幸せにできるように、ベストを尽くします。
 
今あるすべてに、感謝です!
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年3月21日

二時間ほど前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容をブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
今夜は、満月ですね。
 
あいにくの雨で、せっかくのまん丸いお月さまのお姿を仰ぐことは難しそうです。
 
雲の向こうにいらっしゃる満月様ですが、エネルギーをいただくことは可能です。
 
満月の日は、物事が成就するエネルギーにあふれています。
 
また、新月の日に立てた目標の達成具合を確認し、軌道修正するのにも適しています。
 
今夜の満月様は、乙女座宮での満月様です。
 
何かを管理したり、整理したり、片付けたりといったことは、この時期、とてもはかどるでしょう。
 
ぜひ、満月様のエネルギーをいただいて、これからの自分自身に活かしましょう!
 
それでは、占いの内容です。

 

2019321日~327日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img605b.jpg

「冷静、思慮(しりょ)深さ(ぶかさ)を表す「剣のクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は海王星と重なっており、満月になる21日と24日には移り気な傾向です。率直(そっちょく)であると良い時期です。意志の強さを発揮(はっき)すると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img606b.jpg

「旅立ち、困難からの脱出を表す「剣の6の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は現在、水瓶座にあり、23日には冷淡(れいたん)な傾向です。取り組みに見通しがつく時期です。次のステージを見据え(みすえ)て行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img607b.jpg

誤算(ごさん)思慮(しりょ)不足(ぶそく)を表す「剣のエースの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は現在、牡羊座にあり、22日には自分(じぶん)本位(ほんい)になりがちです。冷静さが大切になる時期です。覚悟(かくご)を持って、挑戦することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img608b.jpg

「希望、確かな手応え(てごたえ)を表す「杖の3の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は太陽の影響を受け、満月になる21日と27日には、横暴(おうぼう)になりがちです。成果を手にする時期です。協力者を求め、共に頑張ると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img609b.jpg

馴れ合い(なれあい)惰性(だせい)を表す「節制(せっせい)の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は太陽の影響を受け、26日には浪費(ろうひ)に要注意です。謙虚(けんきょ)さが大切になる時期です。節度(せつど)ある行動を心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数66日、15日、24日生まれ)

img610b.jpg

「改革、解放を表す「塔の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は現在、牡牛座にあり、25日には感情を抑圧(よくあつ)しがちです。現実をしっかりと受け止めると良い時期です。生まれ変わるイメージを持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img611b.jpg

「良い知らせ、転機(てんき)を表す「運命の輪の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は水星の影響を受け、24日と27日には、偏見(へんけん)に要注意です。変化を恐れず、受け入れると良い時期です。閃き(ひらめき)に従うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img612b.jpg

障害(しょうがい)詰め(つめ)の甘さを表す「杖の9の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は土星の影響を受け、23日と26日には悲観的(ひかんてき)になりがちです。慎重(しんちょう)であると良い時期です。優先(ゆうせん)順位(じゅんい)を決め、早め早めに行動すると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img613b.jpg

「安定、物質的(ぶっしつてき)利益(りえき)を表す「金貨のエースの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は冥王星(めいおうせい)と重なっており、22日と25日には、禁欲(きんよく)主義的(しゅぎてき)傾向(けいこう)です。地に足を着けると良い時期です。アイデアを形にする努力が、更に運気をアップさせます。」

          

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年3月14日

たった今、FM・Hi!(76.9)で、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容をブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

2019314日~320日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img595b.jpg

「裏切り、敗北感(はいぼくかん)を表す「剣の5の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は現在、魚座にあり、16日と20日には感傷的(かんしょうてき)になりがちです。現状を正確に把握(はあく)すると良い時期です。軌道(きどう)修正(しゅうせい)しながら、進むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img596b.jpg

再起(さいき)、可能性の発見を表す「カップの5の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は水星の影響を受け、15日と19日には移り気な傾向です。過去への執着(しゅうちゃく)を手放すと良い時期です。覚悟(かくご)を決めて、再挑戦することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img597b.jpg

偏見(へんけん)、執着を表す「金貨の4の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は太陽の影響を受け、上弦(じょうげん)の月になる14日と18日には自信過剰(じしんかじょう)な傾向です。こだわりを手放すと良い時期です。共存共栄を模索(もさく)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img598b.jpg

「勇敢、使命感を表す「剣のナイトの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は(てん)頂点(ちょうてん)の影響を受け、17日には劣等感(れっとうかん)に要注意です。合理的な判断が道を開く時期です。タイミングを逃さず、行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img599b.jpg

「個性的、豊かな想像力を表す「カップのペイジの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は木星の影響を受け、16日には懐疑的(かいぎてき)な傾向です。柔軟性が大切になる時期です。年下の異性の言葉に耳を傾けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数66日、15日、24日生まれ)

img600b.jpg

「誘惑、欲望を表す「悪魔の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は火星の影響を受け、15日と20日には享楽的(きょうらくてき)な傾向です。自分自身と向き合うと良い時期です。現実から目をそらさず、自分に打ち克つ(うちかつ)努力が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img601b.jpg

「伝統、経済的安定を表す「金貨の10の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は天頂点と重なっており、上弦の月になる14日と19日には緊張(きんちょう)しがちです。努力が実を結ぶ時期です。喜びを分かち合うと、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img602b.jpg

「ワンマン、傲慢(ごうまん)さを表す「杖のキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は現在、牡牛座にあり、18日には強情(ごうじょう)になりがちです。冷静さが大切になる時期です。信頼関係を築く努力が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img603b.jpg

無謀(むぼう)、無責任を表す「愚者の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は太陽と重なっており、17日には裏切りに要注意です。現実をしっかりと見つめると良い時期です。自分に(うそ)をつかないことで、更に運気はアップします。」

          

 

今年初めてのスミレの花、嬉しいです!

菫2019-2.jpeg

このブログでは、毎年、春先に必ず、スミレの花が大好きだという記事を挙げているのですが、今年もお約束ながら、初スミレに邂逅(かいこう)した歓びを、書かせていただきます。
 
昨日の午後、歯科医院へ遅刻気味で、懸命に自転車をこいでいた私の目に、スミレの花の可憐な姿が飛び込んで来ました。
 
城北公園のバス停留所付近、街路樹の根本です。
 
スミレの花は、私の一番好きな花。
 
この時期になると、スミレの花に出会うことを、毎日、心待ちにしている私です。
 
なので、毎年スミレの花が咲く地点を通る際には、目を皿のようにして、探してしまいます。
 

菫2019-1.jpeg

そして、かなり勢いよく、自転車をこいでいたのに、飛び込んできた、スミレの紫色の花。
 
歯科医院に遅刻必至の状況でなければ、絶対に、自転車を停め、スマホで撮影となるところ、無念の思いでスルーしました。
 
幸い、歯科医院での処置は短時間で済み、まだ、明るかったので、一粒万倍日ですから静岡浅間神社にお詣りさせていただきました。
 
そして、その帰りに、スミレの地点まで戻ってきた私は、満を持して撮影しました。
 
今年初めてのスミレ。
 
紫色の小さな貴婦人のような、その姿を目にすることが出来、とても幸せを感じました。
 
スミレの魅力は、ギャップかな・・・と思っています。
 
可憐ではかなげなその姿に似合わず、アスファルトの割れ目から、芽を出して花を咲かせます。
 
生命力の強さ、逞しさを秘めているのに、あくまでもその姿は愛らしく可憐です。
 

菫2019-4.jpeg

自転車を走らせていたら、こんな、白いスミレを発見しました。
 
白いスミレは、タチツボスミレの仲間っぽい、きれいなハート形の葉をしたものでは、目にしたことがありました。
 
でも、今回の白いスミレは、「すみれ」と言う種類、ただただ「すみれ」という、濃い紫の種類の葉の形状をしています。
 
上の画像が、その「すみれ」なんですが、こちらの、白いスミレの花と葉っぱの形、似ていますね。
 
昨日は、スミレの花に一杯出会えました。
 
一粒万倍日なので、神社にお詣りさせていただいたことが、この幸せな出会いをもたらしてくださったのでしょうか?
 
感謝です!
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 
« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11