• ホーム
  • カバラについて
  • 西洋占星術について
  • タロットについて
  • 鑑定の流れについて
  • 鑑定料について
  • プロフィール
  • アクセス
  • お問い合わせ
ホーム > 佐藤洋子の開運カバラ生活

佐藤洋子の開運カバラ生活

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年12月27日

つい先ほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子のトライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

20181227201912日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img453b.jpg

繁栄(はんえい)充実(じゅうじつ)を表す「金貨のエースの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は現在、山羊座(やぎざ)にあり、下弦(かげん)の月になる29日と1月2日には孤立(こりつ)しがちです。手応え(てごたえ)を感じる時期です。夢を具体的にイメージすると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img454b.jpg

「ゼロからの出発を表す「死神の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い冥王星(めいおうせい)はドラゴンヘッドの影響を受け、28日と1月1日には不和(ふわ)要注意(ようちゅうい)です。現状に区切りをつける時期です。生まれ変わるイメージを持つと、更に運気はアップします。」  

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img455b.jpg

「ロマンス、誠実(せいじつ)さを表す「カップのナイトの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は月の影響を受け、27日には怠惰(たいだ)になりがちです。新たな局面(きょくめん)を迎える時期です。自分らしくあることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img456b.jpg

強欲(ごうよく)偏見(へんけん)を表す「金貨の4の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は現在、山羊座にあり、31日には自己(じこ)過信(かしん)に要注意です。執着(しゅうちゃく)を手放すと良い時期です。今あるものに感謝し、活かし切ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img457b.jpg

忍耐(にんたい)自己(じこ)犠牲(ぎせい)を表す「吊るされた人の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は木星の影響を受け、30日には不摂生(ふせっせい)に要注意です。現状を受け入れると良い時期です。チャンスを待ち、成り行きを見守ると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数66日、15日、24日生まれ)

img458b.jpg

「悩みの解消(かいしょう)解放(かいほう)を表す「悪魔の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は太陽と重なっており、下弦の月になる29日と1月2日には我儘(わがまま)傾向(けいこう)です。悪縁(あくえん)を断ち切れる時期です。言い訳をしないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img459b.jpg

利己的(りこてき)疑心(ぎしん)暗鬼(あんき)を表す「剣のペイジの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は木星と重なっており、28日と1月1日には懐疑的(かいぎてき)な傾向です。冷静さが大切になる時期です。自分自身に(うそ)をつかないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img460b.jpg

「理性的りせいてき、リーダーシップを表す「剣のキングの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は天王星の影響を受け、27日と31日には頑固がんこになりがちです。客観的な視点が大切になる時期です。公明正大こうめいせいだいであることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img462b.jpg

「先週と同じく、経済的(けいざいてき)困難(こんなん)を表す「金貨の5の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は海王星の影響を受け、30日には気まぐれな傾向です。価値観(かちかん)を見直すと良い時期です。意地(いじ)を張らず、周囲に助けを求めると、更に運気はアップします。」

 

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年12月20日

昨日の午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子のトライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

20181220日~1226日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img444b (1).jpg

「すれ違い、空回りを表す「運命の輪の逆位置(ぎゃくいち)」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は天王星(てんのうせい)の影響を受け、21日と24日には頑固(がんこ)になりがちです。現状(げんじょう)を受け入れると良い時期です。周囲の人と協力しながら進むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img444b (2).jpg

馴れ合い(なれあい)詰め(つめ)の甘さを表す「カップの3の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は現在、牡牛座にあり、20日と満月になる23日には、快楽(かいらく)主義的(しゅぎてき)傾向(けいこう)です。真摯(しんし)であると良い時期です。楽な方を選ばないことで、更に運気はアップします。」  

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img444b (3).jpg

批判的(ひはんてき)偏見(へんけん)を表す「剣のクイーンの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は(かい)(おう)(せい)の影響を受け、22日には騙され(だまされ)やすい傾向です。自分の言動(げんどう)を振り返ると良い時期です。公正な視点を持ち、行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img444b (4).jpg

感受性(かんじゅせい)思慮(しりょ)深さ(ぶかさ)を表す「カップのクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は海王星の影響を受け、21日には自虐的(じぎゃくてき)傾向(けいこう)です。柔軟性(じゅうなんせい)が大切になる時期です。ありのままの相手を受け入れることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img444b (5).jpg

「悩みの解消(かいしょう)解放(かいほう)を表す「悪魔の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は木星と重なっており、20日と26日には大袈裟(おおげさ)になりがちです。誘惑(ゆうわく)腐れ縁(くされえん)を断ち切ることが出来る時期です。品性(ひんせい)を重視した行動が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数66日、15日、24日生まれ)

img444b (6).jpg

「希望、可能性の発見を表す「カップの5の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は上昇宮(じょうしょうきゅう)の影響を受け、25日には不和(ふわ)要注意(ようちゅうい)です。冷静(れいせい)さが大切になる時期です。仕切り直して、再スタートすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img444b (7).jpg

「迷いの解消(かいしょう)現実的(げんじつてき)思考(しこう)を表す「カップの7の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は(てん)頂点(ちょうてん)の影響を受け、24日には興奮(こうふん)しがちです。進むべき道が見えてくる時期です。優先(ゆうせん)順位(じゅんい)を決め、行動開始することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img444b (8).jpg

依存(いぞん)未熟(みじゅく)を表す「カップのペイジの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は現在、魚座にあり、満月になる23日と26日には自信を喪失(そうしつ)しがちです。柔軟であると良い時期です。現実をしっかり見つめることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img444b (9).jpg

経済的(けいざいてき)困難(こんなん)孤独感(こどくかん)を表す「金貨の5の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は水星の影響を受け、22日と25日には気が散りやすい傾向です。自分を否定しないことが大切になる時期です。今あるものへの感謝が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年10月18日(未掲載分)

パソコンの不具合で、掲載できなかった「トライアングル占い」の記事を、事後報告になりますが、ご紹介いたします。
 
今回は、10月18日の記事です。
 
かろうじてブログアップできていた、eしずおかブログでご紹介した「トライアングル占い」の記事になります。
 
季節感のずれがありますが、まずは、そのまま掲載させていただきます。
 
 
 
先ほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでも、ご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
つい先だってまで、キンモクセイの香りに癒されましたが、これからは、本格的に秋の紅葉シーズンですね。
 
紅葉の美しい観光地にお出かけの方もいらっしゃるでしょうね。
 
私は、近くの城北公園のお庭で、まず、秋の雰囲気を満喫してみようと思っています。
 
それでは、占いの内容です。
 
 
〔2018年10月18日~10月24日の運勢〕
秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img435b.jpg

「消極的(しょうきょくてき)、鈍感(どんかん)を表す「金貨のナイトの逆位置(ぎゃくいち)」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は金星の影響を受け、19日には感情(かんじょう)を抑圧(よくあつ)しがちです。慎重(しんちょう)であると良い時期です。状況(じょうきょう)を把握(はあく)し、現実的な手段を選ぶことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img436b.jpg

「選択(せんたく)、相思相愛(そうしそうあい)を表す「恋人たちの正位置(せいいち)」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は火星の影響を受け、18日には皮肉(ひにく)っぽくなりがちです。純粋(じゅんすい)であると良い時期です。閃(ひらめ)きを大切にすることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img437b.jpg

「アドバイス、問題の解決(かいけつ)を表す「剣の7の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は太陽の影響を受け、24日には頑固(がんこ)な傾向(けいこう)です。フェアであると良い時期です。周囲の意見をしっかり聞くことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img438b.jpg

「スランプ、未完成(みかんせい)を表す「世界の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は天王星(てんのうせい)の影響を受け、23日には利己的(りこてき)になりがちです。現状(げんじょう)を受け入れると良い時期です。成り行きを見守り、チャンスを逃さない事で、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img439b.jpg

「希望(きぼう)、可能性の発見を表す「カップの5の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星(かいおうせい)は水星の影響を受け、22日と24日には、移(うつ)り気(ぎ)な傾向です。気分転換(きぶんてんかん)が必要な時期です。物事の明るい面に意識を合わせると、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img440b.jpg

「迷い、現実逃避(げんじつとうひ)を表す「カップの7の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星はドラゴンヘッドの影響を受け、21日には神経質(しんけいしつ)になりがちです。謙虚(けんきょ)であると良い時期です。立ち位置を確認することで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img441b.jpg

「根気(こんき)、技術(ぎじゅつ)の向上(こうじょう)を表す「金貨の8の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は金星の影響を受け、20日と22日には不摂生(ふせっせい)に要注意(ようちゅうい)です。粘り強さが大切になる時期です。自分を信じて頑張ることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img442b.jpg

「熟練(じゅくれん)、仕事の名声(めいせい)を表す「金貨の3の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星はドラゴンヘッドの影響を受け、19日と21日には仲違(なかたが)いに要注意です。急がないことが大切になる時期です。着実(ちゃくじつ)な歩みが、更に運気をアップさせます。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img443b.jpg

「狡猾(こうかつ)さ、利益の独占(どくせん)を表す「剣の5の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は上昇宮(じょうしょうきゅう)の影響を受け、18日と20日には批判的(ひはんてき)になりがちです。価値観(かちかん)を見直すと良い時期です。相手の立場を思いやることで、更に運気はアップします。」
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年12月13日

ブログアップが大変遅くなり、申し訳ございませんでした。
 
12月13日に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、遅くなりましたが、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
それでは、占いの内容です。
 
 
20181213日~1219日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img426b.jpg

変容(へんよう)、終わりと始まりを表す「死神の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い冥王星(めいおうせい)(てん)頂点(ちょうてん)と重なっており、17日と19日には我儘(わがまま)傾向(けいこう)です。現状に区切りをつけると良い時期です。変化を恐れないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img427b.jpg

「不平等、(いた)挟み(ばさみ)を表す「正義の逆位置(ぎゃくいち)」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は上昇宮(じょうしょうきゅう)の影響を受け、16日と19日には浪費(ろうひ)要注意(ようちゅうい)です。冷静さが大切になる時期です。常識やモラルを尊重(そんちょう)して行動することで、更に運気はアップします。」  

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img428b.jpg

「希望、未来(みらい)志向(しこう)を表す「杖の3の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は現在、射手座にあり、上弦の月になる15日と17日には気まぐれな傾向です。確かな手応え(てごたえ)を感じる時期です。次のステージを意識する事で、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img429b.jpg

「スランプ、中途半端(ちゅうとはんぱ)を表す「世界の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は海王星の影響を受け、14日と16日には悲観的(ひかんてき)になりがちです。現状を受け入れると良い時期です。目標を細分化(さいぶんか)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img430b.jpg

「強引さ、辛い(つらい)決断(けつだん)を表す「剣のエースの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は月の影響を受け、13日と上弦の月になる15日には神経質(しんけいしつ)になりがちです。理性的であると良い時期です。独力で頑張ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数66日、15日、24日生まれ)

img431b.jpg

未熟(みじゅく)情報(じょうほう)不足(ぶそく)を表す「杖のペイジの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は太陽の影響を受け、14日には独断(どくだん)に走りがちです。謙虚(けんきょ)さが大切になる時期です。有言(ゆうげん)実行(じっこう)を心がけることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img432b.jpg

「訪れる新しい未来を表す「カップの6の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は木星の影響を受け、13日には不摂生(ふせっせい)に要注意です。過去の自分と決別(けつべつ)すると良い時期です。初心に立ち返ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img433b.jpg

放棄(ほうき)現実(げんじつ)逃避(とうひ)を表す「杖の10の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は火星の影響を受け、19日には短気になりがちです。肩の力を抜くと良い時期です。一人で抱え込まず、周囲に助けを求めると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img434b.jpg

独裁(どくさい)冷酷(れいこく)さを表す「剣のキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は海王星と重なっており、18日には焦り(あせり)に要注意です。客観的(きゃっかんてき)な視点が大切になる時期です。公明正大(こうめいせいだい)であることで、更に運気はアップします。」

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年10月11日(未掲載分)

パソコンの不具合から、9月27日の掲載以後、合計7回分の「トライアングル占い」が未掲載となっておりました。
 
大変申し訳ございませんでした。
 
未掲載分の「トライアングル占い」を、ご紹介させていただく、二回目は10月11日の分です。
 
その時点での記事ですので、今読んでもどうなんだろう、という情報も入っておりますが、その時の原稿をそのまま、ご紹介さえていただこうと思います。
 
〔2018年10月11日~10月17日の運勢〕
秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)
img417b.jpg
「遅(おく)れ、準備不足(じゅんびぶそく)を表す「杖の9の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は冥王星(めいおうせい)の影響を受け、11日と16日には自信(じしん)を喪失(そうしつ)しがちです。慎重(しんちょう)であると良い時期です。現状維持(げんじょういじ)しつつ、別の角度から考えることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)
img418b.jpg
「不誠実(ふせいじつ)、感情(かんじょう)の暴走(ぼうそう)を表す「カップのキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は火星の影響を受け、15日には短気(たんき)な傾向(けいこう)です。冷静(れいせい)さが大切になる時期です。ブレることの無い、しっかりした自分を持つことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)
img419b.jpg
「我儘(わがまま)、過干渉(かかんしょう)を表す「杖のクイーンの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は天頂点(てんちょうてん)と重なっており、14日には批判的(ひはんてき)になりがちです。協調性(きょうちょうせい)が大切になる時期です。目上の女性を敬(うやま)うことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)
img420b.jpg
「勝利(しょうり)、意志(いし)の力を表す「剣のエースの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は水星の影響を受け、13日と上弦(じょうげん)の月になる17日には悲観的(ひかんてき)な傾向です。理性的(りせいてき)であると良い時期です。自力で道を切り開くことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)
img421b.jpg
「成長(せいちょう)、進歩(しんぽ)を表す「金貨の7の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は現在、蠍座(さそりざ)にあり、12日と16日には嫉妬(しっと)に要注意(ようちゅうい)です。現状(げんじょう)を正確(せいかく)に把握(はあく)すると良い時期です。気持ちを切(き)り替(か)えて、再挑戦(さいちょうせん)することで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)
img422b.jpg
「未完成(みかんせい)、スランプを表す「世界の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は上昇宮(じょうしょうきゅう)の影響を受け11日と15日には、浪費(ろうひ)に要注意です。現状を受け入れると良い時期です。タイミングを図(はか)ることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)
img423b.jpg
「勇気(ゆうき)、優位(ゆうい)な立場(たちば)を表す「杖の7の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星(てんのうせい)はドラゴンヘッドの影響を受け14日には神経質(しんけいしつ)になりがちです。覚悟(かくご)を決めて頑張(がんば)ると良い時期です。自分の気持ちに嘘(うそ)をつかないことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)
img424b.jpg
「高すぎる理想(りそう)を表す「星の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は上昇宮と重なっており、13日には葛藤(かっとう)しがちです。謙虚(けんきょ)さが大切になる時期です。考えを整理し、周囲の意見を参考にしながら行動することで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)
img425b.jpg
「記憶(きおく)、家族との絆(きずな)を表す「カップの6の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星(かいおうせい)は金星の影響を受け、12日と上弦の月になる17日には感傷的(かんしょうてき)な傾向です。気持ちを整理すると良い時期です。原点に立ち返ることで、更に運気はアップします。」
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年12月6日

先ほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
明日は、お月様が新月になりますね。
 
このブログでも、度々、ご紹介していますが、「新月の日の開運アクション」というものがあります。
 
新月の不思議な力に、援護していただき、自分自身の夢や希望、目標を叶えようという、開運アクションです。
 
具体的には、新月になった瞬間から、16時間以内に、二個以上十個以下の願い事を、紙に書くというものです。
 
明日の新月は、16:20に射手座で起こります。
 
明日は平日ですから、お仕事中の方もいらっしゃるでしょうね。
 
でも、アフターファイブでも、16時間以内ですから、余裕で、条件クリアです。
 
ぜひ、お月様の援護で、目標に一歩近づいてくださいませ。
 
それでは、占いの内容です。

 

2018126日~1212日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img408b.jpg

熟練(じゅくれん)専門(せんもん)技術(ぎじゅつ)を表す「金貨の3の正位置(せいいち)」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は火星の影響を受け、6日と12日には短気(たんき)になりがちです。実力が正当に評価される時期です。自分を信じ、より高い目標を目指すことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img409b.jpg

(こん)()強さ、努力を表す「金貨の8の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は水星と重なっており、11日には陰口(かげぐち)厳禁(げんきん)です。コツコツ頑張ることで、着実(ちゃくじつ)に成長できる時期です。自分のこだわりを貫く(つらぬく)ことで、更に運気はアップします。」  

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img410b.jpg

再起(さいき)、回復を表す「剣の4の逆位置(ぎゃくいち)」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は太陽と重なっており、10日には自信過剰(じしんかじょう)傾向(けいこう)です。慎重(しんちょう)であると良い時期です。自分の心身をいたわることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img411b.jpg

財政難(ざいせいなん)、パートナーを表す「金貨の5の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は(てん)頂点(ちょうてん)と重なっており、9日と12日には劣等感(れっとうかん)要注意(ようちゅうい)です。自分を否定(ひてい)しないことが大切になる時期です。今あるものへの感謝が、更に運気をアッさせます。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img412b.jpg

裏切り(うらぎり)不誠実(ふせいじつ)を表す「剣の7の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星はドラゴンヘッドの影響を受け、8日と11日には不和(ふわ)に要注意です。自分の在り方(ありかた)を見直すと良い時期です。公明正大(こうめいせいだい)であるよう心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数66日、15日、24日生まれ)

img413b.jpg

「油断、足踏み状態を表す「杖の6の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は上昇宮(じょうしょうきゅう)の影響を受け、新月になる7日と10日には浪費(ろうひ)しがちです。虚栄(きょえい)(しん)を手放すと良い時期です。現実を正しく把握し、努力を重ねると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

img414b.jpg

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

思慮(しりょ)深さ(ぶかさ)機転(きてん)を表す「剣のクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は天頂点の影響を受け、6日と9日にはせっかちになりがちです。率直さが大切になる時期です。個性を発揮することで、更に運気はアップします。

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img415b.jpg

断念(だんねん)放棄(ほうき)を表す「杖の位置」あなたのカードです。あなたと縁の深い火星は木星の影響を受け、8日には無謀(むぼう)な傾向です。一人で抱え込まず、周囲に助けを求めると良い時期です。肩の力を抜くことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img416b.jpg

信頼(しんらい)秩序(ちつじょ)を表す「法王の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は太陽の影響を受け、新月になる7日には失望(しつぼう)しがちです。モラルや伝統を大切にすると良い時期です。周囲との(きずな)を大切にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年10月4日(未掲載分)

パソコンの不具合から、9月27日の掲載以後、合計7回分の「トライアングル占い」が未掲載となっておりました。
 
大変申し訳ございませんでした。
 
これから、未掲載分の「トライアングル占い」を、事後報告の形ではありますが、ご紹介させていただきますね。
 
今回は、10月4日に放送され、eしずおかブログにアップした内容と同じものを掲載いたします。
 
その時点での記事ですので、今読んでもどうなんだろう、という情報も入っておりますが、その時の原稿をそのまま、ご紹介さえていただこうと思います。
 
 
 
さきほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでも、ご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
今週、9日には、お月さまが新月になりますね。
 
新月になる時刻は、12:47です。
 
この時点から、16時間以内に、是非、紙に、二個以上、十個以下のお願い事を書いてみてください。
 
これが、「新月の力で願い事をかなえる開運アクション」です。
 
新月は、物事をスタートさせるのに、最適なときです。
 
新月の特別な力は、切り出した木を腐りにくくしたり、この日にスタートさせて習い事の上達を早くしたりと、なかなかに強力です。
 
このお力を借りない手はありません!
 
9日の12:47を過ぎたら、是非、この開運アクションをお試しくださいね!
 
それでは、占いの内容です。
 
 
〔2018年10月4日~10月10日の運勢〕
秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img398b.jpg

「短気(たんき)、強引(ごういん)さを表す「杖のナイトの逆位置(ぎゃくいち)」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は冥王星(めいおうせい)の影響を受け、6日には詮索(せんさく)好(ず)きになりがちです。冷静(れいせい)さが大切になる時期です。誠意(せいい)ある行動(こうどう)を心掛(こころが)けることで、更に運気アップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img399b.jpg

「過去(かこ)の記憶(きおく)、家族との絆(きずな)を表す「カップの6の正位置(せいいち)」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は月の影響を受け、5日には対立(たいりつ)に要注意(ようちゅうい)です。変化(へんか)を受け入れると良い時期です。周囲(しゅうい)への感謝(かんしゃ)の気持ちを形にすることで、更に運気アップします。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img400b.jpg

「偏見(へんけん)、独(ひと)り占(じ)めを表す「金貨の4の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は太陽の影響を受け、4日と10日には気持ちを抑圧(よくあつ)しがちです。執着(しゅうちゃく)を手放(てばな)すと良い時期です。先に与えることを心掛けると、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img401b.jpg

「狡猾(こうかつ)さ、ごまかしを表す「剣の7の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星(てんのうせい)は月の影響を受け、新月になる9日には強情(ごうじょう)になりがちです。自分の言動(げんどう)に責任(せきにん)を持つと良い時期です。フェアであることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img402b.jpg

「偽善(ぎぜん)、感情(かんじょう)の暴走(ぼうそう)を表す「カップのキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星(かいおうせい)は天頂点(てんちょうてん)の影響を受け、8日には非現実的(ひげんじつてき)な傾向(けいこう)です。穏(おだ)やかであると良い時期です。相手の立場(たちば)を思いやる優(やさ)しさが、更に運気をアップさせます。」
 
 
 
 
 
 
 
秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img403b.jpg

「ワンマン、横暴(おうぼう)さを表す「杖のキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星はドラゴンヘッドの影響を受け、7日と10日には争(あらそ)いに要注意です。協調性(きょうちょうせい)が大切になる時期です。周囲を信じて任(まか)せることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img404b.jpg

「慈善(じぜん)、信頼関係(しんらいかんけい)を表す「金貨の6の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は天頂点と重なっており、6日と新月になる9日には自惚(うぬぼ)れに要注意です。寛大(かんだい)であると良い時期です。見返(みかえ)りを求めないことで、更に運気はアップします
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img405b.jpg

「堕落(だらく)、欲望(よくぼう)を表す「悪魔(あくま)の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は現在、山羊座(やぎざ)にあり、5日と8日には、能力の過信(かしん)に要注意です。正面から自分と向き合うと良い時期です。品位(ひんい)ある行動を心掛けることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img407b.jpg

「潔癖(けっぺき)、高い精神性(せいしんせい)を表す「女教皇(じょきょうこう)の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は上昇宮(じょうしょうきゅう)の影響を受け、4日と7日にはイラっとしがちです。不言実行(ふげんじっこう)が大切になる時期です。第一印象(だいいちいんしょう)や直観(ちょっかん)を大切にすることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
10月4日の時点の原稿ですが、新月に関する記述は、今月、12月7日も、新月になる日ですので、応用していただければと思います。
それでは、また、ブログでお会いしましょう!

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年11月29日

一時間ほど前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
12月1日は「映画の日」ですね。
 
1986(明治29)年11月25日から29日にかけて、日本で初めて、神戸で映画が一般公開されたことから、制定された記念日です。
 
11月25日では、半端なため、キリの良い12月1日としたそうです。
 
この日には、映画を特別料金で鑑賞することが出来ますね。
 
今年は何を見ようかな?と、上映されている映画をチェックされている方もいらしゃるのではないでしょうか?
 
私も、この日には、映画館に出掛けてみようと思っています。
 
話題の映画は、一定期間が過ぎると、衛星放送や地上波のTVで放送されることが多いですね。
 
我が家でも、映画に強い衛星放送の受信契約をしていますので、気になっていた映画を見逃したときなど、重宝しています。
 
ただ、映画をリアルタイムで、映画館で見るという行為には、何にも代え難い喜びと感動がありますね。
 
映画「スターウォーズ」を、劇場で鑑賞したときに感じた、迫力とスケール感は、今、テレビ画面で同じ作品を観ても、感じ取ることは出来ません。
 
後になって「4・新たなる希望」とタイトルがつけられた、1977年公開の、一番最初に公開された「スターウォーズ」を、リアルタイムで鑑賞していると言ったら、年齢が分かってしまいますね。
 
一緒に鑑賞した姉は、スピルバーグ監督の「未知との遭遇」のほうが好きだと言っていましたが、私は断然、「スターウォーズ」」に圧倒的な魅力を感じました。
 
映画の好みは、人それぞれ。
 
今、テレビで鑑賞すると、どちらも素晴らしい作品ですね。
 
12月1日には、普段、映画館から足が遠ざかっていらっしゃる方も、ぜひ、大画面の映画を鑑賞されてはいかがでしょう?
 
それでは、占いの内容です。
 

 

20181129日~125日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img389b.jpg

冒険(ぼうけん)可能性(かのうせい)を表す「愚者(ぐしゃ)正位置(せいいち)」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星(てんのうせい)は金星の影響を受け、下弦(かげん)の月になる30日と12月3日には浪費(ろうひ)要注意(ようちゅうい)です。固定(こてい)観念(かんねん)手放す(てばなす)と良い時期です。好奇心(こうきしん)に従うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img390b.jpg

熟練(じゅくれん)、仕事の名声を表す「金貨の3の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は太陽と重なっており、29日と12月5日には自惚れ(うぬぼれ)に要注意です。実力が正当に評価される時期です。周囲と連携(れんけい)図る(はかる)ことで、更に運気はアップします。」  

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img391b.jpg

倦怠(けんたい)不満(ふまん)を表す「カップの4の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は(てん)頂点(ちょうてん)と重なっており、12月1日と4日には劣等感(れっとうかん)苛まれ(さいなまれ)がちです。問題点を整理すると良い時期です。一歩踏み出すことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img392b.jpg

混乱(こんらん)被害(ひがい)妄想(もうそう)を表す「剣の3の逆位置(ぎゃくいち)」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は水星と重なっており、下弦の月になる30日と12月3日には懐疑的(かいぎてき)傾向(けいこう)です。現実を直視(ちょくし)すると良い時期です。本質(ほんしつ)を見抜く努力が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img393b.jpg

頑固(がんこ)孤独感(こどくかん)を表す「隠者の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は火星の影響を受け、29日と12月2日には神経質(しんけいしつ)になりがちです。一人で抱え込まず(かかえこまず)、周囲に相談すると良い時期です。専門性(せんもんせい)磨く(みがく)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数66日、15日、24日生まれ)

img394b.jpg

終焉(しゅうえん)再生(さいせい)を表す「死神の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い冥王星(めいおうせい)上昇宮(じょうしょうきゅう)の影響を受け、12月1日には自己(じこ)主張(しゅちょう)が強くなりがちです。過去への執着(しゅうちゃく)を手放すと良い時期です。次のステージを意識(いしき)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img395b.jpg

「不安、疑心(ぎしん)暗鬼(あんき)を表す「月の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い(かい)(おう)(せい)は太陽の影響を受け、12月1日と5日には自己(じこ)欺瞞(ぎまん)陥り(おちいり)がちです。冷静さが大切になる時期です。現状をふまえ、気持ちを整理すると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img396b.jpg

感傷的(かんしょうてき)依存(いぞん)(しん)を表す「カップのクイーンの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は火星と重なっており、12月5日には不摂生(ふせっせい)に要注意です。柔軟性(じゅうなんせい)が大切になる時期です。(しん)の強さを身に着けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img397b.jpg

合理的(ごうりてき)勇敢(ゆうかん)さを表す「剣のナイトの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は月の影響を受け、12月4日には移り気な傾向です。情報(じょうほう)収集(しゅうしゅう)分析(ぶんせき)がカギになる時期です。タイミングを逃さない(のがさない)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年11月22日

長らく、「佐藤洋子の週間トライアングル占い」の掲載をお休みし、大変、申し訳ございませんでした。

通常、使用しておりましたパソコンの不具合から、ホームページの更新が出来ず、ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

まずは、本日の「週間トライアングル占い」のご紹介をさせていただきます。

追って、未掲載の期間のトライアングル占いも、事後報告の形となりますが、掲載させていただく所存です。

明日23日は、「勤労感謝の日」ですね。

宮中で行われた、その年の収穫を祝う祭祀、新嘗祭(にいなめさい)が起源の祭日ですね。

ちなみに、天皇陛下が新たに即位される年の新嘗祭は、大嘗祭(おおなめさい)となります。

この日の開運アクションは、「新米をいただくこと」です。

恵に感謝しつつ、新米をいただくことで、運気アップを図りましょう!

それでは、占いの内容です。

 

20181122日~1128日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img378b.jpg復活(ふっかつ)、良い知らせを表す「審判(しんぱん)正位置(せいいち)」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は現在、蠍座(さそりざ)にあり、25日には秘密(ひみつ)主義的(しゅぎてき)傾向(けいこう)です。これまでの努力が報われる(むくわれる)、幸運な時期です。周囲の人との(きずな)を大切にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img380b.jpg祝福(しゅくふく)、家庭の幸せを表す「杖の4の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は(かい)(おう)(せい)の影響を受け、24日と28日には怠惰(たいだ)になりがちです。物心(ぶっしん)両面(りょうめん)(めぐみ)を手にする時期です。本質(ほんしつ)を見つめる努力をすることで、更に運気はアップします。」  

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)

img381b.jpg穏やか(おだやか)さ、中庸(ちゅうよう)を表す「節制(せっせい)の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は太陽と重なっており、満月になる23日と27日には、自惚れ(うぬぼれ)要注意(ようちゅうい)です。節度(せつど)ある行動が大切になる時期です。周囲にアドバイスを求めると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img382b.jpg寛大(かんだい)さ、包容力(ほうようりょく)を表す「カップのキングの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は(てん)頂点(ちょうてん)と重なっており、22日と26日には劣等感(れっとうかん)に要注意です。現実を見極める(みきわめる)と良い時期です。自分の弱さを受け入れることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img383b.jpg「ワンマン、利益(りえき)優先(ゆうせん)を表す「金貨の4の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は海王星の影響を受け、25日には移り気(うつりぎ)な傾向です。堅実(けんじつ)さが大切になる時期です。目標を一つに絞り(しぼり)、集中して取り組むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数66日、15日、24日生まれ)

img384b.jpg「スランプ、不完全(ふかんぜん)燃焼(ねんしょう)を表す「世界の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は冥王星(めいおうせい)の影響を受け、24日には愛情のもつれに要注意です。やるべきことを再確認(さいかくにん)すると良い時期です。最後まで全力を尽くす(つくす)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img385b.jpg希望(きぼう)理想(りそう)を表す「星の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は金星の影響を受け、満月になる23日と28日には、浪費(ろうひ)に要注意です。取り組みに明るい見通しがつく時期です。自分を信じて頑張ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img386b.jpg「訪れる新しい未来を表す「カップの6の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は現在、魚座にあり、23日と27日には感傷的(かんしょうてき)になりがちです。過去への執着(しゅうちゃく)手放す(てばなす)と良い時期です。同じ失敗を繰り返さないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img387b.jpg「愛と安らぎ、感受性(かんじゅせい)を表す「カップのクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は水星の影響を受け、26日には、気分が散漫(さんまん)になりがちです。柔軟性(じゅうなんせい)が大切になる時期です。直観(ちょっかん)に従って行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

母とトンカツランチしました!

とんかつ和幸1 (1).jpeg母と、静岡伊勢丹8F、とんかつ和幸さんで、ランチしました。

この頃、風邪を引いたらしく、咳込むようになった母。
 
私が、転院につぐ転院の末、この病院と思い定めた、秋山呼吸器科クリニックを受診してもらいました。
 
母の風邪は、毎週火曜日の午後、出掛けているリハビリで、もらってきたものらしく、今週の半ばから、風邪声になり、今日にいたって、咳込みが激しくなっての、やっとの受診でした。
 
風邪声になった時点で、「一緒に、呼吸器科に行こうよ」と声かけしたものの、「そんな、大げさなものじゃないから」と母に却下され、そのまま、引き下がってしまった自分を、今、とても反省しています。
 
この時点で、私が「呼吸器科へ行ったほうが、絶対、いいって」と主張を続けていれば、母が朝から37度の熱を出すことも、風邪をうつされた私が、ひどい咳き込みに襲われ、お客様の鑑定のご依頼を、お断りすることもなかったでしょう。
 
後で考えると、私が的を射た主張をしていても、母から却下されると、すぐに引っ込めてしまうことが多々あります。
 
そんなとき、「私の方が正しいのかも」と感じたら、母の却下にめげずに、ゴリゴリと主張してみようと思いました。
 
秋山呼吸器科クリニックさんは、呉服町にあり、この病院のホームページは存在せず、関連サイトで受付時間を確認して、タクシーで駆け付けました。
 
12:15くらいでした。
 
すると、「初診受付は、12時までです」と言われ、ランチをいただいて、午後の診療時間に間に合わせようということになりました。
 
事前に確かめておかなかった私の、痛恨のミスでしたが、お蔭様で、久々のトンカツランチをいただくことが出来ました。
 
母は、一口ヒレカツを、注文し、包丁を入れてもらって、一口大にしてもらいました。
 
ちなみに、私は和幸ランチという、ローストンカツがメインの定食をいただきました。
 
揚げたてのトンカツ、美味しかったです。
 
午後の受診で、薬を処方してもらい、無事、帰宅しました。
 
私は、付き添いのつもりでしたが、咳込みがひどくなってきたので、診療してもらい、以前より、強めの薬を処方してもらいました。
 
今、ちょっとだけ、咳込みが治まってきています。
 
ありがたいことです。
 
今日は、受付時間の未確認から、一度は落胆しましたが、そのおかげで、おいしいランチを母と一緒にいただけて、マイナス要因よりも、プラスの部分が大きくなって、トータル、良い日だと思える一日でした。
 
物事の、明るい面、ポジティブな面に、意識を合わせていきたいな、と思いました。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 
« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11