本日21:36に、お月さまが新月になりますよ!

今日は、お月さまが新月になる日です。

新月の時刻(じこく)は21:36です。

是非(ぜひ)、「新月の日の開運アクション」をお試しください。

新月とは、地球から見て、放射状(ほうしゃじょう)に広がる天空(てんくう)で、太陽と月が同じ方向にあり、そのため、お月さまが発光しない状態(じょうたい)を言います。

太陽と月という、占星学上で真逆(まぎゃく)ともいえる惑星(わくせい)が、0度で重なっている状態のため、特殊(とくしゅ)なエネルギーが発生しても不思議(ふしぎ)はありません。

太陽は、占星学上、「陽、男性性、父性、積極性、自分自身」などを表すと言われます。

月は、占星学上、「陰、女性性、母性、受動性、内面的自己」を表すとされています。

こんな風に、真逆な意味合いの太陽と月が重なるということは、空の上で、太陽と月が結婚しているようにも受け取れますね。

そこで生まれる特殊なエネルギーのなかで、もっとも、代表的なものが、「物事をスタートさせるエネルギー」だと言われます。

古の人々は、そんな新月の不思議を、経験的に知っていたので、生活の知恵として、日々の暮らしに取り入れてきました。

「新月の日から始めた習い事は、上達が速くなる」
「新月の日に伐り出した木材は、腐りにくい」

などなど。今日でも使えそうな生活の知恵ですね。

是非、この新月の不思議なお力をお借りして、願い事をかなえてくださいませ。

開運アクションのやり方をお伝えしましょう。

「新月になった瞬間から16時間以内に、二個以上十個以下の願い事を紙に書く」

これが、「新月の日の開運アクション」です。

今回の新月は、水瓶座宮で起こります。

先ずは、ご自分にとって、重要(じゅうよう)なことを願われ、まだ余裕(よゆう)があるようでしたら、水瓶座宮の得意分野の願い事を書いてみるのも良いかもしれません。

身近な水瓶座の方々を思い出してみてください。

常識にとらわれない、ユニークな発想をしてみたり、風変りな感性を持ちながらも、どことなく憎めない方々という印象(いんしょう)はありませんか?

水瓶座の人々は、自由を重んじ、個性的な魅力をたたえていますね。

もし、そういった事柄(ことがら)に魅力をお感じなら、そういう方向性の願い事をされるのもお勧めです。

詳細(しょうさい)は、上記のリンク先に飛んで、ご確認いただけますと幸いです。

私も、今夜,21:36になったら、願い事を書いてみようと思います。

それでは、、また、ブログでお会いしましょう!