2015年04月

5月3日と10日は、沼津仲見世商店街です!

ゴールデンウィークの予定、立てていらっしゃる方、多いでしょうね。 私は、仕事三昧なゴールデンウィークです。 5日に、篠笛の発表会を拝見しに、浮月楼まで、出かけますが、あとは、仕事をしています。 まずは、3日に、沼津仲見世…

ハンター雪ちゃん

我が家に来て、6日目の子猫、雪之介くんです。 ネズミのおもちゃに夢中の雪ちゃん。 日に日に、ジャンプする高さが増して行きます。 今日など、私の胸の辺りまで、ジャンプしました。 ハンター雪ちゃんです。 よく運動しているせい…

オッさん雪ちゃん

我が家に、新しい家族の雪之介くんが来て、四日目の今日、雪ちゃんは、まるで、オッさんのような寝姿を披露。 お腹を上にして、ポカポカ陽気を浴びて、眠っていました。 まさか、あの、きれいで可愛い雪ちゃんが、この姿! 普段の雪ち…

鑑定室の百合の花が咲きました!

鑑定室に飾ったときは、硬い蕾だった、百合の花が咲きました! やさしいピンク色に鹿の子模様の百合の花です。 雄しべの色が淡いオレンジ色で、やさしさを演出します。 通常、もっと、濃い朱色の雄しべのことが多いですよね? 我が家…

ポカポカ雪ちゃん

我が家の新しい家族、子猫の雪之介くんは、今日は、窓ガラスとカーテンの間に入り込んで、ポカポカ陽気を浴びていました。 結構、そこが気に入ったらしく、昼の間、ずっと、そこで、まどろんでいました。 私は、仕事の合間に、階下に降…

雪ちゃんは、狭いところがお気に入り!

昨日、我が家に来てくれた、新しい家族の白猫の子猫、雪之介くん、応接間の中を、探検しています。 そして、窓際の衣類ラックとカーテンの間に入り込んで、まったりとしています。 狭いところがすきなのは、雪ちゃんも、以前一緒に住ん…

雪之介くん、我が家に来てくれました!

今日の夕方、保護者さんが、我が家の新しい家族になる予定の、白猫の子猫、チャシーくんを、連れてきてくださいました。 我が家に初めて来て、落ち着かない様子のチャシーくん。 譲渡誓約書を交わし、トライアルの開始です。 初め、キ…

お香立ても、季節の先取りです!

私は、タロットカードで占うとき、必ず、お香を立てて、精神統一します。 そのため、鑑定室には、貝合わせの香立てが、あります。 このお香立て、私が、便箋などを愛用している文房具のブランド、鳩居堂のものです。 今日は、そのお香…

インク、お渡し先、決定しました!

昨日、告知させていただきました、パソコンのインクのこと、お渡し先、決定いたしました! ホントに、無駄にならなくて、良かったです! この画像、セピアに加工したのですが、白黒に見えますね・・・。   でも、めでたし…