2013年12月

ふっくらこな薔薇

鑑定室に飾った薔薇がふっくらと咲いてきました。 かわいい! 私は、玄関には百合の花を、鑑定室には薔薇の花を飾ることがおおいです。 薔薇と百合って、タロットカードの絵柄にも、よく登場するお花なんですよね。 マジシャンのカー…

お得意様?

先月まで勤めていたスーパーに、ほぼ、毎日、買い物に行っています。 歩いて20分かかるのですが、ウォーキングになっていいと思っています。 そのスーパーには、お花屋さんがあり、玄関と鑑定室にお花を絶やさないと決めている私は、…

ため込み体質からの脱却を目指しています。

画像は、ソルボンヌの花を飾った、我が家の玄関です。記事の内容とは、あんまり関係なくて、ごめんなさい。 さて、私は物持ちが良いのが長所で短所であるとの自覚があります。 遠く、四十年前近い、中学生の頃、父が京都で買ってきてく…

手刺繍エプロン製作中

母へのクリスマスプレゼントは、手刺繍つきのエプロンと決めています。 新年につけてほしいから、絵柄は、お花と駒という、お正月っぽい感じのものにしました。 母には、プレゼントの詳細は、ないしょにしています。 が、私の母へのプ…

筆跡診断をうけました!

友人の紹介で、朝日テレビカルチャーでも教えていらっしゃる筆跡診断の先生に、筆跡診断カウンセリングしていただきました。 筆跡診断をしてくださるのは、新井智子先生。 上品で、チャーミングで、真摯な先生です。 私の診断結果の文…