2012年08月

おやすみなさい(加齢考)

今夜の「おやすみなさい」は、画像無しでお送りします。 ちょうど、半世紀を生きたという年齢の私は、この頃、体調が変化しています。 少々、疲れやすいのです。 それは、本業の占いのほかに、サブワークに取り組んでいることや、サブ…

おやすみなさい(明日は数秘タロット講座の講義をします)

画像は、さっきまで、一緒に遊んでいた虎之介です。(ブログの内容とかぶらない、画像のチョイス、お許しを。) さて、明日は、静岡占いの館ミューズで、数秘タロット講座を講義させていただきます。 私の生徒さんは、少数ですが、精鋭…

おやすみなさい(時間とお金、どちらを優先しますか?)

画像は、聖伝ルナ・タロットの「時」のカードと、「黄金」のカードです。 以前、公務員の知人が、仙台に出張するのに、新幹線の交通費を受け取っているのに、静岡から鈍行で目的地まで行ったという話を、本人から聞いたことがあります。…

おやすみなさい(男性を立てることの効用について)

恋愛における、男女の基本姿勢の違いは、恋愛期間が長くなると、いろいろな問題を引き起こすようですね。 ややステレオタイプな解釈で、恐縮ですが、恋愛していても、自由でいたいのが男性、その人だけのものになりたいのが、女性のよう…

おやすみなさい(言霊の国で)

今夜の「おやすみなさい」は、画像無しでお送りします。 昨日、サブワークの職場で、印象的な出来事がありました。 私は、ある大手スーパーで、事務兼レジ担当をしています。 私たち、レジ担当者は、お客様にレジ袋をお付けするか、必…

終わりは始まり

タロットの展開法は、いろいろありますが、この展開法は、身に迫る危険を予知する展開法で、「塔」展開法といいます。 私はときどき、この展開法で、自分を占うのですが、他の展開法より、頻度が少ないのは、身に迫る危険を知ることに勇…

おやすみなさい(信頼と依存)

信頼できる家族、友人を持つことは、とても幸せなことです。 窮地に立たされたときや、迷いを感じたとき、信頼する人に相談するというのは、ごく普通のことかもしれません。 また、弱音を吐いてしまったり、愚痴を聞いてもらうというこ…