2014年01月

憧れのタロットカード

いつも使っているタロットカードが、大分、いたんできたため、新しいタロットカードを購入することにした私。 ライダーウエイト版タロットを購入するに際し、私は、パメラ・コールマン・スミスの復刻版のタロットカードを選びました。 …

小袱紗を購入しました。

篠笛のお稽古の際、吹き終えた笛を載せるために、小袱紗をつかいます。 なので、初稽古の後、私は、呉服屋さんを何軒かまわって、小袱紗を探しました。 しかし、ふつうの袱紗はあるのですが、小袱紗は、置いてあるお店がありませんでし…

篠笛を習い始めました♪

私には、以前からずっと、あこがれていた楽器がありました。 それは、篠笛。 祭りのお囃子のようなピーヒャラという感じの笛の音ではなく、たとえば、京の町を行く牛若丸が吹いていたような、しっとりした篠笛の響きにあこがれていたの…

断捨離の効果、じわじわ来ています。

今日は、寒い一日でしたね。 ところで、暮れから始めた断捨離ですが、結構、じわじわと効いてきているみたいですよ。 風水では、タンスの中や、クローゼット、押し入れなどの中のことを、陰宅といって、重要視しています。 この陰宅が…

お掃除って、楽しいですね♪

この暮れとお正月は、これまでと決定的に違ったものになりました。 社会人になってこのかた、人が休んでいるときに働くという仕事が多かったせいもあり、暮れもお正月も、働いていて、休みが一日、二日しか取れない、という状態がふつう…

今年の運勢はどうなりますか?

東洋の占い・鬼谷算命学でいうと、今はまだ、新年ではないのですが、西暦での1月なので、こういう質問を、お客様からいただくことが多いです。(画像は、珍しくチューリップの花を飾った今日の鑑定室です) 「今年の私の運勢を教えてく…