2013年03月

メールが届かない!

ホームページのお問い合わせフォームから、お問い合わせをいただいたお客様に、返信したところ、何度、送っても、不着の通知が来てしまいます。 パソコンからだけでなく、スマホからも送ってみましたが、こちらも不着。 困りました。 …

おやすみなさい(謙虚と卑屈)

謙虚と卑屈、自信と慢心、それぞれに、ものごとのプラス面とマイナス面を表していると思います。 カバラでは、1という数字のプラス面に、「強い意志」というものがある反面、それが行き過ぎると、「頑固」という欠点になる、という考え…

「致知」という雑誌、ご存知でしょうか?

今日は、有給休暇をいただき、午後から、「致知の会」に出席しました。 「致知の会」とは、雑誌「致知」を読んで、感想を述べ合ったりする勉強会です。 私は、先月から、出席させていただいていますが、とても、勉強になっています。 …

パソコンcafeスマイルでレッスン中

今日は、オフなので、パソコンcafeスマイルにて、yummy先生のレッスンを受けています。 yummy先生のお教室は、シャンデリア輝く、素敵な空間。 オフホワイトの色調の中、気分も明るく、レッスンができます。 今日は、佐…

模様替えをしました。

新月の日に部屋の模様替えをするのが、習慣になっている私ですが、今回の新月の日は、作成すべき鑑定書を三冊抱えていたため、二日たった昨夜、(模様替えを)行いました。 カーテンを替え、ベッドシーツを替え、お掃除もしたら、気分が…

おやすみなさい(春の足音)

鑑定室のお雛様をしまい、桜の花の縮緬細工を飾りました。 春の足音が、聴こえて競うな、縮緬細工です。 河津桜は、咲いていますが、ソメイヨシノが咲くにはもう少し、時が必要ですね。 私は、河津桜の濃いピンク色も良いな、と思いま…