2012年07月

稲の緑

つい、この間、田植えだったように思うのに、稲の緑が美しい季節です。 サブワークに行く途中の田んぼの、稲が、日に日に成長して、とても美しい緑の風景を作っています。 私の自宅の周りも、ずっと以前は、田んぼばかりだったけれど、…

教科書作成中

この9月から、静岡占いの館ミューズで、開講する「数秘タロット占星術」講座。 その教科書を書いています。 原稿用紙の前には、何も参考書が置かれていません。 それは、私の内部で、繋がっている「カバラ数秘術」「西洋占星術」「タ…

魂の清らかな人ほど、苦しい時代

いつからか、気付いたことがあります。 今の世の中は、魂の清らかで、無垢な人には、試練の時代だなぁ、ということに。 以前、「善い人が試練に遭うことについて」という一文をブログアップしたことがありますが、なぜか、善い人ほど、…

おやすみなさい(夕べも韓国ドラマ「王女の男」観ましたが・・・)

夕べも、NHKプレミアムの韓国歴史ドラマ「王女の男」、母と共に、拝見しました。 第一回の感想を、「いまいち」と、ブログに書いたら、結構、アクセス数が多かったので、このドラマがかなり注目されているらしきことが、分かりました…

バラの花が旬ですね。

薔薇の花が、旬の季節を迎えています。 いつもより、リーズナブルな価格で購入できたのは、今、薔薇が旬だからなのでしょう。 価格がどうであれ、薔薇の花には、気品があって、飾ることによって、その空間を豊かなものに変えてくれます…

キラキラアクセサリーの大人買い

街は、セールで、賑やかですね。 昨日、私は、知人の男性と、初吉野家を体験しました。 吉野家の牛丼を食べてみたいけれど、独りでは、お店に入る勇気の無かった私です。 幸運にも、一緒に吉野家に行ってくれる知人が現れ、昨日、無事…