2014年04月

スピリチュアル・リーディングの会、第一回、終了しました

今日は、スピリチュアル・リーディングの会がありました。 あえて、その最中の、写真を撮ったりしませんでした。 スピリチュアル・リーディングの会なので、その場の空気を乱したくなくて、そのようにしました。 なので、このブログは…

親離れ、子離れ、トラ離れ

以前、撮った、トラちゃんが男前に映っている画像でお送りしますのは、私にとっても、課題と思われるテーマです。 ちなみに、タイトルの最後の「トラ離れ」も、冗談ではなく、私にとって結構シビアなことなんですよ。 さて、「親離れ、…

お香立て・夏バージョン!

タロットカードで鑑定を始める前に、必ず、お香を焚く私です。 場を清め、精神を落ち着ける意味があります。 なので、鑑定室にお香立ては必須のアイテムになります。 私は、鳩居堂の貝合わせのお香立てを使っています。 貝の内側に、…

薔薇も好き!

玄関と、鑑定室に、花を絶やさない生活を続けています。   もっと、アレンジできると、良いのでしょうけれど、今のところ、こんな風に、フラワーベースに飾るだけの私です。   でも、それだけでも、もともとの…

すみれの花が好き!

何度か、このブログに、書いたことがありますが、私の1番好きな花はすみれです。 紫の貴婦人のような印象を抱いています。 すみれが咲くこの時期、私は山歩きがしたくなります。 すみれがいっぱい咲いているからです。 でも、この画…

気分を変えて、アルストロメリア

いつも、百合の花を飾ることの多い、我が家の玄関ですが、今日は、気分を変えて、アルストロメリアの花を飾りました。 白いアルストロメリアの花言葉は、’’凛々しさ” 百合の仲間に入る花だそう…