佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年12月12日

先ほど、午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容をブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
本日、12月12日は「ダーズン・ローズデー」ですね。
 
男性から、愛の印として、12本のバラの花束を恋人に贈る日、とのこと。
 
12本のバラには、それぞれ、意味があり、プロポーズの演出にも、12本のバラの花束を贈るシーンを取り入れるカップルが多いそうです。
 
ところで、バラの花束は、バラの本数によって意味が変わってくることを、ご存知でしょうか?
 
1本のバラ→一目ぼれ、あなただけ。
2本のバラ→この世界は自分とあなただけ。
3本のバラ→告白、愛しています。
4本のバラ→死ぬまで気持ちは変わらない。
5本のバラ→あなたに出会えて心から嬉しい・
6本のバラ→お互いに敬い、愛し、分かりあおう。
7本のバラ→密かな愛。片思いのあの人に。
8本のバラ→あなたの思いやりや励ましに感謝します。
9本のバラ→いつも思っています。いつも一緒にいましょう。
10本のバラ→あなたは全て完璧だ。
11本のバラ→最愛。パートナーに感謝の気持ちを込めて。
12本のバラ→愛が日増しに強くなる。
 
素敵ですね。
 
以前、深夜ドラマ「dele(ディーリー)」で、主演の山田孝之さんと菅田将暉さんが、クライアントの依頼を受けて、一人の女性にバラの花束を届けるシーンがあり、その花束の本数が5本でした。
 
このドラマは、デジタル遺品の削除を請け負う会社を舞台に、プログラマーの坂上圭司役の山田孝之さんと、スタッフとして雇われている何でも屋・真柴祐太郎役の菅田将暉さんが、デジタル遺品の抹消を完遂する過程で、クライアントの様々な事情に触れていくといった内容でした。
 
主演の俳優さんお二人に惹かれて、見始めたドラマでした。
 
第三話において、写真館を営む依頼者・浦田文雄(高橋源一郎さん)氏から、通常と少し趣の違う依頼を、二人は請け負います。
 
正確には、圭司の留守に、祐太郎が、会社を訪れた写真館の主、浦田文雄(高橋源一郎さん)氏のちょっと変わった依頼を勝手に受けてしまったのです。
 
それは、自分の死に際し、デジタル遺品を削除する前にコピーし、バラの花と一緒に同じ町で理容店を営む女性・江角幸子(余貴美子さん)氏に届けてほしいという内容でした。
 
ネタばれになるので、ドラマのあらすじはここまでとして、二人はクライアントである浦田氏の依頼通りに、デジタル遺品のコピーと共にバラの花束を、理髪店店主・江角幸子(余貴美子さん)氏のもとへ届けます。
 
そのとき、クライアントからは本数の指定が無かったようなのですが、圭司が5本の花束を用意し、祐太郎に渡してこいと手渡すシーンで、「なんで5本なの?」と祐太郎が尋ねる下りがありました。
 
圭司は答えず、「早く渡して来い」というような流れでしたが、気になって調べた私は、納得したことを憶えています。
 
このドラマ、その後、数々の賞を受けたようですね。
 
確かに、「デジタル遺品が自分の死後どうなるのか」は大変気になりますし、ある意味厄介な社会問題でもありますから、デジタル時代の側面を切り取ったこのドラマが、秀逸なドラマとの評価を受けたのも、頷けます
 
さて、今日と言う日が、ダーズン・ローズデーであることのご紹介から、ずいぶん寄り道してしまいましたね。
 
私は、今日、母に8本のバラをプレゼントしようと思います。
 
それでは、占いの内容です。

 

20191212日~1218日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img800b-2 (1).jpg

寛大(かんだい)さ、信頼を表す「法王の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は土星と重なっており、満月になる12日と15日には不和(ふわ)に要注意です。モラルに従うと良い時期です。自分の信念を貫くことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img800b-2 (2).jpg

矛盾(むじゅん)、不公平を表す「正義の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は(てん)頂点(ちょうてん)と重なっており、14日には自画(じが)自賛(じさん)しがちです。慎重(しんちょう)であると良い時期です。良心に従って行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生)

img800b-2 (3).jpg

伝令(でんれい)、良い知らせを表す「杖のペイジの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は天頂点と重なっており、13日には孤立(こりつ)に要注意です。素直であると良い時期です。一歩一歩、地道(じみち)に努力することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img800b-2 (4).jpg

「バランス、(いた)挟み(ばさみ)を表す「剣の2の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は現在、射手座にあり、満月になる12日と18日には、せっかちな傾向です。フェアであると良い時期です。感情より理性を優先すると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img800b-2 (5).jpg

「希望、アイデアを表す「星の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は上昇宮と重なっており、17持ちには興奮(こうふん)しがちです。今後の見通しがつく、幸運な時期です。直観(ちょっかん)や第一印象を大切にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img800b-2 (6).jpg

「前進、挑戦(ちょうせん)を表す「戦車の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は太陽の影響を受け、16日には葛藤(かっとう)しがちです。積極的な行動が道を開く時期です。最後まであきらめないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img800b-2 (7).jpg

「成功、経済的安定を表す「金貨のキングの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は現在、蠍座(さそりざ)にあり、15日と18日には高圧的(こうあつてき)になりがちです。周囲の人を大切にすると良い時期です。全体の利益を考える事で、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img800b-2 (8).jpg

温故知新(おんこちしん)、過去の思い出を表す「カップの6の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は月の影響を受け、14日と17日には神経(しんけい)過敏(かびん)な傾向です。過去を乗り越えると良い時期です。周囲との(きずな)を大切にすると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img800b-2 (9).jpg

「勇気、自由奔放(じゆうほんぽう)を表す「愚者の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は上昇宮と重なっており、13日と16日には怪我(けが)に要注意です。重荷(おもに)を手放すと良い時期です。周りの目を気にせず行動することで、更に運気はアップします。」