母とイタリアンでランチしました♪

母とイタリアンでランチしました。
 

ペトラルカ0615-1.JPG

この前と同じく、眼科受診のために、鷹匠に来たので、ペトラルカさんでランチしました?
 
じゃがいもの冷製スープにアラカルト。
 
キッシュ、鴨肉、ナスをアレンジしたものでした。
 
この季節、冷製のスープは嬉しいです。
 
メインは、海老とズッキーニのクリームパスタです。
 
海老はプリプリ、ズッキーニは柔らかくて、クリームソースに合っていました。
 
ペトラルカ6015-3.JPG
ほのかに効いている、コショウの風味が、お料理の味を引き締めています。
 
母は、海老が大好物なので、とても喜んでくれました。
 
デザートはチーズケーキです。
 
アイスティーと一緒にいただきました。
 
チーズケーキは甘過ぎず、大き過ぎず、美味しくいただきました。
 
アイスティーが、思いの外、良い味だったのも、嬉しかったです。
 
私が紅茶好きで、家ではティーポットで、丁寧に紅茶を淹れているせいか、ランチなどでいただく紅茶を美味しいと思ったことがありませんでした。
 
ペトラルカ0615a-4.JPG
母もランチする度に、「洋子の紅茶の方が美味しい」と言うのが常でしたが、今日は美味しく感じたそうです。
 
アイスティー、自分で淹れると、透明感がイマイチなので、お店のアイスティーの美しさがちょっとだけ、羨ましかったです。
 
さて、ランチを終えたら、眼科受診です。
 
母とのランチタイム、贅沢なひとときでした。
 
ありがたいことです。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!