「連弾だけの音楽会」楽しみです!

ピアノを弾(ひ)けると、楽しいですよね♪

そして、兄弟姉妹、親子、お友達と一緒に弾いたら、もっと楽しそう!

そんな、「連弾(れんだん)だけの音楽会」が、明後日6月12日に、静岡市街中、札ノ辻ホールで催されます。

この発表会は、私のお友達も主催者(しゅさいしゃ)に名を連(つら)ねているので、観覧(かんらん)させていただくことになっています。

お友達と共に、この会を主催されている方が、音楽会についてお話しされているYouTubeを拝見(はいけん)しましたが、その中で「クラシック音楽は、生で聴くのが醍醐味(だいごみ)」といった主旨(しゅし)のお話しをされていました。

その動画を拝見して、「確かに」との思いを抱(いだ)き、ますます、観覧したくなりました。

実は、私も小学生、中学生時代に、姉と共にピアノを習っていました。

小学校教師をしていた母の、先輩にあたる方が、ピアノ講師として月に一度、日曜日の午前中、我が家を訪(おとず)れてくださいました。

発表会が、年に一度あり、姉と二回ほど、連弾したことがあります。

連弾って、二人の息が合っていると、とても気持ちよく弾けるんですよね。

ただ、実際に発表会になると、上がってしまって、テンポが速くなってしまったり、ドキドキでしたが、良い思い出です。

明後日は、生のピアノ連弾演奏を拝見し、音楽のシャワーを浴びてきたいと思います。

皆様も、「連弾だけの音楽会」、観覧されませんか?

それでは、また、ブログでお会いしましょう!