本日11:52に、お月さまが新月になりましたよ!

8時間ほど、過ぎてしまっていて、大変恐縮ですが、本日11:52にお月さまが、蟹座宮で新月になりました。

是非、「新月の日の開運アクション」をお試しください。

今回の新月様は、蟹座宮の新月様です。

蟹座の得意分野の願い事はより、叶いやすいでしょう。

さて、まずは、「新月の日の開運アクション」のやり方をご説明いたしますね。

お月さまが新月になった瞬間から16時間以内に、二個以上十個以下の願い事を紙に書く、これが「新月の日の開運アクション」です。

すでに8時間近く経過していて、ごめんなさい。

願い事は完了形で書いてみてくださいね。

「私、〇〇〇〇は、安心して過ごせる居場所を見つけました」
「私、〇〇〇〇は、苦手なことを克服し、日々、成長していきます」
「私、〇〇〇〇は、周囲の人々に温かく受け入れられるよう、自分の内面のセンシティブさを素直に表現できるようになりました」

蟹座の得意分野、安心、安らぎ、育み、感情などに基づいて、願い事の例を書いてみました。

さて、蟹座と言ったら、感受性豊かで、家族愛に満ち、安らぎを求める人々のイメージをです。
なので、今回の新月様にお願いする内容を、こういった蟹座の得意分野に寄せることで、より叶いやすくなりますよ。
もちろん、ご自分の心から湧き出る思いを優先するのがベストです。
なので、まずは、ご自身が叶えたい願い事を、完了形で「すでに叶いました」という書き方で書いてみましょう。

「新月の日の開運アクション」は、新月様に願い事を叶えるのを援護していただくアクションですが、一種の引き寄せの法則でもあります。
なので、願い事を完了形で書くことはマストです。
「~となりますように」と書いてしまうと、「~となりますように」という状態、つまり、これから願い事が叶う、即ちまだ叶っていない状態を望んでいると、新月様に思われてしまいます。

さて、最後になりましたが、新月という特別な日のことについてお話ししてみますね。
地球を中心として、天体が球状に広がっていると捉える、天空図の上で、太陽と月が重なっている状態、それが新月です。
0度で重なっているため、お月さまは太陽の光を反射せず、お月さまの出ない夜となります。
しかし、男性性、積極性、自分自身などを司る太陽と、女性性、受動性、内面的感情を表すお月さまが0度で重なっている状態は、特殊なエネルギーが発生しても、不思議はありません。
実際、昔の人々は、「新月の日に始めた稽古事は上達が速いこと」「新月の日に伐り出した材木は腐りにくいこと」などを経験的に認識し、新月様のお力を生活に活かしてきました。
今、新月様のお力を、と書きましたが、正確にはお月さまの満ち欠けのエネルギーを上手に生活の中に取り入れていたということになります。

新月が、満月に向かってていく時期は、お月さまが満ちていくように、物事を推進するエネルギーが強く働きます。
そして、満月の別名は「サクセスムーン」、大切なプレゼンテーションなどを、この日に設定するなど、ビジネスシーンでもお月さまのエネルギーは大活躍です。
また、満月の日には人体は摂取したものを吸収する働きがマックスになると言われてもいますので、この日の暴飲暴食は避けた方が良いでしょう。
そして、満月から新月に向かう、お月さまが欠けていく時期には。物事を収束させるエネルギーが強く働きますので、お部屋の掃除、片付けなどはサクサク進む時期です。
また、新月の日が近づくにつれ、人体は代謝のエネルギーがつよくなりますので、満月の日からダイエットを始めるのも、効果的であると言えるでしょう。

新月の今日、何かを始めてみるのも良いでしょうね。
私はお願い事を書いて、家の中を片付ける段取りを考えてみるつもりです。

皆様もぜひ、「新月の日の開運アクション」をお試しくださいね♪
それでは、また、ブログでお会いしましょう!