本日18:38に、お月さまが新月になりますよ!

本日18:38に、お月さまが新月になります。

是非、新月の日の開運アクションをお試しください。

新月とは、地球から見て、太陽と月が重(かさ)なっている状態(じょうたい)のこと。

月は、太陽の光を反射(はんしゃ)して輝(かがや)く天体なので、新月の日には、空に在(あ)っても光は放(はな)ちません。

占星術の世界で、太陽と月は対照的(たいしょうてき)な惑星(わくせい)で、父性、積極性、外向性などを表す太陽に対し、月は母性、保守性、内向性などを象徴(しょうちょう)します。

そういった真逆の天体が重なることで、特別なエネルギーが生(しょう)じることは、想像に難(かた)くありません。

そして、実際に、新月の日に始めた稽古事(けいこごと)の上達(じょうたつ)が速いことや、新月の日に伐(き)り出した木材が腐(くさ)りにくいことなどの、経験的に分かって来た事柄(ことがら)を、先人(せんじん)たちは生活の知恵として取り入れてきました。

現代(げんだい)では、こうしたエネルギーを、個人の願いを叶(かな)える方向に活(い)かすやり方を、西洋占星術界の重鎮(じゅうちん)であるジャン・スピラー女史が編み出し、提唱(ていしょう)しています。

それが、「新月の日の開運アクション」です。

やり方は、「新月になった瞬間から16時間以内に、2個以上10個以下の願い事を紙に書く」というものです。

さて、今夜の新月様は、獅子座宮(ししざきゅう)の新月様です。

この獅子座の新月様の得意な分野の願い事は、とても叶いやすいと言えるでしょう。

創造力、愛、ロマンス。決断力、寛大(かんだい)さ、強い信念、エンターテインメント性、公明正大、などなど、獅子座のイメージは多岐(たき)に渡(わた)ります。

自分が中心になって頑張って何かを成し遂げたい、皆と一緒にドラマティックなことをしてみたい方には、恵みの新月様でしょう。

「私、〇〇〇〇は、いろいろな人の個性を尊重(そんちょう)し、公明正大です」
「私、〇〇〇〇は、独自の世界を表現できるオリジナリティを発揮(はっき)します」
「私、〇〇〇〇は、何をするにも、揺るぎない自信を持って、堂々と振る舞います」

などなど、獅子座のイメージの願い事を書いてみました。
先ずは、ご自分にとって大切な願い事からお書きになると良いでしょう。

18:38になりましたら、是非(ぜひ)、開運アクションをお試しくださいね。

それでは、また、ブログでお会いしましょう!