金目鯛の煮つけに再挑戦しました!

金目鯛2-1.JPGのサムネール画像

以前、初めて挑戦して、美味しかったものの、色がちょっと残念だった、金目鯛の煮つけ。

本日の夕食で、今度は白醤油を使って、再挑戦してみました。
 
以前、作ったとき、Facebookに載せて、「もうちょっと、色が奇麗になるには、どうしたらいいのかな?」と書き込んだ私に、「白醤油を使うと良いですよ」と教えてくださった方がいらっしゃり、早速、白醤油を買い求めた私でした。
 
金目鯛が我が家の家計からすると、ややエクスペンシブな為、なかなか、買い求める機会を得られず、四か月も白醤油を寝かしてしまいました。
 
今夜、ドキドキしながら作った金目鯛の煮つけ。
 
さすが、白醤油、味はしっかりついているのに、金目鯛の赤い色の奇麗なこと!
 
見た目は、以前より、アップしていました。
 
さて、お味は?
 
母が、残さず、食べてくれたことから、及第点のようです。
 
私はと言うと、色がつかなくても、しっかり、味がつく、白醤油の実力を実感し、もっと、他の料理にも応用できないかな?と思いました。
 
お料理は、楽しい!
 
一緒に食べてくれる母が居てくれることに、感謝です!
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!