「南海キャンディーズのジャブジョブ」に出演しました!

南海キャンディーズのジャブジョブ2 (1-2).jpegのサムネール画像

昨夜(というか本日の早朝)0:55から、静岡第一テレビさんで、「南海キャンディーズのジャブジョブ」が放送されました。
 
静岡で仕事に従事する人々を、紹介する、お仕事バラエティー番組です。
 
今回のテーマは「占い師」。
 
私も、西洋占いの占い師として、出演させていただきました。
 
画像は、「どんな人が占い師に向いているの?」という質問に対して、私が答えているところです。
 
「占うときは、基本、ニュートラルに占うけれど、占い師は、人の幸せを願える人に向いている」ということを、述べました。
 
いろいろな質問に対して、真正面から答えていきました。
 
南海キャンディーズのジャブジョブ1 (1-2).jpeg出演したのは、この三人です。
 
西洋占い師として、私、佐藤洋子。
 
東洋占い師として、占いの館ミューズの昇龍先生。
 
霊感占い師として、占いの館「千里眼」の朱丹先生。
 
占い師になったきっかけ、占い師は静岡医に多い?、占い師としての収入、困ったお客様はいる?、などなど、しずちゃんが提示してくれる質問に答えていきました。
 
収録中も思ったのですが、占い師という仕事に対して、ちゃんと、と言ったらいいのか、真正面から取り上げてくれている感じが、ありがたいな、と思いました。
 
キワモノ的な扱いではなく、職業人として紹介してくださったこと、感謝です。
 
今回は、3月の、テレビ静岡さんの「てっぺん!」について、今年、二回目のテレビ出演でした。
 
有り難いことです。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!