昨日、母とトロロ屋さんで、ランチしました♪

トロロ屋201907-1.jpeg昨日、母とトロロ屋さんでランチしました。

鰻茶トロロランチです。
 
昨日、母と期日前投票をしに、街に出かけました。
 
今月21日の選挙、投票所である高校が、自宅から徒歩で15分ほどの場所にあり、母の脚ではかなり困難なため、公共交通機関で街に来て、区役所で投票することにしました。
 
久しぶりにランチもしようね、ということで、ペガサート地階のトロロ屋さんを訪れました。
 
この鰻茶トロロランチ、このブログで、何度も投稿していますよね。
 
母が気に入っており、これだけの量があっても完食してくれる、希少なランチのため、リピートしています。
 
今度こそ、「新たなランチメニューに挑戦!」と、お店やランチメニューを探すのですが、なんやかんやで、ここに落ち着いています。
 
トロロ屋201907-2.jpeg
最初は、そのまま、ひつまぶしとしていただき、次にとろろ汁をかけていただき、最後に昆布茶をかけてと、三つの味を楽しんだ後、デザートを頼みました。
 
柚子シャーペットです。
 
器を持って、いただこうとしたら、陶器の器がキンキンに冷えていました。
 
涼しさが一層、感じられて、お店の気遣いを嬉しく思いました。
 
母と一緒にランチをいただけたこと、感謝です!
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!