• ホーム
  • カバラについて
  • 西洋占星術について
  • タロットについて
  • 鑑定の流れについて
  • 鑑定料について
  • プロフィール
  • アクセス
  • お問い合わせ
ホーム > 佐藤洋子の開運カバラ生活

佐藤洋子の開運カバラ生活

至福のひととき~秋・栗蒸羊羹を緑茶で~

令和秋和菓子-4.jpeg

毎年、秋になると、贔屓の和菓子屋さんに、「栗蒸羊羹」のノボリがはためくのを、心待ちにしている私です。
 
栗蒸羊羹の記事は、過去にも何度かアップしていますね。
 
私の母の大好物です。
 
昨日、今年初めての栗蒸羊羹を、中学生の頃から通っているお菓子司・宮城(みやしろ)さんで、購入させていただきました。
 
今年は、夏に購入した、伊万里焼・畑萬窯の茶器揃えと、瓢箪の菓子皿でいただきます。
 
鍋島藩主のお道具の中にも、この茶器揃えの絵柄・岩牡丹があります。
 
おそらく、こちらの茶器揃えは、鍋島公のお道具の写しだろうと思います。
 
「写し」というのは、高貴な方の所有だったり、もともと、とても価値の高い陶磁器に、姿かたちを似せて、製作されたもののこと。
 
コピーではなく、オマージュに当たると思われます。
 
もともとのお道具に、似せて作りますが、相似形のようなそっくりそのままの姿かたちには、敢えて、しません。
 
そこにもともとの存在に対する敬意が感じられます。
 
私は、他には、華山窯の瓢箪の茶器揃えを、所有していますが、こちらも、鍋島藩主所有のものの「写し」です。
 
オリジナルの鍋島公のお道具の写真を拝見しましたが、華山窯のものは、やはり、少し形を変化させて、作られていました。
 

令和秋和菓子-2.jpeg

さて、栗蒸羊羹です。
 
材料を厳選して取り寄せ、京都で修業された、親方の手になるこちらの和菓子、本当に美味しいです。
 
宮城さんのお菓子は、どのお菓子も、本当に美味。
 
栗蒸羊羹はもちろんのこと、こちらの薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)のおいしさは、天皇陛下もご存知のご様子。
 
お店の中に、天皇陛下に献上された薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)であると、紹介されていました。
 
薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)というのは、大和芋、つくね芋で作る伝統的なお饅頭。
 
この薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)も、私は、このお店に通い始めた中学生の頃から、大好きでした。
 
上蓋を置いた状態だと、茶器の美しい絵柄がよく見えますね。
 
心を込めて淹れたお茶と季節を感じる和菓子を、母といただいたひと時は、ゆっくり時が流れて、生き返るひとときでした。
 
嬉しそうに、栗蒸し羊羹を頬張る、母の笑顔も、私の心を満たしてくれました。
 
感謝です!
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 
御菓子司みやしろ
静岡市葵区北安東1-27-9
TEL 054-245-3625
8:30~17:30
月曜定休
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年9月19日

先ほど、午後二時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容をブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

2019919日~925日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img676b-2.jpg

「消極的、鈍感(どんかん)を表す「金貨のナイトの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星はドラゴンヘッドの影響を受け、21日と24日には不和に要注意です。在り方(ありかた)を見直すと良い時期です。結論を急がないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img677b-2.jpg

困惑(こんわく)、力不足を表す「杖の7の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は天頂点の影響を受け、20日と23日には興奮しがちです。効率を重視すると良い時期です。長期的(ちょうきてき)視野(しや)で努力を続けることで、運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生)

img678b-2.jpg

「娯楽、余暇(よか)を表す「杖の4の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は太陽の影響を受け、19日と下弦の月になる22日には短気な傾向です。馴れ合い(なれあい)を排除すると良い時期です。自分に正直であることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img679b-2.jpg

「失恋、優柔(ゆうじゅう)不断(ふだん)を表す「恋人達の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星はドラゴンヘッドの影響を受け、21日には協調性が欠如(けつじょ)しがちです。誘惑を断つと良い時期です。節度ある行動を心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img680b-2.jpg

「社交性、冷静(れいせい)沈着(ちんちゃく)を表す「剣のクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は火星の影響を受け、20日には依存(いぞん)に要注意です。率直(そっちょく)であると良い時期です。独りで過ごす時間を大切することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img681b-2.jpg

「自己中心的、狡猾(こうかつ)さを表す「剣の5の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は現在、天秤座にあり、19日と25日には迷いがちです。大切なものを見直すと良い時期です。覚悟(かくご)を持って行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img682b-2.jpg

依存的(いぞんてき)情緒(じょうちょ)不安定(ふあんてい)を表す「カップのクイーンの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は木星の影響を受け、24日には非現実的な傾向です。独占欲を手放すと良い時期です。(しん)の強さを発揮することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img683b-2.jpg

「バランス、器用さを表す「金貨の2の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は現在、牡牛座にあり、23日には享楽的(きょうらくてき)な傾向です。自分の能力の過信を避けると良い時期です。独力(どくりょく)で頑張ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img685b-2.jpg

「悩み、束縛(そくばく)からの解放を表す「悪魔の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は水星の影響を受け、下弦の月になる22日と25日には取越苦労(とりこしぐろう)に要注意です。悪縁や悪習慣を断ち切れる時期です。品性(ひんせい)を重視すると、更に運気はアップします。」

 

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年9月12日

本日の午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容をブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

13日は「中秋名月」を愛でる日ですね。

今年、月齢的な満月は9月14日になりますが、旧暦8月15日は「中秋名月」です。
 
我が家では、中秋名月の日には、ススキを飾り、お月見団子を手作りして、まん丸いお月さまを、母とともに拝んで来ました。
 
今年は、私が本格的な糖質制限生活中。
 
なので、お月見団子はいただくことができませんが、お月さまに見立てて、卵のお料理を何か、作ってみようと思っています。
 
それでは、占いの内容です。

 

2019912日~918日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img664b-2.jpgのサムネール画像「アイデア、希望を表す「星の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は火星と重なっており、12日と15日には短気な傾向です。実力が認められる幸運な時期です。謙虚けんきょな気持ちで直観に従うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img665b-2.jpg「束縛、停滞を表す「剣の8の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は現在、水瓶座にあり、満月になる14日には自由奔放じゆうほんぽうな傾向です。思い込みを手放すと良い時期です。力を蓄えたくわえながら、チャンスを待つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生)

img666b-2.jpg「強引、自暴自棄じぼうじきを表す「戦車の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は太陽の影響を受け、13日には向こう見ずな傾向です。客観的であると良い時期です。粘り強く頑張り続けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img667b-2.jpg「将来性、成長を表す「金貨の8の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星はドラゴンヘッドの影響を受け、12日と18日には不和に要注意です。粘り強くあると良い時期です。長期的ちょうきてき展望てんぼうを持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img668b-2.jpg「負担、目的もくてき遂行すいこうを表す「杖の10の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は金星と重なっており、17日には浪費に要注意です。冷静さが大切になる時期です。一人で抱え込まず、周囲に相談することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img669b-2.jpg祝福しゅくふく繁栄はんえいを表す「カップの3の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は上昇宮の影響を受け、16日には快楽主義的傾向です。念願の結果を手にする時期です。歓びを仲間と分かち合うと、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img670b-2.jpg「平和、家族の幸せを表す「カップの10の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は他の惑星と意味ある角度をとらず、15日と18日には孤立こりつしがちです・満ち足りた気分になる時期です。幸せを分かち合うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img671b-2.jpg「悲しみ、孤独感を表す「剣の9の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は、木星の影響を受け、満月になる14日と17日には無謀な傾向です。現実を直視すると良い時期です。先々を見据えみすえて気持ちを立て直すと、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img672b-2.jpg「誘惑、怠惰たいだを表す「カップのナイトの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は火星の影響を受け、13日と16日には不摂生に要注意です。誠実であると良い時期です。理性と感情のバランスをとることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

フェアリースペースを作ってみました♪

フェアリースペース-2.jpeg

皆様は、フェアリースペースという言葉をご存知でしょうか?
 
学研の雑誌「ムー」の女性向け版といった位置づけの雑誌「エルフィン」で、紹介されていた記事で、知った言葉です。
 
「ムー」は、一般的にはオカルト雑誌的な見方をされている雑誌だと思うのですが、精神世界の研究者が、意欲的なレポート・論文などを載せている雑誌でもあります。
 
私の師・斉藤啓一先生も、若くして、雑誌「ムー」における論客でした。
 
さて、その「ムー」の姉妹雑誌である「エルフィン」は、かなり前に休刊となりました。
 
扱っている記事は、占い・精神世界といった内容でしたが、占いの紹介記事など、かなり専門的なところまで踏み込んでいて、宿命を出す計算方法などが本格的で複雑なケースも多々、掲載されていました。
 
さて、数々の掲載記事の中で、私は「祈りの言葉」に関する記事と、今回の「フェアリースペース」の記事を、鮮明に覚えています。
 
「祈りの言葉」は、聖フランチェスコの祈りを、現代に違和感ないようにアレンジしたものが掲載されていて、書き写して、清書し、下敷きの間に挟んで、いつも持ち歩いていました。
 
そして、フェアリースペースです。
 
フェアリーとは、「妖精」のことです。
 
そして、その記事の中では「妖精脳」という言葉も大切なキーワードとして、紹介されていました。
 
「妖精脳」、どんな「脳」なのか、なんとなく思い浮かびませんか?
 
昔から、物語に登場する「妖精」は、軽やかに宙を舞い、どことなくいたずらっぽい印象です。
 
そう、子供のまま、.なのが「妖精」の本質、つまり、「妖精脳」とは、枠にとらわれない、子供のような自由で伸び伸びした状態の脳のことです。
 
妖精脳を持つことで、年齢を重ねても、新鮮な驚きを感じることのできる瑞々しい感性を保ったり、斬新な発想で、いつまでもアイデアマンでいられたりするのだそうです。
 
「アインシュタイン博士?」と思いながら読み進めていたら、やはり、「妖精脳」の持ち主として、アインシュタイン博士が紹介されていました。
 
私たちも、博士ほどではなくても、「妖精脳」を持つことで、毎日を新鮮な気持ちで過ごせたり、アイデアを思いついてはワクワクする、そんな生活を送ることが可能になります。
 
そのためには、実際に自分の部屋に、妖精さんたちが、遊びたくなるようなスペースを作るのが良い、という内容でした。
 
その、妖精さんがやってきて、そこで遊んだり、くつろいだりできるスペースを、フェアリースペースと呼び、寝室などにそういうスペースを作ることを勧めていました。
 
妖精の好みそうな、ものを、そこに集めるのです。
 
私は、ミニチュアのティーセットを置いて、我が家の住人である天使様と、お友達の贈り物の笛を吹いている人に居てもらいました。
 
空いている席には、妖精さんがついてくれることを想定しています。
 
妖精さんを、アフタヌーンティーでおもてなしです。
 
妖精さんが好みそうなもの、ご自分でも連想ゲームのように、想像されると良いでしょう。
 
妖精さんが、面白そう!と、そのスペースに来て、くつろいでくれるのなら、その部屋の空気も、一新されそうですね。
 
私は、ミニチュアの茶器セットを置いてみましたが、オリジナルで作ってごらんになると、楽しいですよ!
 
キラキラしていたり、可愛かったり、小さいものは、フェアリースペースに調和すると思います。
 
私も、象嵌細工の扇形のキラキラしたブローチを置いてみました。
 
私の部屋のフェアリースペースでは、おもてなしする天使さんや置物さんが、歓迎の姿勢で妖精さんを待っていますが、待つ存在を置くかどうかは、ご自分の感性でどうぞ!
 
寝ている間でも、妖精さんが、フェアリースペースで、くつろいでくれたら嬉しいです。
 
それではまた、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアング占い・2019年9月5日

先ほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容をブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
9月8日は、聖母マリアの誕生日なのだそうです。
 
聖母マリアのシンボルは真珠です。
 
8日には、真珠のアクセサリーを付けて過ごされると、何か、嬉しいことがあるかもしれませんね。
 
私も、この日は、真珠のロングネックレスを付けて、お出掛けしてみようかと思います。
 
それでは、占いの内容です。
 

201995日~911日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img643b-2.jpg

充電(じゅうでん)、小休止を表す「剣の4の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は天頂点の影響を受け、7日と11日には劣等感(れっとうかん)に要注意です。自分の内面を見つめると良い時期です。心身を労わる(いたわる)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img644b-2.jpg

「遅い進展(しんてん)、不満を表す「金貨の7の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は火星の影響を受け、上弦の月になる6日と10日には過労(かろう)に要注意です。現状を直視(ちょくし)すると良い時期です。まずは一歩踏み出すことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生)

img645b-2.jpg

辛辣(しんらつ)、ストレスを表す「女教皇の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は他の惑星と意味ある角度をとらず、5日と9日には孤立(こりつ)しがちです。冷静であると良い時期です。自分の言動(げんどう)に責任を持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img646b-2.jpg

「孤独、現実(げんじつ)逃避(とうひ)を表す「隠者の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は木星の影響を受け、8日には横柄(おうへい)な傾向です。過去への執着(しゅうちゃく)を手放すと良い時期です。心を開き、周囲にアドバイスと求めることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img647b-2.jpg

「未完成、家庭の問題を表す「金貨の10の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は海王星の影響を受け、7日には依存的(いぞんてき)な傾向です。信頼の回復に努力すると良い時期です。けじめある行動を心掛けると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img648b-2.jpg

「おおらか、情熱を表す「杖のクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は火星の影響を受け、上弦の月になる6日と11日には非現実的な傾向です。ゆとりを持つと良い時期です。周囲に感謝を表すと更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img649b-2.jpg

「希望、未来志向を表す「杖の3の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は木星の影響を受け、5日と10日には無謀(むぼう)な傾向です。手応え(てごたえ)を感じる幸運な時期です。経験を活かし、前向きに頑張ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img650b-2.jpg

「不安定、軽率(けいそつ)さを表す「金貨の2の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星はドラゴンヘッドの影響を受け、9日には不和(ふわ)に要注意です。誠実であると良い時期です。人を当てにせず、自力で頑張ると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img651b-2.jpg

喪失感(そうしつかん)、悲しみを表す「剣の3の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は水星の影響を受け、8日には大袈裟(おおげさ)な傾向です。現実を受け入れると良い時期です。成長の機会ととらえ、努力を重ねることで、更に運気はアップします。」

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年8月29日

先ほど、午後二時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容をブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

2019829日~94日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img634b-2.jpg

天真爛漫(てんしんらんまん)、生命力を表す「太陽の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は現在、乙女座にあり、9月1日には、批判的な傾向です。これまでの努力が認められる時期です。自分らしさを大切にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img635b-2.jpg

「未熟さ、情報不足を表す「杖のペイジの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は現在、獅子座にあり、29日と9月2日には横柄(おうへい)な傾向です。謙虚(けんきょ)であると良い時期です。力不足を直視し、努力を重ねることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生)

img636b-2.jpg

「救済、束縛からの解放を表す「剣の8の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は上昇宮と重なっており、9月1日と4日には浪費に要注意です。慎重(しんちょう)であると良い時期です。周囲に歩調を合わせることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img637b-2.jpg

「豊かな想像力、素直さを表す「カップのペイジの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は天頂点の影響を受け、31日と9月4日には劣等感に要注意です。周囲に思いやり深く接することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img638b-2.jpg

「再起、可能性の発見を表す「カップの5の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は火星と重なっており29日と9月2日には過労に要注意です。過去と決別(けつべつ)すると良い時期です。仕切り直して再スタートすると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img639b-2.jpg

「マンネリ、淀み(よどみ)を表す「節制の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は木星の影響を受け、新月になる30日と9月3日には欲求不満な傾向です。周囲に心を開くと良い時期です。モラルを大切にすると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img640b-2.jpg

「遅れ、将来への不安を表す「剣の6の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は現在、牡牛座にあり、31日と9月2日には意地っ張りな傾向です。現実を受け入れると良い時期です。覚悟を決めて課題に向かうと、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img642b-2.jpg

「独りよがり、自惚れを表す「カップの9逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は木星の影響を受け、30日と9月1日には、無謀になりがちです。自分のあり方を見直すと良い時期です。今あるものへの感謝が、更に運気をアップさせます。」

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

「不満、進展の遅さを表す「金貨の7の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は金星の影響を受け、24日と9月2日には自己(じこ)欺瞞(ぎまん)に要注意です。粘り強くあると良い時期です。自立心を持ち、周りの人も大切にすると、更に運気はアップします。」

 

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年8月22日

先ほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容をブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

2019822日~828日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img624b-2.jpg

情緒(じょうちょ)不安定(ふあんてい)喪失感(そうしつかん)を表す「カップのエースの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は上昇宮の影響を受け、24日には我儘(わがまま)な傾向です。冷静であると良い時期です。初心に立ち返ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img625b-2.jpg

消耗(しょうもう)、準備不足を表す「杖の9の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は現在、乙女座にあり、下弦の月になる23日には、イライラしがちです。慎重(しんちょう)であると良い時期です。一旦、小休止することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生)

img626b-2.jpg

焦り(あせり)、仕事の犠牲(ぎせい)を表す「杖の2の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は天王星と重なっており、22日と28日には自信過剰(じしんかじょう)な傾向です。客観的(きゃっかんてき)であると良い時期です。意志の強さを発揮することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img628b-2.jpg

即物的(そくぶつてき)未熟(みじゅく)さを表す「金貨のエースの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は金星と重なっており、27日には無謀(むぼう)になりがちです。現状を正確に把握(はあく)すると良い時期です。まずは足元を固める(かためる)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img629b-2.jpg

「困難の克服、意志の力を表す「剣のエースの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は月の影響を受け、26日には移り気な傾向です。論理的(ろんりてき)であると良い時期です。周囲の意見をまとめ、協力しあうことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img630b-2.jpg

「情熱、リーダーシップを表す「杖のキングの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は太陽と重なっており、25日と28日には、衝動的(しょうどうてき)になりがちです。ぶれない(じく)を持つと良い時期です。信念に基づいた(もとづいた)行動が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img631b-2.jpg

歓び(よろこび)起死(きし)回生(かいせい)を表す「カップの8の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は木星の影響を受け、24日と27日には非現実的な傾向です。内省的(ないせいてき)であると良い時期です。諦めて(あきらめて)いたことへの再挑戦が更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img632b-2.jpg

賢さ(かしこさ)、豊かな想像力を表す「カップのペイジの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は現在、山羊座にあり、下弦の月になる23日と26日には、利己的な傾向です。直観(ちょっかん)に従うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img633b-2.jpg

「問題の解決、アドバイスを表す「剣の7の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星にあり、22日と25日には強情(ごうじょう)になりがちです。慎重(しんちょう)であると良い時期です。周囲の意見に,耳を傾ける(かたむける)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年8月15日

昨日の午後2時前、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

遅くなり、恐縮ですが、その内容をブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

2019815日~821日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img610b-2.jpg

停滞(ていたい)鈍感(どんかん)を表す「金貨のナイトの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は火星と重なっており、16日と20日には短気になりがちです。自分の判断を再検証すると良い時期です。勇気を出して、挑戦することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img611b-2.jpg

頑固(がんこ)金権(きんけん)主義(しゅぎ)を表す「金貨のキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は太陽の影響を受け、満月になる15日と19日には緊張(きんちょう)しがちです。現実を直視(ちょくし)すると良い時期です。周囲と協調(きょうちょう)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生)

img612b-2.jpg

「希望、未来への期待を表す「杖の3の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は海王星の影響を受け、18日には騙され(だまされ)ないよう、要注意です。達成感(たっせいかん)を味わう幸運な時期です。応援してくれる人々への感謝が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img613b-2.jpg

崩壊(ほうかい)、精神的ダメージを表す「塔の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は冥王星と重なっており、17日には禁欲(きんよく)主義(しゅぎ)に走りがちです。やり方を変える必要がある時期です。一気に大胆(だいたん)に現状を変えていく勇気が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img619b-2.jpg

献身的(けんしんてき)癒し(いやし)を表す「カップのクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は現在、獅子座にあり、16日と21日には尊大(そんだい)な傾向です。内省的(ないせいてき)であると良い時期です。インスピレーションに従うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img620b-2.jpg

「成功と富、新しい展開を表す「運命の輪の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は月の影響を受け、満月になる15日と20日には感情のもつれに要注意です。変化を楽しむと良い時期です。躊躇わず(ためらわず)に挑戦すると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img621b-2.jpg

「不安、曖昧(あいまい)さを表す「月の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は水星の影響を受け、19日には皮肉っぽくなりがちです。深読みせず、単純に考えると良い時期です。良心に恥じない行動を心掛けると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

img622b-2.jpg

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

自信(じしん)喪失(そうしつ)孤立(こりつ)を表す「杖の2の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は金星の影響を受け、18日には気が多くなりがちです。自分を客観(きゃっかん)()すると良い時期です。強い覚悟(かくご)で課題に立ち向かうと、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img623b-2.jpg

「開拓、挑戦を表す「剣のエースの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は上昇宮の影響を受け、17日と21日には、空気が読めなくなりがちです。論理的であると良い時期です。まとめ役を引き受けることで、更に運気はアップします。」

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年8月8日

先ほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容をブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
ところで、梅雨が明けたとおもったら、今度は一転して、酷暑の日々ですね。
 
母は、あまり夏に強くないので、水分補給、休息時間の確保など、気を付けて見守っています。
 
我が家の末っ子の白猫・雪ちゃんは、家の中の涼しい所を熟知していて、気が付くと玄関の土間や、フローリングの床にぺたーっとしています。
 
夏の到来は、猫好きには「猫が落ちている季節になった」という表現で語られます。
 
涼しい所を選んで、伸び切っている雪ちゃんを見ると、その表現に納得せざるを得ない、今日、この頃です。
 
ちなみに、彼は、保護猫さんですが、お母さん猫と一緒に保護され、母乳育ちです。
 
母乳で育って、きっと、免疫力が強いのでしょう、この暑さが続いても、あまり、毛並みが悪くなることがありません。
 
むしろ、夜になると、昼間、寝ている反動か、ウンコダッシュからの大運動会です。
 
ふだんの雪ちゃんの居場所である応接間から廊下、階段を駆け上り、駆け下り、猛ダッシュで家中を走り回っています。
 
雪ちゃんを見ていると、夏の暑さも吹っ飛びます。
 
感謝!
 
それでは、占いの内容です。
 

 

201988日~814日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img601b-2.jpg

「先週と同じく、撤退(てったい)、力不足を表す「杖の7の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は現在、牡牛座にあり、上弦(じょうげん)の月になる8日と10日には強情(ごうじょう)な傾向です。冷静であると良い時期です。効率の優先が更に運気をアップさせます。」


 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img602b-2.jpg

崩壊(ほうかい)、状況の悪化を表す「塔の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は月の影響を受け、9日には口論(こうろん)に要注意です。現状を見直すと良い時期です。覚悟(かくご)を決め、一からやり直すつもりで頑張ると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生)

img603b-2.jpg

「出世、抜擢(ばってき)を表す「金貨の9の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は冥王星(めいおうせい)と重なっており、上弦の月になる8日には、気持ちを抑圧(よくあつ)しがちです。良き理解者が現れる時期です。具体的なヴィジョンを描くと、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img604b-2.jpg

癒し(いやし)、強い感受性を表す「カップのクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は木星の影響を受け、14日には不摂生(ふせっせい)に要注意です。柔軟(じゅうなん)であると良い時期です。直観(ちょっかん)や第一印象を大切にすると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img605b-2.jpg

「ゼロからの出発を表す「愚者(ぐしゃ)の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は金星の影響を受け、13日には浪費(ろうひ)の傾向です。先入観や思い込みを手放すと良い時期です。自分を信じて進むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img606b-2.jpg

物欲(ぶつよく)偏見(へんけん)を表す「金貨の4の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星はドラゴンヘッドの影響を受け、12日と14日には孤独(こどく)な傾向です。執着(しゅうちゃく)を手放すと良い時期です。得たものを周囲と分かちあうと、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img607b-2.jpg

終局(しゅうきょく)、計画の頓挫(とんざ)を表す「剣の10の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は冥王星の影響を受け、11日と13日には詮索(せんさく)禁物(きんもつ)です。言動(げんどう)を振り返ると良い時期です。生まれ変わるイメージを持つと、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img608b-2.jpg

「おおらか、天真爛漫(てんしんらんまん)を表す「杖のクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は現在、獅子座にあり、10日と12日には傲慢(ごうまん)になりがちです。率直(そっちょく)であると良い時期です・周囲の意見を聞くことで、更に運気はアップします」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img609b-2.jpg

「思い出、家族との(きずな)を表す「カップの6の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は太陽と重なっており、9日と11日には虚栄(きょえい)(しん)に要注意です。純粋な感覚が蘇る(よみがえる)時期です。初心に立ち返ることで、更に運気はアップします。」

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年8月1日

昨日の午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

大変遅くなり、恐縮ですが、その内容をブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

201981日~87日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img592b-2.jpg

「力不足、孤軍(こぐん)奮闘(ふんとう)を表す「杖の7の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は天王星の影響を受け、2日と7日には孤立(こりつ)しがちです。自分に正直であると良い時期です。覚悟(かくご)を決め、強い意志で課題に向かう事で、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img593b-2.jpg

「安らぎ、繁栄(はんえい)を表す「杖の4の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は現在、獅子座にあり、新月になる1日と6日には横柄(おうへい)になりがちです。成果(せいか)を手にする幸運な時期です。より高い目標の設定が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生)

img594b-2.jpg

「ワンマン、頑固を表す「杖のキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は(てん)頂点(ちょうてん)の影響を受け、5日には不和に要注意です。長期的(ちょうきてき)視野(しや)を持つと良い時期です。周囲と信頼関係を築く(きずく)努力をすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img595b-2.jpg

「希望、未来(みらい)志向(しこう)を表す「杖の3の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星はドラゴンヘッドの影響を受け、4日には批判的(ひはんてき)な傾向です。理解者が現れる幸運な時期です。次のステージへ意識を向けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img596b-2.jpg

「誠実さ、新たな局面(きょくめん)を表す「カップのナイトの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は冥王星の影響を受け、3日と7日には詮索(せんさく)は厳禁です。思慮(しりょ)深く(ぶかく)あると良い時期です。心の充実(じゅうじつ)に目を向けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img597b-2.jpg

「無責任、成り行き任せを表す「愚者の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は現在、獅子座にあり、2日と6日には贅沢(ぜいたく)な傾向です。現状を直視(ちょくし)すると良い時期です。独り(ひとり)で動かず、周囲と協調することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img598b-2.jpg

「報われない努力を表す「吊るされた(つるされた)人の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は金星の影響を受け、新月になる1日と5日には気まぐれな傾向です。現状を受け入れると良い時期です。力不足を認めると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img599b-2.jpg

放棄(ほうき)現実(げんじつ)逃避(とうひ)を表す「杖の10.の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は木星の影響を受け、4日には無謀(むぼう)になりがちです。周囲に助言(じょげん)を求めると良い時期です。責任から逃げずに対処(たいしょ)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img600b-2.jpg

頑固(がんこ)内弁慶(うちべんけい)を表す「隠者の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星はドラゴンヘッドの影響を受け、3日と8日には失望(しつぼう)しがちです。言い訳(いいわけ)しないこと大切になる時期です。自力で這い上がる(はいあがる)覚悟(かくご)が、更に運気をアップさせます。」

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11