• ホーム
  • カバラについて
  • 西洋占星術について
  • タロットについて
  • 鑑定の流れについて
  • 鑑定料について
  • プロフィール
  • アクセス
  • お問い合わせ
ホーム > 佐藤洋子の開運カバラ生活

佐藤洋子の開運カバラ生活

明日の朝6:42に、お月さまが新月になられます!

071109_1054~01-s.jpgお月さまは、明日の朝6:42に新月になられます。

今回の新月様は、「水瓶座の新月様」です。
 
以前からご紹介させていただいています「新月の開運アクション」を、再び、ご紹介いたしますね。
 
お月さまが新月になるのに合わせて、その瞬間から16時間以内に、新月様にお願い事を、二個以上十個以下、紙にご自分でお書きになる、それが、「新月の開運アクション
です。
 
新月に不思議な力があることを、昔の人々は、経験的に知っていました。
 
新月の日に伐り出した木は、腐りにくい。
新月の日から始めた習い事は、上達が速い。
などなど、枚挙にいとまがありません。
 
事実、名器と呼ばれる、億超えのヴァイオリンは、すべて、新月の日に伐り出した木でできているのだとか。
 
不思議なお力をお持ちの新月様に、ご自身の願い事をお願いしてみてはいかがでしょう?
 
今回の新月様は、水瓶座の新月様。
 
水瓶座が司る分野での、願い事は、より一層、かなえやすいでしょう。
 
この世の中に、ユートピアを作るという願いもよし、奇抜なアイデアを発想できるようになることを願ってもよし、いろいろ、お願い事を書いてみましょう。
 
数は、最低でも二個以上に。
 
そして、上限は十個です。
 
願い事を書くときには、「~となりますように」ではなく、「私、〇〇〇〇は、△△を達成しました」というように、完了形で書いてみましょうね!
 
引き寄せの鉄則である、完了形のお願い事は、最初は違和感があるかもしれませんが、「~となりますように」とお願いしてしまうと、「~となりますように」の状態がもたらされて、何時までも、願っている状態のままになってしまいます。
 
最初は慣れなくても、毎月、新月様にお願い事を完了形で書くことを、行っているうちに、自然に書くことができるようになるでしょう。
 
そのころには、十個のうち、二、三個は叶っていて、新たな願い事をお書きになっている可能性大ですよ!
 
私事で恐縮ですが、占いの開業届を出した次の年の七夕様のおり、玄関先に飾った笹竹に、「テレビや雑誌で取り上げられる、影響力のある占い師になる」と書いたことを憶えています。
 
そのころ(2006年)は、まだ、占いの仕事は今よりずっと少なくて、サブワークの方が、実質的な主たる収入という状況でした。
 
でも、その短冊を書いた時、私は、完了形で書いたこともあってか、荒唐無稽なことを書いているという気持ちではありませんでした。
 
現在、womoさんで、新年の開運特集を担当させていただいたり、静岡の放送局の皆様に、番組におよびいただき、感謝しかありません。
 
まずは、「願いありき」だと思います。
 
叶えたいという、強い思いが、物事を動かしていく、最初のきっかけとなります。
 
明日の朝、6:42から16時間以内に、お願い事を書いてみませんか?
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2020年1月23日

本日の午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介ありがとうございます。
 
参考になさってくださいませ。
 
先週のブログでは、寒卵のお話をしましたが、1月5日頃の小寒から、節分までの間を「寒の内」と言い、寒の内に汲んだお水を「寒の水」と言うのだそうです。
 
この「寒の水」は、一年の内で一番寒い時期に汲んでいることもあり、腐りにくいのです。
 
そして、願いの叶う方角で汲んだ「寒の水」をいただくことで、体内にその運気を取り込むことが出来ると、風水では考えます。
 
お水は、神社様で「ご神水」を汲ませていただくのが、最善と思います。
 
それでは、どちらの方角が、どんな運気を司るのかを、ご紹介しますね。
 
北方位の水→愛情運が上がる。夫婦仲が良くなる。子宝に恵まれる。 信頼される。成績が上がる。
東北方位の水→金運と不動産運が上がる。相続がスムーズにいく。良い変化が起きる。
東方位の水→仕事運が上がる。健康になる。出世する。元気になる。
東南方位の水→恋愛運、結婚運がアップする。人間関係がうまくいく。旅行運がつく。
南方位の水→人気が出る。きれいになる。才能が認められる。
南西方位の水→子宝に恵まれる。良い不動産に巡り合う。
西方位の水→金運が上がる、商売がうまくいく、人生が楽しくなる。
北西方位の水→スポンサーに恵まれる。財運が上がる。大勝負に勝つ。
 
大寒の日に採れた「寒卵」も金運アップに絶大な力を発揮します。
 
今日は23日ですから、20日に採れた卵、スーパーで探してみるつもりです。
 
それでは、占いの内容です。
 

2020123日~129日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img20200123_18081142.jpg

保守的(ほしゅてき)依存(いぞん)(しん)を表す「金貨のクイーンの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は、現在、水瓶座にあり、26日と28日には気まぐれな傾向です。柔軟(じゅうなん)であると良い時期です。自分の弱さと向き合うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

 

img20200123_18092124.jpg

「信頼、経済的成功を表す「金貨のキングの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は木星の影響を受け、新月になる25日と27日には、無神経になりがちです。長期戦で考えると良い時期です。周囲の支えに感謝することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生)

img20200123_18100145.jpg

誘惑(ゆうわく)束縛(そくばく)を表す「悪魔の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星はドラゴンヘッドの影響を受け、24日と26日には喧嘩(けんか)に要注意です。理性的であると良い時期です。自分の嫌な面と向き合うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img20200123_18111098.jpg

「回復、束縛(そくばく)からの解放を表す「剣の8の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は冥王星と重なっており、23日と新月になる25日には、利己的(りこてき)な傾向です。慎重であると良い時期です。力を蓄え(たくわえ)、チャンスを待つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img20200123_18115000.jpg

洞察力(どうさつりょく)思慮(しりょ)深さ(ぶかさ)を表す「剣のクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は現在、水瓶座にあり、24日には多弁(たべん)な傾向です。率直(そっちょく)であると良い時期です。ひとりで過ごす時間を大切にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img20200123_18123226.jpg

「未完成、家庭の問題を表す「金貨の10の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は火星の影響を受け、23日には不摂生(ふせっせい)に要注意です。過去の栄光への執着(しゅうちゃく)を断ち切ると良い時期です。けじめある行動が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img20200123_18130580.jpg

怠慢(たいまん)、勉強不足を表す「金貨のペイジの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は上昇宮の影響を受け、29日には失望しがちです。自分の実力を見極める(みきわめる)と良い時期です。不言(ふげん)実行(じっこう)を心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img20200123_18134419.jpg

「希望、不安の解消を表す「剣の9の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は海王星の影響を受け、28日には現実(げんじつ)逃避(とうひ)の傾向です。自分と向き合うと良い時期です。焦らず(あせらず)、一歩一歩、進めていくことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img20200123_18065553.jpg

「ワンマン、自己(じこ)顕示(けんじ)(よく)を表す「杖のキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は上昇宮の影響を受け、27日と29日には自信欠如の傾向です。客観的(きゃっかんてき)であると良い時期です。急がば回れの精神で取り組むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

昨日放送の「まるごと」(静岡第一テレビさん)に出演させていただきました。

まるごと3-11.jpeg昨日、16:50より放送されました、静岡第一テレビさんの「まるごと」に出演させていただきました。

この番組の収録のとき、占い師として、あるまじき姿をお見せしてしまった私です。

その時の映像がこちら。

ある方のタロットカードのリーディング中に、鑑定結果をお伝えしながら、吹き出してしまったのです。

 

 

番組が始まってすぐの「銀シャリの旅はナビまかせ」というコーナのナビ係として、人気漫才師・銀シャリのお二人に、お二人の運気をアップさせるスポットをご案内しました。

まるごと2-5.jpeg仕事運、恋愛・出会い運を上げてくるスポットと、心身ともに癒されるスポットをナビしました。

上記の、問題シーンは、コーナーの最後の方で放送されました。

ふざけていたわけではないのですが、まだまだ、修行中の占い師であることの、再確認となった、番組出演でした。

 

 

 

まるごと2-6.jpegのサムネール画像最初にご案内させていただいたのは、「ミート&デリカマルジュー」さんです。2016年のM1グランプリの優勝者である、銀シャリのお二人は、大活躍中ですが、更に仕事運を上げるために、仕事運に効果大のお肉をお勧めしました。

 

 

 

 

 

 

まるごと2-9.jpeg風水では、食べるもので、運気を上げることが出来ると考えられています。仕事運をあげるには、牛肉や鶏肉を食べると良いのです。牛肉は事業運アップを、鶏肉は商売繁盛をもたらす食材です。

 

 

 

 

まるごと3-8.jpegデリカマルジューさんで、熱々の美味しいお肉を堪能されたお二人、本当に美味しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

まるごと3-4.jpeg恋愛運や出会い運を上げてくれる食べ物は、縁を結んでくれる「長いもの」。麺類が代表的な恋愛運アップ食材です。

 

この季節、熱々の麺類が運気を上げながら、心も身体もポッカポカにしてくれそうです。

 

 

 

 

まるごと2-2.jpegのサムネール画像次にご案内させていただいたのは、恋愛運・出会い運をあげてくれる、お蕎麦屋さんの「無」さんです。

 

 

 

 

 

 

まるごと3-6.jpegこちらも、温かくて、美味しそう!

一度に三種類のお蕎麦をいただけるなんて、最高ですね!

 

 

 

 

 

まるごと3-3.jpegお食事の後のデザートには、金運を上げてくれる効果もあります。

 

和のスイーツ・お汁粉、良いですね!

 

 

 

 

まるごと2-0.jpegそして、最後にご案内させていただいたのが、隠れ家的サロン「メイプルリーフ」さん。

 

 

 

 

 

 

まるごと1-11.jpeg鰻さんが、今年新たなサイクルに入り、ステージを上げていく運気でいらっしゃるので、身体の中からリフレッシュを図ることをお勧めしました。

 

 

 

 

 

 

まるごと1-10.jpegメイプルリーフ代表の伝刀香代さんです。

伝刀さんは、安東・大岩地区のお出掛けマップを作るチームを率いる、パワフルな一面をお持ちで、以前、お出掛けマップを取り上げた、静岡の他局の番組でもご一緒させていただきました。

 

 

 

 

まるごと1-9.jpeg施術を受けられ、痛みに声をあげていらっしゃる鰻さん

 

痛いということは、身体の中に溜まっていたものがあったようですね。

 

 

 

 

まるごと1-6.jpegそして、施術を受けられて、すっきりした鰻さんと、見守っておられた橋本さんを、メイプルリーフさんの一角でお待ちしました。

銀シャリさんとは、「はじめまして」です。

お二人がいらっしゃっただけで、場の雰囲気が、明るくワイワイしたものにい一変!さすがM1王者です。

 

 

 

まるごと1-2.jpegまずは、今年、出会い運に期待大の橋本さんからです。

橋本さんの出会い運はいかがでしょう?

 

 

 

 

 

まるごと1-1.jpegそして、鰻さんのご希望は番組MCの秋元さんのお悩みについて。

 

タロットで鑑定することになりましたが・・・。

 

 

 

 

「まるごと20200120」-1.jpegこの鑑定に関しては、タロットカードをリーディングしている最中に、思わず笑ってしまう、という占い師としてあるまじき姿をお見せすることとなりました。

秋元さんやご出演の皆さんが、にこやかに和やかに、VTRをご覧くださり、本当に感謝です。

 

 

 

 

収録された映像の、どこを編集されるのかな?、もしかして、リーディングしながら、吹き出してしまったところかな?と、ドキドキしていたのですが、やはり、予感的中でした。

素敵な番組に、ナビ担当として、出演させていただき、本当にありがとうございました。

今後とも、占いの道を精進してまいります!

それでは、また、ブログでお会いしましょう!

 

昨日は、母の誕生日でした。

母85歳-1.jpeg

昨日は、母の85歳の誕生日でした。
 
母の一番の好物はカニ。
 
なので、母の誕生日や、母の日には、必ず、カニが食卓に登場します。
 
バリエーション豊かに、いろいろ考えてみようと、毎回、事前に思うのですが、「お祝い」の意味を込めたくて、結局、カニちらし寿司の一択になっています。
 
せめて、彩よく、ということで、錦糸卵を作ったり、絹さやえんどうを茹でて、細く刻んたり、焼きのりを炙って、香りを出してから細く刻んだりして、カニと一緒にすし飯の上に載せました。
 
あ、それと、桜でんぶも、載せました。
 
カニの存在感を、周りの彩アップ食材が、中和していて、カニちらしらしからぬ一品になっています。
 
我が家のカニちらし寿司のビジュアルは、いつも、こんな感じです。
 
母は、一昨年から四点杖を使うようになり、それでも、家事を分担してくれています。
 
私の仕事に関しても、以前から、原稿などの最終チェックは母が担当しています。
 
小学校の教諭をしていた母に、誤字脱字を見てもらうだけでなく、原稿への感想をもらいたい気持ちもあり、ちょっと恥ずかしいな、と思いつつ、お願いしてきました。
 
現在も、FM・Hi!さんの「佐藤洋子の週間トライアングル占い」の最終原稿のチェックは母の担当です。
 
ときどき、母と私の目で確認しても、漏れがあり、日付のおかしな点などを、ご覧いただいた方に、Facebookなどで、指摘を受けることもあります。
 
気を付けていこうと肝に銘じています。
 
さて、今日は、母に飛び出す猫モチーフのバースデーカードを贈り、夕食にカニちらし寿司を作り、母の誕生日をお祝いしました。
 
今年の母の日には、一緒に写真を撮ろうと、話しています。
 
撮影はフリーズモーションさんに、お願いするつもりです。
 
盛装した母と私のツーショット写真、これから毎年、撮影していきたいです。
 
日々、精進して、母を支えていこうと思います。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2020年1月16日

本日の午後二時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
1月20日は二十四節気のひとつ「大寒」です。
 
この日は、夕方の16:50から、静岡第一テレビさんの「まるごと」に私が出演させていただく日でもあります。
 
お時間がお有りでしたら、ぜひ、ご覧くださいね。
 
さて、「大寒」です。
 
文字通り、一年で一番寒い時期ですが、この「大寒」の日に採れた卵を「寒卵(かんたまご)」と言います。
 
この寒卵を召し上がると、金運が上がると言われています。
 
大寒は、一年で一番寒い日ですから、この日で陰の気が極まり、その後はこの日を境に、陽の気が満ち始めます。
 
いわゆる「一陽来復」の起点が大寒です。
 
ですから、この日に採れた寒卵を召し上がることで、金運が陽気が満ちていくように、上がっていくのです。
 
私は、寒いので、自宅で温泉卵を作って、母といただこうと思っています。
 
それでは、占いの内容です。
 

2020116日~122日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img20200116_18174488.jpg

蓄財(ちくざい)継承(けいしょう)を表す「金貨の10の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は土星と重なっており、下弦(かげん)の月になる17日と19日には体調不良に要注意(ようちゅうい)です。節度(せつど)ある行動が大切な時期です。役目を全う(まっとう)することで、更に運気はアップします。」

 

 

数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img20200116_18184473.jpg

未熟(みじゅく)、計画性不足を表す「金貨の3の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は月の影響を受け、16日と18日には自暴自棄(じぼうじき)に要注意です。粘り強くあると良い時期です。一歩一歩、着実(ちゃくじつ)に進むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生)

img20200116_18192893.jpg

「希望、不安の解消(かいしょう)を表す「剣の9の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は冥王星と重なっており、下弦の月になる17日には邪推(じゃすい)禁物(きんもつ)です。自分自身と向き合うと良い時期です。明るい未来を描くことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img20200116_18200783.jpg

「満足、家庭円満を表す「カップの10の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は火星の影響を受け、16日には焦りがちです。願いが叶う(かなう)幸運な時期です。今、自分のそばにあるものに、感謝することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img20200116_18204951.jpg

「バランス、秩序(ちつじょ)を表す「正義の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は、現在、魚座にあり、22日には情緒(じょうちょ)不安定(ふあんてい)傾向(けいこう)です。モラルを重視(じゅうし)すると良い時期です。感情的にならず、建設的な考えを持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img20200116_18213077.jpg

好転(こうてん)束縛(そくばく)からの解放(かいほう)を表す「悪魔の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は水星と重なっており、21日には計算高い(けいさんだかい)傾向です。腐れ縁(くされえん)を断ち切ることが出来る時期です。品性(ひんせい)を意識して行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img20200116_18221338.jpg

「混乱、快復(かいふく)兆候(ちょうこう)を表す「金貨の5の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は冥王星と重なっており、20日と22日には忍耐が必要な傾向です。意地や剛情(ごうじょう)さを手放すと良い時期です。周囲への感謝の気持ちが、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img20200116_18225299.jpg

「終わり、辛い(つらい)決断を表す「剣のエースの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は天王星の影響を受け、19日と21日には緊張(きんちょう)しがちです。強引(ごういん)さを抑える(おさえる)と良い時期です。覚悟(かくご)を持って課題に取り組むと、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img20200116_18233437.jpg

自惚れ(うぬぼれ)中途半端(ちゅうとはんぱ)を表す「カップの9の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は上昇宮の影響を受け、18日と20日には迷いがちです。謙虚(けんきょ)であると良い時期です。お金で買えない幸せについて考えることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

1月20日の「まるごと」(静岡第一テレビさん)に出演予定です。

「まるごと」20200120-0-2.jpeg

昨年末は、フリー情報誌「womo」さんの2020年1月号・巻頭特集を担当させていただいたり、また、あるテレビ番組への出演のオファーをいただいたりと、大変ありがたいことが目白押しでした。
 
そのオファーをいただいた番組が、静岡第一テレビさんの、ウィークデーの夕方16:50から放送されている「まるごと」でした。
 
毎週月曜日に、人気漫才師銀シャリさんが出演される「銀シャリの旅はナビまかせ」というコーナーが放送されています。
 
タイトルの通り、静岡在住のナビ担当の方が、銀シャリさんに、お勧めのスポットを紹介し、そのナビを参考に、お二人が各地を訪問されるという内容です。
 
今回、私は、こちらのコーナーに出演させていただくことになりました。
 
番組内で、どんな風に私が出てくるかは、このコーナーをご覧いただけたら、と思っています。
 
画像は、銀シャリさんが訪問された、ある場所での記念撮影です。
 
左の顔が分かる女性は、そのお店のオーナーさん。
 
もちろん、番組にも出演されています。
 
彼女が、どんな風に登場されるかも、お楽しみに!
 
初めてお会いした銀シャリさんは、お二人が、その場にいらっしゃった途端、場の空気が明るく楽しくワクワクする感じに変わり、人気芸人さんのお力を目の当たりにすることとなりました。
 
番組担当者の皆様、出演された銀シャリさん、訪問先の皆様、一緒に番組を作る一端に加えていただき、本当に嬉しく、感謝の気持ちで一杯です。
 
静岡第一テレビさん「まるごと」、私が出演させていただく番組の放送開始時刻は1月20日16:50~です。
 
ご興味をお持ちいただけたら、「まるごと」をご覧くださいませ。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2020年1月9日

明けましておめでとうございます。
 
本年もよろしくお願いいたします。
 
「佐藤洋子の週間トライアングル占い」、今週分から開始です。
 
FM・Hi!(76.9)さんでの放送も今週から始まりました。
 
どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
それでは、占いの内容です。
 

202019日~115日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img20200109_13331426.jpg

潔癖(けっぺき)、ストレスを表す「女教皇の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は冥王星(めいおうせい)と重なっており、満月になる11日には極端(きょくたん)になりがちです。冷静であると良い時期です。言動に責任を持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img20200109_13360490.jpg

「バランス、柔軟性(じゅうなんせい)を表す「金貨の2の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は現在、双子座にあり、10日15日には理屈(りくつ)っぽい傾向です。臨機応変(りんきおうへん)であると良い時期です。流れに身を任せる(まかせる)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生)

img20200109_13373600.jpg

「未来志向、模索(もさく)を表す「杖の3の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は天王星の影響を受け、9日と14日には怪我(けが)に要注意です。理解者を得る幸運な時期です。課題への取り組みに経験を活かすことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img20200109_13384272.jpg

「愛情、芸術性を表す「カップのエースの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は太陽と重なっており、13日にはストレスを感じがちです。新たなことに着手すると良い時期です。素直な気持ちで行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img20200109_13540819.jpg

破綻(はたん)、混乱を表す「剣の3の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は現在、山羊座にあり、12日には利己的(りこてき)な傾向です。現実を受け入れることで、道が開ける時期です。被害(ひがい)妄想(もうそう)を手放すことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img20200109_13401555.jpg

勤勉(きんべん)堅実(けんじつ)を表す「金貨のナイトの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は現在、水瓶座(みずがめざ)にあり、満月になる11日と15日には冷淡(れいたん)な傾向です。慎重であると良い時期です。謙虚(けんきょ)な気持ちで周囲と接すると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img20200109_13410798.jpg

機敏(きびん)勇敢(ゆうかん)さを表す「剣のナイトの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星はドラゴンヘッドの影響を受け、10日と14日には神経質な傾向です。迅速(じんそく)に行動すると良い時期です。周囲と歩調を合わせることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img20200109_13421808.jpg

野心(やしん)社会的(しゃかいてき)名誉(めいよ)を表す「杖の2の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は上昇宮(じょうしょうきゅう)の影響を受け、9日と13日には葛藤(かっとう)しがちです。自己管理を徹底(てってい)すると良い時期です。周囲と共に成長するイメージを持つと、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img20200109_13432149.jpg

「保守性、依存(いぞん)(しん)を表す「金貨のクイーンの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は現在、魚座にあり、12日には誘惑(ゆうわく)に要注意です。損得(そんとく)勘定(かんじょう)を手放すと良い時期です。自力で頑張りぬく覚悟(かくご)を持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2019年12月26日

先ほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容をブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

先週のブログでもお知らせいたしましたが、今日は、お月さまが新月になられる日です。

もうすぐ、14:13に、お月さまが新月になられます。

「この時点から16時間以内に、2個以上10個以内のお願い事を、紙に書く」これが、新月の日の開運アクションです。

これは、新月様に不思議なお力があることに気づいた、先人の知恵に基づき、西洋占星術界の重鎮である、ジャン・スピラー女史が提唱しておられる開運アクションです。

新月様には不思議なお力があるようです。

新月の日から始めた、習い事は上達が速い。
新月の日に伐り出した木は腐りにくい。

等々、新月様のお力に気づいた、昔の人々は、生活の様々なシーンで、このお力の援護をいただけるよう、智恵を働かせてきました。

太陽と月という、占星学の世界で、男性と女性を表す惑星が重なる日、それが新月の日なので、物事を生み出したり、その後の推進を援護したり、ということは感覚的にも理解できる気がします。

さて、14:13に、お月さまが、今年最後の新月になられます。

ぜひぜひ、お願い事、2個以上10個以下、紙に書いてみてくださいませ!

くれぐれも、フライングだけはなさいませんように。

必ず、14:13になってから、アクションを起こしてくださいね。

私も、この後、14:13を過ぎたら、お願い事を紙に書こうと思います。

それでは、占いの内容です。

 

20191226日~20211日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img20191226_13264224.jpg横暴(おうぼう)、ワンマンを表す「杖のキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は土星の影響を受け、新月になる26日と1月1日には孤立(こりつ)の傾向です。冷静であると良い時期です。信じて任せる度量(どりょう)を持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img20191226_13272886.jpg相思(そうし)相愛(そうあい)、選択を表す「恋人達の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は現在、射手座にあり、27日にはせっかちな傾向です。プラス面に意識を向けると良い時期です。直観(ちょっかん)閃き(ひらめき)に従うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生)

img20191226_13280716.jpg躍進(やくしん)賞賛(しょうさん)を表す「杖の6の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は現在、水瓶座にあり、31日には誤解(ごかい)に要注意です。目標を達成する幸運な時期です。周囲の人々と力を合わせて頑張ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img20191226_13284129.jpg「愛と安らぎ、芸術を表す「カップのクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は現在、魚座にあり、30日には、誘惑(ゆうわく)に要注意です。柔軟(じゅうなん)であると良い時期です。自分を癒す(いやす)時間と持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img20191226_13291804.jpg「暴走、独断専行(どくだんせんこう)を表す「戦車の逆位置」が今週のあなたのカードです。」このカードと縁の深い月はドラゴンヘッドの影響を受け、31日には神経(しんけい)過敏(かびん)な傾向です。謙虚(けんきょ)であると良い時期です。立ち止まり、計画を練り直すことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img20191226_13295484.jpg「批判的、冷淡(れいたん)を表す「剣のクイーンの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は天王星の影響を受け、30日には不愛想(ぶあいそう)になりがちです。常識的な感覚が大切になる時期です。笑顔でいるよう、心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img20191226_13303090.jpg情熱(じょうねつ)飛躍(ひやく)を表す「杖のナイトの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火性は上昇宮(じょうしょうきゅう)の影響を受け、29日と31日には葛藤(かっとう)しがちです。効率(こうりつ)を考えて動くと良い時期です。心機(しんき)一転(いってん)し、再スタートすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img20191226_13311010.jpg「訪れる新しい未来を表す「カップの6の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は天王星の影響を受け、30日と1月1日には浪費(ろうひ)に要注意です。過去への執着(しゅうちゃく)を手放すと良い時期です。生まれ変わるイメージが、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img20191226_13314731.jpg「不満、遅い進展を表す「金貨の7の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は火星の影響を受け、27日と29日には冷酷(れいこく)になりがちです。計画の見直しをすると良い時期です。一歩、踏み出すことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

明日26日、FM・Hi!(76.9)生放送に出演予定です。

womo2020新年号-0.jpeg

明日、26日のFM・Hi!(76.9)さんの生放送の番組「ひるらじ」に、出演予定です。
 
先週、発行された「womo2020年1月号」に、私が担当したぺージがあることに絡めて、来年はどんな年になるかの予想、運気アップのポイントなどを、お話する予定です。
 
また、来年1月に放送される、民放テレビ局・夕方の情報番組にも出演しますので、その告知もさせていただくかもしれません。
 
1月の民放テレビ局の番組については、現在、告知してかまわないか、問い合わせ中ですので、どこまでお話しできるかは未定ですが、来年をどのように過ごせば、より自分らしく、運気アップしながら毎日を送れるかについて、お話しさせていただくつもりです。
 
生放送出演は、ドキドキしますが、そのドキドキが、ちょっぴり楽しみでもあります。
 
私の出演は、13:30くらいからの予定です。
 
もし、お時間がお有りでしたら、76.9のFM・Hi!さんに、チューナーを合わせて、お聴きいただけますと嬉しいです。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!

「womo」2020年1月号に掲載されています!

womo2020新年号-1.jpeg本日、発行されました、タウン情報誌「womo」2020年一月号。

この新年号の中で、「2020年診断つき~運が味方するポジティブ開運習慣」と銘打って、占い師・佐藤洋子が2020年を占い、開運アドバイスをさせていただきました。
 
広告ページの後、巻頭特集として11ページから、6枚にわたって、来年の予想や、開運のポイントなど、紹介しております。
 
私の占断鑑定において、主たる鑑定法として用いています「カバラ数秘術」をもとに、来年を占い、開運のコツなど、考察してみました。
 
占いには、命・卜・相の三種類の鑑定方法があります。
 
命(めい)術とは、生年月日から分かる、その人の宿命を鑑定するものです。
 
西洋占星術、カバラ数秘術、鬼谷算命学、四柱推命など、いろいろ、ありますね。
 
womo2020新年号-2.jpeg
今回は、カバラ数秘術を用いて、来年を予測しています。
 
数秘術とは、「数は単なる記号ではなく、それぞれに意味がある」という観点で、鑑定をします。
 
人であれば、生年月日を基に、その人の持つ「秘数」を算出して、運勢を占います。
 
来年は2020年です。
 
「2020」という数字を、一つ一つ、バラバラにして、足し算します。
 
2+0+2+0 → 4
この「4」という数字で、来年を読み解いています。
 
更に、この「4」の数字に、ご自分の「生れ月+生まれ日」を足し算したものを算出することで、来年の運気を観ることが出来るのです。
 

womo2020新年号-3.jpeg

詳しくは、wono2020年1月号を、ぜひ、お手にとられて、ご覧くださいませ。
 
先ほど、命・卜・相と申しあげました。
 
卜(ぼく)術とは、その時々の運気を占う鑑定法です。
 
筮竹を使って占う易や、タロットカード占い、ルーンストーン占いなどがそれに当たります。
 
命術は、運命学を学ぶことで、ある一定の水準に達することが可能な鑑定法ですが、卜術は、その時々の運勢を鑑定するために、勉強以前の、鑑定士の在り方が大切になる鑑定法だと、私は考えています。
 
卜術は、タロットカード占いならば、タロットカードが、示している内容を、真摯にお客様にお伝えする姿勢が求められます。
 
womo2020新年号-4.jpeg
タロットカードには、様々な意味があり、その中のどれを選択して、流れを読み解いていくかで、同じ展開のカードでも、幾通りかのストーリーが成立します。
 
このとき、普段から、タロットカードを敬い、大切に接して、どれだけタロットカードとのコミュニケーションが密であるかが、鑑定の精度に密接にかかわってきます。
 
私にとって、タロットカードは、信頼する「導き手」であり、道具という認識ではありません。
 
タロットボックスには、ハーブを入れた袋を寝床のように置いて、鑑定を終えたタロットカードに安らいでもらうよう、努めています。
 
そんな風に、タロットカードを大切に思う私の気持ちが通じつつあるのか、佐藤洋子研究室のお客様は、タロットカードでの鑑定を求めて、再び来室いただくことが増えています。
 
ともあれ、占いは、ポジティブに解釈していくことが大切です。
 
そのあたりのことは、このwomoさんの掲載ページで、触れています。
 
ぜひ、ご覧くださいませ。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11