• ホーム
  • カバラについて
  • 西洋占星術について
  • タロットについて
  • 鑑定の流れについて
  • 鑑定料について
  • プロフィール
  • アクセス
  • お問い合わせ
ホーム > 佐藤洋子の開運カバラ生活

佐藤洋子の開運カバラ生活

祝・雪ちゃん、四年目に突入!

雪ちゃん4年目2.jpeg

今月19日から、我が家の末っ子の白猫・雪之介が、佐藤家での生活、4年目に突入しました!
 
最初は、我が家に来た事が気に入らなかったのか、物陰に隠れて、出て来ようとしなかった雪ちゃんでしたが、この頃は、私たちにかなり、気持ちを赦してくれているようです。
 
画像は、応接間のソファの背に乗って、私の撫で撫でを待っている、最近の雪ちゃんです。
 
野良猫として、小さい頃を過ごした後、保護された子です。
 
ペットのおうちというサイトで、発見し、問い合わせして、初めて会いに行ったときも、撫でることが出来ませんでした。
 
紹介記事では、「人にあまり慣れていない子ですが、この頃、ボール遊びを覚えました」という記述でした。
 
既に、大きめの子猫となっていましたし、人に慣れていないということで、問い合わせしたのは、私が初めてとのことでした。
 
我が家に2015年4月19日にやって来た雪ちゃん。
 
雪ちゃん4年目4.jpegのサムネール画像
来てくれた年の夏、食欲が落ちた雪ちゃんを心配して、キャリーに入れて、動物病院に行こうとした折には、触られるのが嫌いな雪ちゃんからの反撃で、私が左手を五針縫う羽目になりました。
 
抱っこをされるのが、嫌いなので、四年目に入るのに、まだ、抱っこできません。
 
抱っこ訓練と称しいて、折に触れて抱き上げますが、腕の中に3秒もいてくれません。
 
私と母のそばで、こんなにくつろいでくれるようになったのですが、抱っこできないと、病院にも連れていけないので、これからも、抱っこ訓練、頑張ります。
 
雪ちゃんが居てくれることで、私と母の笑顔が確実に増えました。
 
ありがとうね、雪ちゃん。
 
これからも、よろしくね!
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!

伊豆山神社様にお参りさせていただきました!

伊豆山神社1-2.jpeg

昨日は良い天気でしたね。
 
私は、伊豆山神社様にお参りさせていただきました。
 
毎月、日帰りもしくは一泊二日で、神社様への参拝を心掛けていますが、今月は熱海の伊豆山神社様でした。
 
伊豆山神社様は、源頼朝が伊豆に配流の身となった折、その地の豪族・北条氏の娘・政子との逢瀬の場となったことで、有名です。
 
また、修験道の始祖とされる、役小角(えんのおずの)も、伊豆大島へ配流されたとき、この地で修行したとか。
 
境内に上っていく石段の途中に、役小角を祀った祠があり、手を合わせました。
 
伊豆山神社1.jpeg
源頼朝と北条政子を結び付けた神社ですから、縁結びのご利益を求めてか、お参りされる方に、カップルの方々も結構、おられました。
 
本殿は近くで拝見すると、このようなお姿です。
 
昨日は、本当に良いお天気で、境内に続く石段を登っていくと、額に汗が浮かびました。
 
神社様にお参りする時は、「どこどこの誰それと申します」と、自分の住所と名前を申し上げてから、感謝とお願いをするのが正式なお祈りの仕方です。
 
二拝二拍手一拝は、基本ですね。
 
伊豆山神社3.jpegのサムネール画像
境内では、帽子を脱ぐ、参道の端を歩く、などなど、作法は様々ですが、お参りできたことへの喜びをお伝えする意味で、自分の名前を申し上げた後、まずは感謝の気持ちをお伝えするのが良いでしょう。
 
私も、そのようにして、心を込めて、お参りさせていただきました。
 
参拝の後で、御朱印帳に、御朱印をいただきました。
 
母に、「足の御守り」を、自分には「強運守り」をいただいて、帰路に着きました。
 
伊豆山神社4.jpegのサムネール画像
熱海は、坂が多い土地と聞いていましたが、駅から10分ほど、バスに乗って着いた、伊豆山神社様は、かなり高台にあり、境内から駿河湾を見渡すことができました。
 
こうして、一人で、遠出して、神社様を参拝するとき、母も一緒に来れたら、喜んだだろうな、と思います。
 
母は、高齢になって、このごろ、杖を使うようになりました。
 
「足の御守り」を持ってもらい、私も毎晩、母の足を揉んで、元気で過ごしてほしいと心から思います。
 
元気で、お参りできたこと、感謝です!
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年4月19日

先ほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
4月23日は「サン・ジョルディの日」です。
 
サン・ジョルディは、スペインの聖人で、ドラゴン退治の伝説が有名です。
 
昔、スペインのカタルーニャ地方には、ドラゴンが住んでいて、毎年、若い女性を生贄(いけにえ)として、差し出さなければならなかったそうです。
 
ついには、王家の姫までもが、生贄にされる日がやってきて、そのとき、白馬に乗って黄金の剣を持った騎士・サン・ジョルディがドラゴンを退治したという伝説が語られています。
 
このとき、ドラゴンが流した赤い血から、バラの花が咲いたとか。
 
子の伝説から、4月23日には、赤いバラを贈り合うようになったということです。
 
カタルーニャ地方の書店が、この日に本を購入してくれたお客様に赤いバラをプレゼントしたことから、本を贈る日となっていったようです。
 
二十世紀初頭になって、「サン・ジョルディの日」は、「女性が男性に本を贈り、男性が女性に赤いバラを贈る日」となったということです。
 
日ごろは、Amazonなどで、本を手配することが多い私ですが、この日は書店で本を選んでみようかと思っています。
 
それでは、占いの内容です。

 

2018419日~425日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img715a.jpg

衝動的(しょうどうてき)短気(たんき)を表す「杖のナイトの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は冥王星と重なっており、19日には暴走(ぼうそう)しがちです。冷静(れいせい)さが大切になる時期です。約束を守るなど、信念を大切にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img716a.jpg

「訪れる新しい未来を表す「カップの6の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は木星の影響を受け、25日には浪費(ろうひ)に要注意です。新たな可能性が見えて来る幸運な時期です。過去への執着(しゅうちゃく)を手放すことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)      

img717a.jpg

「迷い、現実(げんじつ)逃避(とうひ)を表す「カップの7の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は太陽と重なっており、24日には反抗的(はんこうてき)な傾向です。頭の中を整理すると良い時期です。周囲の人にアドバイスと求めることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img718a.jpg

不和(ふわ)誤解(ごかい)を表す「カップの2の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は上昇宮の影響を受け、上弦の月になる23日と25日にはイライラしがちです。焦らないことが大切な時期です。相手を信頼する気持ちが更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img719a.jpg

寛大(かんだい)さ、芸術的(げいじゅつてき)感性(かんせい)を表す「カップのキングの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は月の影響を受け、22日と24日には怠惰(たいだ)な傾向です。おおらかであると良い時期です。しっかりとした自分を持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img720a.jpg

破局(はきょく)混乱(こんらん)を表す「剣の3の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は海王星の影響を受け、21日と上弦の月になる23日には不摂生(ふせっせい)に要注意です。現状を受け入れると良い時期です。生まれ変わる

イメージが、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img721a.jpgのサムネール画像のサムネール画像

独裁的(どくさいてき)冷酷(れいこく)さを表す「剣のキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は現在、山羊座にあり、20日と22日には利己的(りこてき)な傾向です。自分の言動(げんどう)を振り返ると良い時期です。フェアであることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img722a.jpgのサムネール画像

困難こんなん克服こくふく、意志の力を表す「力の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は冥王星の影響を受け、19日と21日には自信を喪失そうしつしがちです。慎重しんちょうさが大切になる時期です。焦らず、経験を積むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img723a.jpg

「愛情関係の破綻(はたん)優柔(ゆうじゅう)不断(ふだん)を表す「恋人たちの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は土星の影響を受け、20日には悲観的(ひかんてき)な傾向です。客観的な視点が大切になる時期です。穏やか(おだやか)な対応を心掛けることで、更に運気はアップします。」

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年4月12日

先ほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
4月16日は、お月様が新月になりますね。
 
この日の10:57に、お月様が新月になります。
 
新月に行うと良い、開運アクションは、これまでもご紹介してきました。
 
更に、この日は、「天赦日」でもあります。
 
「天赦日」とは、「てんしゃび」または、「てんしゃにち」と読み、「天がすべてを赦(ゆる)す最上の吉日」と言われます。
 
この日は、「万(よろづ)良し」ということで、新しいことを始めるのに、最適の日です。
 
新規開業、引っ越し、婚姻届けの提出、更に、お財布の購入、開運グッズの購入など、お金を出す事は特に良いとされています。
 
慶事は、周りの人から祝福される出来事ですが、中にはやっかむ人もいるかもしれません。
 
そういった負のエネルギーは、せっかくのお祝い事に、水を差す方向に働きます。
 
天赦日に、慶事を行うことで、やっかみなどの負のエネルギーの発生が、抑えられると言います。
 
また、今年は、戌年ですが、「戌亥天中」と言って、戌の年と亥の年に、運気が滞る方もいらっしゃると思います。
 
天中殺の年に当たった時、積極的な行動を避けることが大切です。
 
それでも、普通に生活していて、自分から動かなければならないシーンは、出てくると思います。
 
何か、大きな決断や行動を天中殺の時にしなければならない場合、天赦日に行うと、災いが無いと言われています。
 
中には、16日が「不成就日」であることが気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
「不成就日」とは、読んで字のごとく、何をやっても成就しない日とされます。
 
天赦日が、凶とされる日と重なった場合、凶の気が半分になると言われています。
 
もし、16日の「不成就日」がどうしても、気になる場合は、良く17日の「一粒万倍日」に、行動されるのが良いかもしれませんね。
 
「一粒万倍日」とは、「一粒が万倍にも膨れ上がる日」ですので、行いの効果が格段に上がります。
 
ただ、ここでも、「仏滅」と重なっていますね。
 
一説には、「仏滅」と重なった「一粒万倍日」は、半分の五千倍になるとか。
 
何かを行うとき、良い日を選ぶことは大切です。
 
ただ、あまり、日の吉凶を気にしすぎるよりも、その時その時の、ご自分の心身のコンディションで、「行ける」と思ったら行動する、というのが良いのかもしれません。
 
それでは、占いの内容です。

 

2018412日~418日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img704a.jpg

無邪気(むじゃき)、豊かな想像力(そうぞうりょく)を表す「カップのペイジの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は冥王星の影響を受け、12日と15日には自信が揺らぎがちです。先入観を手放すと良い時期です。後輩の言葉に耳を傾けると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img705a.jpg

消極的(しょうきょくてき)鈍感(どんかん)さを表す「金貨のナイトの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は上昇宮の影響を受け、14日にはイライラしがちです。慎重(しんちょう)さが大切になる時期です。じっくりと自分の進路について考えることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)      

img706a.jpg

競争(きょうそう)切磋琢磨(せっさたくま)を表す「杖の5の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は天頂点の影響を受け、13日には批判的(ひはんてき)な傾向です。取り組みへの姿勢(しせい)が問われる時期です。自分なりに後悔(こうかい)しない道を選ぶことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img707a.jpg

頑固(がんこ)物質的(ぶっしつてき)執着(しゅうちゃく)を表す「金貨のキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は火星の影響を受け、12日と18日には冷酷(れいこく)になりがちです。客観的(きゃっかんてき)な視点が大切になる時期です。自分の言動(げんどう)省みる(かえりみる)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img708a.jpg

強引(ごういん)さ、勢い(いきおい)任せ(まかせ)を表す「剣のナイトの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は現在、牡羊座にあり、11日には利己的になりがちです。計画を再検討(さいけんとう)すると良い時期です。不言(ふげん)実行(じっこう)を心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img709a.jpg

未熟(みじゅく)勉強(べんきょう)不足(ぶそく)を表す「金貨の3の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は木星の影響を受け、新月になる16日には華美(かび)になりがちです。粘り強さ(ねばりづよさ)が大切になる時期です。急がば回れの精神で頑張ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img710a.jpg

「訪れる新しい未来を表す「カップの6の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は太陽と重なっており、15日と18日には頑固(がんこ)になりがちです。過去への執着(しゅうちゃく)を手放すと良い時期です。独力で頑張ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img711a.jpg

感受性(かんじゅせい)思慮(しりょ)深さ(ぶかさ)を表す「女教皇の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は土星と重なっており、14日と17日には気持ちを抑圧(よくあつ)しがちです。自分の気持ちを見つめ直すと良い時期です。直観(ちょっかん)閃き(ひらめき)を大切にする事で、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img713a.jpg

困難(こんなん)克服(こくふく)自制(じせい)(しん)を表す「力の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は火星の影響を受け、13日と新月になる16日には不摂生に要注意です。根気強さが大切になる時期です。自分を信じて頑張ることで、更に運気はアップします。」

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年4月5日

本日の午後2時前、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。

参考になさってくださいませ。

それでは、占いの内容です。

 

201845日~411日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img695a.jpg

純粋(じゅんすい)さ、家族との(きずな)を表す「カップの6の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は現在、牡牛座にあり、下弦の月になる8日と10日には欲張り(よくばり)な傾向です。これまでを振り返ると良い時期です。協調性の発揮が更に運気をアップさせます。」

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img696a.jpg

淀み(よどみ)、マンネリを表す「節制の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は上昇宮の影響を受け、7日と9日には対立に要注意です。謙虚(けんきょ)さが大切になる時期です。規則正しい生活を心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)      

img697a.jpg

即物的(そくぶつてき)無慈悲(むじひ)を表す「法王の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星はドラゴンヘッドの影響を受け、6日と下弦の月になる8日には不和に要注意です。冷静さが大切になる時期です。自分の気持ちに正直であると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img698a.jpg

打算(ださん)公私(こうし)混同(こんどう)を表す「金貨の9の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は水星の影響を受け、5日と7日には取り越し苦労(とりこしぐろう)に要注意です。周囲の状況を把握(はあく)すると良い時期です。耳の痛い助言を受け入れると、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img699a.jpg

終局(しゅうきょく)、計画の頓挫(とんざ)を表す「剣の10の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は、火星の影響を受け、6日には神経質な傾向です。自分の言動を振り返ると良い時期です、腹を括って(くくって)、課題に取り組むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img700a.jpg

「強い感受性かんじゅせい思慮しりょ深さぶかさを表す「カップのクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は天頂点の影響を受け、5日には非現実的になりがちです。冷静さが大切になる時期です。目上の女性に礼を尽くすことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img701a.jpg

自己(じこ)中心的(ちゅうしんてき)責任(せきにん)重圧(じゅうあつ)を表す「皇帝の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は土星と重なっており、11日には気持ちを抑圧しがちです。客観的な視点が大切になる時期です。協調性(きょうちょうせい)を発揮することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img702a.jpg

倦怠感(けんたいかん)欲求(よっきゅう)不満(ふまん)を表す「カップの4の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は太陽の影響を受け、10日には怠惰(たいだ)な傾向です。発想(はっそう)転換(てんかん)すると良い時期です。まずは行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img703a.jpg

挽回(ばんかい)起死(きし)回生(かいせい)を表す「カップの8の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は月の影響を受け、7日と11日には衝動的(しょうどうてき)な傾向です。現状に区切りを付けると良い時期です。次のステップへ踏み出すことで、更に運気はアップします。」

 

スミレの花が咲く季節になりましたね!

スミレ2018-1.jpeg毎年、桜の開花がニュースになるころ、桜の樹の根本には、可憐なスミレの花が咲いています。

 
何度か、お伝えしていますが、私は、数ある花々の中で、スミレの花が一番、好きです。
 
タチツボスミレとか、その他、スミレにもいろいろな種類がありますが、私が好きなスミレは「スミレ」というシンプルな名前の、濃い紫のものです。
 
この紫の可憐な花は、意外とたくましく、アスファルトの隙間から、芽吹き、花を咲かせます。
 
「強くて美しい」
 
私が感じる、スミレの魅力です。
 
紫は、スピリチュアルな世界でも、とても大切な色です。
 
精神性の高さや、高次の意識に通じるものを感じます。
 
日本でも、聖徳太子による「冠位十二階」の最高位の色は、「紫」です。
 
西洋でも、「the purple」は、「王権・帝位・枢機卿」の意味です。
 
私がこの花を好きになったのは、幼い頃に出会った、ある女性の影響が大きいです。
 
その人は、「おきんおばちゃん」と呼ばれていた、静岡浅間神社の社務所の台所をとりしきっていた女性です。
 
私は、小学生の頃、共働きの両親を、祖父母の家で待つという生活をしていました。
 
祖父が、浅間神社の宮司となったため、祖父母は浅間神社境内の官舎に移り住みました。
 
私が放課後、帰る家も、宮司官舎となりました。
 
私は、両親が迎えに来るまで、社務所で働いている、高齢の女性たちと一緒に、境内の掃除などをして過ごしました。
 
女性の中の一人が、昭和の大女優・杉村春子さん似の、おきんおばちゃんでした。
 
彼女が、大好きな花がスミレだったのです。
 
春になると、おきんおばちゃんに頼まれて、私は百段階段を登り、賎機山で、スミレの花を探しました。
 
高齢のため、山に登って、スミレを探すのは、さすがに無理だったため、私に特命が下ったのでした。
 
見付けた時には、深く地面を掘って、植木鉢に植え替えて、おばちゃんのもとへ持って行きました。
 
私が植え替えたスミレの花を持っていくと、おきんおばちゃんは、とても喜んでくれました。
 
最初は、おばちゃんの大好きな花だったスミレですが、いつの間にか、私にとっても、とても大切な花になっていました。
 
おばちゃんたちは、私を可愛がってくれ、私も、おばちゃんたちと過ごす時間が大好きでした。
 
スミレの花を見ると、大喜びで、私の持って行ったスミレを胸に抱えていた、おきんおばちゃんを思い出します。
 
今年も、スミレの花を愛でることができ、とても、幸せな私です。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年3月29日

本日の午後2時前、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
昨日、駿府城公園のお堀の近くを通ったら、既に桜が七分咲きといったところでした。
 
地球温暖化のせいでしょうか、毎年、桜の開花が早くなっているように感じます。
 
お花見は、人間関係運をアップしてくれる、開運アクションです。
 
何かを決断したいときには、満開の桜をご覧になるのが、お勧めです。
 
また、散り際の桜吹雪には、厄落としのパワーがあります。
 
お花見を、効果的にされて、ぜひ、運気アップを図ってくださいませ。
 
それでは、占いの内容です。

 

2018329日~44日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img686a.jpg

孤独(こどく)喪失感(そうしつかん)を表す「剣の9の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は土星の影響を受け、30日と4月3日には我儘(わがまま)な傾向です。客観的(きゃっかんてき)な視点が大切になる時期です。信頼する人にアドバイスを求めることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img687a.jpg

「高過ぎる理想を表す「星の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は現在、乙女座にあり、29日と4月2日には批判的(ひはんてき)な傾向です。謙虚(けんきょ)であると良い時期です。先ずは身の回りを整理(せいり)整頓(せいとん)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)      

img688a.jpg

「過去の思い出、家族との(きずな)を表す「カップの6の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は上昇宮の影響を受け、満月になる31日と4月1日には浪費に要注意です。協調性が大切になる時期です。原点に立ち返ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img689a.jpg

情熱(じょうねつ)天真爛漫(てんしんらんまん)を表す「杖のクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は水星の影響を受け、30日と4月3日には悲観的(ひかんてき)になりがちです。積極的な行動が道を開く時期です。目上の女性に礼を尽くすことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img690a.jpg

惰性(だせい)、マンネリを表す「節制の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は太陽と重なっており、29日と4月2日には口論に要注意です。生活のリズムを整えると良い時期です。節度(せつど)ある行動を心掛ける(こころがける)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img691a.jpg

「問題の解決、アドバイスを表す「剣の7の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は冥王星の影響を受け、4月1日には、愛情(あいじょう)問題(もんだい)破綻(はたん)に要注意です。自分の言動(げんどう)を振り返ると良い時期です。フェアであることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img692a.jpg

傲慢(ごうまん)自惚れ(うぬぼれ)を表す「カップの9の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は金星と重なっており、4月1日にはスキャンダルに要注意です。自分の言動を再確認すると良い時期です。謙虚(けんきょ)であることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img693a.jpg

経済的(けいざいてき)困難(こんなん)、無計画を表す「金貨の5の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は現在、山羊座にあり、満月になる31日と4月4日には利己的(りこてき)になりがちです。価値観を見直すと良い時期です。自分自身を見つめ直すと更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img694a.jpg

改革(かいかく)解放(かいほう)を表す「塔の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は月の影響を受け、満月になる31日と4月4日には気まぐれな傾向です。冷静さが大切になる時期です。気持ちを切り替え(きりかえ)、頑張ることで、更に運気はアップします。」

 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年3月22日

本日の午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
3月25日は、キリスト教徒の方々には、神聖な日です。
 
聖母マリアに「受胎告知」がなされた日だからです。
 
マリアにお告げをもたらした天使は、ガブリエルです。
 
ガブリエルは、聖書の中で、神のお告げをもたらす天使として、登場することの多い天使です。
 
「最後の審判」において、ラッパを吹き鳴らす天使も、ガブリエルであると言われています。
 
絵画に描かれた「受胎告知」には、白い百合の花が描かれます。
 
百合の花は、聖母マリアを象徴する花です。
 
この日、クリスチャンの方でなくても、百合の花を飾ることで、美しい心に近づくことが出来ると言われています。
 
タロットカードにも、「魔術師」のカードに、白い百合の花と、赤いバラの花が描かれていますが、百合は聖母マリアを、バラは、キリストの流した血を表すことは、タロットカードに親しむ人には既知のことです。
 
我が家では、玄関と鑑定室に、大きな花瓶で、生花を常に生けています。
 
いろいろな花を用意してきましたが、百合とバラの登場頻度が高いです。
 
百合は、夏の花なので、他の花がすぐしおれてしまう夏の季節にも、美しい姿を長く保ってくれます。
 
オールシーズン、飾ることの出来る百合に対して、バラの花は、夏以外の季節に飾っています。
 
暑い夏には、せっかく飾ったバラの花が、こくんと首を垂れてしまうことが多いからです。
 
我が家でも、3月25日には、白百合を飾るつもりです。
 
それでは、占いの内容です。
 

2018322日~328日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img677a.jpg

現実的(げんじつてき)思考(しこう)明確(めいかく)判断(はんだん)を表す「カップの7の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は天頂点と重なっており、上弦の月になる25日には緊張(きんちょう)しがちです。現実を直視(ちょくし)すると良い時期です。地に足を着ける事で、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img678a.jpg

好機(こうき)、新しい展開(てんかい)を表す「運命の輪の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は現在、蠍座(さそりざ)にあり、24日と28日には強欲(ごうよく)になりがちです。チャンスが訪れる幸運な時期です。成り行き(なりゆき)任せる(まかせる)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)      

img679a.jpg

「強い信念(しんねん)経済的(けいざいてき)安定(あんてい)を表す「金貨の4の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は太陽の影響を受け、23日と27日には怠惰(たいだ)になりがちです。執着(しゅうちゃく)を手放すと良い時期です。周りの人と幸せを分かち合うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img680a.jpg

「プレッシャー、仕事の犠牲(ぎせい)を表す「杖の2の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は木星の影響を受け、22日と26日には浪費(ろうひ)に要注意です。客観的な視点が大切になる時期です。強い意志の力を発揮することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img681a.jpg

解放(かいほう)改革(かいかく)を表す「塔の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は現在、山羊座にあり、上弦の月になる25日にはワーカホリックな傾向です。冷静さが大切になる時期です。新たな気持ちで取り組むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img682a.jpg

「家庭円満、満足を表す「カップの10の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は他の惑星と意味ある角度を形成せず、24日には孤立(こりつ)に要注意です。満ち足りた気分になれる時期です。感謝の気持ちが、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img683a.jpg

無気力(むきりょく)能力(のうりょく)不足(ぶそく)を表す「力の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は火星の影響を受け、23日と28日には、独断(どくだん)に走りがちです。慎重(しんちょう)さが大切になる時期です。訓練や経験を積み、自信を育てることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img684a.jpg

「復活、良い知らせを表す「審判の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い冥王星は金星の影響を受け、22日と27日には、愛情問題の破綻(はたん)に要注意です。努力が実を結ぶ時期です。周囲の人との(きずな)を大切にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img685a.jpg

「経済的困難、無計画を表す「金貨の5の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は土星の影響を受け、26日には、取り越し苦労(とりこしぐろう)に要注意です。価値観を見直すと良い時期です。自分を信じて頑張ることで、更に運気はアップします。」

新月の開運アクションの勧め

お月様1.jpeg今夜、22:12に、お月様が魚座で新月になります。

新月の開運アクションのご紹介です。
 
新月には、不思議な力があることに、昔の人々は気づいていました。
 
新月に切り出した木は腐りにくいことから、名器と言われるヴァイオリンは、すべて、新月の日に切り出した木で出来ているそうです。
 
また、新月の日から始めた習い事は、上達が速いとも考えられてきました。
 
この、新月の力の援護を受けて、願いを叶える開運アクションを、西洋占星術界の重鎮、ジャン・スピラー女史が提唱しています。
 
新月の日、新月になったその瞬間から、16時間(出来れば8時間)以内に、二個以上十個以下の願い事を、自分の手で紙に書く、これがその開運アクションです。
 
今夜の新月は、魚座で、22:12に起こります。
 
魚座の新月様にお願いすると良い事は、魚座が得意な領域の願いです。
 
スピリチュアルな分野、癒し、愛といった事柄です。
 
例えば、こんな願い事はいかがでしょう?
 
「豊かな感情表現を身に着ける」
「清らかな魂を授かる」
「愛する人を癒せる私になる」
「インスピレーションをキャッチする力を強める」
 
こういった願いを紙に書くとき、「~となりますように」とは、絶対に書かないでくださいね。
 
願い事はすべて「完了形」で書く、これは、開運アクションの基本です。
 
天、宇宙、潜在意識といった存在は、投げかけた言葉を忠実に実現する方向に働きます。
 
「~となりますように」という願いは、「なりますように」の状態、つまり、願いがまだ、叶っていない状態を望んでいると、受け取られます。
 
なので、こういう願い方をされると、願いが叶うことはありません。
 
画像は、私が持っている、お月様関連の本です。
 
どの本も、素晴らしい内容ですが、「月の癒し」(ヨハンナ・パウンガー、トーマス・ポッペ共著、小川純捷子訳、飛鳥新社)は、お勧めです。
 
ぜひ、今夜の新月様に願い事をされ、ご自身の夢の実現に加速をつけてくださいませ。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!
 

佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年3月15日

一時間ほど前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。

その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
3月21日は「春分の日」ですね。
 
昼と夜の長さが同じで、「暑さ、寒さも彼岸まで」の、まさにお彼岸の日です。
 
家に仏壇がある方は、きれいに掃除し、牡丹餅をお供えします。
 
お墓参りに行ったら、お墓の周りの雑草も取って、お墓をきれいにしてから、お供物や生花をお供えします。
 
仏前や墓前では、現状の報告をされると良いでしょう。
 
現状を再確認することで、これからの目標も定まります。
 
昼と夜の長さが同じ、この日には、陰陽のバランスがとれているため、現在の自分のツキの状況を正確に把握することが可能です。
 
何か、ツイていないと思われたなら、回復の為の一手を考えると良いでしょう。
 
それでは、占いの内容です。

 

2018315日~321日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img668a.jpg

「回復、束縛(そくばく)からの解放(かいほう)を表す「剣の8の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は火星の影響を受け、15日と21日には、事故に要注意です。周りの状況を把握(はあく)すると良い時期です。力を温存(おんぞん)し、タイミングを図る(はかる)事で、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img669a.jpg

相思(そうし)相愛(そうあい)、強い(きずな)を表す「カップの2の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は現在、水瓶座にあり、20日には自由奔放(じゆうほんぽう)な傾向です。良好な人間関係が築かれる時期です。より高い目標に向かい、力を合わせることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)      

img670a.jpg

「敗北感、自己(じこ)欺瞞(ぎまん)を表す「剣の5の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は月の影響を受け、19日には気が大きくなりがちです。価値観(かちかん)を見直すと良い時期です。自分にとって大切なものを再確認することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img671a.jpg

経済的(けいざいてき)安定(あんてい)、家族の集い(つどい)を表す「金貨の10の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は水星の影響を受け、18日と21日には悲観的(ひかんてき)な傾向です。これまでの努力が実る幸運な時期です。得たものを活用することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img672a.jpg

「勝利の栄光、意志の力を表す「剣のエースの正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は冥王星の影響を受け、新月になる17日と20日には、邪推(じゃすい)禁物(きんもつ)です。知性的であると良い時期です。独力(どくりょく)で頑張ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img673a.jpg

「出遅れる、計画の変更を表す「剣の6の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は土星の影響を受け、16日と19日には感情の抑圧(よくあつ)に要注意です。合理的(ごうりてき)に判断すると良い時期です。執着(しゅうちゃく)手放す(てばなす)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img674a.jpg

「守りを固める、準備(じゅんび)万端(ばんたん)を表す「杖の9の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は天頂点と重なっており、15日と18日には緊張(きんちょう)しがちです。現状(げんじょう)()()すると良い時期です。チャンスを逃さない(のがさない)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img675a.jpg

「旅立ち、断念(だんねん)を表す「カップの8の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は天王星の影響を受け、新月になる17日には、過激(かげき)になりがちです。現状に一旦、区切りを付けると良い時期です。次なる一歩を踏み出すと、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img676a.jpg

「問題の解決、正しい方向性を表す「剣の7の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は他の惑星と意味ある角度を取らず、16日には孤立(こりつ)に要注意です。フェアであると良い時期です。周りの人の意見に耳を傾ける(かたむける)と、更に運気はアップします。」

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11