佐藤洋子の週間トライアングル占い・2017年12月28日

本日の午後2時前、FM・H!さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
今年最後の「トライアングル占い」です。
 
月曜日には、新しい年、2018年が始まります。
 
お正月早々、2日には、お月様が満月になりますね。
 
「新月の日の開運アクション」をご紹介してきましたが、満月の日にも、開運につながるアクションは有るんですよ!
 
有名な「満月にお財布フリフリ」も、より効果的なやり方があります。
 
「満月にお財布フリフリ」をご存じない方の為に、お話しますと、満月の光に、お財布を当てながら、フリフリと振る事で、金運アップが望めるというおまじないのような、開運アクションです。
 
この「満月にお財布フリフリ」は、満月の光に当てる前に、必ず、お財布の中のものを全部出すというのが必須です。
 
まっさらな状態のお財布を、満月の光に当てることで、満月のパワーをいただけるのです。
 
そして、フリフリした後は、お財布をタンスの中などで、朝まで休ませてあげると、より効果的です。
 
また、フリフリ後、最初に入れるお札は、新札が良いと言われています。
 
更に、お札の番号の末尾が9であると、お金を呼び込んでくれる「種金」の役割を果たしてくれるので、末尾9の新札をご用意されるのも、お勧めです。
 
また、フリフリするときの、心構えですが、お月様に感謝する気持ちで行うのが良いでしょう。
 
「感謝」は、開運の基本です。
 
今回の満月は、蟹座で起こります。
 
家族に関する願いや、伝統、海といったことも、連想されるので、こういった分野の願いを、蟹座の満月には、託すことが出来ます。
 
ただ、願い事を叶える力は、満月よりも、新月の方が圧倒的に強いようです。
 
そして、蟹座の満月のときには、いつも以上に、感情的になりやすいので、気を付ける必要もあります。
 
傷つきやすくなり、自分の殻に閉じこもりがちになるので、家族や友人との絆を信じる気持ちが大切になります。
 
満月の日には、これまでの取り組みの結果が明らかになるでしょう。
 
あまり、成果が上がっていないことがある場合、見切りをつけるタイミングでもあります。
 
また、植物の中には、伝統的に、月が司ると言われているものがあります。
 
ユリ、ツバキ、ジャスミン、クチナシ、ポピー、柳の枝などです。
 
満月の日に、こういった「月の花束」を飾って、フルムーンのパワーをより、効果的に取り入れることも、お勧めです。
 
それでは、占いの内容です。
 

20171228日~201813日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img974.jpg

節度(せつど)中庸(ちゅうよう)を表す「節制の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は火星と重なっており、29日と満月になる1月2日には、無謀(むぼう)傾向(けいこう)です。穏やか(おだやか)さが大切になる時期です。周りの人と協力しあうことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img975-2.jpg

「始まり、創造性(そうぞうせい)を表す「魔術師の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は現在、射手座にあり、28日と1月1日には、せっかちな傾向です。周囲の状況(じょうきょう)把握(はあく)すると良い時期です。好奇心(こうきしん)を全開にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)      

img976.jpg

消極的(しょうきょくてき)停滞(ていたい)を表す「金貨のナイトの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は、現在、山羊座にあり、28日と31日には利己的(りこてき)な傾向です。慎重(しんちょう)さが大切になる時期です。結論を急がないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日)

img977.jpg

未完成(みかんせい)、家庭の問題を表す「金貨の10の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は現在、山羊座にあり、31日には孤立しがちです。執着(しゅうちゃく)手放す(てばなす)と良い時期です。気持ちを切り替え(きりかえ)て、再スタートすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img978.jpg

「喜び、感受性(かんじゅせい)を表す「カップのエースの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は太陽の影響を受け、30日と1月3日には自己(じこ)欺瞞(ぎまん)陥り(おちいり)がちです。満たされた気分になる時期です。素直な気持ちで行動する事で、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img979.jpg

我儘(わがまま)お節介(おせっかい)を表す「杖のクイーンの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は天頂点の影響を受け、29日と満月になる1月2日には衝動的(しょうどうてき)な傾向です。控え目(ひかえめ)であると良い時期です。目上の女性を大切にすると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img980.jpg

倦怠感(けんたいかん)、無い物ねだりを表す「カップの4の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は現在、魚座にあり、28日と1月1日には誘惑(ゆうわく)に要注意です。発想(はっそう)転換(てんかん)すると良い時期です。一歩、踏み出すことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img981.jpg

「安定と自信、経済的(けいざいてき)豊かさ(ゆたかさ)を表す「金貨のキングの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は金星と重なっており、31日には気持ちを抑圧(よくあつ)しがちです。成果(せいか)を手にする幸運な時期です。身近な人との強い(きずな)が、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img982.jpg

冷静(れいせい)さ、厳格(げんかく)さを表す「剣のキングの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は海王星の影響を受け、30日と1月3日には、気が散りやすい傾向です。自分と向き合うと良い時期です。専門性(せんもんせい)磨く(みがく)努力が、更に運気をアップさせます。」