佐藤洋子の週間トライアングル占い・2017年12月7日

昨日の午後2時前、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
12月12日は、「ダーズン・ローズ・デー」です。
 
12月12日は「DosenRoseDay(ダーズンローズデー)」といって、欧米では習慣化されている記念日が存在します。男性から恋人に12本のバラ(ダーズンローズ)を贈り愛情を表現する日として知られており、バラの花束が贈られた人は幸せになれるという言い伝えも。
 
日本ではあまり馴染みがありませんでしたが、ウエディングシーンなどでつかわれることが多くなり、徐々に親しまれる存在となっているのです。
 
なぜ12本(ダース)のバラが幸せを運ぶのか・・・それは12本のバラにそれぞれが意味を持たせ、それを花束にしにすることで女性に愛を誓い、約束する贈り物になるというわけです。
 
ダズンローズデーはブライダルファッションの第一人者の桂由美さんと内田和子さんが提唱したもの。12が重なる12月12日に12本のバラを愛情の印として恋人にプレゼントするそうです。
 
12本のバラには1本のバラごとに意味をこめます。
 
感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠
 
ところで、バラの花束には、本数ごとに、異なる意味があります。
 
1本 Love at first sight. You are the one.
 
「一目惚れ」「あなたが運命の人」の意味です。
 
2本 Mutual love and affection.
 
「お互いの愛情」の意味です。2本のバラは二人を表現しているそうです。
 
3本 I Love You
 
「愛してる」もとは「つきあってください」の告白の意味の本数ですがプロポーズを2度目の告白と捉えるなら使えます。
 
4本 Until dealth I’ll love you.
 
「一生愛し続ける」の愛という意味。4という数字が気にならなければ・・・。
 
5本 Admire you.
 
「あなたを賞賛する」という意味。プロポーズの時には好きという気持ちに添えると良いかも。
 
6本 I want to be yours.
 
直訳すると「あなたのものになりたい」ですがつまりは「あなたに夢中」ということです。
 
9本 Together as long as we live. Eternal love,
 
「いつまでも一緒に」「永遠の愛」これからもずっと一緒にいようという気持ちを伝えたいなら。
 
10本 You are perfect.
 
「あなたは完璧」これ以上はない!というイメージでしょうか。
 
11本 You’re my treasured one
 
「あなたは私の宝物」宝物・・・なんて言われたらずっと大事にしてくれそう。
 
12本 Be mine.
 
「私の恋人(奥さん)になってください」ダーズンローズの本数になっている12本は特別な意味。
 
12本それぞれに愛情・情熱・感謝・希望・幸福・永遠・尊敬・努力・栄光・誠実・信頼・真実と意味をもたせるのはここだけです。
 
12本は特別ですね。
 
40本 Genuine love.
 
「真実の愛」「愛は本物」バラだけで40本もあれば小ぶりな花束になります。
 
44本 Pledge a constant and an unchanging love.
 
「不変の愛を誓う」4が並ぶのが気にならなければ、いつまでも愛してるのニュアンスになります。
 
50本 Unregretable Love.
 
「恒久」「偶然の出会い」 出会いの瞬間に感謝し、伝えるなら50本です。
 
99本 I love you forever
 
「永遠の愛」100本のバラではなく、あえて1本少なくした方がプロポーズの意味としては強いそうです。
 
100本 I’m totally devoted to you. 100% love
 
「100%の愛情」区切りの100本ですが、実はあまり深い意味がないそうです。
 
101本 You’re my one and only. I love you the most
 
「あなただけ」「最愛」I Love You よりも強いメッセージ性を含みます。99本の時と同じくあえて100+1本にこだわりを感じます。
 
108本 Will you marry me?
 
「結婚してください」一番ストレートなプロポーズの意味。108本にもなればかなりのド迫力です。
 
調べていて、1月にやってくる、母の誕生日に「感謝」を伝えるには、何本かな?と思っていたのですが、どうも、12本が良さそうですね。
 
それでは、占いの内容です。

 

2017127日~1213日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img946.jpg

「アドバイス、問題の解決を表す「剣の7の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽は金星と重なっており、12日には贅沢(ぜいたく)な傾向です。言動を振り返ると良い時期です。正攻法(せいこうほう)で物事に取り組むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img947.jpg

祝福(しゅくふく)、家庭の幸せを表す「杖の4の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は上昇宮の影響を受け、11日にはイライラしがちです。気持ちにゆとりが持てる時期です。幸せを周囲の人と分かち合うことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3の人(3日、12日、21日、30日生まれ)

img948.jpg

「訪れる新しい未来を表す「カップの6の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星は月の影響を受け、下弦の月になる10日と13日には不用心(ぶようじん)な傾向です。こだわりを手放すと良い時期です。生まれ変わるイメージが更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日)

img949.jpg

「高過ぎる理想を表す「星の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は水星と重なっており、9日と12日には、生真面目(きまじめ)過ぎる傾向です。落ち着いて、現状を把握(はあく)すると良い時期です。節度(せつど)ある行動を心掛けることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img950.jpg

「家族の集い(つどい)経済的(けいざいてき)安定(あんてい)を表す「金貨の10の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は火星の影響を受け、8日と11日には辛辣(しんらつ)になりがちです。これまでの努力が実る時期です。得たものを活用することを考えると、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img951.jpg

批判的(ひはんてき)偏見(へんけん)を表す「剣のクイーンの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は上昇宮の影響を受け、13日と下弦の月になる10日には快楽(かいらく)主義的(しゅぎてき)傾向(けいこう)です。常識的な視点が大切になる時期です。言葉遣い(ことばづかい)に気を配ると、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img952.jpg

「希望、開ける展望を表す「杖の3の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は金星の影響を受け、9日にはスキャンダルに要注意です。これまでの取り組みの成果(せいか)を手にする時期です。長期的な視野(しや)で考えることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img953.jpg

向上(こうじょう)(しん)、仕事の名声を表す「金貨の3の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は天王星の影響を受け、8日には過激(かげき)な行動に走りがちです。実力を発揮(はっき)できる幸運な時期です。焦らず(あせらず)着実(ちゃくじつ)に進むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img954.jpg

「悲しみ、喪失感(そうしつかん)を表す「カップの5の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は金星の影響を受け、7日と13日には感傷的(かんしょうてき)な傾向です。慎重(しんちょう)さが大切になる時期です。自分を信じて、行動することで、更に運気はアップします。」