佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年2月1日

一時間ほど前、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子のトライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
2月に入りましたね。
 
東洋占いの世界では、立春をもって、新年の始まりとします。
 
そして、立春、2月4日を過ぎて、最初の午の日を「初午(はつうま)」と呼び、京都伏見にある、伏見稲荷大社のお祭りの日です。
 
今年の初午は、2月7日です。
 
稲荷神社のご祭神、倉稲魂神(うがのみたまのかみ)様は、本来は食べ物の神様です。
 
そこから派生して、現在では、家内安全、商売繁盛、厄除け、病気平癒、子授けの神様として、信仰を集めています。
 
お稲荷さんの好物は「油揚げ」ですね。
 
なので、初午の日に、油揚げをつかったお料理を食べることは、金運、仕事運を上げるための、開運アクションになります。
 
人とのご縁が、金運を運んできてくれるという観点から言うと、人間関係運を上げてくれる麺類と金運アップの油揚げが同時にいただける、キツネうどん、キツネそばは、ある意味最強かもしれません。
 
我が家でも、油揚げを甘じょっばく煮て、キツネうどんを作ってみようかと思っています。
 
それでは、占いの内容です。
 
 
〔2018年2月1日~2月7日の運勢〕
秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)
img613-a.jpg
「神経質(しんけいしつ)、潔癖(けっぺき)さを表す「女教皇の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い太陽はドラゴンヘッドの影響を受け、2日と7日には、和を乱しがちです。冷静さが大切になる時期です。自分の言動(げんどう)に責任(せきにん)を持つことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)
img614-a.jpg
「事態(じたい)の急変(きゅうへん)、チャンス到来(とうらい)を表す「杖の8の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い月は金星の影響を受け、1日と6日には不和(ふわ)に要注意(ようちゅうい)です。行動の速度を上げると良い時期です。タイミングを逃さない(のがさない)ことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)
img615-a.jpg
「孤軍(こぐん)奮闘(ふんとう)、力不足を表す「杖の7の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い木星はドラゴンヘッドの影響を受け、5日には欲求(よっきゅう)不満(ふまん)な傾向です。効率を考えて行動すると良い時期です。自分の気持ちに正直(しょうじき)であることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)
img616a1.jpg
「束縛(そくばく)、誘惑(ゆうわく)を表す「悪魔の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い土星は上昇宮の影響を受け、4日には引っ込み思案な傾向です。自分と正面から向き合うと良い時期です。ひたむきに課題に取り組むことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)
img617-a.jpg
「技術の向上、勤勉(きんべん)さを表す「金貨の8の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い水星は現在、水瓶座にあり、3日と7日にはドライな傾向です。粘り強さが大切になる時期です。長い目で物事を見ることで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)
img618-a.jpg
「自由、冒険(ぼうけん)を表す「愚者の正位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い金星は木星の影響を受け、2日と6日には贅沢(ぜいたく)な傾向です。先入観を捨ててみると良い時期です。これまでとは別の角度からの取り組みが、更に運気をアップさせます。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)
img619-a.jpg
「不安定さ、喪失感(そうしつかん)を表す「カップのエースの逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い天王星は水星の影響を受け、1日と5日には無愛想になりがちです。冷静な状況判断が必要な時期です。純粋な気持ちで、課題に取り組むと更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)
img620-a.jpg
「葛藤(かっとう)、消耗(しょうもう)を表す「杖の5の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い火星は、現在、射手座にあり、4日にはせっかちな傾向です。お互いの妥協点(だきょうてん)を探る(さぐる)必要がある時期です。後悔しない道を選ぶことで、更に運気はアップします。」
 
 
 
 
 
 
 
 
秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)
img621-a.jpg
「経済的(けいざいてき)困難(こんなん)、混乱(こんらん)を表す「金貨の5の逆位置」が今週のあなたのカードです。あなたと縁の深い海王星は天頂点と重なっており、3日には気持ちが不安定になりがちです。身の回りへの気配りが大切になる時期です。意志の力を発揮する事で、更に運気はアップします。」