佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年2月8日

一時間ほど前、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子のトライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
今日、2月8日は「針供養」の日です。
 
お裁縫に使っている針、折れたり、錆びたりしてしまったものを、豆腐に刺して供養する日と、生前の祖母から聞いたことがあります。
 
昔は、家族の着るものは、お母さんや御婆さんが、手縫いしていたことから、針は生活になくてはならないものでした。
 
小さいころ、共働きの両親が返ってくるまで、祖父母の家で待っていた私は、祖母が、故郷の鳥取の親戚のために、綿入れを作っているのを見ていました。
 
また、祖母に教えられて、従妹のために、産着を縫ったこともあります。
 
針仕事は、今よりももっと、身近なものでしたね。
 
最近は、靴下の穴を繕うとか、ゴワゴワになってしまったタオルを雑巾にすることくらいでしか、針を持つ事はなくなりました。
 
タオルを雑巾にするもの、ミシンを使うことの方が多いかな?
 
母に刺繍エプロンを作るために、布地は買ってあるので、今度、刺繍の絵柄を決めて、刺繍糸を買ってこようと思います。
 
それでは、占いの内容です。

 

201828日~214日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img622a-1.jpg

「先週と同じく、神経質(しんけいしつ)潔癖(けっぺき)さを表す「女教皇の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は木星と重なっており、下弦の月になる8日と10日には不用心(ぶようじん)な傾向です。冷静さが大切になる時期です。落ち着いて考えると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img623a-1.jpg

「おおらかさ、天真爛漫(てんしんらんまん)を表す「杖のクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は海王星の影響を受け、9日には不摂生(ふせっせい)な傾向です。積極性(せっきょくせい)が道を開く時期です。自分の信じる道を進むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)      

img624a-1.jpg

開拓(かいたく)、新たな展開(てんかい)を表す「カップの4の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は上昇宮の影響を受け、下弦の月になる8日には引っ込み思案(ひっこみじあん)な傾向です。一歩踏み出すと良い時期です。行動しながら考える事で、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img625a-1.jpg

「先週と同じく、束縛(そくばく)誘惑(ゆうわく)を表す「悪魔の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は現在、山羊座にあり、14日には利己的(りこてき)になりがちです。現実を直視(ちょくし)すると良い時期です。自分に打ち克つ(うちかつ)強さを持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img626a-1.jpg

「希望、可能性の発見を表す「カップの5の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は太陽と重なっており、13日には口論(こうろん)に要注意です。焦らない(あせらない)ことが大切になる時期です。気持ちを切り替える(きりかえる)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img627a-1.jpg

誤算(ごさん)、マイナス思考を表す「剣のエースの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は月の影響を受け、12日と14日には葛藤(かっとう)しがちです。知性的であると良い時期です。強い覚悟(かくご)を持って行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img628a-1.jpg

忍耐(にんたい)自己(じこ)犠牲(ぎせい)を表す「吊るされた人の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は天頂点と重なっており、11日と13日には不安定になりがちです。現状(げんじょう)維持(いじ)すると良い時期です。状況が動くのを見守ることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img629a-1.jpg

冷静(れいせい)沈着(ちんちゃく)思慮(しりょ)深さ(ぶかさ)を表す「剣のクイーンの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は現在、水瓶座にあり、10日と12日にはドライな傾向です。自分に厳しくあると良い時期です。意志を強く持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img630a-1.jpg

「気づき、不安の解消を表す「剣の9の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は上昇宮の影響を受け、9日と11日には、自信が揺らぎがちです。自分自身と向き合うと良い時期です。考えを整理することで、更に運気はアップします。」