佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年4月19日

先ほど、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
4月23日は「サン・ジョルディの日」です。
 
サン・ジョルディは、スペインの聖人で、ドラゴン退治の伝説が有名です。
 
昔、スペインのカタルーニャ地方には、ドラゴンが住んでいて、毎年、若い女性を生贄(いけにえ)として、差し出さなければならなかったそうです。
 
ついには、王家の姫までもが、生贄にされる日がやってきて、そのとき、白馬に乗って黄金の剣を持った騎士・サン・ジョルディがドラゴンを退治したという伝説が語られています。
 
このとき、ドラゴンが流した赤い血から、バラの花が咲いたとか。
 
子の伝説から、4月23日には、赤いバラを贈り合うようになったということです。
 
カタルーニャ地方の書店が、この日に本を購入してくれたお客様に赤いバラをプレゼントしたことから、本を贈る日となっていったようです。
 
二十世紀初頭になって、「サン・ジョルディの日」は、「女性が男性に本を贈り、男性が女性に赤いバラを贈る日」となったということです。
 
日ごろは、Amazonなどで、本を手配することが多い私ですが、この日は書店で本を選んでみようかと思っています。
 
それでは、占いの内容です。

 

2018419日~425日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img715a.jpg

衝動的(しょうどうてき)短気(たんき)を表す「杖のナイトの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は冥王星と重なっており、19日には暴走(ぼうそう)しがちです。冷静(れいせい)さが大切になる時期です。約束を守るなど、信念を大切にすることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img716a.jpg

「訪れる新しい未来を表す「カップの6の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は木星の影響を受け、25日には浪費(ろうひ)に要注意です。新たな可能性が見えて来る幸運な時期です。過去への執着(しゅうちゃく)を手放すことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)      

img717a.jpg

「迷い、現実(げんじつ)逃避(とうひ)を表す「カップの7の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星は太陽と重なっており、24日には反抗的(はんこうてき)な傾向です。頭の中を整理すると良い時期です。周囲の人にアドバイスと求めることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img718a.jpg

不和(ふわ)誤解(ごかい)を表す「カップの2の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い月は上昇宮の影響を受け、上弦の月になる23日と25日にはイライラしがちです。焦らないことが大切な時期です。相手を信頼する気持ちが更に運気をアップさせます。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img719a.jpg

寛大(かんだい)さ、芸術的(げいじゅつてき)感性(かんせい)を表す「カップのキングの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は月の影響を受け、22日と24日には怠惰(たいだ)な傾向です。おおらかであると良い時期です。しっかりとした自分を持つことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数6の人(6日、15日、24日生まれ)

img720a.jpg

破局(はきょく)混乱(こんらん)を表す「剣の3の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い木星は海王星の影響を受け、21日と上弦の月になる23日には不摂生(ふせっせい)に要注意です。現状を受け入れると良い時期です。生まれ変わる

イメージが、更に運気をアップさせます。」

 

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img721a.jpgのサムネール画像のサムネール画像

独裁的(どくさいてき)冷酷(れいこく)さを表す「剣のキングの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は現在、山羊座にあり、20日と22日には利己的(りこてき)な傾向です。自分の言動(げんどう)を振り返ると良い時期です。フェアであることで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img722a.jpgのサムネール画像

困難こんなん克服こくふく、意志の力を表す「力の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い太陽は冥王星の影響を受け、19日と21日には自信を喪失そうしつしがちです。慎重しんちょうさが大切になる時期です。焦らず、経験を積むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数9の人(9日、18日、27日生まれ)

img723a.jpg

「愛情関係の破綻(はたん)優柔(ゆうじゅう)不断(ふだん)を表す「恋人たちの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は土星の影響を受け、20日には悲観的(ひかんてき)な傾向です。客観的な視点が大切になる時期です。穏やか(おだやか)な対応を心掛けることで、更に運気はアップします。」