佐藤洋子の週間トライアングル占い・2018年7月12日

昨日の午後2時前に、FM・Hi!(76.9)さんで、放送していただきました「佐藤洋子の週間トライアングル占い」。
 
その内容を、ブログでもご紹介させていただきます。
 
参考になさってくださいませ。
 
ところで、明日13日は、お月様が新月になりますね。
 
新月になる時刻は11:48で、今回は蟹座で起こります。
 
新月様にお願いを書いて、運気を高める開運アクション、これまでもご紹介してきました。
 
新月には、不思議な力があると、昔の人は感じていました。
 
この日に切り出した木が、腐りにくかったり、この日から始めた習い事の上達が速かったり、経験的なものでしょうか。
 
この、新月パワーを、開運に結び付けたのが、西洋占星術界の重鎮、ジャン・スピラー女史です。
 
彼女は、「新月になった瞬間から16時間以内に、二個以上十個以下の願い事を紙に書く」ことが、効果的であると、この開運アクションを提唱されています。
 
実際に、彼女の本を読むと、「新月になった瞬間から8時間以内」という記述があります。
 
なので、出来れば、8時間以内が望ましいのですが、現在では16時間以内であれば、というのが定説になっています。
 
気を付けることとしては、新月になる前に、フライングして書かないようにすつことです。
 
8時間、もしくは16時間を過ぎてしまうより、フライングは効果がありません。
 
また、新月がどの星座宮で起こるかによって、そのときどきに、何を願えば効果的か、ということも変化します。
 
今回は、蟹座。
 
家族、絆、人間関係、といったことに関して、新月様は、強力に援護してくれそうです。
 
たとえば、こんなお願い事はいかがでしょうか?
 
「結婚して、温かい家庭を築きたい」
「どんなときも、自分を大切にしてくれる友人がほしい」
「まわりの人たちと、いたわり合えるような、心の交流を持ちたい」
 
もちろん、蟹座の守備範囲に限らず、ご自分が叶えたい願い事を、書かれるのもOKです。
 
こうして、ひと月に一度の割合で、自分の望むことを、紙に書きだす作業は、自分を見つめ直す良い機会ともなりますよ。
 
パソコンなどを使わないで、ご自分の手で、紙に書いてみてください。
 
そして、新月様の援護で、願いを叶えていっていただければと思います。
 
それでは、占いの内容です。
 

2018712日~718日の運勢〕

秘数1の人(1日、10日、19日、28日生まれ)

img825a.jpg

不誠実(ふせいじつ)優柔(ゆうじゅう)不断(ふだん)を表す「カップのナイトの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い水星は現在、獅子座(ししざ)にあり、17日には尊大(そんだい)になりがちです。理性的(りせいてき)であると良い時期です。自分らしさを忘れないことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数2の人(2日、11日、20日、29日生まれ)

img826a.jpg

悲観的(ひかんてき)依存(いぞん)(しん)を表す「カップのクイーンの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は木星の影響を受け、16日と18日には自惚れ(うぬぼれ)要注意(ようちゅうい)です。冷静さが大切になる時期です。筋道立てて、考えを整理すると、更に運気はアップします。」  

 

 

 

 

秘数3(3日、12日、21日、30日生まれ)      

img827a.jpg

「思い出、家族との(きずな)を表す「カップの6の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は現在、乙女座にあり、15日と17日には()干渉(かんしょう)傾向(けいこう)です。進むべき道が見えて来る時期です。周囲の人と協調(きょうちょう)することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数4の人(4日、13日、22日、31日生まれ)

img828a.jpg

芽生え(めばえ)兆し(きざし)を表す「金貨の7の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は月の影響を受け、14日と16日には気難しく(きむずかしく)なりがちです。バランス感覚が大切になる時期です。軌道(きどう)修正(しゅうせい)しながら進んでいくことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数5の人(5日、14日、23日生まれ)

img829a.jpg

強引(ごういん)さ、自分本(じぶんほん)()を表す「杖のナイトの逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い火星は新月になる13日、15日には葛藤(かっとう)しがちです。誠実(せいじつ)さが大切になる時期です。自らの信念(しんねん)に従って行動することで、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数66日、15日、24日生まれ)

img830a.jpg

板挟み(いたばさみ)公私(こうし)混同(こんどう)を表す「正義の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い金星は天王星の影響を受け、12日と14日には不和(ふわ)に要注意です。慎重(しんちょう)さが大切になる時期です。落ち着いて、時期を見極める(

みきわめる)ことで、更に運気はアップします。」

 

 

秘数7の人(7日、16日、25日生まれ)

img831a.jpg

無謀(むぼう)無責任(むせきにん)を表す「愚者(ぐしゃ)の逆位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い天王星はドラゴンヘッドの影響を受け、新月になる13日にはソワソワしがちです。先入観(せんにゅうかん)手放す(てばなす)と良い時期です。別の角度から考えてみると、更に運気はアップします。」

 

 

 

 

秘数8の人(8日、17日、26日生まれ)

img832a.jpg

「良い知らせ、素直(すなお)さを表す「杖のペイジの正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い土星は現在、山羊座にあり、12日には自己(じこ)過信(かしん)に要注意です。誠実さが大切になる時期です。地道(じみち)に一歩一歩、進むことで、更に運気はアップします。」

 

 

 

秘数99日、18日、27日生まれ)

img833a.jpg

「目的達成、物質的(ぶっしつてき)成功(せいこう)を表す「カップの9の正位置」が今週のあなたのカードです。このカードと縁の深い海王星は現在、魚座にあり、18日には騙され(だまされ)やすい傾向です。チャンスが訪れる幸運な時期です。気持ちを引き締める(ひきしめる)ことで、更に運気はアップします。」