トラちゃん、皮膚病、完治!

DSC_0542.JPG三月末から、皮膚病に罹っていた、我が家の末っ子の猫・虎之介。

今週の水曜日に、動物病院の先生から、「もう、通院しなくても大丈夫」と言われ、ホッとしました。

今日で、頂いてあったお薬も最後の一包となり、闘病生活も、終了です。

症状も、確かに良くなって、額にあったちいさなハゲも、なくなりました。

皮膚病に罹っていたときには、用心してつけなかった、ノミ・ダニ用のお薬・フロントラインも、つけました。

また、フィラリア対策のお薬も、つけて、夏に向かう準備は万端です。

皮膚病は、トラちゃんにとって、あまり愉快なものではなかったようですが、かと言って、気になって気になって、掻いてしまうというようすもなかった所を観ると、そんなに大騒ぎするほどのことはない病気だったのかもしれません。

でも、額が禿げて、赤くなっている姿は、とっても痛々しく見えましたし、放っておけない気持ちがしました。

最初に病院に連れていったのが、3月30日のことですから、今日の段階で、お薬が終わったということは、一ヶ月半の闘病生活だったのですね。

トラちゃん、お疲れ様!

治って、ホントによかったね!

それでは、皆様、おやすみなさい。