星のお告げ・誕生日が近くなったら、告白のチャンスかも?

images (金星).jpgのサムネール画像画像は、金星です。

愛と美の星・金星は、だいたいの人のホロスコープ(出生図)において、水星や太陽と近い位置にあります。

それは、地球より太陽側にある星だから、そうなるのですが、このことから、導き出されることの一つに、誕生日が近くなったら、告白のチャンスかも?というものがあります。

誕生日というのは、生まれた時の太陽の位置に、現在の太陽が重なるときでもあるのですが、そのとき、現在進行している水星や金星も、太陽近くの位置にいます。

前述したように、地球より太陽に近い所を回っている星なので、ホロスコープ上で、太陽からあまり離れることがありません。

そして、出生図の水星の位置に、現在進行している金星が0度で、重なるときが、まさに、告白の好機なのです。

出生図において、太陽の近くにある水星と金星ですから、太陽と太陽が、0度で重なる頃には、かなり、近づいていることになりますね。

なぜ、水星と金星が0度で重なると、告白の好機かと申しますと、愛と美の星・金星と、知性の星・水星が力を合わすことにより、普段よりも、自分の気持ちがよく伝わるようになるのです。

ですから、誕生日が近くなったら、ネット上などで、ご自分の金星の位置と、現在進行中の星の位置をお確かめになられることを、お勧めします。

また、佐藤洋子研究室でも、定期鑑定メニューという、日付を指定していただいて、その日の近辺と、近未来における運勢(星と星の角度から導き出します)をお知らせするコースがございます。

ただし、このコースは、基本鑑定(一つの運気について鑑定・約15ページ)なり、特別鑑定(総合的に運勢を鑑定・約35ページ)で、西洋占星術の鑑定書をお読みになられてからの方が、理解が深いと思います。

もちろん、いきなり、定期鑑定メニューを、というご希望にも添いますよ。

さて、今現在、太陽は牡牛座の27度、水星は牡牛座の15度、金星は双子座の23度(逆行中)にあります。

ね、近い位置にあるでしょ?

牡牛座と双子座の方々は、近い過去・現在・近い未来に、告白の好機があると言えるでしょう。

近い過去だった方は、残念ですが、近未来に出生図の金星に、現在進行中の水星が重なる方、是非、意中の方に、「あなたに会えて、とっても嬉しい」と伝えましょうね。

なにも、「好きです」だけが、愛を伝える言葉ではありませんよ。

直接的な表現が、似合うのは、金星と火星が好角度を取った時だと、私は思います。

スマートな水星が、愛と美の星に重なるときには、さりげなさがポイントになりそう。

そんなわけで、牡牛座さん、双子座さん、健闘を祈ります。

星のお話し、また、近々、アップしますね。

それでは、皆様、おやすみなさい。