手刺繍エプロン製作中

DSC_1176.JPG母へのクリスマスプレゼントは、手刺繍つきのエプロンと決めています。

新年につけてほしいから、絵柄は、お花と駒という、お正月っぽい感じのものにしました。

母には、プレゼントの詳細は、ないしょにしています。

が、私の母へのプレゼントは、いつも、高級エプロンなので、エプロンであろうことは、母も予想していると思います。

制作途中の画像をこうして、ブログに載せてしまって、バレバレではないか、とお思いの向きもありましょうが、私の母は、パソコンやスマホ、はてはガラケーにも無縁のお方。

なので、こうして、途中経過をご報告できるわけです。

昨夜は、とっても頭が痛かった私。

どうも、空き時間に、刺繍を頑張りすぎたためみたい。

なので、昨夜は、珍しく、お仕事せずに、早寝しました。

サブワークを退職してから、本業の占いの仕事をしている時間は、以前に比べて格段に増えました。

しかし、サブワークにかけていた時間がまるまる空いたことになるので、差し引きすると、少しだけ、私の自由になる時間が発生したのでした。

その時間を、母へのプレゼント製作にあてているのですが、刺繍って楽しいです。

和風模様の刺繍をしたいと、ずっと思い続けてきて、やっとでそれが叶ったわけですが、なんと、嬉しく楽しいことか!!

でも、画像をご覧になって、お分かりのように、あまり上手ではないですね。

駒もいびつですし、お花も桜の花にみえません(TOT)。

もっと、完成度の高いものを作りたいのが本音ですが、だんだん、上達することを願って、今はこれで良しとします。

今夜は、占いの仕事をしていて、刺繍はお預けです。

明日は、午後に空き時間があるので、刺繍をしようと思っています。

なんとか、クリスマスまでに、できあがりますように。

それでは、お仕事に戻ります。

また、ブログでお会いしましょう。