備えあれば、願い事叶う!

005image.jpeg夏日になる日も増えてくる、この季節、切り花が持たなくなってくる季節でもありますね。

そんな中、シャンッとしているのが、この百合の花なんです。

もともと、夏に花開く花なので、気温がどんなに上がっても、首を垂れるなんてことは決してありません。

鑑定室には、これまで主として薔薇の花を飾ってきた私ですが、この季節は、鑑定室にも百合の花を飾ることが多くなりそうです。

この百合、美しいピンク色ですね。

そのせいなのか、このところ、いらっしゃるお客様のお悩みが恋愛のお悩みであることが多く、しかも、展開が悪くない感じ、という方が多いのです。

ピンク色には、恋愛運を高める効果があると言われますが、ホントみたいですよ。

しかし、大輪ですね~!

人の顔くらい、ありそうなほどです。

お客様も、口々に、「立派な百合ですね~!」とおっしゃられます。

お花を飾って、いつ、お客様がいらしても良い状態にしておいた鑑定室には、対面、電話、スカイプ鑑定のお客様が必ず、お見えになります。

そして、また、私は、お客様が、続けていらっしゃっても、対応できるよう、お茶をお出しするときのステンレスポットを、複数用意しました。

茶器揃えは、もともと、二つ、用意してあります。

そしたら、ほんとに、この頃は、お客様が一日に、二組以上、来られるようになりました。

備えあれば憂いなしと言いますが、備えあれば、願い事叶う、と言ったところでしょうか?

そこで、私は考えました。

「茶器揃えをもう一組、購入して、3セット、待機させたら、一日に3組以上のお客様をお迎えすることになるのでは?」と。

なので、近々、伊勢丹か松坂屋、もしくは北街道のかさいさんを訪れて、良い茶器揃えを購入してみようと思っています。

もともと、開運研究をせっせとしている私ですが、この頃気づいたことが、以上のようなことでした。

必要になってから買えばいい、のではなく、買って用意すると、必要な状況がやってくる、のだということに、気づいたのです。

よく、言いますよね?

タキシードを買うと、タキシードを着ていく場に恵まれる、と。

これはいろいろ、応用できそうです。

これからも、お花を絶やさない生活を続けます。

それでは、また、ブログでお会いしましょう!