保護してくださったお宅では、”チャシー”くんと呼んでいらっしゃいます。
我が家では、”雪之介(ゆきのすけ)”になりそうです。
真っ白い子だから、”雪”をつけたかったのです。
初め、私が、「雪、雪・・・。雪之丞(ゆきのじょう)は?」と言ったところ、母に、即座に却下されました。
雪ときたら、雪之丞だとおもったのですが、母によると、「どこかの若様みたいで、変。」とのことだそうです。
確かに、動物病院などで、「佐藤雪之丞ちゃん」と呼ばれたときの、周りの飼い主さんたちの「?」な反応が見えるようです。
トラちゃんのとき、虎之介でも、「おお、とらのすけか!」との声が聞こえましたからね。
保護者さんによると、この子は、あまり、人に慣れていないのだそうで、なでなではできるけど、抱っこは難しいとか。
ただ、保護者さん宅には、この子のほかにも、保護した子たちがいて、かかりきりで遊んであげたりはできなかったとおっしゃっていました。
だったら、毎日、遊んだり、「雪ちゃんや・・・」とお話ししたりして、「あなたを愛していますよ」という気持ちを伝えてみようかな、と思っています。
私たちが、家族として、この子を愛していくことが、この子にとって、幸せと感じてくれることでありますように。
それでは、また、ブログでお会いしましょう!