オッさん雪ちゃん

オッサン雪ちゃん1.JPG我が家に、新しい家族の雪之介くんが来て、四日目の今日、雪ちゃんは、まるで、オッさんのような寝姿を披露。

お腹を上にして、ポカポカ陽気を浴びて、眠っていました。

まさか、あの、きれいで可愛い雪ちゃんが、この姿!

普段の雪ちゃんが、こんな風に(下の画像を参照してください)、きれいで可愛いので、その落差に結構、唖然としました。

ビックリして、「あんたはオッさんか!」と、内心突っ込みを入れつつも、「ああ、安心しているんだな・・・」と嬉しかった私です。

四日目で、この安心振り、我が家の雰囲気が和やかである証拠といえるかも、とちょっと誇らしかったりして・・・。

猫歴の長い、心強い友人を持つ私は、彼女のアドバイスに従い、雪ちゃんの前で、ご飯の用意をします。

雪ちゃん1-1.JPGのサムネール画像キッチンスケールを、雪ちゃんのいる部屋に持ち込んで、うつわに、サラサラとご飯を入れる音をさせて、用意していると、雪ちゃんは、待ちきれないように、物陰から出てきて、こちらを窺います。

「雪ちゃん、ちょっと、待っててね」と声をかけながら、用意を整えて、ご飯の入ったうつわを置いて、部屋を出る私。

扉の向こうで、雪ちゃんが、勢い込んで食べている、カリカリという音を聴くとき、幸せだなぁと感じる私です。

二週間は、トライアル期間ですから、まだ正式には家族にはなっていない雪ちゃんですが、早く、家族になりたいと切に思います。

願わくば、雪ちゃんも、私たちを家族と思ってくれていますように。

それでは、また、ブログでお会いしましょう!