長瀬葉弓さんのセミナーを受けてきました。

長瀬葉弓さん1.JPGのサムネール画像

去る、4月16日、「集まる集客、ヒットコンテンツメイキングセオリー」と銘打った長瀬葉弓さんのセミナーを、長瀬さんの新宿のオフィスで、受けてきました。

長瀬さんは、「集まる集客」の専門家。

集めるのではなく集まる集客®?を科学式にする集まる集客®?プロデューサーとして60人以上の起業家の方々を、成功に導いて来られました。

成功の一つの形として、月商7桁の起業家となること、を達成された、長瀬さんの門下生が、60人を超しているのです。

私は、長瀬さんのメルマガを受け取って数か月、毎日、拝読しているうちに、この方と会ってみたいな、と思うようになりました。

そして、今回のセミナーへ、参加を決めたのでした。

長瀬さんは明るく、力強い語りで、私たち受講生を惹きつけてやまない、魅力的な女性でした。

起業して11年目の私ですが、もっと、いろいろな意味ではじけたいと、心から思いました。

奇しくも、この画像に映っている、長瀬さんの「7つの教え」が、私の中で、一番、心に残りました。

そのほかにも、「小学6年生にもわかる言葉で、専門的な分野を伝えられる教育者であれ」、

「1つのジャンルで、型破りな専門性のある、深い知識を研究し続ける研究家であれ」、

証明の数と質にこだわりをもて」

といった、心に響く、教えの数々に、感動しながら、あっという間に、一日講座は終了しました。

 

そして、今月27日、長瀬さんに、もう一度お会いする機会を頂いています。

とても楽しみです。

 

また、ブログで報告させていただきますね。

お楽しみに!

 

長瀬さんのことをお知りになりたい方は、是非、こちらをご覧くださいね。

株式会社アクティブノート https://www.active-note.jp/