バースデーランチをいただきました。

誕生日1.JPGのサムネール画像のサムネール画像

母が、明日、誕生日の私に、ホテルのレストランランチをご馳走してくれました。

私も母も、お料理好きの為、良いお店での食事は、勉強にもなり、とても嬉しいものです。

 

 

 

 

 

誕生日2.JPG

今回、スープ、サラダ、魚料理、肉料理、ライス、デザート、紅茶といった内容のランチを頂いたのですが、ちょっと、意外な出来事がありました。

それは、私が、最近、ファスティングをしていたために起こったことのようです。

 

 

 

 

誕生日3.JPG

何が起こったかと申しますと、とってもおいしく頂いたお料理だったのに、結果的に、体調不良になってしまったのです。

ここ十日ほど、私は、一日にちゃんといただく食事は一食で、あとの二食は、非常に簡単なものにしています。

若いころから、薬を飲むことが多かったので、体の中に蓄積された毒素が非常に多いと考えた私は、ファスティングによる、デトックスを図っているのです。

 

 

誕生日4.JPG

特に、昨日は、一日、ファスティングドリンクだけで過ごして、今朝の身体の数値は、かなり好転していました。

なので、昨日と今日の食事内容は、結構、落差があったのです。

おそらく、デトックスが進みつつある私の身体にとって、贅沢なレストランランチは、負担だったのだろうと思います。

 

 

 

誕生日5.JPG

食事が済んだとたんに、強烈な眠気が私を襲いました。

それは、もう、歩いてバス停に向かう途中で、歩きながら、眠ってしまうのではないかと思うほどの眠気でした。

そして、ようやく帰宅して、ホッとしたとたん、だるさに気づきました。

それからは、夕食まで、水のみで過ごし、夕食はファスティングドリンク一杯にしました。

今、少し、だるさは軽減して、眠気もようやく収まっています。

せっかく母がご馳走してくれたのに、身体が受け付けないなんて、申し訳ない気持ちがしました。

でも、その一方で、デトックスが進みつつあることを確認できたのは収穫でした。

これからは、外食はなるべく避けて、身体によいものを、母の為に作ろうと思いました。