癒しの森やわらぎさんに行ってきました!

やわらぎさん2.JPG今日も画像が横になっていて、ごめんなさい。

パソコンに取り込んだとき、横になっている状態だと、こんな風になってしまします。

このところ、五日に一度のペースでお世話になっている、鍼灸整体治療の癒しの森やわらぎさん。

 
今日も、施術していただきました。
 
先日アップしたブログで、ファスティングをしていると、ご報告した私ですが、ファスティングは、実は自分流。
 
何冊か、ファスティングに関する本を入手して、自分なりに工夫しながら、手探りで実行中です。
 
おかげ様で、現在、6.7キロの減量に成功。
 
内臓脂肪レベルも下がってきました。
 
初めは、少し、お腹が空きました。
 
でも、じきに、空腹感にも慣れてきて、今では、平気になっています。
 
人と会う日など、どうしても、一日二食になってしまうときには、お腹が張って、苦しいくらいです。
 
さて、今日も、やわらぎさんで、施術してもらった私。
 
お灸は、初めのころより、だんだん、熱さが強くなってきているため、結構、熱いですね。
 
でも、ピークの熱さが来ると、じきに温度が下がっていくので、「もうちょっと、もうちょっと」って感じで、頑張っています。
 
針も、痛みではなく、刺激、という感じ。
 
マッサージは、ほんとに気持よくて、いつの間にか、うとうとしてしまいます。
 
私の知り合いの方で、鍼灸治療師さんとマッサージ師さん、両方にかかっている人を知っていますが、やわらぎさんは、おひとりで、すべておできになるので、頼りにしています。
 
専門家の指導のもと、健康管理をしていることは、安心感、半端ないですよ!
 
今日は、お互い、家族に猫がいる身なので、猫話が楽しかったです。
 
だんだん、よくなっているとのこと、それも嬉しかったな。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!