癒しの森やわらぎさんにお世話になっています。

やわらぎさん1.JPG

現在、五日に一度のペースで、鍼灸整体治療院・癒しの森やわらぎさんのお世話になっています。
 
これまでも、ずっと、月に一度、もしくは月に二度くらいのペースでお世話になっていた、やわらぎさん。
 
座り仕事がメインのためか、肩や背中の凝りがつらくて、治療をお願いしてきました。
 
5月頃から、ファスティングを始めたりして、若干、体内の状態が変わってきたため、7月から、やわらぎさんの勧めに従い、五日に一度のペースで、治療をお願いしています。
 
ファスティングは、一日一食が基本。
 
大体、お昼ごはんがメインになります。
 
朝ごはんと晩ごはんは、プロテインドリンク一杯とか、ヨーグルトドリンク一杯にお味噌汁くらい。
 
おかげで、二か月で、約6キログラム、減量しました。
 
体のデータは、オムロンのカラダスキャンで、毎朝測っているため、内臓脂肪レベルが特に下がってきていることを把握しています。
 
体内年齢も、2歳、若返りました。
 
とはいえ、やわらぎさんによると、当分は、このペースで鍼灸整体治療に通わないと、ちょっと心配な状態という私の体。
 
なんとか、良くなりたいので、これまた、やわらぎさんの指示に従い、毎晩、お灸を自分でしています。
 
足二箇所、手首二箇所、両方で、全八か所にお灸している日々です。
 
自分では、不調に気づかずにいましたが、やわらぎさんに脈をとってもらい、舌の色を見てもらい、実は、あまり良い状態ではないと分かった私の体。
 
専門家に一定のペースで、体を診てもらうことって、大切ですね。
 
これからも、やわらぎさんに診ていただきながら、健康になっていきたいと思います。
 
良いご報告ができるよう、まじめに治療に専念しますね。
 
では、また、ブログでお会いしましょう!