来宮神社様にお参りして来ました!

来宮神社1.JPG昨日、熱海にある、来宮神社様にお参りして来ました。

静岡から、朝8時過ぎの電車で、一路、熱海へ。

熱海駅からは伊豆急へ乗り換えます。

熱海から一駅目が、来宮駅です。

お宮は、駅から徒歩で行けるところにありました。

ネットで、「巨木のある神社 静岡県」と検索して、第一にヒットしたのが、こちらの来宮神社様でした。

「大きな木に触れて、グラウンディングしたいな」と、常々思っていた私。

神社には、巨樹があることが多いので、そう、検索したのですが、もともと、神社という空間が、私にはラッキースポットであることが多いのも理由です。

清められた空間に佇むと、身が引き締まるというか、きりっとした気持に切り替えることができて、神社は大好きな空間です。

来宮神社2.JPGのサムネール画像のサムネール画像

また、画像が横倒しになってしまいましたが、ご神木の大楠です。

樹齢二千年を超える、大きな楠の姿は、圧巻でした。

この大楠の周りを、願いを胸に一周すると、叶うとか。

私も、かねてよりの願いを胸に、一周させていただきました。

私は、事前に、来宮神社様にご祈祷をお願いしていましたので、境内を一通り、お参りした後、ご祈祷を受けました。

祝詞を奏上していただき、幣で、清めていただき、舞を舞い終えた巫女さんには、鈴で清めていただきました。

 

来宮神社4.JPG

玉ぐしを奉天し、ご祈祷は終わりました。

帰りには、神社直営のお食事処で、冷やしとろろそばをいただきました。

とても、美味しくいただけて、嬉しかったです。

良い、小旅行とお宮詣でが出来、幸せな夏の一日でした。

ありがたいことです。

それでは、また、ブログでお会いしましょう!