市販のピザに手を加えて

ピザ1.JPG

今日のお昼は、ピザパイでした。
 
これも、夏バテ防止食かな?
 
市販のピザに、自分で、具をのせ、更にチーズをのせて、オーブンレンジで25分間焼いて、出来上がり。
 
具は、エビ、イカ、ベーコン、玉ねぎ、ピーマンです。
 
玉ねぎをたっぷりのせるのが、我が家流。
 
火の通った、甘い玉ねぎが、風味を上げてくれます。
 
私は、一日に、ちゃんと食事をするのが、一食だけなので、このボリュームでも大丈夫ですが、いつも、母にはちょっと多いみたいです。
 
今日も、お昼では食べきれず、夕食に少し、回していました。
 
エビやカニなどの、甲殻類は、直観を鋭くしてくれる食べ物であると、風水では言います。
 
職業柄、エビ、カニを常食したいものですが、さすがに、カニは常食するには、リーズナブルとは言い難く、エビの登場が多くなります。
 
今日のピザも、バナメイエビが載っていました。
 
一時期、芝エビの代用に、食品偽装されて、汚名を浴びたバナメイエビですが、我が家では、結構、重宝しています。
 
プリプリの食感が、母も私も気に入っています。
 
今日も、美味しく、食事がいただけたこと、感謝です。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!