今夜の夜食は角煮まんじゅう♪

角煮まんじゅう1.JPG今夜もお仕事、頑張っているところです。

先ほど、お夜食に、角煮まんじゅうをいただきました。
 
昨日の夕方、静岡伊勢丹の催事、「大九州展」で、購入したものです。
 
豚角煮は、実は、母の好物です。
 
長いこと、作ってみたいと思い続け、7年ほど前に、初めて作ってみたところ、母が大層気に入って、大きな角煮をペロッと完食してくれたのは、嬉しい思い出です。
 
角煮を作るのに、プロの味を参考にしたいと思い、九州物産展のような催事があると、必ず、角煮まんじゅうを購入する私です。
 
現在、「やせるおかず作り置き」レシピを参考に、食事を調整している私。
 
「やせおか」ダイエットは、基本的に糖質を制限しますので、一か月近く、ごはん、パン、麺をいただいていません。
 
なので、久々の炭水化物、角煮まんじゅうは、結構、美味しかったです。
 
ちなみに、「やせおか」ダイエットは、効果大で、お正月のマックスの体重から、三週間ほどの間に2.8キロ、減量しています。
 
明日から、また、糖質制限の日々。
 
角煮まんじゅうをいただけたことに、感謝しつつ、頑張ります!
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!