今年初めての冷やし中華♪

冷やし中華2017-2.JPG

最近、初夏を思わせるような、汗ばむ日が続いたので、今夜は冷やし中華にしてみました。
 
今年、初めての冷やし中華です。
 
タレは胡麻ダレです。
 
麺が見えないくらい、具をいっぱい載せて、我が家の冷やし中華が出来上がりました。
 
足元では、猫の雪ちゃんが、くつろいでいます。
 
夕食の時間になると、雪ちゃんは、私のそばに寄ってきて、「撫でてニャ」と言ってきます。
 
食事をしながら、いつも、雪ちゃんを撫でるのが、私の夕食スタイルです。
 
さて、冷やし中華です。
 
今日は、少し、蒸し暑さを感じる日だったので、美味しくいただくことが出来ました。
 
この頃、風邪気味で、熱っぽいせいか、冷たいお料理がおいしく感じた私です。
 
もうじき、母の日ですね。
 
私は、毎年、エプロンを母にプレゼントしてきましたが、今年は、アクセサリーを選びました。
 
母には、すっと、元気でいて欲しいので、元気で家事ができるようにと、エプロンを贈ってきましたが、たまには、おしゃれをして、華やいだ気分になってほしいと思い、アクセサリーを選びました。
 
当日のお昼には、お寿司でお祝いしようと、ちょっとだけ、贅沢なお寿司を二人前、予約もしました。
 
母が元気で、私を応援してくれていることに、感謝です。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!