新年に向けて、準備開始!

年末恒例1.jpeg毎年、10月を過ぎると、次の年のカレンダーや手帳、家計簿、日記などが発売されますね。

 
私には、そういったものを、購入したら、必ず、行う作業があります。
 
今年も、早々に、必要なものを買いそろえました。
 
何をするかというと、「月の満ち欠けの書き込み」です。
 
新月、上弦の月、満月、下弦の月を、カレンダー、手帳、家計簿、日記に書き込むのです。
 
私は、月のリズムに合わせて生活しているので、この作業は必須です。
 
皆さまもご存知かもしれませんが、新月の日に、願い事を二個以上、十個以下、紙に書くという、開運アクションは鉄板ですね。
 
それだけでなく、月が満ちているときにふさわしい行動、満月の日にすると良いこと、月が欠けているときに効果が倍増することなど、お月さまの状態によって、すべきことが違います。
 
なので、日常的に、月の状態を確認できるよう、スケジュール帳や、家計簿、十年日記などに書き込んでおくのです。
 
この作業、結構、時間を要します。
 
日を間違えると、意味が無くなりますので、集中して、書き込むのですが、手帳が大小2冊、カレンダーは3つ、家計簿1冊、10年日記1冊と、合計7つに、同時に書き込んでいきます。
 
ミスが無いよう、コンディションの良いときを選んで、書き込みをします。
 
新月は、ボールペンで黒丸を、上弦の月、満月、下弦の月は、ゴールドのペンで、月の形を書き込みます。
 
さて、これから、作業開始です。
 
これが終わったら、新年を迎えるための、お掃除開始です。
 
では、頑張りますね♪
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!