小さな命が助かった、素敵な出来事。

保護猫ちゃん5.jpegのサムネール画像

昨日の午後5時台に、友人のFacebook記事を見て、少なからず、ショックを受けて、思わずシェアした私です。

 
子猫が二匹、無断で、友人の自宅駐車場スペースに、置き去りにされていたというのです。
 
彼女は、子猫を飼うことの出来る状況になく、困っていました。
 
私は、Facebookでシェアした後、思うところあって、ある人に連絡をしてみました。
 
そのある人とは、我が家の末っ子の白猫・雪之介くんを、野良の状態から保護してくださった、別の友人です。
 
彼女が、ワンちゃん、猫さんの保護活動をしている人なので、彼女自身か、知り合いに、この小さな猫さんを、保護してくれそうな方がいらっしゃるのではないか、と思ったからです。
 
ほどなくして、保護活動をしている彼女から、連絡をもらい、メッセージをやり取りしながら、彼女の知り合いの方が、その子猫さんを保護してくれることになったという話になったときには、嬉しくて、涙が出そうでした。
 
そして、子猫を発見した友人と、保護活動をしている友人の間をつないで、今回のように、無事、猫さんの保護に至ったのでした。
 
上の画像は、子猫さんを保護した後で、保護わんにゃんの仮宿さんにいただいたメッセージに添付されていた画像です。
 
子猫を発見してすぐ、Facebookに挙げてくださったKuniko Hattoriさん、私からの連絡にすぐさま、行動開始し、子猫の保護に尽力してくださった保護わんにゃんの仮宿さん、心から感謝します!
 
小さな命が、守られて、本当に嬉しかったです。
 
それでは、また、ブログでお会いしましょう!